詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 予算10万円のプレゼント。。。欲しいものが浮かびません。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

予算10万円のプレゼント。。。欲しいものが浮かびません。

レス18
    (トピ主3
    リサ
    話題
    初めまして。30代、子供なしの夫婦です。 義理の母から、夫の昇進祝いに、と夫と私、それぞれに10万円で記念になるような物を買いたいと言われました。 嫁の貴方の内助の功のお陰だから、といわれ、何度か断りましたが、押し切られました。 実家の母に相談したら、もらってあげるのも一つの親孝行と言われました。とてもいい義母なので、今回はご好意に甘えようと思います。 10万円で記念になるようなもので、何かオススメのものはありますか?結構中途半端な値段のような気がします。 2ー3万で欲しいものは沢山あるんですけど。。。 正直現金を貰って旅行に行きたいんですが、形に残る、1点の記念品!みたいなものが義母はいいようです。 バッグは数年でダメになるし。。。ネックレスなどでしょうか?皆さんは10万円あれば、何が欲しいでしょう? どうかお知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

ランキング

レス

万年筆

🐧
    セレニティ
    10万円の予算で、記念品ですか 私だったら… 万年筆が欲しいですね。 ペリカン万年筆 スーベレーン M1000タイプの 緑縞の部分が貝殻(螺鈿)で輝く! 長年、使って行けますからね 

私の場合ですが

maruma
    旦那様とお揃いの腕時計は? 私はまさにそれをいただきました。 記念になるしずっと使えますよ!

高級ブラックフォーマル

ペンネグラタン
    自分だったら、マダム御用達のブランドから出ている高級ブラックフォーマルスーツをお勧めします。 (10万を超えるものもありますが) もう、デザインも仕立ても、漆黒のツヤも違います。 年に一度着るか着ないかというものに自分で10万はかけられないですが、ギフトなら遠慮なく買ってしまいそう。

ネックレス良いですね

ぱうぱうさん
    本当、バッグは数年でダメになります。指輪も場合によっては、関節が太くなるし。年齢で結構、デザインも好みが違ってくるようです。 一粒ダイヤのネックレスは飽きが来ないと思います。モチーフ・デザインだと飽きたりしますが。 ネックレスなら、クオリティを下げて大きめでも素敵だと思いますよ。 ピアスが空いてるなら、ピアスも良いです。とにかく、顔周りを華やかにするのがオススメです。

欲しいもの

kana
    オーダーの靴ですね。 フルオーダーだとお店によっては予算不足かもしれないけど、セミオーダーなら大丈夫でしょう。 もしくは、着物を着る時に使える小物。 かんざしや帯留め。 あとは無難にアクセサリーかな。 普段使いしないかもしれないけど、ちょっとしたブローチとか。 自分じゃ買わないけど、持っていると便利なもの。

誕生石のピアス

🐶
    ぽち
    です。 10万あればそこそこ良いものが手に入ります。 家具もいいですね。気に入った本棚とか。

ペアウォッチ

Kiko
    旦那さまとそれぞれ10万円ずつ頂いたんですよね? ペアの腕時計はどうでしょう? 旦那さまは別のものが良いのなら、ネックレスとかのアクセサリーでもいいですね。

一粒ダイヤネックレス

10万ならば、小さめの石がついたのがギリギリ買えるかな?と 思います。 大げさでないサイズですから、 むしろ普段着につけられて良いかなと思いますよ!

私なら

いいなあ
    シンプルで 飽きのこない感じの ダイヤのネックレスや、予算内ならピアスセットなんかを買うなあ。 そして 義実家に行くとき付けていって お礼を言って 大事に使えば いいと思います。

見てもらえるもの かな?

🐱
    ちーみー
    ご主人のご昇進おめでとうございます。 すてきなお義母様ですね。 私は50代なので、お義母様に近い感覚かもしれません。 ご主人とペアで記念リングとタイピンなどはいかがでしょう? プラチナや金の台に普段使える石を入れた物なら、お嫁さんは普段使ってお義母様に見てもらえるので、喜ばれるように思います。 すてきな記念品を選べるといいですね。

いいんですかね?

🐶
    お姑さんのおもうつぼ
    昇進は、イコール給料が上がるということを姑に知られてしまいます。 何かと絡まってくる可能性がありますよ。 そもそも好きなものを買っていいというならば、現金で渡すでしょうし、記念になるものを考えさせるように仕向けたり、金額指定するなどというのは、いまいち乗りにくい申し出です。 夫が裏切り、あなたよりも先に「お母さん○○がほしい」などといいだし、 マザコンがえり するのが明らかです。 ここは、普段のお気遣いだけで十分です。いつも感謝しています。とお伝えして、ご自身は遠慮されてはいかがかと思います。 上がった給料で、あなたの好きなものをいつでも好きな時に買ってもらったほうが得策です

私なら

💍
    40歳代専業主婦
    パールの1粒のペンダントにします。 1粒ならかなり良い物が買えると思うので。 パールだけのネックレスより気軽に身に付けられる点もいいと思います。 義母の前でしょっちゅう身に付けて重宝にしてますよ、ってアピール出来るし。 もし持っているならブラックパールやゴールドのパール、 ピンクのパールでもいいかも知れません。

シルクカシミアのスカーフ

saki
    私ならエルメスのシルクカシミアのスカーフがほしいです。 もしエルメスの柄がお嫌いでなければグレーなど落ち着いた色のものがお勧めです。 私は10年以上前に購入しましたが、暖かでやわらかで未だに一番出番があります。シルクのスカーフだと使いにくいですが、カシミアが入ることで滑りにくく艶消しなかんじで普段使いにぴったりです。 ブティックで似合うものをお母様と選ぶといい記念になるんじゃないでしょうか。

トピ主です 1

リサ
    皆様沢山のご意見有難うございました! セレニティさま>万年筆、素敵ですね! うっかりものの私は、失くしてしまいそうで不安ですが、高いものだと逆に気をつけて大事にしそうです。HP確認しましたが、色んな種類があるのですね。 正直、余りお手紙を書く機会が無いのですが、検討してみます! maruma様>す、すみません。。。私、実は腱鞘炎持ちで、腕時計が苦手で・・・。 昔、両親から記念にもらった時計があり、それは結局大事にしまってあります。 ご夫婦で御揃いなんて、本当に素敵ですね。時計に限らずペアのものもいいですね。 ペンネグラタン様> 確かに!今後、そういう物を着る機会もありそうです。有難うございます。 ぱうぱう様>顔周りを華やかに、ですね。身に染みました・・・。 そのお言葉を肝に銘じます! kana様>靴、素敵です~。大事にすれば、靴なら10年位持ちますものね。 着物は年に一度位しか着ず、手持ちのもので間に合わせてしまっているので、新しいものを買ってもいいですね。 続く>>>

トピ主です 2

リサ
    ぽち様>本当は家具が欲しいのですが、数年後に引越し予定なので、大きなものが買えないのです・・・。家電も少し前に揃えてしまい・・・★ うぅう、間が悪い・・・。涙 やはりアクセサリーが良さそうですね!有難うございました! kiko様>腱鞘炎があるので、腕時計は余り出来ないのですが、ネックレスなら大丈夫なので、その方向で検討してみます。お勧めのブランドなどがあれば是非教えてください。 雪様>ダイヤの一粒ネックレス、やはりお勧めなのですね。 普段にも使えるものだと、義母にも喜んでもらえそうです。 いいなぁ様>義理の実家に行くときに付けていって、お礼・・・本当にそうですね。 下さるというその気持ちがありがたいので、いいなぁ様のお言葉で、それを忘れてはいけないと気づかされました。有難うございました。 ちーみー様>主人とペア、というものが結婚指輪以外にないので、リングとタイピンなども素敵と思いました!生憎主人はタイをしない職種ですが、なにか考えたいと思います。温かいご意見、本当に有難うございます。 続く>>>

トピ主です 3

リサ
    お姑さんのおもうつぼ様>貴重なご意見有難うございます。 私たちも心苦しく、何度も断ってきましたが、その度にとっても悲しそうな顔の義母を見て、実家の母に話を聞いたところ、物を買ってもらって、それを素直に喜んであげるのも親孝行だといわれました。 自立心が強いほうが良いと思っていた私には、目から鱗の言葉でした。 色々悩みましたが、現時点で良いと思う方向に進めてみたいと思います。 でも、夫の裏切りには注意しますね! 40代専業主婦様>パールも素敵ですね。 ゴールドやピンクパールは持っていませんので、今度見に行ってみようかと思います。 田崎などは義母の世代にも受けがいい気がします。 saki様>エルメスのスカーフなんて考え付かなかったです。 なんて大人で素敵な!今度お店に行って見てきます。 皆様、沢山のご意見有難うございました。 やはり一粒ダイヤかパール、もしくはエルメスのシルクカシミヤスカーフにしようかと思います。自分一人では思いつかなかったご意見も沢山あり、本当に参考になりました。義母と夫と楽しく選んでこようと思います!有難うございました!

真珠のブローチ

今は海外
    ご主人のご昇進、おめでとうございます。 息子ご夫妻にお祝いって、素敵なお義母様ですね。 私だったら、フォーマルなスーツにつける真珠のブローチを希望します。あまり華美にはしたくないけれど、ちょっと特別感を出したいなどというときに、シックな真珠のブローチがあると、結構便利です。 私自身は、仕事でちょっと大変なノルマを達成できたときに、夫へのお礼の気持ちと、達成記念ということで、1つ10万円弱の時計をペアで買ったことがあります。 あと、自分では買えないけれどほしいものとしては、バカラのシャンパングラス。でも、もし割ってしまったらと想像すると、使えないような気もするので、頂かないほうがよいかなあとも思います。

なるほどなるほど・・・これは難題です

🐶
    お姑さんへの愛?
    そうでしたか・・・2回目の投稿です。 銀製のカトラリーはどうでしょうか? 後から買い足しても、銀製同士ならなじみます。小さいので邪魔にならない。 実用的かつ記念品効果もある。 でもね、銀のお手入れは、ちょっと工夫が要りますし、やぱっりプラチナがいいと思うんです。 「記念硬貨」とかもデパートに売ってたような気がする。 金貨がいいと思うな でも換金できないわけですし。 趣味なんか始めたら、それこそ余分にカネがかかるだけですからねぇ。 10万円の箸置きとか、いいかも。邪魔にならないかつ、実用効果あり。ジュエリー作る人ならプラチナ製の箸置きをきっと作ってくれると思う