詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義理の実家に行く頻度

レス5
    (トピ主0
    ジャスミンティー
    恋愛
    結婚半年、夫は私の姓で子供はまだいません。 私、夫とも35歳です。 住まいは夫の実家から車で5分。私の実家は車で1時間半くらいです。 お聞きしたいのですが、義理の実家に行く頻度どれくらいですか? 私が働く前は、義理の実家に週3~4日行き、泊まりは月3回。 働いてからは月3~4日で泊まりは月1回。 ‥多くないですか? 喧嘩するとすぐ義理の実家に帰る夫です。 姑は離婚しており、夫にはとても甘く夫に得意の料理を作っています。 夫は姑の料理しかちゃんと食べず、私の料理はひと口くらい‥。 姑から教わろうとしても適当な味付けとにごされます。 この前も買い物も、姑と夫の後ろを私がカートを持って歩いていました。 話はそれましたが、みなさんはどれくらいの頻度ですか?

ランキング

レス

どちらの実家へも そんなに頻繁に帰りません

😨
    コスモス
    失礼ですが、親離れ・子離れ が出来ていない人と結婚なさったのですね。 どちらの実家へも そんなに頻繁に帰りません。子供が出来るまでは共働きで、週末は掃除や買い物、子供が出来たら出来たで色々忙しいですから、親が病気ならいざしらず 月一回程度の帰省です。 料理を一口しか口をつけないそうですが、ご主人になにも言わないのですか?怒らないのですか?、私なら怒ります。一生懸命作っ料理を食べないなんて!相手がどう思うか。 実家への帰省についても、平等に妻実家へ同じ回数帰省すれば良いです。 ご主人にこれを見せて下さい。

それは

yui
    酷いですね。 我が家は敷地内で義実家は姑(70歳)が一人暮らしですが、夫は一応毎日顔だけは出してはいるもののほんの連絡程度ですよ。義実家でご飯を食べたりするのは月に1回もないです。もし車で5分のところに住んでいたら、義母に呼ばれない限りはそんなにしょっちゅうは行かないと思います。週に1回か隔週に1回、用事だけ済ませて帰ってくる感じでご飯までは食べないでしょうね。夫は自宅が一番と思っているし、義母の用事もうるさいからやっているだけですから。ましてや、その距離で泊まることはないですね。 ご主人、義実家に行く回数が多く泊まりさえすることにびっくりします。でも、トピ主さんのご飯を一口くらいしか食べないのはもっと気になります。それはまともな家庭生活とはいえない気がしますよ。大丈夫ですか?私なら離婚の2文字も頭によぎります。 今度からご主人一人で行ってもらってはいかがですか?普段はトピ主さんまで行く必要はないですよ。お盆やお正月などに顔を出せばそれで十分でしょう。その分ご主人が行っているのですから。

実家帰省の回数よりも

MAME
    親離れ子離れ出来ていない親子ですね。 我が家は車で10分~15分の場所にお互い実家がありますが、月1の訪問もあるかないか…ですよ。 というか、実家帰省の回数よりも、その夫と「夫婦」を継続していく事は相当難しくないですか? 一体何のための結婚なんでしょう? そっちの方が問題じゃないかと…。

お姑さんに任したらいいじゃない

幸せ
    結婚12年。共働き。子供が一人います。 夫の実家は車で15分。私の実家は飛行機の距離。 夫は子供を連れて毎週末実家に泊まりですよ。 私は行きません。週末は家事や買出しで忙しい。 誰も困っていませんよ。みんなが幸せです。 夫の実家に行く頻度は…、3ヵ月に一度くらいかな。 外で食事をすると聞けばのこのこと出ていきます(笑) だんなさん一人で実家に行ってもらえばそれでいいじゃないですか。 食費もかからないし、らくちんだと思うんですけど。

多いのでは?

ふふふふ
    旦那さんの実家に行く回数にしては多いですね。ご自分の実家にはどれくらい帰っていますか?旦那さんは一応、婿養子ですが義母さんが近いので行きたいんですよね。買物の代金は義母さん持ちですか?食費が浮いているならラッキーくらいに思えませんか?お子さんができたら義母さんは子守をしてくれそうですか?旦那さんは母子家庭で義母さんとつながりが強いのでしょうね。お家へ行く回数を減らしたいってお願いしてみたら?