詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が浮気を辞めません

レス4
    (トピ主1
    コニカ
    恋愛
    結婚して三年目になります。子供は一人(一歳)です。私の妊娠がわかる前から始まりました。携帯やお財布などではなく、ちょっとした情報をつなげ合わせて浮気してるとわかりました。
    私の方から辞めて欲しいと言ったこともあるし、まだ続けてるのを分かっている、と告げてもシラをきってばかりで辞める気配がありません。
    子供が小さいということもあり、離婚の決断もできず、ただ黙認のようにするしかできずにいます。決断ができるまでこの状態を保持するしかないのでしょうか。。携帯などはかなり厳重にしてるので証拠をつかむのは調査会社にお願いするしかないと思ってます。
    でも、家の購入を考えてる(フリ?)ようなことも言ってくるし、正直よくわかりません。

ランキング

レス

うーん。

KNIGHT
    > ちょっとした情報をつなげ合わせて浮気してるとわかりました

> 証拠をつかむのは調査会社にお願いするしかない

今の時点では、「憶測の域を出ない」ということですよね?
    あまり早まって、やめろと言ってみたり、まだ続けているのを
    知っているなどと、言わない方が良いように思うのですが。

実際には、「浮気していない可能性もある」ということですから、
    憶測の段階で、誤った選択をしないようにと願うばかりです。

一度疑いの目を向けると、全ての言動をそこに結びつけたく
    なってしまいますから、一度冷静になられてはいかがでしょうか。

あなたは、どうしたいのですか?

sasa
    主さんが、彼が浮気していたなら、別れたい?それとも、離婚したくないか
    考えてから行動に移しましよう。

あなたは、子供が小さいから離婚したくないと受け取れるのですが違いますか?
    お辛いでしょうが気がつかないフリをしましよう。
    彼を責めるのは、離婚届けを書かす日までしないでください。

まず、家計簿、カレンダーがオススメです。
    夫の怪しい行動は、逐一漏らさずかきましよう。それが、後々あなたの手助けになります。
    次に、彼の行動を把握しましょう。とりあえず彼の携帯は、彼が仕事が忙しい夜遅くがいいでしよう。
    間違って水に落とすか、間違って踏んで壊しましょう。
    故意ではなく、あくまで過失、彼に「ゴメーン、許してと謝りながら、
    明日には、交換して来るから、と言い、あなたの名前で契約し直す。

つまり、名義変更ではなく、もったいないけど買い替えて下さい。
    契約者は、着信履歴も、送信履歴も見れるというオプションが200円ぐらいで自宅宛に、輸送されます。
    確認してから壊してね。

ココセコムで子供の居場所確認を契約するものがあります。
    車通勤なら、隠しやすいのですが、それは、ご自分で彼にバレナイ方法を考えてから下さい。

続きです。

sasa
    一週間間ほど、仕事帰りの彼の後をつければ、証拠もつかめるでしよう。
    ここで、彼に詰め寄ってはいけません。知らぬ顔をして下さい。
    相手が確定、間違いでは済まされません。
    無言電話、髪の毛の入った手紙。嫌ガラセの数々、送ったとわからないように。最初は固まるそうですが、だいたいは2ケ月ぐらいしたらケンカ別れするとネットでみた事があります
    丸く収めたいのなら、彼とはいい争わず、浮気相手とケンカさせればいいんです。
    これは、あなたに進めてはいません。そんな事もあるんじゃないかというお話、フィクションですから、無言電話などは犯罪ですから、決してしてはいけませんよ。
    とりあえず、今は何もせず。彼は浮気しているとは、限らないのだから様子をしばらく観察するのがいいと思います。トピ主さんの勘違いかも…
    おおらかな気持ちで過ごして下さい。

ありがとうございます

コニカ
    ご意見ありがとうございます。ちょっとした情報というのがあいまいでした。私がまだ働いていた頃は(現在育児休暇中)休みが合わず、夫の休みの日は家に一日中居てたという割には真夏なのに帰ると家の中が熱々だったり、仕事と言って出掛けて、真っ赤に日焼けして帰って来たり。。休みの前の日は必ず勝負パンツをはいて、帰宅が遅くなります。シャツの匂いもその日だけ明らかに違う香りがします。相手の名前、住所もわかっています。相手からSNSの友達申請もきました。すぐ取り消されていましたが。。

現在はひたすら我慢してます。彼とは会社が元々一緒だったので(彼が職場変えた)、共通の先輩や友人も何人かいます。そのような方に相談しようかも迷いましたが。。
    携帯は寝る時は枕の下にいれているのでなんともできません。普段も部屋着のポケットにいれたままです。
    離婚は、、子供のことを考えると踏み切れずにいます。父親を奪っていいのか。。細かなメモはとっていこうとおもいます。ありがとうございます。