詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療中の応援ソング

レス14
    (トピ主0
    🐱
    ねこ
    子供
    こんにちは、結婚4年目で不妊治療中です。 昨年秋に初めての体外授精をして妊娠しました。 でも残念ながら妊娠8週で繋留流産となり手術しました。 今は次の治療に向けて心身を整えているところですが、 まだふとした瞬間に涙が溢れてきます。 そんな中、年末年始にボーッと音楽番組を見ていたら、 気持ちにリンクして励まされた曲がありました。 FUNKY MONKY BABYの「あとひとつ」 今年解散されるのもあって、気持ちが込められた歌い方に胸を打たれました。 「願いが叶う、その時が来るって」思おうと思いました。 不妊治療を頑張っていらっしゃる皆さん、もし応援ソングがあったら教えてください。 ちなみに、中島みゆきさんの「時代」も良かったです。 いつか「あんな時代もあったね」と笑って話せる日が来るといいな。 お子さんを望む皆さんのお腹に、 今年こそ可愛い赤ちゃんが宿りますように。

ランキング

レス

LOVE WARS

塔子
    ユーミンの「ラブ・ウォーズ」はどうでしょう。 元気がでますよ。 ゲームオーバーには させない・・・というフレーズが好きです。 私も不妊だった昔、自分にも、嫌味な友達にも「負けるもんか」と思って、 闘っていたような気がします。 自分が凹んだり、くじけたりするのが一番だめだなんだ、と。 主さん、 今年こそは素敵な年になるといいですね。 心よりお祈りしています。

ultra soul

りえ
    B’zの「ウルトラソウル」がお勧めです。   洋楽だけど歌詞の意味が好きなのがレディガガの「Born This Way」です。   あと、流産した時は「千と千尋の神隠し」の「いつもなんどでも」を聴いていました。 きっと逢える。きっと抱けるよ。

だいぶ古いですが

🐶
    yominn
    7回目で女の子を授かりました。 もう10年以上も前の事ですが、その頃車で運転しながらよく聴いていた曲が 安室奈美恵の「CAN YOU CEREVERATE」でした。 ちょうど奈美恵ちゃんのご出産も重なって何だか縁起が良いようにも 感じられて、、、

STAY DREAM / 長渕 剛

🙂
    しぶ
    歌詞を検索して見てみてください。 ♪死んじまいたいほどの 苦しみ悲しみそんなものの ひとつやふたつ・・

こんな歌はいかがでしょう?

🙂
    ゆり
    ドリカムのEyes to me こっち向いて笑って 照れないでスマイル スマイル スマイル~のメロディーはお母さんになるあなたへのメロディーです。 不妊治療は私も泣きたくなるほどつらかったけど、いいお母さんになれるといいですね。

こんにちは

フクオカメ
    私もねこサンと同じくらいの結婚年数で、今年から顕微授精を始めます。 お互い頑張っていきましょうね。 応援ソングとは、少し違うかもしれませんが自分の心の持ち様として、 槙原 敬之さんの「四つ葉のクローバー」が素敵だと思います。 つらいことが沢山あるなかで、この歌の歌詞の中の 『夢とか希望とか絆とか愛をこの僕らが失ってしまわないように』 を忘れないようにしたいです。 ねこサンの・私の・赤ちゃんを待っている皆様のところに 素敵な幸せが訪れますように。

愛は勝つ

ささやか
    KANの「愛は勝つ」ですね。 絶対負けないって気持ちになりました。

勝利V絶対つかもう!

🎶
    moomin
    DaNCE☆MaNの「ミラーボーリズム4」に収録されています。 昔、紅白で郷ひろみの「ゴメンなかったことにして」という曲の バックバンドで出演された時、 あまりにも強烈で、ネットで探した時に辿り着きCDを聞くように。 治療中、気持ちを奮い立たせるために、車の中でよく聴いていました。 今も、気持ちが凹んだとき、聴いています。

何度でも

おけいはん
    体外受精15回ぐらい?(しすぎて忘れた!)流産3回の強者です。 ドリカムの「何度でも」を聞き、自分を奮い立たせております。 でも、「何度でも~何度でも~…できるか!!」と、思わずつっこんでしまう…。 そしてまた採卵する私を、どMだと思う今日この頃です。 おたがいにがんばりましょう!

何度でも何度でも何度でも…

ドリーム2013
    ドリカムの「何度でも」 ではどうでしょうか。 不妊治療って努力した分、実るものじゃないけど、 チャレンジしないと妊娠はしません。 何度でも立ちがるしかないのかなぁと最近思います。 長引く不妊治療は、「あきらめないのがコツ」だそうです。

ひまわりの夢
    やさしくなりたいを歌っている、シンガーソングライターの斉藤和義さんの曲です。 斉藤さん43歳奥さま44歳のときにお子さんを授かりました。 いろいろご苦労もあったのではと推察しています。 「覚悟を決めたら虹を渡って行こう」 「どうせ迷路なら笑って・・」といった歌詞の曲です。 お互いに頑張りましょうね。 2度流産を経験しましたが、まだまだあきらめていませんよ。

倉木麻衣さんの「Hello」

LUVGB
    とても前向きになれる歌です。 ぜひ聞いてほしい1曲。

『Moment』SMAP

😍
    吾郎サン好き
    サカナクションの歌は、切なくて 泣けますね。特にモーメントは、詩が最高に 感動しました。 私は治療中随分勇気づけられました。 一度聞いてみてください☆

あぁそれなら…

きゅうちん
    JUJUの「奇跡を望むなら」 余命宣告を受けた奥さまのお話の曲に使われたものですが、「奇跡」=「我が子を抱くこと」と考えてもピッタリ当てはまっちゃうんです。かれこれ1年不妊治療していますが、毎度リセットするたびにこの曲を聴いて、思いっきり泣きます(笑)ビービー泣いたら少しスッキリするから。頑張れって応援歌もいいけど、しっかり一度自分を落としてくれる1曲もなかなか良いですよ♪