詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活アドバイザーの方と合いません

レス5
    (トピ主0
    こん
    恋愛
    30代婚活中の女です。
    先日結婚相談所に登録したのですが、婚活アドバイザーの方とどうしても合いません。
    登録した相談所は、メールでもやりとり出来るので、アドバイザーの方が居なくても活動は出来ます。
    ただ、婚活が初めてということもあり、アドバイザーの方にいろいろ相談したいのですが、なかなか話が出来ません。

結婚相談所に登録されたことがある方に伺います。
    結婚アドバイザーの方とはいろいろやりとりされましたか?
    私のように、アドバイザーの方と合わなかったということはありませんか?

せっかく登録したので、メール以外の活動もしたいのですが、アドバイザーの方に連絡しないと出来ないかと思うと、憂鬱で、結局何も出来ずにいます。

こんな場合はどうしたら良いのでしょうか?
    一度運営サイトに直接連絡したところ、アドバイザーの方と話てくださいという回答でした。

お金はもったいないですが、早々に退会して、別の相談所に乗り換えるべきでしょうか?

ランキング

レス

指図されたくない

あーだ
     あなたはきっと人から指図されたくないんですよ。でもやり方がわからないからその点だけは教えてもらいたくない。そんな程度。
     相談所なんかやめて自分で探せばいいんです。それで時間がかかっても自分で見つけた、自然に馴れ初めが生まれたってほうが達成感あるでしょう。40歳になってもいいじゃないですか。あーだこーだ言われて、個人的なことに首突っ込まれて、お金取られて。人生かき乱されて。

どこまでを求めていますか?

ぴよちゃん
    アドバイザーさんにはどのくらいの頻度で連絡を取りましたか?

友人が婚活アドバイザー的な事をしていますが
    最初の相談に1時間+α程度
    その後は月に1-2回程度30分程の相談が平均だそうです。
    その程度の相談も出来ないようでしたら、退会して別のところに入会されたらいかがでしょうか?
    次回は、入会前に直接カウンセラーの方とお話をしてから入会を決めてもいいかもしれません。

ただし、週に何回も何時間もの相談を求めたり
    同じ話を延々としたり、愚痴ばかりになったりとかはありませんか?
    そういう場合は、婚活に疲れてメンタルがやられている場合もあるので
    メンタルクリニックに行って話を聞いてもらったほうが良いと思います。

カウンセラーさんとも、良い関係を築くことが、良い方を紹介してもらえる近道だと思います。

素朴な疑問

💡
    リングドーナツ
    スミマセン、結婚相談所での活動をしたことがないので、アドバイスはできませんが、素朴な疑問です。

婚活アドバイザーさんと合わないのに、その人に相談したり、その人を通して活動するのは苦痛でしょう。おいくらの入会金を支払ったのかわかりませんが、お金を払っている以上、あなたはお客様です。担当アドバイザーさんの変更を希望してはいかがですか?合う担当者さんに出会えるまで、数人試したりできないのですか?

相性って結構大事ですよ

🐱
    とらちゃん
    私がメインに活動していた相談所は、ハンドメイドの紹介が中心でした。何人ものアドバイザーさん達がフルタイム、パートタイムで所属しており、それぞれが複数の会員を担当していました。

ある担当さんの時は本当に相性が悪く、それがハンドメイドの紹介内容にも影響したのを実感。その後、偶然担当が交代になり、一気に状況が好転しました。私はたまたま担当が交代になっただけですが、他の会員さんはあまりに相性が悪いと担当交代を会社に申し込んだりしていたみたいです。

ただ、オーネットとかツヴァイみたいな大手だと、当人同士のメール交換がメインでアドバイザーがいるといっても名目程度。そんな親身になってあれこれの質問に答えてくれる感じではなかったように思います。

もし相談所のコースにオプションがあるなら、担当がついてくれてアドバイスをしてくれる料金込みの方に切り替えてはどうでしょうか?たしかツヴァイとかは、そういう風に手厚くもてなしてくれる代わりにお金を多めに払うという仕組みだったと記憶しています。

何が合わないのでしょう?

🙂
    ピース
    婚活アドバイザーをしています。
    単刀直入に伺いますが、担当の方と何が合わないと感じるのでしょう?

文面を拝見するとまだ何も始まっていないのに合わないと
    思っていらっしゃるようですが。
    まあ、感性のものもありますから仕方が無いかと思いますが、
    アドバイザーの側から言いますと、担当の方とコミュニケーションを
    よく取り、上手に使った方が良い結果になるかと思います。

なぜなら、ご紹介をする場合や、お相手との取次ぎを担っているのは
    その担当者ですから、握中にあるわけです。
    可愛いと思えば、普通の人や面倒な人より良い動きをしてくれると
    思います、正直私もそうですから。
    嫌われるより、好かれる方が断然、婚活には有利ですよ。

今の方と合わないと感じるのなら、感じることを会社の方に伝え
    ご希望に沿う方に担当を代えていただいたほうが良いと思います。
    ただ、あまりあれこれ言うと面倒な人に含まれてしまいますので
    ご注意くださいね。