詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

働く女性の腕時計

レス44
    (トピ主0
    会社員
    私は、30歳の会社員です。 これまでは腕時計について深く考えずに 学生のような安価モデルを愛用していました。 しかし、30歳になったのでそれなりのものを 着用したいことから、働く女性向けの腕時計を 改めて探しています。 予算は、まだまだ時計初心者なので 5万円から10万円ぐらいまでのものでと考えています。 探している腕時計は、甘すぎず、キラキラしすぎず、 高価すぎないもの。またパンツスーツに合うものです。 (雑誌は、あまり参考にならなかった・・・・) どうぞアドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その予算内であれば

匿名子
    エル○スのクリッパーはいかがでしょうか? 丸いフェイスで落ち着いた感じで仕事にもぴったりです。 大きいフェイスのものやボーイズサイズは服を選ぶし、仕事向きではないかも知れません。 私は3年前に思い切ってカル○ィエのタンクを購入しましたが、いい時計はどこに行っても間違いないですよ!一生ものです。仕事にも結婚式にもばっちり! 友人はブランド時計を2つ、3つと持っている人もいて羨ましいです。あー、お金が欲しい!

国産?ブランドもの?

らっこ
    5万から10万でしたら結構選べますよ~。 ブランド時計だったらオメガとかTAGホイヤーあたりが会社員さんのご希望に添えそうなラインじゃないかと思います。 国内メーカー(セイコーとかシチズン)でしたら5万で充分良いものがありますよ。 セイコーのルキアとかシチズンのクロスシーのラインは色々タイプがあって甘系~カッチリ系まで選べます。 パンツスーツにもあうものでしたら、アニエスベーもおすすめです。 電池交換とかのメンテナンスを考えると国内メーカーが断然楽です。 今は太陽電池・電波腕時計なんていう商品もありますから、電池交換が面倒って方にはそういうのいいかもしれないです。

タグホイヤー

ぷりん
     私はタグホイヤーをオススメします! もしあなたがとっても華奢な腕をしていて、ボーイッシュなものは苦手・・・というならダメですが、 ある程度の腕をお持ちなら(というのも失礼ですね)とってもステキですよ! 女らしいのならピンクフェイスのもありますし。 私は24歳くらいの時にその当時8万円くらいのを 購入しましたが、今でも使っていますし、お気に入りです。 ちょっと重いのが難点ですが、慣れますし、ずっしりするのがまた快感だったりします。 それに、タグホイヤーは有名ですから、何人もの人に「いい時計してるね」って言われました。 (特に男性に)8万くらいなので、そんなに高級ではなかったけど、高級にみえるらしいです

タグホイヤーしかないでしょ

アイルトンセナ
    働く女性の時計といえばもうタグホイヤーしかないでしょう。 以前、沖縄から飛行機に乗ったとき同乗していたキャビンアテンダントの方が、ホイヤーのスポーツエレガンスをはめてました。とてもかっこよかったですよ。

PHILIPPE CHARRIOL

tanko
    はどうでしょう。 高級感もあり可愛さもありでお勧めです。 私は大好きで2つ持っています。次買うときもきっとここの時計になると思います。 ぜひホームページ見てみてください。

ハミルトン!

キキ
    個性的だけど奇抜ではない、品のあるデザインが揃っていて、 着用すると悪目立ちせず、時計自身が程よく主張します。 アメリカの映画でもよく使われているようです。 ハミルトン自体はけしてマイナーなブランドではないのに、 人とかぶったことが無いのも、ポイントが高いところです。 値段は、高いもので7万円程度です。 私は30代前半で建築の仕事をしています。 お客さんや設計事務所さん、業者さんと打合せをする時に、 ブランド時計で生意気と思われると困るけど、適当な安物も困ると思って選びました。 特に設計事務所の先生に褒めてもらえることが多いです。

お勧めは色々ありますヨ

そよかぜ
    こんばんわ、働く女性か~。 とってもかっこよいイメージです。 スーツ姿で颯爽と闊歩するのかな!? 私なんて今はでっかいお腹を抱えて ふぅふぅ言ってるグウタラ者ですもの。 うらやましいです。 それで時計の件ですが 5~10万の予算だと グッチの長方形のものでしょうか。 大ヒット品で外を歩けば、必ず誰か一人はつけてます。 そういう私もつけてます。 文字盤はなく針だけでいたってシンプルです。 誰もが持っているのでつまんないけど 私は好きです。こんなのだけじゃわかりませんよね…。ごめんなさい! その他のお勧めは やっぱりエルメスでしょうか。 ケリーやクリッパーかな。でももう少し頑張って出すならブルガリ・ブルガリも素敵。学生の頃、欲しかった~! 後は私の中で最後の時計と決めているのは カルティエのクリッパーです。 これはとっても華奢で上品ですので歳を重ねていっても つけられる時計だと自分では思っています。

私もホイヤーしてます!

10年前に買ったホイヤーですが、いまだに毎日はめています。 あきがこなくて大変気に入っています。 革と電池を2年に1度換えるぐらいですか。 私のは当時、10万をちょっとだけ越えていましたが、今思えばずっと使用しているのであの頃買っておいて良かったと思っています。 ちなみにこのホイヤーでダイビングも出来ました!200メートルまでもぐれるそうです。(私はたかが数メートルでしたが)ってそれは全く関係ないですね、すみませんでした。 ホイヤー、私のお勧めです!

ミキモト

おきに
    ミキモトでベルトを変えたり、追加アイテム出来たりする時計があるのですがもう何年も使っていますが毎年ベルトを買い足したりして便利に使っています。基本のセットは40000円ぐらいなので替ベルトも買えます。スポーティーよりドレッシーが好きな方にお勧め。ベルトプラス飾りでチョーカーにも使えます

NOMOS

まあさ
    ドイツの小さなメーカーの時計です 最近日本でも扱いが増えてきました。 男性向けの時計雑誌には紹介されています。 手巻き式で、シンプルでぎらぎらせず スーツに似合うと思います。 文字盤が大きく男性向けと思われがちですが このタイプは女性がしてもかわいいとと思います。 http://www.josawa.co.jp/watch/nomos/tetra.html (実際ドイツでは女性もよく使っているようです) 定価が11万くらいですがネットで買うと もっと安いです。 私は次の時計として買いたいとねらっています。

皮ベルトはお好きですか

アコーディオン
    トピ主さんは皮ベルトタイプはお好きですか。 先日新婚旅行でスイスに行ったのですが 夫が思い出の品として時計を買ってくれました。 私も仕事を続けているので、働く女性のイメージで彼が選んだものはロンジンの黒ベルトの時計でした。 文字盤は金色で薄く、非常に上品な造りです。 スイスの時計としては決して高くはありませんが 主張しすぎず清楚な印象を与えます。 予算的にはトピ主さんの上げていらっしゃる範囲に合致します。 皮ベルトの推薦者がいらっしゃらなかったのでご参考までにレスしました。

シチズンXC(クロスシー)がオススメ

ケリー・チャンモデル
    愛用しています。 値段もご予算内です。

私もロンジン

ss
    私もロンジンを勧めます。革ベルトのものはとても上品だし、メタルベルトのものも沢山あります。若い人向けのものから大人っぽいものまでありますが、どれも基本的にシンプルです。 フェイスが薄くて軽いので疲れませんし、ご予算内の品も沢山あるのに、メカが良くて狂いにくくコストパフォーマンスがとてもいいです。 私は時計は時計屋で、という主義です。他にオメガも持ってますが、こちらはやや予算オーバーかもしれません。 また、オリエントという時計屋さんもすごくいいです。こちらもご予算内でいいものがありますよ!

エポス&フレデリック

nagonago
    雑誌等ではお馴染みのブランドしか紹介されていないし、30歳としてはひと味違うものが欲しいですよね。 働く女性でパンツスーツがお似合いとなると、機械式のスケルトン(中身が見えるもの)はいかがでしょう? EPOS(エポス)というメーカーが手ごろでステキなのを出しています。 スケルトンではありませんが、個人的に好きなのはフレデリックコンスタントです。 どちらもシャープで端正な印象、知る人ぞ知るといったメーカーですので、人とかぶらないのも気に入っています。

セイコーとかいいと思います

はちこ
    TAGホイヤー人気ですね。 私も持ってます、いいと思いますよ。 母が昔、海外土産で選ぶのに困った時 免税店の人に相談して買ってきてくれました。 その時はじめてこのメーカーを知りました。 もう10年以上経っていますが、今でもとても気に入っています。 スポーツタイプだったので、貰った時は自分のファッションには合わないなぁと思いましたが、以外に何にでも合います。ただご希望の予算より高いかもしれませんが・・・ 後はセイコーのIU(イウ)というブランドも大人の女性ぽくて、おすすめです。 人とかぶることもないと思います。

ロンジン!いいです!

時計ちゃん
    ロンジンってマイナーかなあ、と思っていたんですが、 ここを見て使っていらっしゃる方がいてうれしいです。 革ベルトのシンプルな薄いタイプを使っています。 軽くて上品でいいですよ。 自己主張しすぎないところが気に入っています。 海外の高級ホテル等でよくほめられますよ。

正確さも大切ですよね

ヒゲグー
    私も30代前半です。昨年国産の時計が修理必要な状態になりいろいろ迷いました。 電池の持ちがだんだん悪くなり気付くと時間が狂ってきたり止まったりしてましたのでメンテナンスの便利さも考え、電波時計&ソーラーのものを購入しました。 機能重視でシチズンのエコドライブアテッサ(メンズ)です。でも黒の文字盤にしたらすっきりスタイリッシュな感じでよいですよ。 つい最近時計屋をのぞいたらレデイ-スの種類も増えていました。 仕事では時間厳守や時間確認は大切ですよね。 特にブランドの華やかさはありませんが金額は定価で4~6万代で素敵ですよ。休みの日などはかわいいブレスウォッチなどつけようかと思いますがついつい時間の正確なシチズンばかりはめてしまってます。

ロレックスかオメガです

ノンノン
    時計は大きくてごついのが好きなので、オメガの海系かロレックス(こっちは普通のタイプ)です。 ・・・が、ロレックスの不満は自動巻きであるところ。時間に几帳面でない割には、時計が遅れるor進むことがいまいち許せないタイプで、クオーツの時計と自動巻きの時計の正確性の差にいらいらしちゃったりします・・。 皆さんがお勧めされているステキなレディスタイプの時計も買ってみたいなー。スーツによっていくつかの時計を合わせていけたらステキ。でも先立つものが・・とほほ。

チュードル、タグホイヤーは?

時計好き
    30代の既婚会社員です。 時計は大好きで何十個もありますが、会社で使いやすいのは機能重視の時計です。 時計は大きく別けて ●機能重視の時計メーカー(ロレックス、チュードル、タグホイヤー、オメガ、バセロンなど) ●デザイン重視の装飾ブランド(カルティエ、ブルガリ、エルメスなど) があると思います。 国産のセイコー、シジズンも時計メーカーなので機能重視で選べると思います。(デザイン重視の物も作っていますが) ●会社で使う(衝撃と水に強い) ●パンツスーツに似合う(ボーイッシュ) を考慮して私は時計メーカーで防水性が高く革ベルトではないものをお勧めします。 ロレックスの妹ブランドの『チュードル』や『タグホイヤー』は如何ですか? 完全防水なので水を扱うときも外す必要がないので無くす心配もありません。

ai
    横でごめんなさい! タグホイヤーって10万円前後で買えるんですか~。 前に男性用を見に行ったとき、30万円くらいだったのでちょっと意外でした。 学生のころには奮発してGucciの時計を買ったことありましたが、、、文字盤を傷だらけにしてしまい、2度と時計にお金をかけるか!と思ってしまいました。ちなみに私は時計嫌いで、ここ5年以上腕時計をしています。時計が嫌いな上に、腕や指に絡みつくものが邪魔で嫌なんです。携帯やPCで時間を知っています。

私も LONGINES(ロンジン)!

Maiden
    私の愛用時計は、LONGINES Grande Classiqueです。私も30才の時に少しいい時計を買いたい、と思ってこれに決めましたが、以来6年間愛用しています。 私のは、金と銀のコンビのメタルバンドで、薄い金のフェイスです。これだと、自分の結婚指輪とマッチすると思ったのと、とても薄くまた軽いので付けていて気にならないのが気に入りました。上品な感じがいいですよ。薄さが大好き!質もいいですし、スイス時計のわりには手頃なお値段だと思います。お勧めします! 好みもありますが、ぜひチェックして見てください。

ここでハミルトンが出てくるとは!

まぁく
    キキさん、設計のお仕事をされているとの事、やはりセンスのいい方なんだろうなとお見受けしました。 私もハミルトン2つ持っています。ひとつは彼からのプレゼントで、映画MIBに使われていた型です。 平凡すぎずかと言って奇抜すぎず、気に入っています。 この型は昔の日本のドラマ(タイトル失念)で織田裕二がつけていました。

オリス

PPポン
    これをオススメします。レディースなら8万くらいだし、機械式で歴史もあるから、時計好きでなくても「おっ!」って感じで見た目もいいですよ。ご参考まで。

ロンジン、ミキモト

さくらのはちみつ
    ロンジンいいですよ! 金の文字盤は、輝きすぎず、わずかな光でも陰影で針と文字盤がよみとれ、すごくきにいってました。 高校3年生のとき、当時F1の公式記録時計だったロンジンにあこがれ初めて買った、きちんとした時計でした。学校ではずしたときになくして、3ヶ月の付き合いでしたが、15年たってもほしい一品です。(物に執着はない私が、落し物をチェックししばらくさがしつづけました) 受験に向けて大学生・社会人になっても使うつもりで買った時計でした。 大人の社会人には素敵だと思います。 当時もそんな憧れでかいました。 あと、どなたかも書いてましたが、アクセサリー的要素も強くなりますが、ミキモトもよいですよ。時としてペンダントにしたり楽しめます。 あと、個人的にはG-shock(メンズ)の電波時計も気に入っています。これは、ぜんぜんエレガントではありませんが、パンツスーツや仕事で正確な時間が必要、時間を計るなどの必要がある私向きですが。 素敵な時計がみつかるといいですね。

30歳記念

はる
    として、先月私も時計を買いました。 オメガのシーマスター。189000円でした。 私も予算は10万前後を考えてたのですが、 迷った品は、このオメガと42000円のシチズンクロスシー。 迷った末、30歳記念だし…と長くそうなオメガの方を 買いました。でもクロスシーもやっぱりほしいなぁ。

時計好き 今はオメガ

りこりこ
    私も来年30歳・働く主婦です。 初めてのアルバイトが時計屋さんでしたので 時計は大好きです。 今までおもちゃのような時計からブランドの時計まで いろいろ使ってきましたが 今はオメガのシーマスターアクアテラに 落ち着いています。 かっこかわいいデザインかつけして嫌味のない存在感で とても気に入っています。 レディースのデザインですがボーイズっぽい 控えめなゴツさが どんなファッションにもどんなシーンにも とても合うと思います。 オーバーホールも従来の舶来物に比べ 少なくて済むそうですよ。 値段もオメガの中ではかなり買いやすいと思います。 オススメです。

デザインが流行っていると・・・

HANA
    数年後に使いにくくなりますよ もちろん自分がそれでも本当に気に入っていれば 全く問題ないんですよ! でも、例え高級ブランドでも ファッション誌の読者がこぞって使用している物 ネットショッピングでランキング上位の物 これらは国内に流通しすぎて 最初は「あっ!流行のデザイン!」と思われますが そのうち 「当時無理して買って、まだ使ってるんだろうな」 という評価になりますよ ちなみに私個人としては 時計を買うなら、時計ブランド(メーカー)をお勧め! 「この人は時計を選んだんだ!」 という印象を受けるからです お気に入りが見つかると良いですね

国産メーカーが好きです。

ちぃ
    時計店に行ってご覧になるのが、一番かと思います。 手首とのバランスとか、つけてみないと分からないですよね。 店頭になくても、カタログとか見せてもらえますし。気に入ったけど、機能が足りないって場合に 似た感じの時計を探してもらえます。店頭にあるのは、本当に一部です。 私はセイコーが好きです。正確さでは日本製が一番だと聞いているのと、愛国者?だから(笑) 食べ物もなるべく国産だし。 話がそれましたが、親に一生物の時計と言って、ロレックスをもらいましたが、つけてません。 数ヶ月分の給料の時計なんて、って感じです。 メンテナンスや機能、コストパフォーマンスのバランスを考えるとメーカー品が一番!と 私は思っています。親には悪いですが、猫に小判…。

外国では、日本ブランドが人気

はろ
    最近の中国では欧米ブランドが大人気ですが、アメリカのインターネット販売サイトによると、人気の第一位はセイコーです。 次がロレックスだったかな・・? 外国に行くなら日本製の良い時計をしていたら、「さすが」と思われるのではないでしょうか。 また、営業職だったらセイコーは好感度高いと思います。 コンステやクリッパーはかぶりまくりですしね。

時計だけ良いものではおかしい

和子
    働く女性と言ってもいろんな人がいますよね。お堅い仕事や信頼第一の職務内容なら、国産の一流メーカーのものがお奨めです。機能的にも一番お得だと思います。 オシャレな感覚や、センスの良さをアピールすべき職種なら流行の海外ブランドが良いでしょう。 くれぐれもお気をつけいただきたいのは、服装と靴、鞄などとのバランス。カジュアルな洋服ばかり着て、合成皮革の靴を履いているのに、高級ブランドの時計をつけてもおかしいですよね。エレガントな高級ブランドのバックを持っているのに時計だけスポーティーではおかしいし。 ところで今はみんな携帯電話の時計を見るので腕時計はしない人も増えているみたい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示