詳細検索

• ホーム
    • ビリー,モムチャン,カーヴィー等迷ってます
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ビリー,モムチャン,カーヴィー等迷ってます

レス13
    (トピ主2
    きらり
    30代主婦です。出産後からお腹が戻らず数年立ちました‥
    顔,上半身は産前に戻り,周りからは「元に戻ったね」といわれます。しかし下半身は太いので,お腹が目立たないデザインの服ばかり着ています。最近友達に「妊娠したの?」と聞かれました。お腹が出ているからです。
    これではいけないと思い,糖質制限を始め,1ヶ月で5キロ減りました。でも運動は何をしたら良いか分からず,書店で探そうと思ったのですが‥エクササイズの本がたくさんあり迷います。
    私は体重減より,お腹の括れがほしいのですが,
    ビリー,コア,カーヴィー(即痩せ,部分,楽),モムチャン(dvd有,dvd無しのゴムバンド付き)などどれがお腹を凹ませられますか。運動の習慣が無いので,あまりハードだと続かないかも?dvdを見てやるのは家族がテレビを見ない時間しか出来ないでしょうか?道具無しよりゴムバンドを使うほうが効果があるのでしょうか?
    ここに出ていないものでもオススメがありましたら教えてください。

ランキング

レス

骨盤枕

🎶
    はるん
    おへその下に置いて5分寝る。脇腹に置いて3分寝る。たったそれだけなのに、くびれが出来ました。部屋での運動は家族もいるし面倒だったりする。骨盤枕は場所も時間も選ばない。オススメです!

もしやるなら

🐱
    ふんわりタオル
    カーヴィかな。
    私自身はやった事がないですが、友人がやってた様で「続けられるよー」と楽しそうに言ってたので。

逆にビリー隊長とモムチャンは、どちらも友人からDVD借りて実践したけど。
    とてもじゃないけど続けられませんでした。

ビリーはとにかく動きが激しくて、付いて行くのが大変・・
    モムチャンは動き自体はビリー程ではないけど、ハードな体制が多くて痛いわ続かないわ・・
    どちらも、私の運動不足&根性無しのせいもありますけどね(苦笑)

という事で、消去法でカーヴィかな?って感じです。

あとよく言われるのが、ヨガなども良いと言いますよね。
    勿論、極めようと思えばそれなりにハードだとは思うけど。
    正しい呼吸法も身に付くし、マット一枚あれば何処でも出来るし。姿勢も良くなりそう。

私もポッコリお腹が気になるので、他の方のお勧め楽しみです☆

もしビリーをするなら

隊員
    ビリーの「腹筋プログラム」にしましょう。
    それ以外のプログラムだと、ドタンバタンするし、腕や足の筋肉が鍛えられてしまいます(笑)。
    ウエストに効くのは、腹筋プログラム(35分)です。
    ちなみに私は朝5時前~5時半に行い、その後すぐに朝風呂に入りました(汗をかくので)。
    このプログラムは、足はほとんど固定、もしくは座ったり寝転んだりして行うので、すぐ隣の部屋の夫が起きることはありませんでした。
    大体、体重1kg減ると、ウエスト1cm減るくらいの感じで減っていきました。

私の経験から

🐤
    まる
    ビリーは辛いです。特に腹筋コーナー、そんなのできるわけないじゃん、隊長!!って感じでほとんど続きませんでした。

コアリズムは続けられました。慣れてきたら20分くらいのコースを毎日やってましたね。ぽっこりが無くなりました。
    が、引っ越しして3階になってしまったのと部屋がせまいので断念。結構飛び跳ねます。

カーヴィーダンスを今日から始めました。まだ基本コースしかしてないのですが、飛び跳ねることもなく、お腹に効いてる感じで良さそうな予感です。

DVDを見てやるのは、テレビを見てない時間になりますね。パソコンやDVDプレーヤーがあれば、それで再生でいけると思います。

参考になればよいのですが。

私はモムチャン派

マヨ
    私は体力作りとお腹ポッコリ解消目的で選びました。

ビリーはハードで筋肉をつけたい人には良いらしいです。
    筋肉は目指していないので却下しました。

カーヴィーとモムチャンは購入しました。
    カーヴィーは腰を動かす運動が多いのですが、意外と難しく、正しく動けている気がしなかったです。
    あと、先生の励まし?が面白くて笑ってしまい、気になってしまうので断念。

モムチャンはプレミアムを本屋で購入。
    動きは難しくなくジワジワと辛い。飛んだり跳ねたりがないので、時間帯関係なく出来るところも好きです。
    表情を変えず黙々と動くチョンダヨンに見惚れているうちに終わります。
    プレミアムは15分程度で毎日続けられたので、BOXセットも購入しました。
    付属のダンベルは気が向いたら使っています。
    私にはモムチャンが合っているようで、お腹まわりがスッキリ、肩凝りも解消され満足しています。

モムチャン!

まま
    私は30代半ばで、産後二年でようやくダイエットをはじめました。

4枚組みのDVD+ダンベルのセットを買い1日30分やりました。

お腹・脚・お尻がとくに痩せました。

全部持っていますが

のんびり
    一番効いたのは、ロングブレスをしつつ、その場で腰を捻りながらの足踏みでした(笑) 外歩くのは寒すぎるので。

ビリーはきつ過ぎ、コアリズムは腰痛持ちなので無理。カーヴィーも同じく腰痛持ちには無理でした。モムチャンは意外と地味にきついです。そして即効性はないです。地道に継続し続けてこそ、効く感じです。
    元々私は腰痛持ちなので、運動系は全滅でした。

一番簡単に出来るのは、ポージング。足を肩幅に開き、上半身と下半身を捻る、捻転差を作るポーズです。その際、腕はそれぞれ外側に捻ります。捻っていると二の腕の下のたるんだ部分に力が入るのが分かります。あとはラジオ体操でやる、左右に伸ばす運動です。
    わき腹を伸ばしたりと、刺激し続けるだけで全然違いますよ。

私も出産後太り続け、5月80キロだったのを現在52キロまで落としました。
    ウエストも90近かったのから、69とかまで落ちてます。
    昔履いたいたズボン、ボタンを〆てても脱げます(笑)

まだ太ももが戻らないので、まだまだ頑張ります。
    お腹の皮がたるんでいるのは、引き締めクリームでのマッサージで頑張ってます。

私はビリー

うめ
    36歳です。
    ビリーズブートキャンプをやっています。
    もう何年続けているか忘れてしまいました。
    それくら続けています。

筋肉がつくと書いていらっしゃる方がみえますが
    あれくらいでは女性はムキムキにはなりません。
    私の場合は、特に体型は変わりません。
    というか、体型維持につながっているのかもしれません。

お好みの運動をなされば良いと思いますが
    私のお勧めはビリーです。

カーヴィーですよ

ka-bi
    カーヴィー「部分痩せ」
    オススメです!

一ヶ月でウエスト7センチ減りました。
    下腹ぺたんこになりました。

全くハードな動きはありません。
    姿勢もよくなるしカーヴィーに励んだ時期は
    スタイル褒められまくりでした。

ビリー

なお
    成果を出したいならビリーをお勧めします。
    一日一時間の運動だけで、食事制限なしでも半年で168/60かキロら48キロへ減りました。

あの程度の運動なら筋肉は少ししか付きませんし、体重以上に見た目が劇的に変わりますよ。

スロトレ

8Y01
    スロトレがお奨めです。
    モムチャンダイエットも基本的にスロトレを取り入れたものです。
    本だけでは要領を得られないと思うので、モムチャンダイエットのDVDを中古で手に入れるなどして、スロトレ本を購入すると良いですよ。

ちなみに私は一通り持っており、一通りこなしていますが ビリーは体育系出ない限り厳しいと思いました。 あれはある程度の土台が備わってる必要あるかと。

ZUMBAとかコアリズムとかはリズム感が必要。
    またビリーも含めてこれらは階下に住人がいらっしゃる団地やマンションだと非常に時間帯を気にする必要のあります。一軒家は問題ないかな~。

モムチャンは上記のものより静かにこなせるのでそういう意味でもお奨めです。

スロトレはモムチャンを実行されている方々にはかなりお奨めしたいものです。

楽しく始めるのが一番なので、手当たり次第試してみるのもいいのかも。

お金かけなくてもよいものを探しているのであれば
    ネット環境さえあればこちらのサイトがお奨めです

みんなのフィットネス で検索してください。

主です

きらり
    皆様ありがとうございます。
    今のところ
    ビリー,カーヴィー3票
    モム2票
    コア,スロ,骨盤枕,各1票
    でカーヴィーは去年,売れに売れていただけあり人気なんですね。
    ビリーも何年も愛用されている方が多いようで,基礎となるものが必要みたいですが,より上級者向けという事でしょうか。
    モムチャンは,書店で見たらバンド付きでdvd無しというのがありましたが,チャレンジした方いましたら感想を聞かせていただけませんか。チョン・ダヨンさんが二児の母だそうで,あのスタイルは素晴らしいですね。
    まだまだお待ちしています。

主です

きらり
    手始めにコアリズムを買いました。基本偏が40分近くあり,始めて観た時は「これは続かないかも‥」とやや後悔。
    でも少しでもやらなければ意味が無いと思い,今日基本偏,さらに上級偏もやりました。ステップ踏みつつ,腰を振りつつのダンスはリズム感の無い私には「これで効果がでるのかな」といまいち不安ですが,とりあえず最後まで出来たのでヨシとします。
    画面の中の皆さんだけが「イエイ,イエイ♪」と楽しそうです。いつか私も楽しめるときがくるといいなあ。
    他にも皆さんがオススメのものを試していきたいです。