詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義父から暴言決意表明!(駄)

レス4
    (トピ主1
    🐷
    こぶたのつもり
    ひと
    40代手前、こぶたのつもりでございます。 大晦日…お酒に飲まれた義父は、義母を「デブ」呼ばわりしておりましたが 矛先が私に参りました。 「仕事しててそんなにデブ だと定年後はどんだけ太るんかの~(笑)」と…。 158cm58kgさすがに太ってきたなとは思ってましたが固まった私は、ひとこと 「かわりません…。」 としか返せませんでした。 今晩は、悔しくて眠れません。 が、飲んだくれ義父ありがとう♪ あなたのお陰で明日ではなく今日からダイエットできそうです!! まずは、白ぬきダイエット!! ご飯は、食べず鰤のお刺身のみいかせて頂きます。 お雑煮ではなく、蛤のお吸い物を頂きます。 最後に、私がお義父様に お出しする焼酎湯割りは 湯:焼酎は、9.9:0.1に 決定致しました。 悪しからず! こんなくだらないトピ 読ませちゃってごめんなさい!

ランキング

レス

笑いました!

身長体重が余りにも似ているので その怒りはよ~く分かります! 私は年末に仕事(接客業です)していた時 高齢者特有な症状のおじいちゃんに「あ~んたな~んでそんなに太ったんだよ!」と初対面で言われました… それから競歩ダイエットしてますよ。 毎日15分だけですけど歩いてます。 ダイエットにもならないダイエットですがお互い頑張りましょう! 私も同居の舅や姑が時々さらっと嫌味言いますが倍返しをさらっとしてます!

偉い

もり
    私もトピ主さんと身長体重が似てるので、どんな体型なのかは分かります。 私は出産半年後くらいに近所のおじさんに、2人目出来たんかい?と言われました。 そこでトピ主さんのように危機感を持てば良かったんですが、まだこれから痩せるもね~と余裕を持ってしまい結局痩せられず。 トピ主さまはダイエット頑張ってください。

許してやって下さい

ヒイラギヤマデス
    義父の暴言(?)は、私も過去に似たような事を言ったかもしれません。 言われた時、直ぐに「小太りの方が長生き出来るんですよ」と言い返せると 良かったですよね。中年男はその言動に責任感が薄い人もいるんです。 冗談で言ったと思うので、焼酎湯割りを薄めるなんて言わないでね。 ちなみに私は165cmで57kg、丁度よい体型です。ウオーキングとお菓子を半分にする事で5kg減量できました。やさしく義父に接して下さいね。

ありがとうございました!!

🙂
    こぶたのつもり
    ありがとうございました♪ >蛤様 コメありがとうございました!! 競歩ダイエット早速ためしてみますね。 コメントをよんで落ち着くことができました(笑) >もり様 コメありがとうございました!! 私も今まで全く危機感なかったので、今は心から感謝しています(笑) >ヒイラギヤマデス様 コメントありがとうございました!! お陰様で優しく接することができそうと意気込んでいましたが…二日酔いでお部屋に籠られてます(笑) 皆様本当にありがとうございました!! これにてトピをしめさせて頂きます。