詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫からのプレゼント

レス4
    (トピ主1
    アロエ
    話題
    人並みに物欲はありますが、自分で購入することに意味があると思う会社員30歳です。どうしたら何かがほしいと思えるようになるのでしょうか・・・

親でも夫でも、買ってもらってまで欲しいと思うものはありませんでした。
    小さい頃はあったかもしれませんが、正直覚えていません。

夫とは結婚して3年ですが、イベントに興味を示さない私に夫がいつしか小さいものを突然くれるようになりました。
    花束、キーホルダー、旅先でのお土産、食事を作ってくれたり、連れて行ってくれたり・・・

これが、ものすごく嬉しいです。
    買う前に夫はプレゼント何がいい?と必ず聞いてくれますが、何も思い浮かばなくて、いつも考え込んでしまい答えられません。
    でも、何もいらないということに罪悪感です。
    「感謝の印に何かしたい」と夫がいつも言うので、なんだか彼の「ありがとう」を無駄にしてしまっているような気がして。

どうやったら欲しいものが浮かぶようになるでしょうか・・・
    一度でも良いので、何が欲しい?と聞かれて、答えたいです。
    たぶん、夫もそうなったら喜ぶと思うのです。

ちなみに夫は欲しいものがあるときは言ってくれます。(助かります・・・)
    特に思い浮かばないときはスーツや靴など毎日使うものをプレゼントします。

ランキング

レス

素敵ですね

saki
    私も値段趣味関係なく、贈り物をくれる気持ちが嬉しいです。
    最近、趣味じゃないとか金額が安いとか
    (もっともだなと思う時も多いのですが)をよく見かけていたので、
    なんだか暖かい気持ちになれました。

例えばですが、
    特に趣味ではなくても、なにかコレクションしてみるとかはどうですか?
    お土産ならキーホルダーやご当地キャラのものとか、スノードームなど。
    小さくて家に集めても負担にならないものです。
    キーホルダーを集める、というよりはだんな様からの気持ちが形になったものを宝物にする、と思って。
    イベント時のプレゼントなら、どこか2人の記念日の行きつけになるようなレストランのディナーとか、
    2人の記憶に残っていくようなこともいいですね。
    「あそこにあなたとまた行きたいの」って言ったら、旦那さまも嬉しいのではないでしょうか。

それでいいんですよ

🐱
    ちぃ
    思い出に残るプレゼントを貰って居るじゃないですか。

それでいいんですよ

同じです

🐱
    シズク
    私も夫から「何か欲しいものない?」と聞かれると「うーん……(石化)」となります。
    子供の頃は、プレゼントは全て「図書券」でした。今でも貰って嬉しいものベスト1です。
    でも図書券は、夫がつまらなさそう……(笑)
    なので私は、消え物をリクエストすることにしました。
    普段買いするには「ちょっと贅沢だな」と思うような、チョコレートとか紅茶とか。
    一箱3000円以上するものだと、やっぱりおいそれと買う気になれませんが、プレゼントで貰うにはいいでしょう?
    夫婦は共同財布なので、あんまり高いものだとどうしてもケチ臭くなっちゃうんですけどね。このくらいの値段のものが、一番受け取るのも気楽でいいです。

トピ主です。

アロエ
    皆様、レスありがとうございます。

>sakiさん
    スノードーム素敵ですね!小さいのを並べたらかわいいなぁと想像してしまいます。
    あと、コレクションと聞いて近所のギャラリーで定期的に個展を開く作家さんがいらっしゃるので、その方の小さい作品を集めるのもいいなと思いました。
    ご助言ありがとうございます!

>ちぃさん
    もちろん気持ちだけで十分だと思っています。
    でも、プレゼントしたいという気持ちも理解できます。
    選ぶのも楽しいけど、本人がほしいものをあげたいという気持ち、よく分かる。
    だから一度くらいリクエストしたいのです・・・

>シズクさん
    図書券、いいですね~私も頂いたらとてもうれしいと思います。
    意外と本は高いので・・・
    でもなんだかお金に変わらない気がしちゃいますよね
    食べ物は良いですね。聞かれたときに考え込まないようにデパ地下探索でも言ってこようと思います!

我が家は夫婦別財布なんです。
    でもやはり、無駄遣いはさせたくない、いつでも夫には余裕を持っていて欲しいと思います。私に何かを買うより両親や部下にご馳走して欲しいと思います。