詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人が新築に呼んでくれません。

レス478
    (トピ主7
    ヒヨリママ
    ひと
    30代前半、3歳の女の子のママです。 昔勤めていた会社の同僚の女性が、家に呼んでくれません。 彼女も同じぐらいの年齢で、ずっと前に退職して、うちの夫と彼女の旦那が残っています。 仕事ではあまり接点ないらしいですけど。 彼女の前のマンションは、夫と父(父も会社にいるんです)から彼女の旦那にお願いして呼んでくれました。 いつの間にか一戸建てに引っ越して、子供もいるらしいです。 知らされませんでした。 私の妊娠中は経過も産まれた時もメールを送りました。 年賀も送ってるのに今年も来ませんでした。 彼女の家に呼んでとお願いしたけど、産後の体調とか理由にされて1年ぐらい断られています。 うちは、社宅でそこには呼べないんで、今家を建築中なんですけど、その報告と完成したら彼女に来てもらおうとしたけど用事があるとかで断られました。 ちょうど家も建築中だし、彼女の家を行きたいんです。 待ちきれず、こっそり住所を見て外観だけ見に行きました。 どうすれば呼んでくれるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  478
    次へ 最後尾へ
    全て表示

嫌がられてるんですよ

リッツ
    あなたが嫌がられてる、嫌われてるんでしょうね。 だって、よそさまの家に「呼んで」とか言ってしまう人ですよね。 すっごく仲良しでも、「呼んで」とは言いません。 是非来て欲しいくらいの人なら、来てと言います。 でも、本当に仲が良いなら・本当に相手のことを思うくらい 相手が好きならば、呼んでとは言いません。 呼んで欲しいとも思いません。 招待するのは大変なのがわかるから。 なんで、空気読めないんですか? よそさまんちに行きたいんですか? 執拗に、外観見に行ってしまうって、おかしいです。

親しくつきあいたくないのよ。

🐧
    ぺん
    その流れでわかりませんか? 今はもう夫同士が同じ会社にいるだけの関係なんです。 あちらは距離をおいてのつきあいでいいと思っているのですよ。 家が見たいならモデルルームに行くか、住宅雑誌で研究してください。

あなたの目的が分かりません。

キラリ
    明らかに彼女は呼びたくなさそう。なのに呼んで欲しいって…。なぜ?呼んで欲しい理由は何?そんな人に無理矢理呼んでもらっても、楽しい時間を過ごせるとは思えないんだけど…。お呼ばれしても、結局、主さん自身が不愉快な思いをすることになるのでは?

家に呼ぶ呼ばない以前に

家に呼ぶ呼ばないの問題の前に 彼女はあなたと付き合いたくないんですよ。 義理の最もたる年賀状が「今年も来ない」なんて、その証です。 あなたばかりが繋がりを持とうと必死なことに気付いてますか? 彼女が付き合いたくないと暗に伝えていることを気付いていますか? 嫌われていてもなんでも、とにかく家に入りたい!というなら また父親に頼むしかないと思いますよ。 でも、まっとうな人間性、感性を持つなら ことわられているのに、執拗に我を通すのはあり得ませんけどね。

どうして

みちる
    そこまでお呼ばれしたいのか分かりません。 家族ぐるみでとても仲良くしているならともかく、相手からしてみると、呼ぶ理由なんてないのでは? 過去に何かそういった経緯があるのですか?

ナゼ?呼ばなきゃいけないの?

やれやれ
    旦那と父から頼んでまで(マンション?)に、遊びに行ったのかしら? 大人なのに変な人ですね。

本当に友人ですか?

ゆき
    トピ主さんの文章を拝読したところ、友人同士にはあまり思えないんですよね。 ただの元同僚か、せいぜい昔の知人というところではないでしょうか。 互いの家に呼び合うほどの友情がトピ主さんと相手の間にありましたか? 多分相手の方にとってトピ主さんは、メールや年賀状を返したり、 新築や子供のことを教えたりする必要がないほどの遠い人なのでしょうね。 こっそり住所を確認して家を見に行ったり、相手が呼ぶ気もないのに 家に呼んでほしい見せてほしい、と一方的に言うような人って あまり仲良くしたい相手ではないですよ。 更に言うなら、前のマンションに呼んでもらうのにトピ主さんのご主人とお父様から 頼んでもらった、という時点で私だったら距離を取りたくなりますねえ。 それってとても非常識ですし、不躾なことですものね。 トピ主さんがそういう方である限り、その女性の家にお邪魔するのは 難しいことではないでしょうか。 試しに一つ、考えてみてください。 トピ主さんの新築の家を、昔の知人が住所で場所を調べてこっそり見にきていたら それってすごく気持ち悪いことだと思いませんか?

えーっと…

なな
    嫌われてるんでしょう。 だから呼ばれないし関わりを持ちたくないのですよ。 何故、あなたはその方に執着するのですか?

残念ですが・・・

そら
    言葉でははっきり言われてないようですが・・・ あなたとは以前から、そして今後一切絶対に付き合いはお断り!!!ってヒシヒシと伝わってきます 諦めて連絡を絶ってあげて下さい

どうやっても呼んでくれません

年子のハハ
    どうしてトピ主さんがそこまでその女性に拘るのか分かりませんが、間違いなく避けられてます。 諦めましょう。相手はトピ主さんを友人だとは思ってません。 夫や父親の権力を使い、一度は招待されたのでしょう? それでヨシとして下さい。 レスを読んだ印象では、トピ主さんはかなり図々しい人。 恐らく、その女性から「迷惑者」認定されてます。嫌われてます。 余程じゃない限り、年賀状が送られてきたのに無視、なんて事はしないですよ。 彼女に対し、何をしでかしたのやら…。 その女性に固執し過ぎて かなり怖いです。 住所を調べて見に行く暇があるなら、違うお友達作りに励みましょう。 その女性は、トピ主さんと関わらない生活を望んでいます。 そっとしておいてあげて下さい。

疎遠にされてることに気付いてないわけじゃなく?

dosanK
    明らかに相手の方はトピ主さんと関わりたくないから拒否しているようですね。 嫌われてても構わないから、私の言うことを聞け!ってことですか? トピ主さんももう人の親、ですよね? 嫌いな人をおうちに呼びたくないという気持ちはお分かりにならないでしょうか? 分かっているけど、自分が行きたいのだから関係ない、という思想でしょうか? 壊れた人間関係は、取り戻せないので諦めて下さい。

トピ主さん

😨
    えま
    残念ですが、お友達はあまりトピ主さんと接点を持ちたくないのでは、と思います。 そこまで邪険にされてるのですから、深追いしない方が良いと思いますよ。

恐いです。

😑
    ruri
    文章も、呼んでくれないのが悪いと・・・言わんばかり・・・ 何かが欠如しています。 ズバリ、嫌われてるでしょう。 常識ある大人なら、自分を家に呼んでくれとは言いません。 人の心を察する努力してください。 相手から、嫌われているんだと、察してください。

前回、父と旦那を使って

たま
    呼ばれた→相手からしたらつまらん権力行使で<呼ぶ羽目になった>て図式じゃん。 自分のトピックを再度客観的に、相手を自分に置き換えて読んでみなよ。 どうしたら呼んで貰えるかですが、 また権力行使すれば<呼んで貰える>かもね。 相手からすれば <呼ぶ羽目になった。呼ばざるを得なくなった> だけどね。

え、友達じゃないよ

はっち
    人生の行事に連絡ないんだから友達じゃありません。 ていうかなにしに来たいの? 迷惑なんですが。

嫌いだから呼びたくないんです

ねこ
    嫌いだから呼びたくないんです。 気が付いてよ というか人の気持ちがわかれば、嫌われないと思うけどね あきらめてあげてください

気付こうよ

😨
    なおなお
    出した年賀状の返事が来ない、メールも来ない、招待しても来てくれない、招待もしてくれないって、どういう事か解かりませんか? 「あなたとはお付き合いしたくありません」ってことですよ! トピ主に頼まれて、彼女のご主人に「妻(娘)を自宅に呼んで欲しい」と言ってしまうお父様もご主人も残念。 喜んでお付き合いをして貰えるような人間になるところから始めましょう。

参考にしたいの?

ビンゴ
    何故そんなに彼女に執着するの? ずいぶんしつこい性格ですね。 普通嫌がられてるって思いませんか? そういう図々しいところがイヤなんですよ、きっと。 参考にしたければ我が家自慢のブログとか参考にすればよろしいのよ。 それとも彼女よりハイセンスなお家にしたいから、何が何でも偵察したいとか? 彼女にライバル意識でもあるんですか?

怖いです・・・

ケロロ3世
     トビ様・・・ 前回は、お父様とご主人経由で新居に行ったのでしょ? それも異常ですよ?

えーと、残念だけど

ぽわとりん
    そもそも、友人じゃないんですよ。 あなたとその方は、元同僚です。 ご主人同士が同じ職場と言うだけで、近況が漏れてしまってるだけで、お相手は自分からあなたに近況を知らせていませんよね。 元同僚としての振る舞い方がわからないのでしょうか。 今後は年賀状などやめ、道でばったり会うことがあったら、軽く会釈をして離れましょう。 とにかく、互いの家を行き来する間柄ではありません。

レスします

🐶
    51歳主婦
    呼んで、呼んでとしつこく頼み。 挙句には、父+夫から、相手のご主人にも頼み込み、家まで上がり込む。 家を建てたら建てたで、我慢出来ずに外観まで見に行く。 一度、正座をして目を閉じ「私は、一体どうして彼女の家を、こうまでも見たいのだろう」と 自分自身に問いかけてみれば?

何が目的で?

リンリン
    トピ主さんは何が目的でお宅を訪ねたいんですか? 同僚だから?当たり前と思われても、親しくお付き合いされていないのに呼ぶのも変じゃないですか? 呼ばれたいなら、先に自宅に呼びましょう。

皆さんが言われるように

やこ
    その方は主さんとは係わり合いたくないのでしょう。 ここまでされてそれに気付かないなんて… そりゃあ避けたくもなるわ。 もう諦めてあげて。

レスします

はるちゃん
    義理でも年賀状が来ないなんて ほんとにお付き合いしたくないのだと思いますが。

大丈夫?

うるる
    たかが同僚でしょう? 主さん怖いです。 皆さんのレスを読んで、何故おかしいか、わからなければ、カウンセリング受けた方が良いと思いますが。 主さんみたいな方がいました。 かなり逃げるのに苦労しました。 突然自宅にきたり、人の家を探したり、怖かったです。 たぶん要注意人物と思われてますよ。

無理では?

aco
    どうしてそこまでして元同僚さんのお家に行きたいんですか? 元同僚といっても、年齢も知らない関係... 親しい間柄ではなかったのでは? 旦那さん同士も仕事ではあまり接点ないって、プライベートでもなさそうですし、同じ会社の人ってなくらいの関係なのに、頼み込んで呼んでもらいたいんでしょう。 どうすれば呼んでくれるでしょうか...って、普段からおつきあいのない方の家に行きたがる方がどうかしていると思いますが... 相手の方からしたら、主さんは「会社が一緒だった」だけの人。 親しい友人でもなんでもないんですよ。 おつきあいは一方通行ではできません。 相手の気持ちもあるんですよ。 相手は主さんと付き合っていくつもりはなさそうですし、すっぱりお家を訪問する事は諦めた方がいいですよ。 こっそり住所を見て行っちゃうなんて、不審者と間違われても仕方ないですよ。

相手の気持ちはお構いなし?

😠
    おかか妻
    今までの付き合いは無理強いだったんでしょうね。 まずね、相手から招待されない限りは控えるべきなんです。明らかに嫌がってるのにわかりませんか? よその家に行きたいとか子供!?しかもすでに外観を見に行ったとか、怖すぎる…。 また父親と夫を使って圧力をかけるんですか!?恐怖…。 トピ主さん、あなただって人からされて嫌なことあるでしょう?友人さんはトピ主さんの訪問が嫌なんです。やめてあげて!

驚く

よりこ
    嫌われてる。 ここまで表されていて、どうしてわからないのですか。 あなたは仲良しと思い込んでる?ようだけど、あちらは露とも思っていないですよ?

わーたぶん嫌われてるね

おっとと
    私でもあなたみたいな人とは付き合いたくないかも してあげるより求めるばっかな人でしょうね その人が誰を呼ぼうとどうしようと、あなたが決める 事ではないです。 行きたいからとストーカーみたいなことやめた方がいいかも そのうちはっきり迷惑だと言われるのが落ちですよ。。。 もうあきらめて相手にかかわらないであげてください。

気がついてほしい

leah
    何で家に行きたいの? 呼ばれても居ないのに、元同僚というだけで、何で父親や夫の圧力で家に押し掛けたりするの? 呼ばれても居ない、彼女の方から何もアクションが無いってことは、仲良くしたくない、 少なくとも友達だと思われてないのでは? 彼女のことを思いやるなら、そっとしておいてあげれば? 迷惑なことしてるって、気がついた方がいいよ。 ほんとに産後の肥立ちとか体調が悪いのかもしれないし、育児でいっぱいいっぱいなのかも。 とにかくそっとしておいてあげて。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  478
    次へ 最後尾へ
    全て表示