詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コンビニの店員さんが好き

レス3
    (トピ主0
    🙂
    もー
    話題
    毎朝、コンビニに通ってお昼ご飯を買います。 そこにいる店員さんが気に入ってしまいました。 シフトが決まってないようで週に2~3回ほど偶然会うだけです。 ぱっと見には若く見えるんですが、視線は落ち着いた感じなので20代後半だと思ってます。 最近は覚えてもらって多少の世間話もできるようになり、何も言わなくても、相手からも積極的に話しかけてくれるようになりました。 コンビニなので基本二人体制で勤務しているようです。 しかし私はいつもその店員さんのレジに行きます。 私があえて、その店員さんのレジに行ってるのって気付いているんでしょうか・・・ また、商品を受け取る時に、ありがとうと言いながら、つい目を合わせてしまいます(ガン見するわけじゃないですが、ほんの1秒くらい) キレイな目をしていて、つい引き込まれてしまうんです。 と、こうやって書いてると、明らかに危険人物?といった感じですね・・・ 勇気を出して、連絡先を交換したいと考えてます。 どんな方法が良いでしょうか?

ランキング

レス

メモを渡す

😉
    コンビニスタッフ
    コンビニのスタッフがお客様のことが好きになることもあります。 紙に自分の思い、名前、連絡先を書いて渡してください。 危険人物と思われるか連絡先を教えてくれるか、それはやってみないと分かりません。 がんばってください!

お客さんと店員の

コンビニ店員
    連絡交換は、私がいるチェーンでは禁止です。何か問題が起きた時(例えば、トピ主さんがふられて、ストーカー化したなど)に困るからです。 実際、私も元同僚もトピ主さんと同じような振る舞いをしていたお客さんから、連絡先を書いたメモを渡されました。店員が話すのは社交辞令だし、やはりトラブルが嫌だったので、二人ともその場でメモをお返ししました。 私は相手の方が来なくなったので良かったですが、元同僚のほうは相手の方に待ち伏せとかされてしまいました。 元同僚は辞めざるを得なくなりました。 こういうこともあるので、相手の方のお気持ちや立場を考えて下さい。

私も店員好きです

😀
    コンシェル
    私もコンビニの店員、居酒屋の店員好きです。 こんなこと書くと女性から非難されるかもしれませんが、若くてかわいい店員なら男の半分は好きだと思います。 トピ主さんの連絡先交換はいいと思います。 最悪失敗してもコンビニなどたくさんあるし気まずくなったら他の店に行けばいいだけのこと。 やらない後悔より、やって失敗した方が得るものがあるはず。 勇気を出して一歩踏み出しましょう。