詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄3世代旅行おすすめ情報

レス6
    (トピ主0
    jj
    話題
    jjと申します。トピを開いてくださりありがとうございます。
    父の定年のお祝いに3世代での沖縄旅行を来夏に企画します。
    参加者は、父母(ともに60歳)、私の家族(夫婦+小学生×2)、弟家族(夫婦+幼児×2)、末弟家族(夫婦+幼児・赤ちゃん)の計14名です。
    3泊4日で、沖縄本島を考えています。
    大人数で老若男女での旅行ですので、できるだけ自由度が高く、夕食にはみんなが集まるけれども、それ以外は各家族自由行動にしたいと思っており、
    兄弟で話し合った結果、
    1北谷か恩納村でリゾートホテルのようなところを基点
    2那覇市内でプール付きホテルのようなところを基点
    にする案が出ています。
    ざっくりとした質問で恐縮ですが、沖縄にこのような3世代旅行に行ったことのある方等、ご意見や経験談を教えて頂けませんか?
    また、北谷、恩納村、那覇での有用な情報を教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

沖縄県民です

mai
    1。北谷は観覧車、JUSCO、ビーチ(今は泳げませんが)、映画館、ドラゴンズがキャンプする野球場などがありますが、特に沖縄らしいという訳ではありません。
    しかし、北谷からは恩納村、読谷村に車でそう遠くはないので、残波岬などへ行けます。ちゅら海水族館も車で行けない距離ではありません。

2.那覇を拠点にするなら、那覇空港から近い国際通り、公設市場という沖縄独特の食材を売っている場所、(沖縄三越の向かいのアーケードを行ってみてください)、首里城もモノレールやバスで行けますし、旅行日程が限られてるので、1、または2のどちらかを拠点にする方法がよろしいかと思います。

どうぞ楽しいご旅行をお祈り申し上げます。

ルネッサンス・リゾート・オキナワ

肩コリンヌ
    小さなお子さん連れや家族旅行の方が大勢来ています。
    ランクが上の部屋を取れば、天然温泉の大浴場も利用出来ますし、連泊すれば昼食やマリンアクティビティーも無料で楽しめます。
    少々手狭ですが、監視の行き届いたビーチや室内外プールもあり、庭も手入れも行き届いていて、手軽に南国リゾートを楽しめます。
    館内でイルカやインコ、陸亀や熱帯魚など色々な動物を飼育しているので、それらを見物するだけでも結構楽しめます。

難を言えば、小さなお子さん連れに特化したホテルなので、大人がリゾートを楽しむのには、少々物足りなかったり、ムードに欠ける。手入れは行き届いているが、施設が古い事でしょうか…。

恩納村

うんな
    親子三代でよく沖縄へ行きます!

うちは恩納村のプール付きホテル、目の前ビーチ、に滞在、レンタカーを借ります。

コンビニに粉ミルクやかみおむつがあり、ホテルにもあります。

小さいこどもウエルカムな居酒屋さんがあちこちにあり、美味しい沖縄そばやさんもあります。

雨の日にはホテルで卓球大会や、レンタカーで水族館。

到着日と出発日に那覇市内や国際通りを歩く予定を組みます。

おじいちゃんおばあちゃん、喜びますね!

恩納村に滞在を絶対オススメ!!

ルネッサンスリゾート

たくあん
    去年2月に夫婦+3歳、1歳で沖縄に3泊しました。確か恩納村あたりだったと思うのですが、ルネッサンスリゾートというホテルに連泊。そこは敷地内にビーチあり、室内プールあり、イルカや魚たちがいるので戯れたり見学したりのたくさんのプログラムがありました。雨天が続いたのと、子供が小さく長距離移動はあまりしたくなかったので、車で5~10分のところにある琉球村以外はずっとホテル内で過ごしましたよ。子供が小さい家族には過ごしやすいところです。3泊以上すると特典(他にも条件に当てはまればOK)がつき、ホテル内のとってもきれいな温泉に入れたり、いくつかあるレストランの中のひとつで毎回ランチ無料だったりありがたかったです。たまたまドラゴンズのキャンプ時宿泊先になっていたため、たくさんの選手たちやファンの人たちがいる時期でした。那覇空港から車で約1時間、ちゅら海水族館までもたぶん同じくらいで行ける場所だったと思います。
    兄弟家族勢揃いで素敵なお祝い旅行になりそうですね。どうぞよい計画が立てられますように!

懐かしい

🐧
    かえる
    懐かしい。事情があっていけなくなるまで、何回も3世代で行きました。

ホテルはいつもカヌチャリゾート。

プールがいろいろあってきれいで楽しいし、ゴルフ場があるし、レストランはどこも本当に美味しいし、(私はここの居酒屋みたいな店?が好きだった)中をバスやカートで移動するのだけど壁が無いバスやカートで風に吹かれてのんびり移動するのが楽しかった。

プライベートビーチもあって、従業員の人も良い人でしたよ

ウチの子が赤ちゃん~幼児のころ行ってましたので、私は観光をアクティブにしていませんが、ホテルの人に教えて貰って真っ白な誰もいないビーチとかにも行きました。

初日は那覇空港近くで遊び、中日はホテル内やドライブして美ら海水族館や近くのきれいな海でのシュノーケリング。最後にまた移動がてら気になった所に寄り道という日程でした。

ホテルの中は村位の広さなので、皆で全然違う部屋に泊ってカートで遊びに行って違う景色を楽しんだりするのも楽しいですよ~

ビーチ近くがよいのでは

ないちゃー嫁
    夏に行かれるとのことなのでやはりビーチの近くがよいのでは。
    うちも小学生がいますが、小学生のお子さんなんて暇さえあれば海水浴したがるでしょう。
    よって海水浴シーズンに那覇宿泊は、私ならナシです。

那覇~北谷はそこそこ栄えているので、本土の地方都市と変わらない雰囲気です。
    北谷はビーチがいくつかあります。周り中に基地があるので外国人が多く、沖縄ならではの雰囲気があります。スーパーやコンビニも多く便利です。

恩納まで行けばビーチは静かでキレイです。現実逃避できるでしょう。
    ただしコンビニやスーパーは少ないので、都会の人は不便に感じるかも。
    レストランはたくさんあります。

3泊4日であれば、北谷・読谷・恩納あたりに宿泊して近辺のビーチを堪能しつつ海洋博など北部の観光スポットまで足を延ばしたり、行きか帰りに那覇周辺と南部を観光されるのがよいかもしれませんね。
    ホテルでゆっくり現実逃避したいなら読谷・恩納、小さな子がいて利便性重視であれば北谷、といったとこころでしょうか。

よい旅になりますように。