詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 19歳の女の子へのプレゼントは何が良いのでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

19歳の女の子へのプレゼントは何が良いのでしょうか?

レス6
    (トピ主0
    😣
    フランキー
    恋愛
    27歳、男です。

最近仲良くしている19歳の女の子へのプレゼントを考えています。
    来年成人式なので、その際に何かプレゼントをしようと思っているのですが、何が良いのでしょうか?

アクセサリーなどは重い気がするので、靴とかが良いのかなとは思っているのですが・・・。

クリスマスにはロクシタンの詰め合わせをプレゼントしました。

たぶん一方的な恋愛感情だと思うので、あまり気をつかわせるプレゼントはしたくありません。

ランキング

レス

十分張りすぎ

🐤
    のび太
    19歳にロクシタンの詰め合わせとは・・・お肌ぴちぴちで、まだまだ何も必要ないですよ。よさがわかり喜ぶのは30歳過ぎてからじゃないのかなぁ。正直、選択が微妙な気がします。

おまけに、アクセサリーじゃなくて、靴という選択はもっと微妙。

靴ってサイズだけきいてどんな靴でもOKというわけじゃないです。
    足幅や履いた時の感覚を確かめながら、本人が何度も履いて確かめてから買うべきですよ(呆)

アクセサリー、重いといいますが、素直に銀の指輪とかネックレス、ブレスレットが無難でいいのではないかと思います。

なぜ銀か。19歳には銀の指輪を20歳には金のアクセサリーをもらうと幸せになれるっていうので、わたしは父に19歳でリボンの形をした銀の指輪をもらってうれしかったのを覚えています。今でももっているし。

そんなに高価なものじゃなければ、負担になりません。好きでない人からもらったネックレスは付けられても、靴はちょっと・・・ほんと微妙です。27歳ということで給料もらっているだろうから頑張りたい気持ちわかりますが、銀のアクセサリーや細ーいネックレスなど可愛いアクセサリーでいいのでは。

予算は?

氷の星の住民
    まぁ、付き合ってるならシルバーのリングとか有るんだけど、そうじゃないみたいだね。

香水とかはどうですか?
    さりげなく好きなブランドを聞けば良いでしょう。

ピアスなんかも良いです。

ブランドのスカーフでも良いかな?

靴は好みが難しいのと試着しないとダメな場合があります。
    (経験有り)

って言うか…、
    >> 一方的な恋愛感情

ならば口説き目的のプレゼント選んだ方が良いんじゃない?
    先に書いた様にリングは重すぎるからピアスとかのアクセサリーも有りだと思いますが…どうですか?

母として

マカロン
    19歳(学生)の娘を持つ母です。

27歳という年齢は19歳にとっては大分年上だという印象でちょっとドキッとしてしまいました。

プレゼントですが、彼女の好きなアーティスト、または今話題の人気のコンサートチケットをペアで

というのはどうでしょう

友だちと行って来てください♪

という感じなら、トピ主さんの印象も大人で優しいと思いますし、嬉しいと思います。インパクトも大のように思います。

脈があれば、そのコンサートの話題で、また繋がりが持ちやすいと思いますし、うまく行けば、一緒に行きませんか?となるかもしれません。

品物も良いですが、まだ付き合っていないならこういうプレゼントって素敵だなぁと思うのですが、いかがでしょうか。

靴は難しいですよ。

ちょこたん
    メーカーごとにサイズが違うし、やめておいたほうが無難です。
    あんまり身に着けるものじゃないほうがいいですね。

ちょっと19歳じゃ行けないような、お店でディナーとか?
    お花とか?とにかく消えモノがオススメですね。

残るものって、付き合う気持ちがなかったら負担なんですよね~。
    そうじゃなかったらいいですね。

消え物

CCざくろ
    >靴とかが良いのかなとは思っているのですが・・・。

付き合ってるんでなければ、形が残るものは避け、消え物にするのが
    大人のたしなみだと思います。

私もただの知人女性にネクタイもらったことがありますが、正直
    困りますね。
    未開封のまま引越しで処分しちゃいました。

成人式

🐱
    ミーコ
    プレゼントは相手の子がどんな感じの子で、どこまで親しい仲かにもよりますね。
    クリスマスプレゼントはトピ主さんはもらいました?
    一方的にプレゼントをもらうのは気がひける気がします。
    あげるタイミングにもよりますが、成人式でお祝いの気持ちを示したいならば、花束が無難かと思います。
    付き合っていない段階で、アクセサリーは確かに重い気がします。
    トピ主さんが考えてる靴のプレゼントは一緒に買いに行くのですか?靴は履いてみないとサイズがわからなかったりするので・・・

ちなみに私は成人式のときに、花束とペン(ずっとつかえるもの)をいただきました。

恋愛が成就することを願っています。