詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳。白髪に、法令線くっきりに、、、、

レス14
    (トピ主0
    😍
    matu
    ヘルス
    2週間前ぐらいに、頭の真ん中に、真っ白い毛がピンと1本生えていることに気づきまし 美容室で、抜くとよくないので、根本から切っておきますね~と言われ切ってもらいました。その時に、「後ろのほうにもあるんですよね~」と言われてしまいました。 後ろは見えないので、びっくりしました。 そして、昨日たまたまハーフアップにしたところ、目を疑いました・・ 脇の方の内側に2本、片側に1本白髪を見つけました。 もうショックでショックで。 長さとしては5センチぐらいの数か月前に生えた??毛で全部真っ白というかんじでした。 今まで、1、2本ならありましたが、さすがに一気にこんな見つけたのは初めてです。 さすがにこの歳では早いのでは?と思いました。 35歳になってからというもの、顔の劣化もひどくびっくりしています。 法令線もくっきりどんどん長くなっている気がします。 35歳女性って、みなさんどんなかんじでしょうか?

ランキング

レス

私の事かと

🙂
    ありすん
    37歳です。私も35歳頃から初白髪が。後シワ一つなかったのに眉間にシワが。36歳からはシミがぽつぽつぽつ白髪も湧いて。焦りましたね。それからは美顔器を買い、アンチエイジングコスメを買いあさり、ヘナ染めを始めたり、しみとりレーザー受けたり。足掻きました。結果として、眉間のシワのみはうっすらありますが、肌もつやつや、髪もサラサラです。大丈夫、まだ間に合います。

35歳を境に

雪だるま
    一気に私も白髪がふえました。仕方ないですね。今41歳ですが友人は30歳の時にすでにてっぺんもはげて白髪もたくさんありました。もちろん女性です。私は染めたりも何もしていませんが、染めると面倒だし、何がいいのか模索中です。

39歳です。

maruko
    法令線はありません。 特に念入りなスキンケアはしていませんが、不思議とシワが少なく、法令線もありません。 こればっかりは持って生まれたものなのかな? 白髪は私もトピ主さんくらいの年齢の頃に数本見つけるようになりました。 数年経ちますが特に増えもせず、減りもせずです。 私の悩みは下半身の贅肉です。 20代後半から始めたジム通いをずっと続けてますが、どんどんオバサン体型になっていきます・・・

個人差があるようですが

🐱
    モモ
    37才ですがかなり白髪が増えてきました。 人によっては50代でも白髪がほとんどない人もいるようですね。 たまたまこのトピを見る前に過去のトピを検索してたのですが、白髪に関するトピがありまして スプーン一杯の黒ゴマを毎日食べると髪が黒くなるって多くの方が書いていました。 試してみようと思っています。

曲がり角

😨
    もり
    35歳はきますね。35歳から高齢出産というくらいだし、たしかホルモンバランスも変わる時期なんですよね。 私も一気に抜け毛が増えた時期がありました。このまま薄くなるのかと思ったけど、なんとか持直しました。体型も全体的に下がってきた感は否めません。 今まで通りのケアは通用しないから、また自分に合う身体ケア法を考える時期ですね。

36歳、ホント悲しい

冬みかん
    私も去年35歳から急に、本当に急に老いを感じました。 白髪は、30過ぎからあったので、そこはもうあきらめていますが、白髪以外にも髪質も変わってきました。そして何よりも、肌というか顔の老化が35で一気にきました。特に冬場。目のそばのちりめんジワが一気に増え、法令線は伸び、まぶたが重く、顔全体が元気がない。今年も夏はあまり気になりませんでしたが、寒くなってから乾燥のせいか上記の症状が一気にひどくなり、本当に落ち込んでます。 最近あわてて、いろいろやり始めました。 コラーゲンサプリを飲み始め、かっさプレートを買い、お風呂でマッサージ。あとは美顔器も欲しいし、上質のドライヤーも欲しいです。もう本当にお金があれば美容外科に行きたいくらいです。 ここからが頑張りどきだなぁって思います。あきらめて開き直ったら、一気に坂道を転がりおちていきそうで怖いです(泣)

白髪だらけ

😣
    マーブル
    数本ならまだいいじゃないですか。 私は20歳を超えたくらいからポツポツと生え始め、37歳の今は 生え際なんて真っ白です。てっぺんにもたくさん生えてるし、 髪の毛を掻きあげるとどっさり見つかります。 今までは毛抜きで抜いたり鋏でカットしたりしてたけど 全然追いつかない…。 顔にはしわも法令線もないけれど、毛穴とシミが気になるように なってきました。 顔のつくりは童顔だと思うんだけど、この白髪のせいで一気に 老けて見えます(泣)。 海外在住なので髪の毛のお手入れがなかなか難しいです。 こっちの美容院は日本人の髪質を考慮しないからカットできないし (おかっぱ頭にされる)、カラーリング剤も肌に合いません。 白髪があるかないかで見た目年齢ってすごく変わると思います。 日本に帰国した際に白髪染めしてもらったら若返りましたもん (苦笑)。 若い時や出産後に自分のことを後回しにしてお手入れを おろそかにしてきたつけが出たんだなぁと思っています。 このままみすぼらしく老いないために今から出来ることを お互いに頑張りましょう。

39歳

しゃあないよ
    仕方ないです。私も最近まで白髪は抜いていましたが、秋になって大量の抜け毛で頭がハゲハゲに。白髪だって、生えてないよりはマシかと、抜くのをやめました。だから一気に白髪が増えた感じ。 お年寄りで、女性でも薄毛になってしまう方、いますよね。そうなるのがイヤなので・・・。サプリにドリンク、ナノイードライヤーにナノイースチーム、ありとあらゆる物を使ったら、艶はよくなりました。 何がショックだったかって、頭の白髪よりも、下の毛と鼻毛の白髪!(笑)あとはその年齢なりの、素敵な方を見ては、今後のお手本にしようと思ってます。

35歳です

😨
    リラックマ
    同じように白髪あります。最近気づいたのですが、増えてました。二人目妊娠中のつわりで、美容院に行ってませんが、行かなきゃマズイくらい…。一人目出産でだいぶ太り、五キロ戻らず二人目妊娠中なので、以前より太っていて、なおかつたるみ始めました。自分と子どもを写メで見て、自分の顔にビックリですよ。あー、老けた、さらにシワまで。でも、アンチエイジングなどは、子どもを産んでしばらくしないと無理かと諦めてます(涙)

37歳

tara
    個人差があると思いますが、初めて白髪を見つけたのは20代後半くらいだった気がします。 それから増える訳でもなく、たま~に1本あった!と見つけては抜く程度で気になる事はありませんでした。 32歳の時に妊娠し、一気に白髪が増えた気がします。 美容院の方に聞いたら、妊娠出産すると増える方が多いですよと言っていました。 栄養を赤ちゃんに取られてしまうのでしょうか? 出産後も増える事もなく減る事もなく、現在37歳ですが、全体でだいたい20本くらいだと思います。 美容院の方は、白髪や顔のシワには頭皮マッサージが効果的と仰っていました。 法令線や目尻のシワはまだ出てきていません。おでこのシワが少し気になるくらい。 洗顔後のケアの時に、必ずリンパマッサージをする事は20代の頃からずっと続けていますが、 それが効いているのかもしれません。

もうすぐ37歳です。

くまぷー
    白髪を初めて見付けたのは10代後半。20代半ば辺りから人から指摘されるようになりました。30代後半の今は存在感たっぷり。 法令線も頬が弛んで出来ています。まだシワになっていないので集中ケアで何とかなっている状況。 白髪も法令線も嫌だけれど、年相応に歳が取れて健康でいられるのなら、あってもいいかな~と思います。 新年からは、無駄な抵抗をやめて、あるがままの自分を受け入れる覚悟を決めました。

35でポツポツなら良い方ですよ

😑
    りす
    私なんて30すぎた頃からポツポツと白髪が出始め、 35の頃なんてカラーしないではいられない状態。 40を回った今なんて頭頂部から顔まわり真っ白です。 3週間に一度は染めないとそれこそお婆さんみたいですよ。 短いスパンで染めるから頭皮にも負担がかかるし、 かと言って染めなかったら見るに絶えない状態です(泣)。 知り合いは50を過ぎた今でも黒髪ツヤツヤ、白髪も 「最近2~3本出始めた状態」だそうです。 羨ましい…。

はい

maruko
    そんな感じでした。 少ない方だと思いますよ。 普通もっと早い時期に出始めるし本数ももう少し多いです。 早い人は20代から。珍しくありません。 だんだん増えます。40代になると一気に。 白髪染めはほんとに大変ですよ。 1本2本だとほとんど染まらないし毎日伸びますからね・・・。

個人差ありますよね

らった
    私は40になりましたが、白髪は全くありません。 姉が40の時は既に白髪が多くて染めてました。 元々の体質もあると思いますが、思い当たる事と言えば、ここ5年くらい家で飲むお茶は黒豆茶にしている事かな。アントシアニンやイソフラボンを豊富に含んでいてアンチエイジング効果があるらしいですよ。 血液がサラサラになったり抗酸化作用もあるそうなので、試してみては如何でしょうか。