詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

俺そんなこと言ったっけ?(駄

レス2
    (トピ主0
    😑
    ヒロ子
    恋愛
    はじめまして。20代後半、女性です。

お付き合いしている彼がいます。
    デートの約束などの日を忘れることはないのですが、言動について忘れっぽい性格(?)のようです。
    相手が私でなくても友だちとでも同じようです。

以前に何度も「それ前に言ってたよ。」「覚えてないの?」などというやり取りをすることがありました。
    彼に注意したところで直るわけでもないので『彼はそういう性格な人』と気にしないようにしていました。

クリスマスの時に、年越しは一緒に過ごそうという話をしていて、彼が「(夕飯の)お店を予約しとくね」と言われたので任せました。
    いつも「どっちがいい?」と必ず聞かれるので、予約してないなー。とは思っていました。
    そして先日(30日)電話がかかってきた時に「どうする?」と聞かれたので「とりあえず○○(繁華街)で夕方待ち合わせする?」と聞いたところ、「外で食べるの?」から始まりいつどこでそんな話をしたかまで詳しく説明しましたが全く覚えていませんでした。

電話を切ってから時間が経つにつれてだんだん腹が立ってきました。慣れてたはずなのに…
    彼に言ったところで「ごめん」(そう言ったところで直せるわけではないのに)と言われるだけなので彼には伝えていません。
    ただ、時間が経って落ち着くまでイライラした状態で彼に接してしまうことになるので、年越しを一緒に過ごす約束は取りやめました。約束をドタキャンしたことに彼が怒っているということはないです。

彼と別れようか考えているわけでもなく、直そうとしているわけでもなく、このイライラを聞いてもらいたくて投稿しました。
    ありがとうございました

ランキング

レス

イライラを聞いてもらいたくて、、との事だったので

みるくぷりん
    私も似たような経験があります~と思ったのでレスさせてください。

私の場合は友達に対してはどうかは分かりませんが、やりとりの内容も自分が言ったことも覚えていないことがあります。
    後で"こう言ってたから"と言っても覚えておらず、険悪な雰囲気になった時には揚げ足ばかりとるなと言われます。
    自分が覚えてないのになぁと大変不満に感じるのですが、本人は覚えていないのでそこを指摘しても認められないようで怒りだします。
    ですのでヒロ子さんの彼は穏やかでいいなぁとか一瞬思ってしまったのですが、それはヒロ子さんが相手を責めようとか直そうとされていないからなのですよね。私も『彼はそういう性格な人』と意識して気にしないようにしようと思います。

あと、友達もデートの約束でランチから一緒することを相手がすっかり忘れて済ましていたのに謝らず喧嘩になり、それ以降は決まった予定は全てメールして文章に残すと言っていました(笑)因みに私もその友達も相手は年下です。もしヒロ子さんの彼も年下だったら、甘えもあるのかなぁと思いながら、、、私も聞いてほしかったようです。
    失礼しました。

性格やタチならいいんですが

😭
    美奈子
    うちのいとこも同じようなことがあり叔母が若年性アルツハイマーを心配してました
    ひょんなことから脳内の海馬というところの近くに腫瘍があり海馬を圧迫していたことがわかり
    開頭して処置したら良くなったんです
    まさかとは思いますがトピ主さんの彼も同じだということはないでしょうか?