詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼のプレゼントがケチすぎます(泣)

    お気に入り追加
    レス129
    (トピ主9
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😨
    かな
    恋愛
    アラサーの会社員、かなと申します。
    四つ年下の彼とつきあい初めて、五年目になりますが、彼からプレゼントらしきものをもらった事がありません。
    誕生日も100均のアクセサリーだったり、唯一もらった物は、4000円のメガネ(彼はメガネ女子が好き)だけでした。
    私は、彼の誕生日も、バレンタインも、クリスマスもそれなりに、プレゼントを送っています。
    確かに、私が好きで、勝手にやってる事ですが、私だって何か彼からの愛情の証がほしいのです。
    今年のクリスマスにリクエストしたら、一緒にお店に行くことになり、予算三万円と言われたので、小さなダイヤのピアスを、ドキドキしながら頼んでみましたが、却下。結局、6000円のブレスレットになりました。
    ブレスレットも確かに可愛く、嬉しかったのですが、なんだか、予算三万の言葉が頭にちらついて、悲しくなりました。
    私がワガママですか?
    ちなみに、私の年収350万ほど、彼は400万くらいです。

    トピ内ID:9389845219

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 3 面白い
    • 8 びっくり
    • 13 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数129

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (9)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  129
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    え?学習したら?

    しおりをつける
    🎁
    まゆ
    彼はプレゼントをするという気持ちがわからない人なんでしょう。私の夫もそうです。プレゼントしたくないしプレゼントもいらない。相手のためにものを選ぶのが面倒だそうで、また、自分が欲しいものを予算内で見つけるのも面倒なようです。
    イベント時にはお互いにおいしい食事で済ませるのはダメですか?ほしいものは自分で買う。そういう相手と付き合うなら「ふつうは~」とか「友達の彼は~」という考えは捨てた方が楽ですよ。私たちも付き合いはじめの一年目はプレゼント絡みで揉めましたがプレゼント選びしなくて楽だなという考えに切り替えました。食事はどこにいくか一緒に考えて楽しいですよ。それと予算もがんばりすぎないこと。無理やり買わせたプレゼントなんて結局うれしくないでしょ? 形に残るものがなくても私は幸せですよ。
    それがいやなら別れた方がいいと思います。彼のプレゼントへの考え方を変えるのは困難だと思います。

    トピ内ID:9382620954

    閉じる× 閉じる×

    ちがう人さがせば

    しおりをつける
    🙂
    ゆか
    高価なプレゼント買ってくれるような男性をさかしたらいいのに。

    男性の中にはそういうイベとかにまったく興味ない人もいます、うちの旦那もそうです、付き合っていた頃からそうでした。でもそれを悲しいとか残念とか思わなかったし、二人で過ごせて笑えておいしいの食べれたらそれが何より幸せと感じました、自分が気持ちであげたいならプレゼントあげればいいけど、いまの彼に見返りを求めるならばあきらめて他をさがす事ですね。

    トピ内ID:7912761088

    閉じる× 閉じる×

    単に予算がないんでは

    しおりをつける
    blank
    コーヒー
    年収400万ぽっきりじゃ6000円のプレゼントが限度でしょう。

    アラサーから4歳引くと20代半ば?大卒なら社会にでてほんの1~3年?400万の年収で嘘でもあなたに「予算3万」と言った度胸はすごいです。

    プレゼントの値段で愛情の重さを証明してほしければ、もっと高収入で女慣れしてて彼女にホイホイとプレゼントをあげることが好きなタイプの彼氏を見つけなきゃ。
    そのための近道はあなたも高収入を得るようになることですね。低収入職場環境では高収入男見つけるのは至難の業ですから。

    がんばって。

    トピ内ID:5898807351

    閉じる× 閉じる×

    多いですね~

    しおりをつける
    お気持ち、解らないでもないです。
    でもね、育った環境、価値観の違いがあると思います。

    大事にされてる、愛情を感じるのであればそれだけで幸せだと感謝しないとね。


    そんな私は、若い頃…
    高価なプレゼントするの大好きな彼とお付き合いしていました。
    好きなのにプレゼントに慣れてしまい、
    いつしか愛情は薄れて期待するだけになってしまいました。

    でも
    愛=高価なプレゼントではない!
    愛=気持ちなんだと気付きました。

    愛し愛されるのが人の幸せと知る時がきますよ。

    トピ内ID:0278544035

    閉じる× 閉じる×

    4千円も6千円も出してくれる彼はケチではない。

    しおりをつける
    blank
    白い氷
    4千円も6千円も出してくれる彼はケチではないと思いますよ。本物のケチは、100均すら買ってくれませんから。

    主様が悲しくなる気持ちはよく分かります。ただし、彼は女子が物を欲しがる真の意味が理解出来ず、さらに女子が欲しがるアクセサリーの価値が全く分からない、いわゆる女心理解力が限りなく低いタイプなのかもしれません。

    その場合、100均でももらった物は大いに喜び、会う度に1年中御礼を言って愛用している様を見せつければ、気を良くして次に買ってくれる時には財布のヒモがゆるくなる可能性は高いです。

    それか、他の女子に貢いでるからお金がないか、自分の趣味にお金をつぎ込んでいるから金欠か、、、

    一度、彼の出費に対する意識を調べてみては?

    トピ内ID:0765773961

    閉じる× 閉じる×

    どういう気持ちでおつきあいなさってるのですか?

    しおりをつける
    blank
    独身男
    彼はどの様に自分のお金を使ってますか?
    主さまがアラサーで四つ年下の男性でれば、社会人としてまだまだ駆け出しですよね。
    先ず、自分を磨いて多少なりともキャリアアップ(出世)して収入を上げていく事が優先事項です。
    その為には、資格の勉強をしたりビジネス書を読んだり、自己投資していませんか。
    或いは、主様と将来の結婚を考えて、預貯金などしていませんか。

    それを、ちゃんとやっているのであれば主様との将来を大事に考えていると受け取って、多少我慢してあげて下さい。

    交際期間中に、散財してしまってまともに結婚資金も貯めていない無計画な男性と主様は結婚出来ますか。

    トピ内ID:0064070295

    閉じる× 閉じる×

    ケチじゃなくて・・

    しおりをつける
    🐱
    おじゃまねこ
    カレのこまったところは、ケチということじゃなくて、主さんの気持ちより自分のおくりたいものを優先してしまうことじゃないですか?

    >予算三万円と言われたので、小さなダイヤのピアスを、ドキドキしながら頼んでみましたが、却下
    こんなのあんまりじゃないですか。
    それなら、予算なんていわなければいいのに、自由に選んでいいよみたいなそぶりをしなけらばいいのに、と思ってしまいました。

    トピ内ID:8056898568

    閉じる× 閉じる×

    ありえない

    しおりをつける
    😑
    サニー
    誕生日に100均のアクセって中学生でもありえないですよ。スーパーでよくお母さんがお菓子売り場で「100円で選びなさい!」って子供に言ってるのを連想しちゃいました。
    中学生の息子ですら友達へのお土産に500円は支出しますよ。(当然自分のおこづかいから)
    6000円のブレスって言われた時に、絶対ピアスがいいって通したら良かったのに。 かなさん、ちょっと都合のいい女ですか? 大人しいから舐められてるのかな。
    100円アクセ貰った時にいい加減、自分でも思わなかったですか?

    トピ内ID:2858878339

    閉じる× 閉じる×

    そんなものでは?

    しおりをつける
    blank
    くも
    6,000円のブレスレットでも、「愛情の証」にはなりますよね?
    結局トピ主さんは、お金をかけてほしいってことなんじゃないでしょうか。
    もしそうだったら、もっと収入の多い人とつきあったほうがいいですよ。

    年収400万ということは、賞与のある人だったら、月の手取りは20万くらいですよね。それで記念日ごとに何万円もするものを買ってもらうのは、ちょっと難しいでしょうし、たとえそこまでしなくても、できるだけお金は節約したいのが、彼の気持ちじゃないでしょうか。

    おそらく彼も(トピ主さんとかどうかは分かりませんが)結婚資金も貯めてるでしょうし、若い人なら普通に服代とかで、そこそこ飛んでいくと思います。

    トピ主さんは、服装がみすぼらしい今の彼とふだんのデートでは1円でも安いところを探して歩き回ってクリスマスに何か買ってもらうか、もっとお金持ちで自分とつきあってくれる人を探すか、するしかないんじゃないでしょうか。

    トピ内ID:6639772690

    閉じる× 閉じる×

    ワガママというか…

    しおりをつける
    🐧
    くまプー
    単なる価値観の違いでしょ?
    男女の間にはよくあることだし、婚約指輪も買ったことがない男性にはジュエリーの価値はわからないのは当然よね?
    あなたがそれに気づいて彼に説明したらいいのでは?

    百均アクセなんて、大人はやれないよ。
    女性は目が肥えてるから高い・安っぽいがわかるのよ。
    私は大きさより質に拘りたいの。小さくてもダイヤがいい!

    そう説明したらわかってもらえるのでは?

    トピ内ID:2667920732

    閉じる× 閉じる×

    ワガママでしょ

    しおりをつける
    blank
    はっち
    そんな金銭感覚の男に期待するほうが悪い。

    五年も付き合っててなわかるでしょ。

    年収を記載する意味はなんですか?

    トピ内ID:9715794791

    閉じる× 閉じる×

    100円均一もらうなら

    しおりをつける
    blank
    やさい
    ほうれんそう欲しい。小松菜欲しい。
    プレゼントする気持ち、尊いですね。お相手にはないんでしょうね。あなたは素晴らしいです。お付き合いやめなさい。

    トピ内ID:2002997065

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さんもプレゼントを止める

    しおりをつける
    🐱
    猫だるま
    結局「これだけしたんだから返してくれて当然!」という考え方が根底にあるからモヤモヤするんでしょうね。

    私の夫もトピ主さんの彼と似ています。
    もうあと2週間くらいで誕生日来ちゃいますけど、「どうする?外で美味しいものでも食べる?」って聞いたら、「いや、家で何か買って食べるので良い」ですよ。

    数年前、夫に高いコートを買ったら、「お返しが困るからあまり高いのは買わないで欲しい」「もうお互いプレゼントし合うのは止めよう」ですって。
    ものに執着心のない夫らしい言葉です。

    ですので、トピ主さんも「もの」で愛情をはかるのは止めましょう。

    トピ内ID:7088033465

    閉じる× 閉じる×

    ありえない

    しおりをつける
    blank
    ささやか
    予算3万なのに、欲しいものは却下されて6千円のブレスレットになったら悲しいですよ。
    普段、ご飯など全て彼がお金出してたら文句言えないですが…。

    トピ内ID:3173253702

    閉じる× 閉じる×

    うん…

    しおりをつける
    blank
    朱色
    プレゼントに対する価値観は人それぞれですが…
    今まで貰っているのにお返しの気持ちもない。
    予算3万と言いつつ6千円しか許さない。
    ちっさい男ですね~

    こういうケチは自己中で思いやりがない人が多いと思います。
    なんというか卑しい…と思う人が多い。
    年齢的に焦っているのかもしれないけれど…お別れした方が
    いいのでは?
    お別れしたくないならプレゼントはやめることです。

    ただ…もし結婚したら家族、親族のお付き合いで恥ずかしい思いをすると思います。
    こういう人はずっとそのままかもっと酷くなりますから。
    節約とケチは違います。
    百均のアクセサリーってオモチャじゃないですか…私だったら捨てます。
    プレゼントと彼、両方捨てる。
    バカにしてると思います。

    プレゼントにお金を掛けて欲しいとかじゃないんですよね…
    彼がお金>>>>>彼女なんですよね…
    気持ちがないのが悲しいんですよね。
    彼との関係を見直す時期になったんだと思いますよ。

    トピ内ID:5774821970

    閉じる× 閉じる×

    5年も

    しおりをつける
    blank
    はい
    期待して何もないんだから何もないんでしょう。
    これからは彼のプレゼント代を自分のために使った方がいいですよ。
    そんな彼にお金かけるより自分のもの選んでる方が楽しいよ。

    今後も付き合っていくならプレゼントはスーパーのお菓子でもあげればいいんじゃない?

    トピ内ID:4156237637

    閉じる× 閉じる×

    『金払いのいい人と付き合った方がいい』

    しおりをつける
    💰
    ホー
    私は好きな人には『お金』を惜しみなく遣うものだと思っているので
    ケチケチしている金払いの悪い人とはお付き合いしない様にしています。

    人にお金を遣えない人って
    器が小さい・心が狭い・人を大切にできない
    『難アリ』の人が多いですよ・・・

    中学生じゃあるまいし\6,000のブレスレットってありえないですよ!
    (ゼロ2つあってもいい位・・・)

    悪い事は言わないので
    そんな小さい男とはさっさと別れた方がいいです。
    (仕事もできなさそう・・・)

    私は貧乏くさい男といると
    惨めになるので、華やかで心の広い人の方がいいです!

    貴方を好きになる男
    世の中にいっぱいいますよ

    トピ内ID:3339907629

    閉じる× 閉じる×

    トピ主のかなです

    しおりをつける
    💡
    かな
    年末のお忙しい折、ご助言有難うございます。
    同じタイプのご主人をお持ちの方も、いらっしゃって、安心しました。初めは私がしたくてプレゼントしていたので、気にしてなかったんです。でも、最近、お互い結婚を意識しだして、私もキャリアアップ目指して、日々頑張っているので、彼もその事を知っているし、励みが欲しくて、初めて、クリスマスプレゼントにアクセサリーが欲しいって、言ってみたんです。 100均のアクセサリー(私好みで、100均には見えない感じだったので、喜んでつけてはいました)を、前回もらったので、まさか三万円の物をもらえるなんて、思わなくて、嬉しくて嬉しくて。
    三万円なら、選べる商品もぐっと広まるし、わくわくしながら、店員さんの説明を聞いてたんです。それなのに、『高い』と言われて、却下。別のお店で、ブレスレットを選び、プレゼントしてもらいました。
    いざ、お金を払う時になると、途端に、出し惜しみをされる事が、今までにも何回かあったので、悲しくなってしまったんです。
    最初から、一万円以内ねとか言われての6000円のブレスレットなら、よかったんですけどね。

    トピ内ID:9389845219

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(9件)全て見る

    あのー

    しおりをつける
    blank
    くみ
    付き合って半年ぐらいでわかりませんか?この人はプレゼントは期待出来ない人だなって。最初の一年で、クリスマス、バレンタイン、誕生日、などのイベントは一通りあるわけだし、それでわかるじゃん。それでも五年も付き合って、今更それを理由に不満を募らせてもねえ…。
    交際の期間がそれなりに長い場合は、そういうケチな部分はもう割り切ってというかあきらめて、付き合ってるのかと思うんですよね、客観的には。でも実際は、不満に思いながらも付き合い続けてるし、期待もしてるんでしょ。スゴイと思う。付き合って数ヶ月とかなら、変わる可能性もありそうですが、五年でしょ。ケチな部分はあきらめて付き合うか別れるしかないのでは?

    トピ内ID:3340905812

    閉じる× 閉じる×

    期待するのをやめる

    しおりをつける
    blank
    るるびー
    付き合い始めならわかりますが、5年も付き合ってるんですよね。

    収入に関係なく、プレゼントする人はするししない人はしません。

    彼は誕生日や記念日に高価な贈り物をするという考えがない人なんでしょう。
    でも他に素敵なところがたくさんあるから付き合ってるんでしょう。

    簡単にたくさんプレゼントしてくれる男性もいますよ。
    どうしても我慢できなかったら、そういう男性とお付き合いすることです。
    そうでないなら、その彼のいいところに感謝して
    足りないところ(あなたにとって)は目をつぶるしかない。

    トピ内ID:6322721873

    閉じる× 閉じる×

    別れれば?

    しおりをつける
    ラベンダー
    彼がケチ、金銭感覚が合わない、私は高価なプレゼントしてるのにお返しがチープ等々のトピってよく見ますね。

    レスも「別れたら?」から「何かを上げるのに見返りを求めるのはおかしい」までいろいろ。

    私は、ケチであろうがそのほかの欠点であろうが、付き合っていてどうしてもここが我慢できない、そのことが気になってぐちぐち思ってしまうなら別れればいいという立場です。恋愛と言うのは楽しいからするものですよね。それがいつからか気になることが増えてきた。いいところもあるんだけど、でもやはり気になる。忘れられない。それはもうどうしようもないんです。別れるほどのことか測りたい気持ちは分かるけど、些細なことでもいつも気になるなら別れるしかないんですよ。楽しくない恋愛なんて恋愛ではありません。

    ちなみに結婚前に長年会社勤めをした経験からすると、同僚のなかで一番評判が悪かった人はけちな人でした。男性同士でもけちな人は嫌がられてたし、そういう人は最終的に出生コースからも外れていましたね。

    トピ内ID:6265614958

    閉じる× 閉じる×

    値段の割に品物の小ささにビックリしたのでは。笑

    しおりをつける
    blank
    モモ
    お洒落や、物欲のあまりない男性からしたら
    小さなダイアのピアス自体にピンとこなかったのでは?

    なんでこんな4、5ミリ程度(ですか?)の小さい石がついてるだけで
    3万?!って、ビックリしたのかなと思いました。
    で、だったらこっちの見栄えのするブレスレットの方が可愛いしいいじゃんという感じでは。

    貰い手の欲しいものをあげるのが一番かもしれないですが
    やはり、何万にしろ、何千円にしろ、あげる側も、これならと納得したい面はあるのでは。

    3万円のはずが6千円になってケチられた感はあると思いますが、
    男性からしたら、アクセサリーの値段自体サギだろ?って気持ちはあるかもと思いますよ。

    それにピアスって、彼女に贈るアクセサリーの中では
    主張が弱いというか、軽いものという感じがあるので、
    それで3万は高いと思ってしまったのかなぁという気もします。

    ケチというか、それにはチョット出せないなぁ・・・って感覚のものあるんじゃないですかね。
    まあ、私も女としては物欲ない方なので、
    彼氏の気持ちの方が分かる気がします。

    トピ内ID:4736625770

    閉じる× 閉じる×

    そういう性格だと割り切った方が楽

    しおりをつける
    🐶
    彼は自分以外の人にお金を使えない性格なのです。
    そこは理解して、飲み込んでしまってはどうでしょう。

    プレゼントが愛情の証だとするのなら
    全然大切にされてないということになりますし。

    そのかわり、自分からもプレゼントをしないでいいと思います。
    その分のお金で、自分のためのものを買いましょうよ。
    もうアラサーなのでしたら
    自分へのご褒美や励みは、自分で用意してもいいんです。

    トピ内ID:7589141289

    閉じる× 閉じる×

    この時期になると

    しおりをつける
    静の十字星
    この質問が増えますね。

    主さんが腑に落ちないのは、彼の有言不実行な態度だと思います。気持ちの問題であって、金額の問題じゃないって事をはっきりさせないと、問題の焦点がぼけますよ。

    私は他人にお金を使わせた額が多いほど自分への気持ちや愛情が多いとは思ったことありませんが、そう考える心の貧乏な人もいるけど、主さんに限っては、彼へのプレゼントは自分の意思でした事だと納得しているので、心の貧乏とは思いません。

    要は釣った魚に餌はやらない(未だ、全然釣れてないのに)態度が嫌なんだと思います。彼の中に、「3万円じゃなくて6000円で済んだから、残りの2万4千円は自分の贅沢のために使いたい」気持ちがある。

    つまりは、彼>主さんの喜ぶ顔

    せめて、伴侶となる人には、
    自分=伴侶であって欲しい。

    逆を返せば、自分>伴侶(恋人)になる人は、恋人や伴侶に犠牲になってもらって、自分は楽したい、自分は良い思いをしたい、つまり相手を犠牲にしても気にならない動機が見えるのが嫌なのです。なるべく自分はコストを払わずに、相手から出来る限りもらいたい気持ちです。

    心が貧乏なのは、彼です。

    別れましょう。

    トピ内ID:1540995493

    閉じる× 閉じる×

    結婚考えてるの?

    しおりをつける
    🐧
    銀色
    アラフィフ主婦です。トピ主さん、ケチな性分は結婚したら拍車がかかりますよ。生活費・教育費・娯楽費、、、すべてにおいての不満を我慢して一生添い遂げなきゃいけないんですよ。

    誕生日に100均。もう一度冷静に考えてみてください。小学生でも友達にもうちょっといいもの買おうとしますよ。ましてや彼女へのプレゼントでしょう?

    私がとても引っかかったのは、予算を言われて店に行き、結局望みのものを買わせないところです。トピ主さんの悲しい気持ちを、たぶん一生理解できない人だと思います。

    5年目ということで結婚を考えてるとは思いますが、付き合った年数で決めてはいけませんよ。文章から、トピ主さんがいい人なのが伝わってきます。まだ若いんだし、もっとあなたに相応しい人が必ずいると思います。

    趣味や食べ物と違って、金銭感覚の違いは、特に女性側の心を荒ませます。トピ主さんが私の娘だったら、とても心配すると思います。

    トピ内ID:6907005597

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    blank
    やま
    ダメ男にしたのは、あなたです。100円のプレゼントで喜んでつけたんですから。プロポーズの時も100均の指輪かも。花嫁のティアラも100均。グローブもブーケも。結婚した後は、服を買うのもケチケチ言われそう。
    気軽におごったり、プレゼントを送るひとは、結婚してからも頻繁に後輩におごったりするから、家計が圧迫されて大変だけどね。
    大切な日に大切な人へのプレゼントをケチる人は、大事な時に、あなたのこと守ってくれる人ではない気がします。

    トピ内ID:2029322987

    閉じる× 閉じる×

    トピ主のかなです

    しおりをつける
    blank
    かな
    みなさん、こんな愚痴のようなトピに、ご意見ありがとうございました。あの後、いろいろ考えたのですが、彼とはお別れする事に決めました。
    話もあうし、仕事も一生懸命、寂しがりやで、愛しくて、うんちくを語る彼の空気感が好きでした。でも、期待させるだけさせといて、いざその場になったら怯んで、お金を出さないって事の繰り返しでした。
    例えば、彼の趣味につきあって遠方に行ったかわりに、帰りに温泉よろうって言われて、いざ帰るころになったら、温泉なしで、帰宅するとか、そんな事です。1000円程度の日帰り温泉すら、期待させといて、がっかりさせられる。もう、疲れました。

    期待させておいて、土壇場で、ダメになるなら、期待なんて最初からさせなきゃいいのに。
    そしたら、こちらも、期待してワクワクなんてしないし、やめになって、落胆したりしないですむのに。 私って、学習能力のない女だったんですね。

    トピ内ID:9389845219

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(9件)全て見る

    もうプレゼント交換なんてしなきゃいいんです。

    しおりをつける
    blank
    くく
    彼のプレゼントに使っていたお金で
    自分の好きなものを買いましょう。
    これでもやもやしないですよ。ケチは言っても直りません。

    100円のアクセサリーなんて恐くて付けられない。
    私はブランドは気にしませんが、金かプラチナのジュエリーしか欲しくありませんので100円を喜んで付ける主さん・・おめでたいと言うか、暢気。
    「100円のアクセサリーなんて恥ずかしくて付けられないよ。金属アレルギーで素材はプラチナしか付けられないから」くらい言えばいいのに。
    私なら無言で捨ててやります。馬鹿にしているとしか思えません。

    6000円のブレスレットもメッキかなにかでしょうか?がっかりするのは納得です。
    よく五年も時間を無駄にしますねぇ

    トピ内ID:8837554477

    閉じる× 閉じる×

    そういうケチは怖い。

    しおりをつける
    🐴
    マギー
    ある程度は、人のためにも快くお金を動かせるひとが良いですね。

    大好きな彼女にでさえケチる彼。。
    この先結婚したら、友人や親族にもケチが露呈しそう。
    ケチな旦那なんか良い印象無いでしょう。

    節約とかなら良いんですけど、
    プレゼントをケチるのは単なるケチです。
    金額提示しておいて「高い」って…酷すぎるわ。

    同じ様な旦那さんがいる人がいて安心しましたか?
    でも価値観は人それぞれ。
    貴方が生涯我慢出来るかは貴方にしかわからないです。
    どんな些細な事でも、貴方が気になるなら別れたほうが良いと思います。

    でもトピ主さん、
    本当に些細な事なら笑って許せるんですけどね。
    このケチさは全てに通じそうなレベルだと思いますよ。
    話せばわかってくれるにしても、
    毎回毎回そのプレゼントの価値について語らなきゃならないなんて。
    気分が萎えそうです。

    トピ内ID:5196815649

    閉じる× 閉じる×

    トピ主かな、続きです

    しおりをつける
    💔
    かな
    彼は、堅実で、女性慣れしてなくて、愛情表現が不器用なだけだと、思い込もうとしていました。100均のアクセサリーを、喜んで身につけてる私も私ですが、でも、ずっと誕生日もクリスマスもホワイトデーも、何もなしだったので、不器用な彼からの、例え100円の品物でも、私にしたら、嬉しい初めてのプレゼントだったんです。
    それがいきなり、三万円に昇格だなんて、4年も我慢したかいがあったと、つい舞い上がってしまいました。
    私のガッカリした悲しい気持ち、本当に彼は一生理解できなさそうです。

    トピ内ID:9389845219

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(9件)全て見る
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  129
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (9)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]