詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女から追う恋は上手くいくのか

レス19
    (トピ主0
    アラサーOL
    恋愛
    現在、少し気になる男性がいます。 出会いは合コンで、その後私から誘い2人で食事へ行きました。 会話は爆発的な盛り上がりは無かったのですが、素敵な人だなと感じる部分もありました。 その後はまた飲みましょうという社交辞令メールの往復の後、連絡はとっていません。 彼の私への態度は、私のことを特に気に入ってるという感じはありませんでした。 中々良いなと思える人とも出会えないので、再度お誘いしたいと感じているのですが、躊躇する理由があります。 昔、好きだった人に告白して付き合ったが彼に他に好きな人が出来てしまい、すぐ振られてしまった経験から 「現時点で気に入られていないのなら、今後も私の事を好きになる事は難しい」とか 「仮に付き合えたとしても、他に気になる子が現れたら、別れを切り出されるのでは」 「爆発的な盛り上がりも無かったのに、再度お誘いしても楽しめるか」 などなど、考えすぎてしまいます。 私自身と周囲を見るとあまり女性から押して上手くいくケースを見ません。 皆さんなら、このような状況でも彼を誘い続けますか?

ランキング

レス

私は「追う」ほうが好きなので・・。

😉
    かりんとう
    私は、 片思いや恋する自分の心が好きで、 告白するのに抵抗ありません。 そして受け入れてくれたら、 天国です。 そして相手の現実みて興ざめすることもよくあった。 自分が好きな人しか付き合わなかったし、 たまに男性から追われると迷惑でした、 私は私が嫌いだったし、 私を好きになる男はヘンだと思った。 私はすごく屈折してるんです。 女でも、 こういうタイプはいます。

私ならもう少し頑張ります。

🙂
    77
    同じくアラサーOLです。 現在お付き合いしている彼は私の一方的な一目惚れから始まりました。 計5回私から誘ってお食事へ行き、最終的には彼からの交際の申込でお付き合いが始まりました。 私自身4回目くらいまでは全く脈を感じられませんでした。 彼に聞いても、4回目5回目くらいお食事へ行ったときの私の身振りや態度を見て交際したいと思ったと言っています。 なので3回目までは実際に脈なしだったんだろうと思います。 誘ってそれに答えてくれるのであれば可能性があると思うので、 あと数回はこちらから誘ってもいいのではないでしょうか。 過去の経験から躊躇してしまう気持ちは理解出来ますが、 付き合ったあとのことを今から考えてもしょうがないと私は思います。

言い尽くされた

ブルース
    テーマですね。 一口に言えばこのケースは上手くいきません。 男は本来攻撃的なものなのです。外見がやさしそうとか、引っ込み思案、とかは関係ありません。 恋にひとたび燃えたら突っ走ります。つまりあちらからあなたにアタックしますよ。 本命ならばね。 それが無いと言うことは、もう解りますね?

・・・・

😝
    sp
    女から追う恋だとどうとか・・男に追わせた方が良いとか・・ どこの情報だか知りませんが、頭でゴチャゴチャ考えるのやめたら? 女から行動しようが、なんだろうが、好き同士はくっつくし。 どっちから誘おうが片方しか好意がなければ付き合えません。 そんなの人それぞれだから。 女から押したらうまくいかないとか関係ない。 好意がないだけ。好きじゃないから押してものってこないだけです。 相手が押してこないのなら自分からいかないと永遠に片思いですよ(笑) ま、今の状態は、脈なしでしょうかね。 二人で飲みに行った後メールのやり取りさえしてないようですから。 相手もあなたに好意があればメールくらいしてくるでしょう。 諦められないのなら、もう1度くらいアピールしても良いんじゃないですか。 その前に普通のメールのやり取りを出来るくらいになっておいた方が良いと思いますが・・ うまくいって交際に発展しても、その先なんて誰にもわからないですよ。 他に好きな子が出来れば振られる。当然そうなる可能性もあります。 ですが、それ怖がってたら誰とも付き合えません。

もう終わっている

合コン番長
    いつも積極的に追いかけて行くタイプですか? 男性は追いかけると逃げるので、できることなら追わずに追わせた方がいいです。 合コン後、お二人で食事に行かれたようですが、その時に次回会うような話の流れはなかったのですか?(もしくは相手が喰いつくようなネタなど)なかったのであれば、後日「また飲みましょう」とメール交換したとしても、それは社交辞令。次の展開は難しくなります。(トピ主さんのような悩みが発生してきます) せっかく二人で食事に行ったのだから「良いな」と思ったら、その時の話の中で次の約束を取り付けないと。(日にちの設定とか細かいことは後でもいい。せめて次の展開を予想させるような話で盛り上げる)よっぽど家が近所とか、共通の友達がいるとか、仕事で絡みがあるとかあれば話は変わってきますけど。 現状でも可能性はゼロではないと思いますが、レスタイトル通り、追わせるテク(次に繋げるテク)をお勉強された方がよろしいかと思います。

微妙。

🐤
    ひよこ姫
    彼女がいる可能性はないのですか? 私なら、お互い友達を一人ずつ誘って 4人で会いましょうと提案して 反応をみるかな。 それをきっかけにして、 日程や場所決めのために連絡取り合ったりして 様子もみれるから。

安易に一般化しない!

のばら
    おっしゃっていることは都合の良いエクスキューズですよね。 自分の周囲の狭い世界で起きていることを一般化して、 ご自身の恋愛が上手くいかないことの根拠になさろうとしている。 そういう考え方は良くないですよ~。 女から追う恋が上手くいかないのではなく、単純に現時点でその彼にその気がないだけとお見受けします。 相手に追わせるべく仕向けるのが大人の流儀では。

男女は関係ないと思いますけど。

sinsou
    自分から行動して、ふられる事のリスクって男女関わらず一緒ですよね。 こう言う時だけ、「女性だから」と女性を前面に出すのはどうなんでしょうか。 男性から告白して、ふられても男性は傷ついていないと考えてる? そんな訳はありませんよね。 告白する事で、今までそれほど気になってなかった人への好意を持つ事もあると思います。 相手から行動しそうにないのであれば、なおさら自分から行動しなければ進展の確率は高まる事はないと思いますがいかがですか?

追う?

🐱
    にゃ
    2~3回ぐらいなら、女性からコンタクトを取るのもありだと思います。 それは追うとは言わないのでは? 気になる男性には、それとなく、こちらから「気があります」というのを 伝えた方がいいと思います。 2~3回誘っても脈がなさそうなら、残念だけど、私なら諦めます。

年齢による

てけ
    若い男の子だと、女性への理想(思い込み)が強いから、 肉食的な雰囲気をちらりとでも出されると嫌になってしまう人が多い気がします。 また、怖いもの知らずで積極的な面もあるので、 気に入った相手でしたら、自分から攻めていきますね。 でも、大人の男性はそうとも限らないと思います。 もしかしたら相手も「いいな」とは思っているものの、 なんとなく誘うまでには至らないということもあるだろし。 いずれにしても、もう1回誘ってみたらいかがですか? その返答次第(面倒そうな回答、乗り気な回答)で先方の気持ちも分かると思います。 面倒そうだったらもう深追いはせず、さっとフェードアウト、 次のデートにこぎつけられそうだったらラッキーくらいに思っておけば良いと思います。 合コンの出会いだったら、後腐れはないですよね。 相手がその気がなかったとしても、大した痛手はないですから、とりあえず誘ってみれば良いと思います。

自分の好きな様に

ドラ
    考え過ぎじゃないですか?? そんな、全てが例にあてはまるわけではないでしょ。 自分から好きになった人に愛されるものほど、幸せな事はありません。 ついでに、ふられたとしても、自分が好きになった人だから、と割り切れますよ。 相手から懇願されて付き合って、しばらくしたら向こうからふられる。 これほどアホ臭い事はない。 その人が気になってるなら、そのまま行きましょ! この先、彼の気持ちがどう変わるかは誰もわかりません。彼自体もわかりません。

もう1回位誘ってみたら?

30代男
    30代既婚男です。 確かに僕を含めて周りでも、女性からの強力プッシュで長く続くカップルは少ないです。 やはり「大して好きでも無いけど別に嫌いでもないし、異性が傍にいると色々都合がいいし…まあ今は付き合っとこうか」って気持ちが裏にあるのかもしれません。 でもトピ主さんの場合はまだ強力プッシュの内には入らないので、もう1回位は誘ってみても良いと思います。 「飲みに行きたいですねー」じゃ社交辞令っぽいので「○日か○日あたり如何ですか?」と日を提案して誘ってみては? 全く興味が無ければうやむやにされるだろうし、それで約束が出来れば…嫌われてはないです。 (脈があるとまでは言い切れない) もう1度会えばトピ主さん自身も、彼と自分が合うかどうか、一緒にいて楽しいかどうかハッキリするんじゃないですか? 受け身が安心出来ていい男性もいるので、しつこくならない程度に頑張って下さい。

誘うだけ誘ってみては?

まな
    集団で会うときと2人だけで会う場合で、受ける印象が変わったりします。 いくらでもチャンスありますよ。 よほどストライクゾーンが狭い人でもない限り、自分の事を気になってくれてる女性に好意を持ち始める男性って多い気がします。

それ言い訳です

テンプルナイト
    女から追う恋が上手くいかないなんて、受身を正当化したいリスクを取る事が怖い女性陣の言い訳ですよ 現時点で彼が貴女に熱烈な興味を持っていないことは確かだと思います しかしそれは=貴女が嫌いという事では無いと思いますし、今の男性は女性の受身体質(リスクを取るのを嫌がり、男にばかり「させようとする」)に辟易してる人が結構いますので 貴女からアプローチをかければ好意が芽生える可能性も十分にあると思います ルールズを鵜呑みにしてる女性は数多いですが、本が支持されているのは読者たる女性たちにとって大変都合のいい恋愛論が展開されているからであって、男性陣に有効だからではありません 少なくとも私なら、ルールズアプローチをかけてこられた時点で関係を破棄します もったいぶって他人を操ろうとするような手合いと関係を持っても幸せにはなれないからです 待ってたって貴女の思うように他人は動いてくれませんよ 幸せになりたいならリスクを取って自分で動きましょう

うじうじしない!

にこり
    アタマで考えすぎですよ! というか、あなたも別に「この人でなくちゃ!」というほど好きな人ではないんですよね。 相手もそうなんです、たぶん。 だから、お互い様子見してる状態でしょ。 もっと誘ってもいいじゃないですか。 「あなたに興味がある」「もっと、知りたい」という意思は伝えても、いいんですよ。 好きだと告白したことにはなりません。まったく「追う恋」にもなってません。 また、他の方も書いてましたが、心引かれる相手なら、会っている最中に次の約束をすべきですよ。 二人で会っている間は、うじうじ考えずに、その場を思い切り楽しむことです。 ニコニコうれしそうにして、相手の話をしっかり聞き、おいしそうにご飯食べてますか? 相手が「○○が好き」「○○がおいしい」話したときに、「わー、私も行きたい!今度連れてってください」などと、すかさず言ってみましょう。後でメール、ではなく、その場で。 そうやって、次のチャンスをつくっていくようにしましょう。 もし、彼が言葉を濁すようなら、脈はないかもしれません。が、あなたは告白したわけじゃないので傷つくこともないでしょ。

断られるまで誘い続けてみたら?

🐶
    さりな
    女性から追う恋で数年付き合ったこともあるし、 何度も誘ったのに付き合えなかった事もある。 誘って断られるまで、誘ってみたら?と思います。 誘ってくるんであれば、まんざらでもないということだと思います。 断られた時点でアウトです。 好きになれる人なんて、そんなにたくさんいるわけじゃないので 頑張ってほしいですよ。

皆様

アラサーOL
    皆様 コメントありがとうございます。 一つ一つのコメントを噛み締めて読ませていただきました。 かなり躊躇していたのですが皆様からのコメントを読んで、もう一度お誘いして食事に行くことになりました。 向こうも軽い気持ちで誘いにOKしている感じなので、あまり考えすぎずに会おうと思います。 (今から緊張して何を話していいのやら、と考えすぎてるのですが。。。)

相手によります

🐤
    A A
    モテる男性にはききません。 もてない男性には追って効果あり以上。

よかったじゃん!

合コン番長
    楽しんでおいで!