詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小さな財布が欲しい

レス18
    (トピ主2
    😨
    さかな
    話題
    さかなと申します。 30前半女性です。 ずっと探しているのですが、なかなか好きな財布に巡り会えません。 現在はキャサリンハムネットロンドンのピンクと白のバラ柄の三つ折り財布を使用しています。 小銭入れの中身が一目で見れる見開き?のようになっており、さらに三つ折りで小さく(持ち歩くカバンも小さい派なので)、非常に使い勝手が良かったです。デザインも好きなタイプ。 ただ、もう古いのでそろそろ買い替えたいのです…。 同じものを買いたいと思うほど気に入っていたのですが、既に販売していないようです。 そこで、オススメの財布があれば教えて頂きたいと思い、トピを立てました。 条件は以下、上から順に、優先順位です。 ・コンパクトである。 ・小銭入れ部分が見開き。・見た目が年相応。 ・ステキ。 ・ブランド、メーカーにこだわりなし。 ・金額3万以下。 宜しくお願いします!

ランキング

レス

紳士物を買う

🐷
    マドレーヌ
     私は自分が普段持つバッグが小さめなので、それに合わせた小さめな財布をいつも使用しています。 また、正装時に持つバッグは小さいのと厚みも薄いので、女性用の小型バッグ並みの財布は絶対に入りません。   見た目に関係ないのでしたら、紳士物の財布はいかがでしょうか。 小銭、紙幣に少々のカードが入ります。 わたしはバッグによって札入れと小銭入れは別に持つこともありますが、それは不便かもしれませんね。  色も渋くすっきりしたデザインのものが多いので、その色さえパスできれば気に入った形もあると思います。

HAMANOのコローレ

回し者にあらず
    小銭入れが見開きではなく、ジッパーなのですがそれ以外はトピ主さんの持っていたお財布と同じスペックです。ネット通販していますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

通販生活で2つ

ぐりーん
    小さな財布があります。 「手のひら財布」と「パルムウォレット・アクア」です。 旅行とか、パーティーなどでバッグが小さい時によい感じで書いてありましたが、普段使いでもOKですよね。 見ていたらだんだん欲しくなってきました~。

コムサ デ モード・サック

あすか
    見開きってよくわからないんですが、 四角くぱっかんて開くタイプでしょうか? 私も小型の財布が良くて散々探しました。 今使ってるコムサの財布がそうです。 小さいので小銭がたくさんは入らないし、 カードも4枚から5枚くらい。 レシートもマメに整理しないとダメですが、 そこが平気ならオススメです。 デパートで買いましたが、 レディースだけど以外に男性も買っていく、 と店員さん言ってました。

私も貴方と同じ財布使ってますよ

リーズ
    本当に、いいんですよね~、使い勝手が。 もう、ピンクとは呼べないくらい汚くなってしまってます。 同じ財布を使っている人と2人遭遇しましたが、2人とも使いやすいと絶賛していました。 私も、どこかで見つけたら同じのを入手したいです。 その前に使っていたのがカルティエの二つ折り。 マストラインっていうんですって。 これも超使いやすかったです。 上品な色、シンプルなデザイン、手応えがしっくりしている点も秀逸でした。今の財布に比べたら地味すぎですが、紛失していなかったら、壊れるまで使っていたと思います。 価格はちょっと予算オーバーでしょうが、他の条件はクリアでしょう。 検討してみませんか?

BECKER 極小財布のボックス型小銭入れタイプ

たま
    BECKER 極小財布のボックス型小銭入れタイプはいかがでしょうか。 エナメルやボックスカーフ、メタリックなど、様々な色や素材が選べます。 カードはたくさん入りませんが、本当に小さくてかさばりません。 2店だけですが、店舗もあるようです。私は通販で買いました。 あとは、今各デパートで春財布特集をやっていると思います。そこにも「機内販売専用」などと書かれた旅行用の小さな財布がたくさんあります。 こちらの方が機能的ですが、年々質が… 旅行用にはいいと思います。

私も知りたい

🐱
    かのん
    家計用と自分の小遣い用と財布2個持ちなので、私も自分用 は小さい財布をつかっています。 30代半ば既婚女性です。 レベッカテイラーのネコの絵のもので、パスケースサイズ。 パスケースと財布とセットでかなり前に買いました。 小銭入れもがまぐち型でパカッと開くし、意外とカード類も いっぱい入るし使いやすいです。 可愛くてとってもお気に入りなんですが、白なのでずいぶん 汚れてきてしまい、私も買い換えたいんです~。 ホント同じものが欲しい…(ないみたいですが)

値段の記憶が曖昧ですが…。

💡
    エミF
    和光がミニ財布出していたと思います。パーティーバッグにも入るサイズの、三つ折りです。

ベッカー社の極小財布

🐱
    餅っ子
    財布は生活費用の長財布と食費用で分けてて、食費用の財布を小さくしたかったので。 ベッカー社の極小財布を愛用してます。 サイズは名刺入れくらいの大きさです。 ベーシックタイプ(私はコチラを使用)は、背面に小銭入れ。 ボックスタイプは、主さん好みの小銭入れが見開きタイプぽくて見やすそうです。 金額は、基本タイプのモノなら1万弱くらいで購入できます。 この財布の特徴は、色々とカスタマイズできるところです。 形はベーシックorボックスのどちらかで選ぶのですが、外観や素材も色々とあります。 あとはお好みで、チェーンやチャーム付けたり。 イニシャルをスワロでデコレーションも出来たりしますので、自分だけのオリジナル財布になりますよ♪ 勿論、シンプルに何も付けずにいくのもアリです。 私はチェーンとミニチャームを付けて、2万くらいになる様にしました。 カード入れもそこそこあるし、何より本当に軽くてコンパクト&可愛いのでお勧めです。 ネット通販してるので、良かったら参考にどうぞ。 お気に入りの財布、見つかるといいですね♪

ステキかは?

💋
    ポンタ
    デパートの催事場やワゴンセールでよく見かけて、私も購入しました。 トピ主さんの注文通りです。 コンパクトで牛革で、小銭入れが見開きで、お札入れも2か所。 カード入れもあります。3万円以下です。 見た目が年相応か、とステキか?というのは人によって違うのでどうでしょう。 鎖が付いていて、「旅行用」にという売り文句。 シンプルで色も各色。 有名百貨店でならこれからのバーゲンシーズン。どこかで出会えます。 (私は横浜高島屋のワゴンセールで購入) ただ値段は3150円。 安すぎてプライドが許さないかもしれませんね。

フルッティ ディ ボスコ

ユカイ
    フルッティ ディ ボスコ はいかがでしょうか 三つ折りのミニ財布があります

キタムラ かわいかったです。

🐤
    ぱんだこあら
    キタムラの三つ折り財布がかわいかったです。 店頭で見たのですが、バックやキー(?)をモチーフにした型押しで 色は、イエロー、ベージュ、赤、などあった気がします。 シリーズ名もわからずうろ覚えですみません。 かなりコンパクトでいいな!と思ったのですが、基本二つ折りが 好きだったので候補から外れました。 値段も1万円台だったはず。値段のわりに品質はとても良いと思います。 私はこれまで、誰でも知っている某有名ブランドの財布を 何十年にわたりいくつか使用していましたが、今になって キタムラの可憐なかわいさに惹かれました。

初めて使ってます。

ふむふむ。
    夫が三つ折り財布が 持ち歩くのにいいというので 私も買ってみました。 ジェットセッター というところのお品です。 楽○にもでてるようです。(私はデパートの催事で買いました 時々催事に出てるみたいです) 小さくて 使い勝手いいですよ。 カードも数枚入るし 小銭入れもパカッと開きます。

ヒロコハヤシ

しゃち
    ヒロコハヤシの三つ折りが素敵です。 公式サイトではジラゾーレとエレンディラというシリーズが載っています。 小銭入れは見開きですしカードも2枚くらい入ります。 デザインもシックで長く持てると思います。

トピ主です。ありがとうございます!

🙂
    さかな
    たくさんの情報ありがとうございます! 紳士もの、は目からウロコでした!パーティーバッグ用なんていうのもあるのですね。 同じお財布をお使いの方まで! 実は私もレジの人に、「あ!財布が同じです!」と言われた事があります(笑) レスは一つ一つ、検索してありがたく検討させていただきます。 しかしこんなに条件に当てはまる物があるとは…。目がクラクラするくらい検索したつもりでしたが…。 あと、分かりづらくてすみません、「見開き」とは「四角くぱっくんと開くタイプ」、その通りです。 妥協せずに、頑張って探します!

クリスマスのプレゼント

しわわー
    FURLA(フルラ)の三つ折れ財布(品番PI58 100)を買って貰いました。 私は小さいバッグが好きなので二つ折れを探していたのですが、カードはしっかり10枚は入れたいし でも小銭は取り出しやすいのが…と探して見つけたのがコレです。 ちょっとリボンの付いた可愛さに抵抗を感じましたが、皮も柔らかいし色によっては大人っぽい。 二つ折れはファスナータイプが流行みたいですが、ファスナーって苦手なので良かったです。 予算も2万円以内におさまるので、実際にお店で手に取ってご覧になられたらどうでしょう。

小銭入れは、基本所持していません。

サラリーマン
    当方、男性なので、意見が合わないようであればスルーしてください。 私は、小銭入れは持っていません。 財布が膨らむのが好きではないので、二つ折りの札入れを持っています。 小銭入れは別に持っていますが、あくまでもお釣りを入れておくためのもので、 会社での昼食や買い物に持ち歩くことは基本ありません。 (少額の買い物はEddyやカードで済ませています) 以前、海外に暮らしていて、小銭を使わない生活だったので、このような形になってしまったのですが・・・、結構楽です。 まず、小銭を探す必要がない(当たり前) その他、500円以下の買い物を控えるようになり、スタバに立ち寄る回数が減った。 お釣りとして受け取った小銭は、高頻度で貯金箱に入れて、小銭入れを空にするので、結構貯まる。 (500円貯金より効果的かも) あくまで私見ですが、財布は靴や時計などと同じく、個人の性格や生活を色濃く反映するものと思っています。できる限りすっきりを心掛けております。

トピ主です

🙂
    さかな
    皆様のご意見を参考に、色々見比べ、ベッカー社さんの極小財布に狙いをつけてみました。 ありがとうございました!