詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

来年の夢

レス12
    (トピ主0
    😍
    桃の華
    話題
    テレビでは今年1年の出来事を、いろいろ放送していますが、皆さんにとって今年1年はどんな年でしたか? 夢が叶ったこと、楽しかったこと、嬉しかったことそして悲しかったこともあったでしょう。 そして、来年こそはこんなことをしたい。 来年こそはこんな夢を叶えたい。 いやいや来年はこんな言葉で自分を戒めたい。 いろいろ語りませんか?

ランキング

レス

合格祈願!

🐱
    かな
    三年間勉強して、年明け1月にいよいよ国家試験に挑みます。 年末年始の休みは、ひたすら受験勉強に明け暮れる予定です。 夢はもちろん合格!! だけど、とにかく試験が終わったら、いっぱい本を読んで、春には一人で小さな旅行に出たい。 50代のおばちゃんの、ささやかな夢です。 叶えるために、勉強頑張るぞー!!

楽しくなりそうなトピですね

まるまるもり
    私の目標は、 ”今年できなかったことをやる(笑)” です。 なので、今まで溜まりに溜まった”出来なかったこと”の総決算のつもりです。 来年は”大台(実年齢は内緒♪)”に乗ってしまうので…(笑 あとは、仕事とプライベートを今までの○十倍充実させるのが”夢”です。 年内での飲み会や忘年会、人と会うたびに、目標を口に出してます。 口に出せば”○○はどうなった?”と話した人から言われることで自分を戒める意味で…。 残すところあと1日、皆さまに良い歳が訪れるよう祈ってます。

子ども

さっち
    秋に妊娠できますように。そして再来年の夏、元気な子どもに会えますように。主人似の男の子ならうれしいな。私似の女の子なら一番の、理解者でいたい。産休に入るまで元気で働きつづけたいな。

忍耐の年でした(泣)

たま
    今年は次々と苦しい事が起こり、心身共にキツイ1年でした。 来年は ただただ平穏に、静かに時が過ぎて欲しいです。 あとは、 猫が2匹いるのですが 健康に元気に過ごして貰いたいのが希望です。

来年は?

💍
    40代後半
    家電製品を買いたい。掃除機とか。(今は箒なので) 単車も欲しい電動が。あと、HP作成かブログを作りたい。日記をそれにしるして、歩いてきた日々を残したい。(文字を書く日記もいいけど、パソコン打ちの方が早いんですよねだから) 私この間やっとデジカメを入手したのですが、今はもうアイホーンの時代ですね。 終わったころにデジカメ買うから安いはずですね。自分でおかしくて笑ってしまいました。 おばちゃんはついていけない。 だけど、1年が早い、早い。自分を始め親兄弟とたまにあったときにもう、こんな年齢になったんだなーって思う(相手のルックスとかで年いっているから)と嘘見たいです。40過ぎると1年単位で年をいっているのが実感しますねー。 今年も1年夢は叶わなかった。でも、諦めません。 また、努力したいと思います。 来年こそ、宝くじに当たるぞー。それと相性のいい仲間に出会えればと思ってます。

暗いトンネルを脱出できた年

モリリカ
    でした。今年は。 来年はもっともっと充実した、良い一年になるといいな。 そして来年こそは、宝くじ高額当選! どーかおねがいしますっ!!神様ー

公私の充実。

ゆめ
    一昨年、10年以上に渡り切望してきたことの念願が叶ったので、今年は穏やかな心で、家族のために過ごす事ができた1年だったと思います。 それは私にとってとても価値あるものだったので、願いは強く強く思い続ければ必ず叶い手に入ると実感しました。 仕事は、ブランクのある専業主婦からの再就職で「辞めたいなあ~」と思ったこと多々ありますが、○○年続けて最近になり希望していたことを任せていただけるようになりました。職場に役立てるよう、将来(老後)に繋がるように精進したいと思います。 家族構成に変化がある予定で今年より自分時間を確保できるので、趣味を充実させたいです。 まずは、目途をつけている手頃な土地を購入して自分で耕し、家庭菜園を始め美味しい野菜を作りたいです。 いつも美味しい自家製野菜をくださるご夫婦が家庭菜園先生です。 中断中の趣味(紬織り)もまた再開できたら幸せだな~と思います。 時間に余裕ある活動的な教室仲間からは50代以上女性参加旅行企画があったりしますが、来年は、まだそこまでの時間が取れず教室だけ参加というつきあいのスタンスになるかもしれません。

強く願います。

今、抱えている問題に結論が出て悩みから解放されること。 それが夢です。 そして、子供が大きな怪我や病気をせず、元気に成長してくれたらなおさら幸せ。

夢に向かって勉強

🐤
    14番
    40半ばのおばちゃんです。 今年はとにかく体調を崩しがちな一年でした。 正月から風邪をひき、寝正月となり ノロウイルスかも?な状態になって胃が空なのに吐き続け 原因不明の頭痛が頻発し 夏には上司から百日咳をうつされてしまい ここ数か月はなんだか胆石が疼くような気がする・・・気がするだけかも・・・ 健康のために、とりあえず毎日乳酸菌を摂取し、お茶を変えてみました。 あらゆる意味で40代は微妙なお年頃です。 4~50代で健康のために何か始める方ってとても多いと思うんですけど その理由を身を以て知りました。 でも平均年齢まで生きるとしたら? まだあと40年ぐらい時間があるんだよね。 子供ももう手が掛からないし、生活のためだけでなく自分のやりたい仕事をしたい! というわけで、将来独立して仕事をするために勉強を始めます。 たぶん忙しいけど充実した1年になると思います。

健康で

💡
    れもん
    素敵なトピを立てていただいて、ありがとうございます。 今までやってきたことが、少しずつ形になってきそうな気配です。 音楽関係の仕事をしていますが、仕事も増えてきて、生徒さんも増えつつあります。パートナーも来年あたり現れるといいな。 そこで、それらをもっと楽しめるように、「健康」を手に入れたいです。 今はなんだか身体がついていかない感があるので、、。 忙しいスケジュールの合間に、パートナーや友人と旅行に行ったりしたいな。

知識と収入の充実

摩天楼女
    書くと願いが叶うと言われるので、書かせて頂きます! 個人事業を始めて2年半、少しずつ慣れてはきましたが、精神的に 大変な年でした。 来年はもっと気楽に仕事が出来る事。 また、知識を拡大し、収入も増加させたいと思っています。 頑張ります! 皆さんも良いお年を。

もっとおこづかいを!

レッド
    今年は彼と喧嘩が多かった~ でもお互いまだ一緒にいるので 来年はもっと仲良くもっと心穏やかな日々ともっとたくさんおこづかいをくださいね。