詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どう付き合えばいいのか?

レス11
    (トピ主3
    あんず
    恋愛
    初めまして、私、40歳 彼27歳 お付き合いはしておりません。私にとって彼は大切な人です。
    元々 職場が同じで 周りから見ても仲は良くみえており、彼が私に依存している、と言われていました。

2人で食事したり、出かけたりもします。
    先日 とても寒い日に出かけた時 手編みのマフラーを渡しました。 彼はとても喜んでくれました。次の日から毎日職場にマフラーをしてきてくれます。
    自分で 彼の気持ちを確認するのが怖いです。

どんなことでもよろしいので 言葉をください。

ランキング

レス

どっちかな

姉さん女房
    夫が27歳です。私38歳。

経験から、男性側から猛烈アタックが無ければ期待しないほうがいいと思います。
    さらにプレゼント(今回で言えば手編みのマフラー)や食事やデート代などどちらが出してますか?
    年上だからと女性側が出しているなら期待しないほうがいいと思います。

年齢差があっても男性が出したがる、プレゼントしたがる、プロポーズなど積極的。以上のような状況で無い限り期待しないほうがいいと思います。

なにか・・・

ブルース

体よく利用されてる感じですが・・・・・短文なので彼の性格はわかりかねます。
    このままの距離感でいくと思います。これ以上の発展は無いでしょう。

深い付き合いを切り出した途端に終りになる、そんな危うさも垣間見えます。
    結婚を考えずに、この関係が心地よければ、それでいいのでは?

ずっと続くとは思えませんが、一歩踏み込みたい願望も見えますね(あなたが)。

終りになる覚悟があれば、どう思ってるのか直で聴くのもいいでしょう。

深入りしない方が

なかつぎ
    彼にとって100%なかつぎです。同世代の人とは付き合いにくいけど、かなり上の女性なら親しくしてくれるし、頼りがいがある。あまり怪しまれない。女性は女性だし、快感は味わえる。でも決して本命ではないので、普通の恋人ができたらやめるっていうパターンです。結婚の対象にはなりません。子ができないんですから。誰も祝福してくれませんし。彼もよく考えたらわかることです。

そのままの関係ではダメですか?

かんぴょう娘
    同じ職場ですし、慎重に冷静になりましょう。
    依存しているとは、“母親”としてなのか、異性としてなのか。

そのような年下とは付き合った事はありませんが、
    経験上同じ職場の男性だと、先ず食事に誘ってきます。しかも奢ろうとします。
    休みの日の行動や趣味など訊いてきます。
    ある日突然プレゼントやお土産をくれます。(誕生日じゃないのに。)
    電番やメアドを訊いてきて、教えた場合その日のうちに掛けてきます。しかもそれ以降マメに。
    どんなに大人しい男性でも、↑の事ぐらいはします。(されました。)

彼はトピ主さんに寄り掛かり、その関係が今だけ居心地良い可能性があります。なので、それ以上は望んでいないかも。
    そしてもしそうだった場合、トピ主さんの危惧しているように、トピ主さんからの告白で関係は破綻するかもしれません。

私だったら、じっくり時間(最低2年)を掛けます。今の関係を楽しみますね。
    ソレを張り合いにすれば、仕事も楽しいのでは?

但し、トピ主さんだけが一方的に尽くすような事はしませんように。
    ただの“世話焼き”で終わってしまうかもしれませんから。

う~ん・・・

テレビ
    申し訳ないけど、期待しない方が良いです。

そのうち、「20代の恋人と結婚が決まりました~」なんて報告を受けるかもしれませんよ。

年上女性には自然体で接することが出来るけど、同年代の女性に対しては緊張してしまって・・・って人いるでしょうから。

年上女性に癒してもらって付き合いを学びつつ、本命の20代彼女を探しているのが現実でしょう。

彼の本心を知りたいのなら、他の男が近付いているように匂わせてみましょう。本気なら焦って告白してくるはずですから。

期待しないほうが。

麻衣子
    年齢はともかく、2人で食事したり出かけてるんですよね。

彼がもしトピ主さんに異性としての好意をもっていたらとっくにアプローチしてると思います。

仕事上で関わりがあるんですよね。
    年上の女性とは日頃から表面上仲良くしておけば何かとフォローしてくれるだろうし仕事もやりやすいって程度に思って関わっているのではないでしょうか。

私も以前の職場にいましたよ。当時25歳の10歳下の男の子。
    働いていた当時はしょっちゅう自分の周りをうろついてなついてましたし、クリスマスにあげたネクタイは頻繁につけに来たり、大事な商談の日は勝負服だと言ってそのネクタイをはめてました。もちろん食事も休日ドライブ行ったり。
    周囲はいちゃつくカップルかってからかわれたりもしました。

でも私が転職し会社を離れたとたん彼はさーーーーっと私から離れていきましたね。
    結局仕事上での扱い易さを考慮しての態度だったんだなって。

お姉ちゃんみたいな

🐶
    くろ
    彼からしたらお姉ちゃんみたいな感覚かも。27歳で同じ歳位の彼女や女友達がいないとは
    よほど魅力が無いのかも。
    いや、あなたから見ての魅力じゃなくて、同年代から見ての、ね。
    私は、歳の離れたカップルなどは必ず愛情の中に条件が入っていると考えています。
    彼も27歳、普通気持ちがあるなら抑えられない時期、無いから大してプッシュしてこないんでしょう。
    あなたも40にもなって、冷静に分析できないのは情けないですよ。自分が27の時の、同じ歳の男が13も上の女と遊んでいたら?
    あなたも遊んでくれる27にポーっとしないで、自分と同じ歳の女が27の男と遊んで期待している姿を想像してみたら?

お礼

あんず
    初めてのトピでどのように伝えていいのか分からず中途半端な人文章になってしまったにも関わらずお言葉ありがとうございます。 私としては 彼とこのままの関係でいたほうが楽しいんです。彼から何か言われたらそこで終りだと思ってました。不安になったのは最近です。私は今月末退社で先月末から有給消化で出勤しなくなってから彼の態度が今までとは違って来ました。マフラーについても電話で話している時に私にきっと好きな人いますよね。マフラー誰にあげるんですか?と聞いてきたので私も大して何も考えず 欲しいならあげるよ。と伝えたんです。その後 私は忘年会で隣りに座った男性とたわいもない話していたんですが、帰りに彼、電話で私が男性と話していたことを、ブチブチと文句を言ってきたので2日後の出かける予定をキャンセルすることにしました。よほどショックだったのか次の日メールで嫌われたらどうしていいかわからない仕事もできない。など いってきましたけど真剣にとっていませんでしたが彼の職場の人から 仕事終了後もしかして彼と何かあった?と聞かれ 仕事でのミスが普通じゃなく大変だったと‥多少責任を感じ私から彼に電話しました。次へ

お礼2

あんず
    5時間ほど話 落ち着いたみたいで、 一緒にいきますよね!と言われ また仕事で迷惑かける?と思ったので、2人で出かけました。それ以降の約束はしていなかったのですが、 制服等返しに行った時に 食事に誘われましたが都合が悪く、来月に日にちを決められました。次は この日で決まりね!て。そして マフラーも毎日してきて、お昼寝する時も着けて寝ていると聞き、このままの付き合い方で いいかな?と思い トピしました。 最初のトピが中途半端だったこと すみませんでした。

そうですよね

あんず
    40にもなって冷静な判断できないなんて‥

このまま 彼にとってお姉さんのような存在に なりたいです。

確認の必要なし

中年男
    あなたから言質を取ろうと働きかければ、10以上も年上の先輩から迫られて
    困惑した後輩男性、という構図が嫌でも社内に広まりかねません。

全ては彼からの働き掛けに任せましょう。彼が欲しがったから付き合ってあげるのだ、
    という立場に徹しましょう。

ちなみに一年以上待っても異性としてのアプローチが無い場合は、それはもう
    同僚としての交際と割り切って、一切の期待は捨てること。でなければ数年後に
    婚活でも励めばよかった、時間の無駄だった、と嘆くことになりますから。

年上女性を悩ませて、自ら動かない男なんてダメなんですよ、絶対。