詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 付き合っていないのに初デートで日帰り温泉は下心がありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合っていないのに初デートで日帰り温泉は下心がありますか?

レス106
    (トピ主6
    はな
    恋愛
    先日、飲み会で出逢った人から初デートで温泉に誘われました。 私もお相手の男性も30代です。 私は、温泉は男女別ですし温泉が好きなので了承しようと思っていたのですが、友達が相手の男性は下心が絶対あるので行かない方が良いと言われ、 お断りしました。 その後は、2行くらいのたわいもないメールがたまに来たり、飲みや遊びに行こうと誘われています。 本当に下心があったら、しつこく誘ってこないと思うのですが、 やはり下心があると思いますか? その飲み会で、他の何人かにも映画等に誘われたのですが、その人達は興味がないので断ると、その後は何の連絡もありません。 その男性は、かっこよくて見た目は女慣れしていそうな感じですが、話すと真面目そうな感じでした。私はおとなしくて真面目そうに見えると思います。 一度会ってみたいのですが、やめた方が良いでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  106
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そもそも

CCざくろ
    下心があったら困る相手とはデートしないようにしましょう。

日帰り温泉?

完太
    日帰り温泉なんかで、どういう下心が考えられますか? どんな日帰り温泉なのか分かりませんが、 レジャーセンターのようなところでしたら、デート場所として十分歓談出来るでしょうし、 下心ある人がわざわざ日帰り温泉を選ぶとは思えないけど。 もちろん警戒すべき男も多いのでしょうが、 自分の眼を信じて、飛び込んでみる勇気も必要ではないですか?

日帰りですよね

🐷
    hatena
    泊まりじゃないんだったら、そんなに身構えることもなさそうですが、 30過ぎの男の下心ははなさん的にはどういう意味なんでしょう?遊びじゃないかってことですか? 違うでしょ。遊びの相手ならもうとっくにホテルに誘われてます。 ただの温泉好きで貴方に気持ちが向いてる殿方でしょ。 どんどん遊びにいくべし。不審に思ったらさっと逃げるべし。30過ぎて石橋叩くべからず。 会いもしないで相手の事なんか解るわけがない。 虎穴に入らずんば虎児を得ず。

やめようよ

🐧
    芳雄
    トピ主さんのデートの目的がただの男友達作りならば、 それは下心の有り無しは重要でしょう。 でも彼氏が欲しい、できれば結婚をしたいというのであれば、下心のない男を選んでの恋の進展は難しいものがありますよ。 初回のデート口説いてくる男は論外ですが、 何度かデートを重ねてのスキンシップのない展開だと逆にチャンスを逃したことになり、そういう出会いを繰り返すようだと、今度はそのことで苦しむようになります。 >やめた方が良いでしょうか? 興味がない男とのデートならやめたほうがいいです。 きっぱりと言います。 口説かれたい男とデートをするべきです。

温泉て

fu-
    基本、男女別に入りますよね。日帰りで貸切があるような温泉ならば別でしょうが、そうではないなら別にいいのではないかと思います。というより逆に日帰り温泉にわざわざ行って楽しいのか?とおもうんですけどね。 トピ主さんの直感でいいんじゃないでしょうか?

普通のデートに誘えば?

🐧
    おりーぶ
    私はトピ主さんよりずっと年上ですが、その私でもよく知らない異性から日帰り温泉に誘われたら警戒しますよ。 だって一緒に入るわけではないにしても、全裸を想像させる場所ですよね。気持ち悪くありませんか? 下心があろうとあるまいと、初対面の人と行こうという発想そのものが分かりません。トピ主さんは彼に下心がなければ日帰り温泉もOKなんでしょうか? 彼が日帰り温泉のファンで常連という場合でも、初めて会った異性にそんな申し出をするところで私ならNGです。 でもトピ主さんはその件以外では彼に好感を持ったんですね? それならせっかくの出会いをなしにするのももったいないので、ごく普通のデートをト申し出てはいかがですか? 映画の券を2枚もらったとか、何でもいいから口実を作って誘えばいいのです。 >本当に下心があったら、しつこく誘ってこないと思うのですが そうかな? 下心満々でしつこく誘う男はいくらもいますよ。でもトピ主さんがいい方に解釈したいなら、とにかく何度かデートするしかないです。でもあまり状況に流されないように、軽い男かもしれないと警戒するぐらいの気持ちで出かけましょうね。

何が問題なの?

蝶結び
    肝心なことが書いてません。 あなたの彼に対する気持ちです。 まず、異性から温泉(日帰りでも)に誘われた場合、温泉が好きだから了承するものではありませんよ(呆)。その誘ってきた人に興味がもてるかどうかでしょう。 そのへんをはっきり教えてほしいです。そのお相手の方を気に入っているのですか?好きになりかけてるのですか?もし好きになりかけているのなら、下心があるかどうかなんて関係ない、そんなことを考えるよりも実際に会って、とことん話して、相手を知ろうとすべきでしょう。それに極論を言わせてもらえば、下心がなければ恋愛は始まらないでしょう。 温泉に抵抗があるのなら、まずは飲みや遊びにいくお誘いを受けてみては? 「一度会ってみたいのですがやめた方がいいでしょうか?」って。 会ってみたいのなら会えばいいじゃない。あなたももう30代でしょう?その人がただの女好きで、身体目的の遊び相手を探しているだけなのか、話すと真面目そうって感じた、そっちが正しいのかなんて、ここにいる誰も判断してくれませんよ。あなたが何度か実際に会ってみて見極めるしかないんです。

日帰りですよね?

はなたたん
    帰り道でどうこう…を考えているのですか? 万が一そういう場所に誘われても、キッパリ断るとか最悪大声を出すとか ご自分で対処できますよね? もう30代なのですから、それはお付き合いについて回る問題です。 逃げていてはいつまでたっても結婚できません。 実は私も同じようなことがありました。(私の場合は泊まりでした) とても悩みましたが、そうなった時はそうなった時。 自分がOK!と思えば女は度胸、イヤだと思えばキッパリ断ろうと思いました。 その旅行中正式にお付き合いを申し込んでもらい、返事は後日でいいからと何事もなく一夜を過ごし、そして今は私の主人です。 色々考えてしまうとは思いますが、たまには自分の感情のままに行動してみましょうね。 トピ主さんがおっしゃる下心って、要するにソレのみが目的という意味ですか? そういう人もいるでしょうし、違う人もいるでしょう。 これをする人は下心あり!みたいなマニュアルがあるわけではありません。 会いたければ何度も会って、よく観察するしかないでしょう。 まずは会うことからですよ。 疑うことも信じることも大事です。

デートなんですよね?

けだま
    下心ってどういう意味で使ってますか。 もしかして混浴に無理矢理連れ込まれると思っているとか? デートに行くんですよね? いきなり日帰り温泉って、温泉に入っている間は別行動に なってしまいませんか。 なんだかデートっぽくないような。 デートするならずっと一緒に行動できるところにした方が いいと思いますよ。 別のところを提案して、トピ主さんから誘ってみてはどうでしょうか。 興味があるんですよね、彼に。 何度か会ってみてからお付き合いするかどうか決めても 問題ないと思いますが。

気が利かない男か?

imagine
    普通に考えたら初デートって食事とかショッピングとか観光とか、女性に不安を与えないようなセッティングを考えるのがセオリーだと思います。 いきなり温泉ってのは個性的な彼だなあ。 温泉だって入浴自体は当然男女別でしょうが、場所によっては家族風呂を借りられる所もあるから、いきなり「一緒に・・・」と言われたらどうしようとか不安になりますよね。 あるいは湯上がりの休憩時に彼の視線を感じて無防備にリラックスできないなとか思いませんか? どの程度(?)の下心を恐れているのかわかりませんが、女性に無用な心配をさせない配慮という点では、下心というよりちょっと気が利かない男性なのかな? 行き先がわかればネットで情報を得ることもできるでしょう。 もしプライベート重視のしっとりした雰囲気だったら警戒が必要かも。反対にスーパー銭湯とか家族連れも多そうな場所なら私の気にしすぎかもしれません。 それらの探りを入れてから考えてもよろしいのではないでしょうか。 ただ、一度温泉を断ったから違うアプローチで来ているなら、会ってみても良いとは思います。

そういえば

😠
    あひる
    私の今彼も初デートは日帰り温泉でした。 お誘いがすごくしつこくて「友達としてなら行く」で了承しました。 行ってみたら「すごく悩んでいて疲れていそうだったから気分転換してほしかった」 と純粋にご飯と温泉でのんびり話をして終わりました。 確かに疲れていたのでリフレッシュとちょっと彼に気持ちが傾きました。 危ないなと思ったら逃げればいいのではないですか? 泊りじゃないのだし、大丈夫でしょう。躊躇していたら何の進展も望めませんよ。

30代でしょ?

たらこ
    30代ですよね。 どうして、自分の気持ちや素直に感じた相手の印象などよりも、友達の意見に左右されたり人に聞かなければ行動できないのですか。 そういうことで、今までチャンスを逃したりしてはいませんか。 トピ主さんだって彼と何度か会ってみて、楽しかったり気の合いそうな人なら付き合ってみたいな、付き合えたらいいなって思いませんか。 それだって立派な下心ですよ。

日帰る温泉の施設による

らら
    日帰り温泉と言ってもいろいろあります。 完全に入浴だけ 休憩室が座敷&食堂などのパブリックスペースのみ もしくは、男女別。これなら問題ありません。 地方都市のスーパー銭湯、しかしお湯はほんもの みたいな感じでしょうね。 それに対して、大型施設、 温泉地の個室プランなら要注意ではないでしょうか。 特に旅館の日帰りプランだと浴衣なんて用意されてますし ちょっと気を許してる感じはします。 逆に自分からどこへ行きたいと提案して 様子をみたらどうでしょうか?

下心があったら困ります?

🐶
    まる
    そもそも下心がなかったらデートなんて誘わない(アプローチしない)でしょ。 でも初デートで温泉て言うのも微妙ですよね。 「私温泉好きなんですぅ」とかいう話の流れでそうなったのかもしれないけれど。 スッピン晒さなきゃいけないし、二人でまったりできる分グッと親密度は増すけれど、急に距離を縮めると冷めるのも早いからそこは駆け引きですね。 もう一度会いたければ、お食事くらい行ってみたらどうでしょう。

身構えすぎです

明日の天気は?
    30代にもなって、何故友人の意見を鵜呑みにしますか? 自分で判断しましょう。 混浴でもない日帰り温泉にどんな下心を想像しますか? 正直思いつきません。 ほんのり上気した姿を見ること位でしょうか? 所で温泉を断った後、何回断りました? 常識ある男性なら、脈なしと見切りをつけるかもしれませんよ。 会ってみたいと思うなら、まず会ってみましょうよ。 無垢で乙女なトピ主にお答えします。 普通の男は下心を持っています。 下心のない男は女性に興味を持っていません。 ですので、その男性も当然下心はあります。 ただ、軽い気持ちじゃ無さそうです。

デートって思ってる?

うん?
    下心があったって 一緒に入る訳じゃないですから。 温泉が好きなようだから行こうかとなっただけで 動物が好きなら動物園が選ばれてたような感覚では? 私にすれば「慣れてない人だなぁ」と思いますが・・・。 だって温泉ってやっぱりゆっくりしたいでしょう? 女性はお化粧とか髪のこととか 持ち物もそれなりにあるし時間もそれなりにかかるし。 私なんて夫婦で出かけても夫をお待たせすること多々ありますもん。 気が気でなくて のんびりできなかったりもします。(涙) 会ってみたいなら もっと別なところへおでかけ誘ってみたらいかがですか。 ふしだらなこと言われてイヤだったら 以後お断りすればいいのですから。 案外いい人かも知れませんよ。

下心?あるに決まってんじゃん

いなちゃん
    トピ主さん、良い大人でしょ? 男性が女性を誘う場合、下心は「ある」に決まってますよ。当たり前の話でしょうが。 ただ、その「下心」が、人によって違うだけです。 恋人になりたいというのだって、下心。 正直、今の段階の彼の言動だけで、誠意のあるなしなんて測れません。 女は、自分を守るために、警戒心を持つべきですが、警戒の仕方を誤ると、縁を遠ざける場合も少なくないです。 男性が女性を誘う時、(その時すぐにではないにしろ)いずれは体の関係に至りたいと思うのは当たり前である事位、理解しておくべき。 女性は、色々リスクがあるから、自分で責任を負う覚悟が決まり、相手と信頼関係ができるまでは体を許さなくて良いけど(というか、むしろ許さないでいるべきだけど)、誘いそのものをシャットアウトするのはどうなのかと思います。 何度かデートを繰り返さないと、相手の人となりなんて分からないと思いますよ。

好きなら良いんじゃない

ムー民
    >本当に下心があったら、しつこく誘ってこないと思うのですが いやいや下心があるからしつこく誘ってるんでしょう。 でもトピ主さん彼のこと好きなんでしょ、それならいいじゃん。

そんなに考える事?

既婚女性
    日帰りだし、しかもあなたは好感持ってるのに、そこまで深く考える? 私があなたの立場なら、普通に行ったと思います。 下心? そんなん全然無い方が嫌じゃない? 下心が全く無かったら恋愛なんて始まらないんじゃないの?

下心は・・・

🐤
    s10
    私はアラフォー主婦ですが、 下心なんて男はみんな持ってるんじゃないのかな?? でも誘われてる内容は、 混浴とかお泊りではないのだから体目当てではないでしょう。 むしろ、あなたの趣味に合わせて誘ってきてくれたのに 警戒して断られちゃったのか・・・と、可哀想に思います。 それなのに >2行くらいのたわいもないメールがたまに来たり、 >飲みや遊びに行こうと誘われています。 なんですから、あなたに気があるのだと思います。 で、肝心のあなたのお気持ちはどうなのでしょう? 私なら、絶対に体の関係を持ちたくないならきっぱり断りますが、 一度会ってみたいと思うなら、覚悟を決めて会いますよ。 (もちろん、今後を考えるなら初回からそうはなりたくないけど) 気になるのは、お友達が「下心が絶対あるので行かない方が良い」 と言ってることです。 そんなにきっぱり言い切ってるって事は、 お友達にもちょっかいをだしてるのかな? このあたりは聞いてみましたか? ただ単に、お友達のヤキモチの可能性って事もありますしね・・・ とりあえず食事にでも行ってみたら?

2回目のデートが日帰り温泉でした。

PH8.5
    合コンで知り合った人(実は今の夫)とお互いに野球観戦の趣味があることから、1度目のデートは野球観戦しました。 その時に家がわりと近所なことがわかって、2度目のデートはお互いの家の近くにある日帰り温泉に誘われました。 恥ずかしながら、まったく「下心」など考えてなかったです。 二人とも30代でしたので、「仕事の疲れを癒したいね!」という意見が一致した結果です。(ただ、風呂上がりにきちんと化粧をしたり、髪をセットするのが面倒でした。) お風呂上がりにビールを飲みに行ってとても盛り上がって楽しかったです。 それにしても、10代ならともかくとして30代であれば、「男性には少なからず下心があって当然」と思いませんか? 相手の男性にとって自分が体目当てだけだったら最悪ですが、逆に下心も抱いてもらえないのも女性としてどうでしょうか?(←草食系男子?) 恋愛していてもドキドキしないのでは?と思います。 もう、大人なのですから自分の行動に責任が取れるはずです。 友達の意見をうのみにしないで、一度、相手に会って、自分の目で相手を確かめてみたらいかがですか?

あったら困るの?

背中押しちゃうよ
    下心のない男なんていないと思うけど。 そもそも下心も湧かないような女はデートに誘いませんよ。 30過ぎた男女が初デートで何をしようと、自然の流れならいいんじゃないですか? といいますかトピ主さん、30過ぎてて一体何迷ってるんですか? イケメン君と温泉デートはしたい、でも体の関係は絶対に持ちたくないというなら、終始バカっぽいキャラに徹してそういう雰囲気にならないようにすれば。 そしたら男前と一緒に温泉と美味しいご飯楽しみつつ、本当にそのまんま帰宅ということが可能かもしれない。

温泉ってお風呂だからね

男女別でも、結局は、お風呂上がりにまた会う…ってことだからね。 やっぱり、初デートとしては、艶っぽい状況かなとは思いますよ。 温泉って、まさか駅前の健康ランドとかじゃないでしょ? いきなりホテルは嫌がられる可能性が高いから、 ちょっと色っぽいシチュエーションで距離を縮めておいて、 その後場所を変えてあわよくば…ってことだったんじゃないかな? 少なくとも、そう思う私のような人間もおります。 お友達と同じような感覚でしょう。 さっそく二人飲みにも誘われてるみたいだし、やっぱり下心がないとはいえないなぁ。 相手を警戒させないよう誠実にことを進めるタイプの男性なら、 いい雰囲気のレストランでランチとか、映画→カフェとか、まずはそういう誘いが来ると思うけど。 まあ男なんて、相手の女性に興味を持った時点で、多少なりとも下心があるもんですけどね。 私は、初デートで温泉についてってしまえる女性の方にも、スキがあると思うけど。

日帰りじゃない

とまり
     日帰りじゃなくて宿泊になるんじゃないですか。ウイークデイに行くならなおさら。温泉が好きなのは当然。いろいろ場所を知ってるんでしょ。じゃなければ誘ってこないです。あなたは誘えば断らないと思われたんです。熱い夜を過ごしてください。からだの関係が先で、そのあとで交際を始めるんですか。すごいですね。

ちょっと違和感があります

ちょこ
    私の中では、温泉というのは「かなり親しい存在」の人といく場所であり、 初デートで行く場所ではありません。 トピを立てるくらいなので、主さんも違和感があるのではないでしょうか。 それなら「初めて一緒に出かけるので、できれば温泉より○○へ行ってみたいです。 仲良くなったらぜひ一緒に温泉に行きたいです」 断って連絡がこなくなるのを恐れているのですね? でも上記のように女性から言われて「温泉じゃないなら会いたくない」とばかりに 連絡をよこさなくなるような男性でも良いのですか? そこでその男性の目的がわかると思います。 大切なのは、ただ断るのではなく「いつかは行きたい気持ちがある」事と 「代替案を示す」ことだと思います。

下心?

🐴
    ケント
    飲み会で温泉の話題で盛り上がり 「じゃあ今度一緒に行きましょう、さすがに日帰りで」 って流れでしょうか? それなら下心満載には見えませんけど? 深夜までの飲み会の方が明らかに危ないでしょう? 日帰り入浴でお酒も飲まずに昼間から迫っていけるものでしょうか? 他の方も書いてますが、男に下心がなかったら話が進みません。 警戒しすぎはチャンスをどぶに捨てるだけでは?

んー。

💡
    ノコ
    温泉好きな方なんですか??? ちゃんと外湯があってならいいでしょけど。 温泉デートねー・・・。 でも入浴時間が長いであろう女性と温泉行って楽しいの??? 入浴中1人ですよーーー 男性がたいてい出るの早いんですから待たせますよね? でもせっかく着たのにのんびり入りたくないですか?でも1人っていうのもねー。 つまんないような。 大事なのはどういうプランかですね。 あわよくば・・・って思われないように入浴は昼間限定とする。場所は大丈夫ですか?遠すぎないですか? いざって言うときに1人で帰宅できるような場所なら行っても大丈夫なのでは?

お見合い相手に誘われた事があります。

かんぴょう娘
    初対面での帰り際、「今度温泉行きませんか?」と。 私28、相手38歳でした。驚きましたよ。 だってお見合いで会った日に、付き合うかどうかも分からないのに・・。 頭の中で『他人同士の男女が、温泉行って何が楽しいの?』って。 下心云々より、『何考えてるんだろう?』でしたね。(訊けませんでしたが。) 38歳の男性の趣味が温泉だったのか。でもそんな話は聞いてないし出てないし・・。本当にいきなり。 でも、それ以前に話が合わなさ過ぎて、断る気でいたんですけどね。 私の場合ですけど、下心よりも『変な人』と思いました。 変な人と思ったら、断ればいいだけかと思います。 下心云々は、また別の話じゃないかしら。

トピ主さん次第

🐱
    匿名
    そこでいい雰囲気になったら帰り道に別の場所へ寄ろうと思ってもおかしくないし、 誘われてもおかしくない状況ですね。 相手の女性が30代ならそこそこ付き合った男性がいてもおかしくない年齢ですし。 男性が車で迎えに来て連れて行ってくれるのなら、そういう流れになると思いますけど? 断っても無理やりなら犯罪ですよ。 普通の男性はそこまでしません。 気まずくなって終わりです。 初デート温泉だった人も結局付き合ってますよね。 そういう事になる気がなかったら誘わないと思いませんか。 知り合ったのがお堅い職場ならともかく、飲み会で意気投合して連絡先交換したんでしょう。 相手が最初から真剣交際考えている可能性の方が低いのでは。 でもまた逢ってみたいんですよね? なら、デートの時に、付き合うのなら真剣に考えたいんです、と会話の中で伝えれば、 その返答次第で遊びだけ目的かどうか分かるでしょ。 初デートってそのためにするんでしょう?

いいんじゃないですか/

lemon
    30代で出し惜しみしてないで、行きたいなら行けばいいんじゃないですか? 誘うのに下心があるないは関係ないかと思いますが。 >断ると、その後は何の連絡もありません。 なんか安いお付き合いしか主さんの周りにはありませんね。 お気の毒です。 カップルは不思議を同レベルの人間としか成就しないものです。 主さんは今は相手探しより自分のステージを上げる努力をされた方がいいと思いますが。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  106
    次へ 最後尾へ
    全て表示