詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

写真写りがものすごく悪いです

レス11
    (トピ主4
    やすよ
    20代前半、女です。写真写りがものすごく悪いことに悩んでいます。 自分で思い当たる原因としては、地黒で面長、頬のエラが張っている、目が細い、笑うと目がなくなる、でしょうか…。 一番の原因は、顔の形からして、笑うとどうしても頬からあご横にかけての肉が盛り上がり、顔が膨らんで見えてしまうことだと思います。写真だと立体感がない分、際立ちます…。 友人たちにも複数「写真写り悪いねー」と言われます。動画なんかにはけっこう普通に映っているんですが。 私は美人か不美人かで言えば一応「美人なほう」になるのではないか思います(お気を悪くされた方がいらっしゃたらすみません…)。お世辞もあるかと思いますが、「かわいいね」「美人だね」と言ってもらえることがあり、美人紹介のようなものにも誘われることがあります。 それでもあまりにも写真写りが悪いので、毎回出来上がった写真を見ると「こんなに不細工なのか」とげんなりします。かといってせっかくの写真で笑わないのも嫌です…。 写真写りが良くなる方法について、同じ悩みを抱える方や写真写りのいい方、アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

美人さんは写真写りが悪い

🙂
    たこ焼き
    って聞いたことがありますよ。 きっと美人さんなのでしょう。私は女性ですけど、あらかじめ見た写真より、 出会った時に写真より可愛い~!って思うほうが印象がいいです。 しいてアドバイスすれば、化粧を濃いめというか、色味を上手に使ってはっきりすれば、 写真写りはよくなるかな。 お友達の事は気になさらない方がいいですよ。 ここ1番の時は、評判のいい写真屋さんで撮ればかなり違いますよ。 自信を持ってくださいね!

私もです!

😨
    写真嫌いさん
    本当に写真をみると、目を覆いたくなる程です。それまで褒められていた顔もすっかり大嫌いになり辛いです。ただ自己評価が高いから落ち込みすぎるのかなって。自然に移ってる顔も受け入れながら写真の自分に慣れて行こうと思ってますが。

私もです

🐤
    小鳥
    すごく美人というわけではないけど、写真の顔はなんだかいつもショック… な感じです。 対策として、ちょっとだけ顎を引く事を心がけています。 光を反射してのっぺりすることがちょっとだけ防げるように思います。

わかります

さな
    不思議ですよねー 鏡で見た自分にOKと思ってたのに 写真でみたら あれ? 私も写真写り悪いんです。こんな顔なの?と残念に思います。でも鏡見ると違う。 写真の見ためは人から見られた状態と同じなんで逆に鏡が信用ならないんですよね。 なのでできるだけ素顔から遠ざけるように 写真撮る時はメイクは濃いめにしていきます。 あとたち位置かな。左右どちらから写るのがいいのか研究したり。 写真に写るのがイヤになりますよね。

確かに

かは
    色黒の方や笑うと顔の形が変わったり目が細くなる方は確かに写真写りが悪いかもしれませんね。 アドバイスらしいことはできませんが、自分で写真撮って表情や写真写りがいい角度を研究されてみてはどうでしょうか?

写真写りというよりも

フォトグラファー
    目が細く、地黒でエラが張っていて笑顔がNGというのは、写真写りうんぬんの 前に「美人」の特徴の真逆ですので、ある程度現実を写している写真のせいに されても… 美人・あるいは少なくとも美人のほうの方はどんな時も周りの普通の方より美しく 写るはずです(たまたま半目とかでなければ) おそらくトピ主さんは「スタイル美人」「雰囲気美人」なのではないですか? お顔については謙虚になられたほうがよろしいかと思います。 辛口ですみません。

一度プリクラをお試しあれ

🐴
    AAA
    すっごいですよ。知り合いのマツコデラックスのようなオバサンがプリクラで撮った写真を見せてもらったのですが、全く別人の美魔女です。 私はおっさんなのでプリクラのあるところすら行った事ありませんが、姪に聞いたところ、プロカメラマンがスタジオでさえためらうような強烈なライトを顔周り360度から当てて露出を飛ばして(皮膚の凸凹、皺が全て消える)髪のグローを立たせる反逆光まで入れるそうです。目には少女マンガのキャラのようにうるうるしたキャッチまで入ります。しかも最近はその場で携帯にダウンロードできるらしいです。 うちの姪なんてもう明日アイドル事務所からスカウトが来るのでは?と思うほどの写りですよ。 これで撮ったやつ1枚を後生話のタネに取っといて、あとはカメラを向けられたら一度半マジ切れして、二度と写真を撮られないように予防線を張りましょう。

トピ主です

やすよ
    みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!どのコメントも「なるほど」と思えることばかりで、とても参考になりました。 >たこ焼きさん ありがとうございます。 化粧を濃いめ&色味を使う とのアドバイス、やってみます!のっぺりした顔なので、ハイライトやシャドーを使って目鼻立ちをはっきりさせてみようと思います。 >写真嫌いさん ありがとうございます。「写真写りはこんなもん」とあきらめるしかないのでしょうか…。最近は思いっきり笑うと中途半端に笑うより、逆に顔がきれいにうつることに気づいたので、思い切ってにっこり笑うようにしています。

トピ主です(お礼コメント続き)

やすよ
    >小鳥さん ありがとうございます。あごを引く、ですか…。あごの下が若干ゆるいので心配ですが(笑)、やってみます! >さなさん ありがとうございます。角度とかメイクとか、いろいろ研究してみます。 >かはさん ありがとうございます。恥ずかしいですが、ちょっと自分撮りして研究したいと思います! >フォトグラファーさん ありがとうございます。 おっしゃるとおり、そもそも私は美人ではないのかもしれません。 話がずれますが、プロのフォトグラファーって、枚数を撮ることもあり、びっくりするほど美人にきれいに撮ってくれますよね。欠陥だらけの顔かもしれませんが、「素材がいいからきれいに撮れる」ではなくて「魅力を引き出して撮れる」のがプロのフォトグラファーのすごい所だと思います。

トピ主です(コメントのお礼の続き2)

やすよ
    >AAAさん ありがとうございます。プリクラを使ってまで綺麗にうつりたい!とは思わないですが…。が、アドバイスありがとうございます。

トピ主です

やすよ
    みなさま、レスありがとうございました。そろそろ量も集まってきたので、締め切らせて頂こうと思います。 本当にありがとうございました。