詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

松井秀喜さん 感動ありがとう!

レス14
    (トピ主2
    ポパイ
    話題
    トピを開いて頂きありがとうございます。

松井秀喜さんの会見をみて 甲子園の活躍から始まり プロ野球 メジャーといつも第一線で活躍していた姿にいつも勇気づけられていました。
    彼の信念 周囲への配慮など プロとはこういうものだと思いました。

良い出会いがあり、恵まれた環境だったから ではなく
    自分で引き寄せる力があったからこその出せた結果だと思います。

特に松井さんから 何度となくでた話の中で
    長嶋監督に対しての心からの想いや感謝が伝わってきました。
    同世代に松井さんのようなスターがいて良かった。
    心に残る選手であり、これからの活躍も期待しています。

皆さん 芸能人 スポーツ選手 上司 先生 両親など
    影響を与えられた方の話を聞かせてください。

私が影響を受けた言葉の一つは、「後悔はしない 今の結果が必ず次につながるから」という言葉です。

ランキング

レス

尊敬しています

コアラ
    手首の骨折に膝の故障でボロボロの体に、これ以上は無理かも…と思ってはいましたが
    いざ現実になると、一ファンに過ぎない私でもショックです。
    松井さんを慕う野球界の方たちが号泣なさったり寂しく思う気持ちは、私には想像もつかない深さでしょうね。
    勿論一番つらいのは松井さんご自身でしょうけれど、周りの受けた衝撃はそのまま、松井さんが如何に愛され
    如何に尊敬され、如何に夢を託されていたのかの証明のような気がします。

私は身体+内部障害者で、障害者スポーツすら出来ない身なので、松井さんのように秀でた体躯と素質に恵まれた方が
    頑健な肉体と強い意思とで限界まで努力を重ね、試合で見せてくださるプレーが大好きで、憧れました。
    また、謙虚さと垣根を作らない気さくな性格、試合に勝っても負けても、ご自身が好調でも不調でも
    変わりなく試合後の記者会見に応じ続けた誠実さ、恩義を忘れない義理堅さなどなど、人間性にも強く惹かれます。
    引退後も大好きな野球に関わって生きるであろう松井さんに、私はこれからも、敬意と期待を抱き続けます。

お疲れ様でした!
    ありがとうございました!
    あと、奥様のご懐妊おめでとうございます!

メンタルコントロールがすごい

😨
    masame
    甲子園で連続敬遠されバットを振ることさえできなった試合後のインタビューで、いまだに印象に残る一言。
    「それは、僕には決められないことですから。」
    皆が頭に血がのぼっている中でこのセリフ。高校生とはとても思えなかった。その後の野球生活でも、その点まったくぶれませんでしたね。本当にすごいアスリートです。日本球界での今後の活躍に期待してます。

これからも活躍されるでしょう

かなみ
    私は松井さんと同い年。誕生日も数日しか変わらない、38歳です。

同い年で、こんなに頑張っている人がいるのだと常に励まされてきました。
    ジャイアンツで四番バッターとして、メジャーリーグでも10年…

どんな苦労や困難があったかは想像を絶するものがあると思いますが、 多くの人に夢や感動を与え続けてきたこと、真面目に一途に野球に向き合う姿勢は素晴らしいです。

記者会見を見て、私ももらい泣きしてしまいました。
    この20年、本当にありがとうという気持ちです。

来春にはパパになるとのこと。
    奥さんとお子さんと、3人の時間をゆっくり楽しんでほしいですね。
    また新たな道を歩まれるでしょうが、今後も活躍が楽しみです。

松井選手、お疲れ様でした!
    同い年の私も、あなたを見習って頑張ります!

松井君は特別!

しかちゃん
    5打席連続敬遠。
    テレビで観戦していました。
    この時から松井君の事を「凄い選手だ!」と思い大好きでした。
    歳も近いので「松井君」と呼ばせてもらっています。(勝手に)
    プレーも体も大きいのにいつでも謙虚な姿勢。
    尊敬するし大好きです。

ゆっくり休養した後は、ご自分の意にかなった仕事を見つけてほしいです。

私も松井さん大好きです

松井さん、お疲れさまでした!
    松井さんの魅力はそのプレイもさることながら素晴らしい人間力にあると思います。
    インタビューでの言葉の選び方、爽やかな笑顔、謙虚で理性的、スポーツ選手らしい清々しさ…いつも誠実に応じる姿勢は普段のプレイにも現れていたと思います。
    きっとこれからも野球界でご活躍なさることでしょうね。本当にずっと応援します。
    名言などを挙げず、ただ松井さんへの思いを述べてしまいました。すみません!

レスありがとうございます

🙂
    ポパイ
    ついつい言い訳をしたり 文句を言ってみたりしてしまう私ですが、
    彼のような強さや 思いやりを持てる人になりたいと思います。

日本シリーズでの優勝でもなく メジャーでMVPを取った時よりも
    長嶋監督との一緒の素振りが一番の思い出かもしれないと
    涙目で応えた松井さんの笑顔が印象的でした。。

真のスポーツマンとはこういう人だな と書きながらも涙ぐんでしまいますが、本当にこれからもたくさんの人たちに夢を与えて行って欲しいです!

素晴らしい活躍ですね

尊敬
    これからもみんなに したわれる存在でしょうね 。
    20年間お疲れさまでした松井選手。

すごい人です

たつごろー
    野球に全く関心ないのですが、この人だけは別格だとおもいます。
    松井選手がメジャーリーグデビューした当時、NYに住んでました。
    初打席の満塁ホームランは忘れられません。
    NYは大騒ぎでした。
    松井選手の活躍は多くの在米日本人に活力を与えてくれたと思います。
    今でも一面トップを飾ったスポーツ新聞は保存してあります。

チームのことを考えている

What A Guy
    本質的に、大リーグというものは個人競技だと思う。 たまたま個人がチームに区分けされているだけで。  だから、残るのは個人の記録。  チーム成績は全く関係ないとは言わないが、個人の評価で年棒も決まる。

外国住まいなので、松井の日本での活躍に関しては詳しくないけれど、一番記憶に残っているのは、リーグ優勝をかけたニューヨークでの試合で、ベンチでも彼は手摺を掴みながら、体を乗り出し、相手投手の一球一球を食い入るように見つめて、アウトカウントを取られる度に体を大きくのけぞらせ悔しがっていた。

その時、ああこの人は、本当に ”試合に勝ちたいんだな” と思った。

私は

yui
    野球のことには全然詳しくありませんが、松井さんのことは大好きです。

野球の選手としてもすごい人だと思いますが、何より人柄に強く惹かれます。いつどんな時でも謙虚さを忘れず周りの人を思いやり常にチームのために尽くす姿勢に心打たれます。引退するのは残念でもありますが、これからも自分の好きなことをやっていってもらいたいです。(こんなことを言ってはおこがましいですが)

来年にはお子さんも誕生されるとのこと、本当に喜ばしいですね。20年もの長い間お疲れ様でした。引退後のご活躍も期待しています。

謙虚でぶれない、出しゃばらない。

しんまい
    小町に書くのは憚れますが、私はアンチ巨人の部類でした。
    でも松井選手にはいくら打たれても、いいあたりを捕られても、なぜか許せました。
    対戦相手に対して敵視せず、敬意を持って試合に望んでくれていたのでしょう。

この方、謙虚だし、ぶれないし、とにかく人徳がありそうですよね。
    ご両親はじめ山下監督からすばらしい教育を受けられたのだと思います。
    そんな方が親になるとのこと、とても価値あることだと思います。

敬遠の話

20年前は高校生
    当時、私も高校生でした。夏休みの間だけ海外に短期留学に出ていました。
    そこで日本人のクラスメートが日本の友人から受け取った手紙の内容、5打席連続敬遠の話。
    「日本では今この話でもちきりだ!!!」とのこと。
    またまたぁ、大阪の人(←クラスメート)は話が大げさだから~、なんて笑っていたのですが帰国して両親に行くと「本当に日本中がこの話でもちきりだった」と。

レスありがとうございます 2

🙂
    ポパイ
    会見中に、そんなに苦労したかな? という気持ち というコメントに
    悔しいこともたくさんあって 努力もいっぱいしたのに
    そういう言葉が自然にでることに、またまた感動してしまいました。

自分が目立とうとせずに 周囲の事を気配りできるスーパースターは稀ですし、メジャーの人にも日本人の我慢強さなんかが、さらに伝わったのではと
    思います。

記録だけではなく、そういう姿勢を見せてくれた松井さん
    本当にお疲れさまでした。

ゆっくり休んで、奥様と良いお正月をお迎えください。

生中継に涙

😢
    おねえさん

贔屓のジャイアンツの入団したのもとても嬉しくて、当時は生中継にあきたらず、プロ野球ニュースをはしごしていました。もちろん、ホームランカードの会員にもなりました。

渡米してからずっとずっと応援していました。
    ワールドシリーズのMVPも嬉しくて嬉しくて、文字通り狂喜乱舞。

それだけに早朝に飛び込んできたニュースにリアルに涙してしまいました。
    翌日は、ずっとネットで松井関連記事を読み、また涙。

でもずっと記事を追っていると彼はいつも前を見ていることがよく判る。
    今は当初のショックもやや薄れ(笑)、今後の活躍が楽しみに。
    ファンの皆さん、これからの新しい松井秀喜に期待しましょう!