詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られたのか。その後の連絡

レス6
    (トピ主1
    まめもん
    恋愛
    30歳男です。2か月前に婚活で知り合った女性を好きになりました。
    1か月に2回ぐらいのペースで会って、ご飯を食べたりデートスポットに行ったりしました。彼女は何でも話したくなる存在と言ってくれました。
    誕生日を祝ってあげると言ったら、喜んでOKしてくれました。
    3回目のデート。イルミネーションを見に行き、ディナーを食べ、帰宅。
    彼女への好きという想いが溢れてきて、帰ってから電話で想いを告げました。

返事は「気持ちは嬉しい。でも今の時点ではそこまで気持ちが盛り上がってない」とのことでした。
    これからについて触れると、「今後は分からない。でも期待して貰ってやっぱりその思いに答えられなかったら申し訳ない。(付き合うのを)急いでいるなら会わない方がいいのかも」と言われました。
    「今はお兄ちゃんのような存在です」とも言われました。告白が早かった気もしますが、これから異性としてみてもらえる可能性ってあるんでしょうか。

ひとまず僕は気にしないからまた気が向いたら連絡してと言って終わりました。その後、気まずさもあると思いますが、相手からは連絡は来ません。
    こちらから連絡してもよいものでしょうか。
    同じように彼女に接してもいいか、あきらめるべきか。彼女のことは、今でも好きです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

次行きましょう

雪ん子
    相手にとって主さんはいい人止まりなんですよ。
    いい人だけどつきあいたいとは思わない。

これって振られたも同然ではないですか?

期待されても困りますと言ってるわけだから主さんから連絡とるのはやめたほうがいいですよ。

彼女の性格にもよるけれど。

ジョンソン
    まあ、取り敢えず彼女の方はそこまで盛り上がっては無いんでしょうねぇ。
    でも、会うのも嫌な訳でもなさそうですし、ここは仕切り直してまた積極的に誘えばいいじゃないですか?
    自分の友人はまさに主さんと一緒の状況で、告白後の最初のデートで「半年で好きにならせて見せる、俺が君の事を想って頑張るのはいいよね?」と宣言して、頑張ってその後もデートにバンバン誘って、見事3ヶ月で交際し、一年後に結婚しましたよ。
    ポイントは、段々合う回数を増やしていき、付き合っているのと変わらないくらいの仲になってしまうと速いそうですよ。それでもダメなケースもあるかもしれないけど、頑張って欲しいですね。
    まずは初詣、かな?

う~ん

so
    焦りすぎたかもしれませんね。
    文字通り、今すぐ返事しなきゃいけないのならお断り。
    でも今後はどうなるかは誰にもわからない(そりゃそうです)
    期待されて時間かけてもダメな時はダメ。
    それでも構わないのなら、もう少し友達として続けても良いんじゃないですか。
    私が彼女の立場なら、そう思いますね。
    その辺はもう期待せずに、いったん白紙に戻して友達付き合いを。
    その後(半年後とか・・?)もう一度告白はアリだと思いますよ。
    彼女もそのころにははっきりと返事出せるだろうし。
    友達付き合いをしてる間に、彼女があなたに好意を持ったら、自分からその辺匂わせてきますよ。

もう少し時間かけてお互い知る事に専念したら?
    ひとまず保留にするなら、連絡して良いと思います。
    でも付き合ったわけじゃないので、恋人気取ったり、独占欲出したりするのはなしですよ。
    あくまでも友達としてです。
    ほどほどの距離を保ちながら・・なら大丈夫でしょう。

単純に”カモ”られただけでしょう。

まるまるもり
    次に行きましょう。

気持ちは分かるけれど

くるみ
    一旦引いたほうが良さそうです。

あんまりグイグイ行くと、恐らく相手の女性は引いてしまうでしょう。

諦める必要はありませんが、ここは焦らず、しばらく距離を置いてみた方がいいような気がします。

好きだと、どうしても接触したいと思うものですが、でも、嫌われたらおしまいですから、ここはグッと堪えましょう。

そのうち相手から連絡があるかも。

皆様

まめもん
    ありがとうございます。あきらめた方がいいという意見が多いなか、仕切り直しという意見も頂き、
    あまり期待せずに友達関係から始められそうならそれを目指したいと思います。