詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今のモーニング娘。について語りましょう

レス18
    (トピ主5
    🎶
    モーニング娘。万歳!
    話題
    30代女です。

コンサートには一度も行ったことなく、ファンクラブにも加入していませんが、インターネットでモーニング娘。のライブ映像、PVのダンスショットVer.を観るのが密かな楽しみで、常に映像チェックしています。
    特に「One Two Three」にはハマりました!本当に、新しいモーニング娘。を印象付ける素晴らしい曲とダンスだと思います。

5期の田中れいなさんがもうすぐ卒業、現リーダーの道重さゆみさんの卒業も遠くはないのかなと想像するとちょっと寂しいですが、このお二人が卒業した後の「新生」モーニング娘を見るのもとても楽しみです。

特に歌。メインボーカルの田中れいなさん卒業後は、やはりスッピン歌姫の11期小田さくらちゃんが後を継いでいくのでしょうか。
    小田さくらちゃんのBe Aliveは素晴らしい歌声で、本当に驚かされました。

一人メインボーカルは難しいかもしれないので、そうするとやっぱり9期の鞘師里保ちゃんも引き続きメインボーカルなのかな?個人的には鞘師里保ちゃん大好きですが、他メンバーの歌声や成長も見てみたいなぁと思っています。
    (新曲「Help Me!」では譜久村聖ちゃんの歌割も多かったですけどね)

ダンスの面では、やっぱり鞘師里保ちゃんがダンスのレベルを大きく引き上げ、それにメンバー全員がついて行っているのが本当にすごいと思います。
    1月23日発売の「Help Me!」の複雑なフォーメーション、これを生歌で踊るのは本当にモーニング娘。のど根性だなぁと思います。

・・・とまぁこんなモーニング娘。話をいたしませんか?
    好きな曲、好きなメンバー、その理由や今後に期待することなど、自由にお話しましょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

古いけど…いいですかぁ!?

うさこ
    ゴマキですよ!

衝撃的でしたね~。
    金髪で いきなりセンターで!

かわいかったですし。
    ぶりぶりしてない クールビューティーでしたね。

あの 細い身体で 家族を支えているのでしょうか!?
    幸せになってほしいです。

プッチモニ かわいかったですね~。

やっぱり モーニング娘。と言えば ゴマキですね~!

私も好きです

irie
    私も半年ほど前からハロプロファンになりました!
    そしてhelpmeを聞いて小田さくらちゃんの歌声に感心しました。

正直、9・10期のみんなはまだ顔と名前が一致した程度なので、
    みんながどんな子なのか把握できていませんが
    これからのモーむす。がどうなっていくかとっても楽しみです!
    最近の路線も好きですが、声を加工しない歌もシングルで出して欲しいと思います。

れいなちゃんやさゆみちゃんが近い将来卒業してしまうことは残念ですが、
    卒コンに亀井ちゃんが来て一日だけでも6期復活して
    大きい瞳を歌ってくれたら嬉しいなぁと思ってます。

私も「One Two Three」好きです

ぴゃー
    テレビ番組で「今はまっているもの」という街頭インタビューで「今のハロプロ!」と答えてる人(同年代の女の子たち)を観て、前みたいに大騒ぎされないだけで、実力を知ってる人は知ってるんだ~と思いました。

鞘師ちゃんをはじめ、ダンスには魅了されます。若いのにプロフェッショナル根性を感じます。
    将来が楽しみです。

同じく

😀
    主婦
    ここ最近の2曲 いいですよね!

踊りもかっこいいし。

ぽっちゃりしている子も
    好感持てます。

まぁ実際見たら細いのでしょうけど。
    日本人は細すぎると思いますもん。

元気になれました

😝
    yuzupi65
    ASYANのなっちが可愛いとフアンに。その後なっちの卒業と、「モー娘。フアン」と言うと、回りに引かれるようになり離れました。
    3年前に鬱病になり、休職をして何にも興味を無くし、半年程寝てばかりいました。薬と休養のおかげで、少し元気になりネットで
    フランスのライブを知り、モー娘。のライブの映像をみまくりました。パフォーマンスの素晴らしさに魅了されました。(特に高橋さん、新垣さん)
    去年の夏で薬との縁がきれ、今はネットで毎日モー娘。で癒されています。
    最近のメンバーは、ほとんど1~2年の新しい子で、すごく心配でしたが、15年の歴史を踏まえて。ニューモー娘。が始まった感じです。
    特に小田さくらちやんののびやかな声に聞き入ってしまいます。モー娘。ありがとう。ニューモー娘。ガンバレ。

モー娘。最高。ハロプロ最高!

🎁
    匿名
    ハロープロジェクトが好きです。中でも、やはりマザーシップ、モーニング娘。は好きですね。

佐藤まーちゃんがダウンしていて心配ですが、今やっているハロープロジェクトのコンサートは去年までは地方でもぎりぎりまでチケットが買えたのに、今年は売り切れ続出で人気が少しずつ上がってきているのも感じています。

6期が支えている今、9・10・11期がこれから伸びていく姿が見られるのも嬉しいですね。
    個人的には、鈴木かのんちゃんが伸びていくのを期待しています。
    おださくちゃんも期待!です。

数年前のプラチナ期にある安定感・ゴージャス感が少なくなったことは否めませんが、新しいスタートを切った感じの今もモーニング娘。が好きです。

わたしのなかのアイドルは『モーニング娘。」です。

現場(コンサート)は、周りの汗が飛んできたり、乗りに乗った男性が多くてファミリー席でないと行きませんが(笑)、最近は女性用の席も作ってくれるので行きやすくなりましたよね。

トピ主です1

🎶
    モーニング娘。万歳!
    うさこさん、レスありがとうございます!

そうですね、後藤真希ちゃんの存在はやっぱり大きかったですよね!
    ちょうど私は大学生でしたが、可愛くてでも大人っぽくて、いきなりセンターですごい子が入ったものだととても印象に残りました。

後藤真希ちゃんはモーニング娘。の人気絶頂の頃のメンバーなのでその分本業以外の部分で苦労したことも多かったのではないかと思います。

今のモーニング娘。は、絶頂期ほどの知名度はないかもしれませんが、根強いファンに支えられ、「ジワジワきてる」状態だと想像します。
    この「ジワジワ」の中で9期、10期、11期の新メンバーの子たちには、歌唱力やダンス、表現力の向上に力を入れて、まっすぐ育って、素晴らしいパフォーマーになってほしいなぁと思います。

一回り以上下の彼女らの頑張り、応援せずにいられません!

プラチナ9からはまりました

さゆみ推し
    ふとネットで見かけた高橋リーダーになった娘を見てびっくりしました。

ただのアイドルだと思っていたモーニング娘。がこんなに歌とダンスに優れていたなんて!

そこからネット動画を次々と見てすっかりファンになってしまいました。
    つんくさんが作成していることで、楽曲のレベルも高いですね。

そこから実力派の高橋・新垣も抜け、道重リーダーになってのモーニング娘。をハラハラしながら迎えましたが、心配なんて全く必要ありませんでした。

ライブの激しいダンスでも歌が安定しているエースの田中がもうすぐ卒業してしまいますね。
    田中と並んでエースをはってきた鞘師も徐々に安定してきてます。

9期もかなり成長して、10期も9期を追い越す勢いで成長してますし。
    11期小田の歌は本当にすごい。
    もう少しお年頃になれば女性的なかわいさも出てくるかな?

道重の、嫌われ役を買っても世間のみんなに今のモーニング娘。を知って欲しいというけなげな部分にもとても惹かれています。

私も最近ハマってます

🐤
    みさ
    同じく30代女です。同じ様なひとがいてうれしい!!

私は今、なぜか9期の鈴木香音ちゃんが気になってしょうがないです。
    香音ちゃんには将来センターではないけど、新垣さん的なポジションに来て欲しいな~、と願ってます。

今後のシングルでは、今回の譜久村聖ちゃんみたいに順番に誰かがクローズアップされていくと嬉しいななんて思います。
    「Help me!!」でフクちゃんのかわいさに気付いたので。

ASAYAN時代から娘。さん見てます。

じゅんくん
    ごっちんの頃に大学生ということは、私もモーニング娘。万歳!さんと同年代です。
    中澤ゆうちゃんと同じく、昨年にママになりました!←アラフォー出産です(笑)。

私のうちで部屋飲みするときは娘。DVDがBGMでした!
    そんなわけで、友人もみんな、私が娘。好きなのは知ってます。
    興味がないと言いつつ、流してるとみんな見入るから面白くて。

ハロプロが下火になって、最近はAKBやSKEばかり見ている私ですが、20代の頃はコンサートにも行ってましたよ!

そんな私は、愛ちゃん・ガキさん・鞘師ちゃんの三人でやった「Moonlight night~月夜の晩だよ~」で、鞘師ちゃんのダンスに衝撃を受けましたね。
    あれはスゴかった。まだ中1なのに、愛ちゃん・ガキさんに見劣りしなくて。

「One Two Three」は、曲もフォーメーションも良かったですよね。
    今の9期vs10期の構図は、見てても面白いですし。
    鞘師ちゃんはもちろん、石田亜佑美ちゃんのダンスもいい!あゆみんはかわいくなりましたね~。

まだ小田さくらちゃんの歌はしっかり聞けていないので、楽しみです♪

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示