詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 男女ともに質問します!顔は大事ですか??
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男女ともに質問します!顔は大事ですか??

レス46
    (トピ主1
    🐤
    コスモス
    恋愛
    質問を開いて頂きありがとうございます。 私は30代前半でここ一年で何人かの方にご好意を伝えて頂きましたので容姿は人並みかと思います。 現在4歳年下の彼に告白されお付き合いして一ヶ月ほどになります。 彼はとても真面目で仕事もスポーツも出来て色々な人に可愛がられるような素敵な人です。優しくて私が嫌なことはちゃんと直そうとしてくれたり素直な人でもあります。 何よりも私の事をとても想ってくれている事が嬉しいです。 しかし顔がタイプではないのです。前にお付き合いしていた彼も決してイケメンタイプではありませんでしたが顔は好きでした。 顔が全然タイプではなかった(むしろ顔が好きになれない)人とお付き合いして好きになった!結婚した!という方はいらっしゃいますか? 彼の人間性にはとても惹かれていますが、今後顔も含めて好きになれるのか不安です。 人は見た目じゃない中身だ!という事は充分理解しているつもりなのですが真剣に悩んでいます。 男性の場合、女性の場合、共に意見をお伺いしたいのでお答えして頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

顔から入ります

フリージア
    顔に惹かれるかは大事です。造りだけじゃなくて面構えの良さは人間性が現れるし。それよりもトピ主さんは顔がダメなのにどうして付き合うのOKしちゃうんですか?好きになれるかわからないのにOKするなんてモテる人なら必要ないでしょ。

えがお

あんこもち
    わたしは、笑顔が多い人がすきです。 どんなにイケ面でも笑顔の少ない人は好きになれません。 逆に、笑顔の多い人は、一緒にいて楽しいです。 顔よりも表情が大事です。

はい

りり
    顔は大事です。 顔つきも大事です。 でもイケメンでなければ、ということではなくて、 こういう顔が好きという好みです。

大事なことのひとつです

しまのしまごろう
    他に良いところがあって、それにより容姿が気にならないというのであればいいのですが 主さんの場合、他にいいところがあるのに容姿が気になるということでしょう。 付き合いがながくなれば慣れる一面はありますが、どうしても慣れない人もいます。 それは、良い、悪いではなくて、そういうものだと思うしかないと思います。 彼には申し訳ないのですが、もし主さんがそういう迷いが拭いきれないのであれば お互いのためにも早期に決断するのも止むを得ないと思います。 彼が好意を持って接しても、どうしても気になって仕方がないのであればもうそういうことなのです。 主さんがここに、別れる理由を求めているのか、逆にそれでもやっていきたいと思っているのか すでに心の中に答えがありませんか? もう一度自分を見つめて、その声を大事に聞いてあげてください。

本当に好きだったら

🙂
    ぽぽ
    気にならないと思います。 私は自他共に認める面食いですが、今まで惚れた女性の中には全くタイプでない顔の女性も複数いました。好きになったら気にならないと言うか、typeになっちゃいます。

好みのタイプかどうか…

私の場合… 顔だけじゃなくて 人間性、声、スタイル、雰囲気、匂いなどトータルが好みじゃないと好きになれません。 1つでも妥協すると長くお付き合いできないですね。

当然大事です。

ワピロン
    顔も含めて容姿を好きになれなければ恋愛にはなりません。 まず第一印象で顔や全体の雰囲気など外見に興味を持てなければその先の人間性を知りたいという気持ちにはなりません。逆に容姿がすごくタイプでも、性格が悪い、悪いまでいかなくても自分と合わない、なんか違う、と感じれば冷めていきますので、やはり性格や人間性、生き方、考え方なども当然大事です。 つまり両方大事ですよ。イケメンじゃなきゃいけないという意味ではないです。自分の好みってありますよね。 顔がタイプじゃない人とよく付き合えるな~って感心しますよ。 キスとかその先の関係とか、苦痛じゃないですか? 世の中、「いい人」なんていくらでもいますよ。仕事頑張ってて、優しくて、人から愛される人。その中で容姿(顔だけじゃなくその人のもつ雰囲気とかも含めて)も気にいる人とじゃなきゃ恋愛感情は生まれません。まして結婚なんてとても考えられません。 顔も含めて好きじゃない人と結婚なんてして続くのかな。

生理的にどうか?

🙂
    ハイビスカス
    巷で「イケメン」といわれていてもどこが?って人もいるし、みんなに「ブサー」といわれていても自分にはストライクだったりしますよね? 結局は好みの問題でしょう。 自分の好みでない顔を年がら年中見ているのはツライかも。 顔、っていうか表情、かな。 外見もその人を構成する一部だもんね。

うーん、やっぱり、好きになれない顔はあるよね

🐤
    東雲研究所
    やっぱり好きになれない顔って、ありますよね 但し交際する/しないにかかわらず、あまり好きになれない顔の人でも、人となりを知ると好印象になったり、逆にいつまでたっても嫌いな存在のままだったり… 初対面の印象はまず顔や服装 つきあっていくうちに、A君は顔はいいけど、中身は薄っぺらのエエカッコシィとか、B君は顔はゴツくて愛想ないけど、真面目で正直で骨身を惜しまない、いい奴だなぁとか、C君は顔も嫌いだけど、普段の言動も傲慢で一体何様のつもりなんだろう?!とか、加算もしくは減点したり… その点を踏まえてトピを読むと、トピ主様は彼の内面を知っても加算する方向にはいかないんですよね…ってことは、彼とお付き合いしていても長続きはしそうにないと予想します あとは告白されて付き合うよりも、自分から“好き!”という気持ちから始まる付き合いの方が、モチベーションが続くかなぁ~? 少なくとも、私はそういうタイプでした

顔もスタイルも大事

味噌らしど
    性格だけなら友達で十分です。 でも、見た目がタイプじゃなくても結婚してる人もいるのは事実ですから とりあえず付き合えたなら、タイプとして、ストレートど真ん中じゃなくても アウトコースギリギリでストライクってとこで、なんとかなるのでは?

友人が後悔しています…

Mrs.オーガニック
    モデルのように背が高く、スレンダーな美人の友人がいます。 人間、見た目ではない!と言って、性格に惹かれて結婚し、とても幸せそうでした。 でも、娘を出産して激しく後悔していると、苦しそうに告白されました。 娘さん、御主人にそっくりなんです。 背が高い所は、友人そっくりなのですが。 まだ幼稚園児だし、将来どうなるか分からないよ!と私は言ったのですが、友人は落ち込んでいます。 二人目は生まないそうです。

顔も込みで彼ですよ

ユウ
    今まで顔が好みの男性とお付き合いしたことはないです でも好きになれない顔ではなかった 私がタイプの顔の人って一般人で見たことないですしね(笑 主人の顔も全然タイプじゃないですし 顔って見た目だけじゃなくて内面から出る表情ってありますよね 見た目がもしブサイクであってもその表情が素敵に見えたり 笑った時の目が好きだったりと顔と言っても色々あると思います でも生理的に無理な顔って絶対にあると思うんですよ どんなに内面が良くてもその顔込みで彼であるのですから それはやはり無理です 好きになった人が受け付けない顔って事ってありますかね? この顔の人は自分には絶対無理だな、から気持ちが入るので どんなに良い人でも好きにはならないと思うんですが 少なくても私はそうです トピ主さんはせっかくアプローチをしてもらっているのに 断る理由が顔では申し訳ないから 別の断る理由を探しているんじゃないですか?

タイプじゃないのに付き合うな!

みけこ
    イケメンじゃないと嫌、というのは論外ですが、 内面は勿論だけど、外見だってその人の一部です。 私はそもそもタイプから外れる人とお付き合いされることに疑問です。

大切だと思います。

かんぴょう娘
    といっても、けしてイケメンが好きと言う訳ではありません。 私は、表情(目)が大切だと思ってます。 大勢でいる時の人の話の訊き方や話し方で、大体その人の人となりが見えると思うのです。 でも表情に『?』と思う部分があれば、ちょっと警戒します。 トピ主さんの場合、初めから顔がタイプじゃないというのは難しいかもしれません。 顔の作り云々というより、表情とかがダメなのではないですか? 彼の性格も合わないのかもしれませんね。 今更、直す事は難しいかもしれません。 私だったらですが、自分の中で期限(3ヶ月とか)を決めて、付き合って見ますね。その期間に好きになれなければ、次へいきます。

顔から入ります(笑)

🐤
    ぴあの
    私は外見好みじゃなければ、結局うまくいきません。 もちろん!顔や外見好みでも、中身ダメなら問題外ですけど。 けして、面食いじゃないですょ。 ただ、自分好みの外見じゃないと、ずっと気になっちゃって(笑) 一番の条件が経済力っていう人もいますし。 人それぞれだと思いますょ。

何でもいい人のほうが珍しいと思う!

🐶
    そら
    私も中身は大事だと思いますが、やっぱりある程度の許容範囲がありますからね(笑)! 生理的に受け付けない顔もありますし、自分の中の一定レベルを超えないと好きになることはやっぱりできないと思います。

好みは大事

まあ
    顔では生きていけませんが、好みは当たり前に大事では?イケメンとかそういう問題じゃなくて好みかどうかは大切ですよ。好みを犠牲にしてでも実を取る人も実際はおられますが(笑)。

結論が出てる

🐶
    いぬ
    顔がタイプじゃないと言ってる時点で終わってるじゃないですか。 1ヶ月経ってまだそれを言ってるってことは、気に入らない証拠。 見た目で結婚してない人なんて幾らでもいるじゃないですか。 貴方は自分で持てると言ってるので、さっさとその人とは別れてイケメンに乗り換えてください。 相手に失礼ですよ。

やはり

ブルース
    顔はその内面がにじみ出ているものだと思うので。 好みでない人とは・・・どうかなあ?

顔の好き嫌いあります

😨
    パタパタママ
    今年は50になろうかというのに、相変わらずミーハーでイケメン好きです。ただし、イケメンと言っても人の好みはあれこれありますよね。いわゆる男前でもダメな顔もありますし、反対にどちらかと言えば不細工な顔でも好き、許せる顔ってありますよね。生理的にダメでないなら、多分大丈夫です。まぁ、男にせよ女にせよ、好みがあるのは当たり前です。どこまで許容範囲があるか、幅があまりにも狭いとなると厳しいですね。

顔、じゃなくて

くるみ
    顔、その造作ではなくて、顔つきがポイントかと思います。 恋人にする人には。 顔つき、表情、雰囲気、そして匂い。 生理的にOKかどうか。 よろしくないのは、不細工、ではなくて、品性のない顔つき。覇気のない顔つき。 顔のつくりが端正でも、品のない顔ってありますから。

「好き」という気持ち

ベトナム
    顔って、非常に精神的な部分ですよね。 だから、顔がどうしても好きになれないってことは、相手の人生の目的のようなものが、受け入れられないってことじゃないでしょうか。 それに、「好き」という言葉の背後にある感覚・イメージは、程度の高いものから低いものまで、幅があるように思います。 とりあえず、「好き」という気持ちをどこかに置いておいて、相手の表現の幅が広がり、課題をこなせ、より高い目的を形成できるようになるためには、何が必要で、自分に何ができるか考えてみるのもいいと思います。 「好き」という気持ちは幅があって、自分の気持ちながら、なかなか扱いにくいものですよ。

いい人・・なんですよね?

🐴
    こてこてよん
    顔が好きじゃないんだったら、普段のお付き合いでもあまり楽しいとは思えないでしょ? 悪くは無いけど、嬉しくも無い(他の人から言わせたら、とてもいいひと、にもかかわらず)のだったら、主さんにとっては友人どまりのひとなのでしょう。 人間性にはじわじわと魅かれていくことがありますが、顔についてはもう、即座に○×がつくと私は思いますが・・いかがですか?

主人と初めて会った時

🐤
    そら
    なんて変な顔なんだろうと思いました(笑) 話しているうちに、内面にひかれ 考え方をはじめすべての事に対して尊敬の思いがありました。 人間的に、私が持っていないものを持ち合わせていました。 とても素敵な人だと思い。 顔は気にならなくなりました。 結婚して主人がイケメンに見えました(笑) 子供に、「お父さん、格好良いよねー」というと 目が腐ってる・・笑 と言われます。 好きになったら容姿は関係ないと言うのはこういう事だと思います。 ただ、、生理的に無理という場合は、時間をかけても無理なような気がします。 私は顔が素敵でも太っている人は絶対に無理です。

やっぱり顔も大事

バツイチ
    私の場合ですが、 まず顔が一番、その次が性格で何人かの人と付き合ってきました。 で離婚しまして・・・ その後は 男は顔じゃない!! 中身だ!! 性格が一番!!! と変わりまして とても優しい、行動力のある高収入の人と3ヶ月ほど付き合いました。 が、 彼とはキスが出来ませんでした。 顔がす~っと近づいてくるとなぜか私、顔を背けてました。 最初は自分でもわからなかったんです。 なぜキス出来ない? こんなに好きなのに・・ 出来ない理由ですが、 それは顔が好きじゃなかったから。 顔がどうしても好きになれなかったです。 だから無意識に顔を背けていたわけで・・・ その後、 やっぱりは顔が一番!! に戻りました(笑) 2人の顔があんなにくっつくんですよ、キスって・・・ 中身も顔も同じ位大事!! 顔が好きになれない人は私は無理ですね。 ご参考になれば幸いです。

顔は慣れると思います。それよりも

チルチル
    ステキな彼氏さんなんですね。 顔はそのうち慣れるんじゃないですか。髪型変えるだけで印象も変わりますし、それに年月経てば顔も変わります。 トピ主様の好きな顔のタイプが分かりませんが、顔も内面もどちらも手に入れることは無理なので、どちらかはある程度目をつぶった方がよろしいかと思います。 一度、その彼氏の耳の裏(脱いだシャツでもOK)の匂いを嗅いでみてください。不快でなければセーフ。幸せを感じたらハンコ押しましょう。

う~ん…

🐧
    ごんた
    極端に言えば、生理的に受け入れられない顔の男性を 今後は受け入れられるかどうか悩んでいるという事ですよね? 私なら、お付き合いすらしません。(実際断った事あります。勿論理由は言いませんでしたが)嫌いな顔を好きにはなれない。 お付き合いをしていてから悩む、主さまの感覚が不思議。 このままお付き合いするのは、無理だと思いますよ。相手にも失礼だという事をお忘れなく。

好みじゃないと無理

ハッピー
    皆さん仰るように美形かどうかは問題ではなく 要するに好きな顔かどうかということですね。 元彼は顔は好みではなかったけれど人柄が好きだったので付き合っていました。 でもいったん険悪になるともうダメ。どうしても元に戻れず別れました。 今の彼は顔がどんぴしゃです。 イケメンとは程遠いのですがなんとも言えない優しい顔で大好きです。 彼に怒られても素直に謝ることができます。 好みの顔でなかったら長続きできるかどうか断言できません。

好みじゃなかった

MAME
    線が細くて、儚い感じの顔が好みの私。 主人の顔は真逆。 動物で例えると…ゴリラ(笑) 告白された時、失礼千万ですが好みじゃないから断ろうかと思いました。 しかし、5年付き合い結婚し、今年で結婚10年になります。 今でも主人の顔を見ると「面白い顔だ」と思いますが、とても大好きです。 仕事をしてる時の姿(職人です)は、驚く位カッコイイんですけど、家では だらけたオジンです(笑)

生理的に無理な

しずく
    タイプじゃなければOK♪ ちょっと無理めな顔でも、一年も見てれば慣れて気にならなくなるし(笑) 逆に、外見が好みだと、中身が残念な人でも点が甘くなって別れる踏ん切りが付かなくなり困ります。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示