詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きなフレグランス

レス30
    (トピ主0
    もも
    子育ても落ち着いてきてフレグランスを また使ってみようとドラックストアに行くと 本当にいろんな香りが出ていて困ってしまいました。 以前はサムライウーマンというゆずが入った 香りをつけていました。現在30代後半、子供の習い事 などの引率にも不快と思われないいい香りはないかと思っています。どなたかお勧め教えてください。

ランキング

レス

使っている人が多いみたいですが

エリザベスアーデンのグリーンティーは いかがですか? 香りが飛ぶのが早いですけど、それだけに 学校などにはちょうどいいと思います。 さっぱりしているし、落ちつきますよ!

マークジェイコブズ

みき
    爽やかで甘いせっけんのような香りでいいですよ。 仕事(接客業)で愛用してる人多かったです。

こんにちわ

あやき
    いい香りと言われましても、 柑橘系とか石鹸の香りとか好みなどおっしゃって頂けないと漠然とし過ぎていて みなさんお答えしにくいと思いますが、 ユズを使った香水ならロリス・アザロの【アズーラ】 などあります。 皆に受けのいい香水は アニックグタールの香水やアントニアズフラワーズなど 天然の香料を使っているので香水嫌いな人にも受け入れやすいですよ。

はじめまして。

けも
    私も香水大好きで、今はアイラブディオールをメインにしています。これは好き嫌い分かれます!でも好き! 私も夫も甘~い系が好きなので持っているのは甘いのばかりですが、さわやか系では、コーダリーはいかがでしょう? 水っぽいさわやかではなく、ブドウがメイン(たぶん・・)のフルーティな香りだったと思います。 夏っぽいイメージではないし、お子さんや、まわりの人にも嫌がられないとおもいますよ。 ドラッグストアより、百貨店などの香水売り場のほうが置いてあるかも。 私はソニプラと香水専門店で見つけましたよ。

香水は大好きですが・・

りらく
    香水が好きでよく買います。 ただ、どれなら無難ですか?という質問は難しいと思います。というのも香水そのものが嫌いという人が私の近くにはいて、そういう人にとってはなにもかものつくられた香りが不快みたいですから。  周りに迷惑かけず自分の気に入った香りを自分だけが楽しむ程度につけるぐらいなら、好きな香りでいいんじゃないでしょうか。

私はコレ。

ハーブ
    ランコムのミラクと言うのが好きです。 トップは甘めですが、スパイシーさもありますよ。

香水って言っても・・

ミニー
    色んな種類の香りがありますからねぇ・・。お好みは何系ですか?? 私のお気に入りはクリニークの「HAPPY」。 フローラル系だけど、甘すぎず爽やかです♪ 名前もいいですよね。

バーバリーのウィークエンド

ピーチ
    メンズですが、爽やかな柑橘系でとてもいい香りですよ! 私が付けてるとみんな気に入って買ってたりしてます。 おすすめです☆

イヴサンローランのインラブアゲイン

カナ
    昔にグアムで限定販売だったのを購入しました。 あんまり香水はつけない方なのですが、ひとめぼれの香りでした。 とても爽やかな香りなので、是非一度試してみて欲しいです。

今はもう流行おくれでしょうけど

じゅらん太
    20代の頃から40歳の今まで、ずっと同じコロンを愛用しつづけています。 私が20代の頃はやっていた香りですが、本当に好きで、変える気がしないのです。今では「この香りって、あなたの香りだね」って言われています。 ちょっと甘さのあるグリーンノートです。

上品な感じなら…

hachiko
    私はラルフローレンのロマンスを愛用中です。 エレガントな感じがしますよ。 会社でも評判いいし、何使っているの?と男の人にもよく聞かれます。

候補に入れてくださいね。

ばらのブーケ
    さわやか系 シャネルの、19番。アントニアズ フラワーズより優しいさわやかさの、プチサンボン。意外なのは、ブルガリ プールオム エクストレーム・・男性用だと思いますが、やわらかくて、優しいさわやか系だと思います。 少し甘い系 資生堂のエナジャイジングフレグランス。ポーラ化粧品のリリアス。 シャネル以外は、スプレー式のオードトワレ、オーデコロンで、3000円代くらいです。

カルバンクラインの

みー
    エタニティが大好きです! この頃はつけていませんが、たまに街であの香りとすれ違うと振り返ってしまいます。 あとジェニファーロペスがプロデュース(?)したのもいい香りですよね?名前わからないんですけど、、、。

トピ主です。

もも
    皆さん、ご意見ありがとうございます。 抽象的な表現ですみませんでした。 好みとしては甘めでもスパイスの効いた ものが好きです。爽やかなも の柑橘過ぎるのもあまり好きではないかな・・ あとは以前つけていたサムライウーマンが手ごろなお値段で売っているので非常に若い 10代の女の子とかぶっていた事が何度かあったので お値段が高めでもちょっと大人っぽいものがいいです。色々とすみませんが宜しくお願いします。

私も

ふうた
    グリーンティお勧めします。 実際私が使っているものですが、いわゆる香水!!っていう感じのキツさが全くないので、香水が嫌いな方にも嫌がられないと思いますよ。 私は一時期、流行った香水はほとんど使ってみましたが、結局これに落ち着いています。

ロクシタンはいかがですか?

リリィ
    ロクシタンのバーベナが最近のお気に入りです。 レモンの香りですがしばらくすると甘めになります。 とても軽いのですぐ香りがとんでしまいますが、その分嫌味がありません。 実は数ヶ月前、小町でどなたかがお勧めされているのを読んで、デパートに買いに走ったんです。 ローズやグリーンティなども、とても良い香りでしたよ。お近くにお店があれば、お出かけになってみては?

香水いいよね。

かっつ
    ボビィ・ブラウンの「ボビィ」竹の香り。 ジバンシィの「ウルトラマリン・フォーハー」さわやかスパイシィ系。 カルバンクラインの「エスケープ」マリン系寄り、かすかな甘さ。 この辺りなら、無難だと思います。 ただ、授業参観などは気をつけたほうがいいかも。アレルギーのお子さんが香水に反応して、喘息のようになって授業が中断したケースがあるそうです。 また、児童会館の説明会で、埃に反応したアトピーのお子さんが、真っ青になったお父さんに抱えられて帰宅するのを見たことがあります(香水じゃないけれど)。 水を差してごめんなさいね。つけすぎなければ大丈夫なのかな?

如何でしょうか。

T
    THE BODY SHOPのフレグランスで「パッションフラワー オードパルファム」は、匂いが苦手と云っていた同僚にも嫌がられなかったです。柑橘系になるかな? ここだと、空容器を引き取ってくれるので、今の時代とても有難いです。ネット通販も可能ですよ。

フレグランス、大好き人間です

u-yon
    最近、とても「香り」に興味をもつようになりました。 現在のお気に入りは、ロクシタンのヴァーベナ・ 同じくロクシタンのヴァニラ・クリニークのハッピーも好きです。 今発注しているのは、TOVA。石けんの香りとのことなので到着を楽しみにしています。

甘めと言えば・・・、

只今三十半ば
    「トレゾア」 かなり好き嫌いが別れると思いますが、大人の女性が薄くつけると可愛らしい雰囲気になるかな。 高見恭子さんが愛用とどこかで見ました。 ちなみに私は15年ほど「オー・デ・ジバンシィ」を愛用してます。 とてもオーソドックスで初心者向けの香り。メジャーではないけれど、老いも若きもそれなりに似合う優れものです。

男物だけど

さっぱり
    「グリーンティ」はホント嫌味がなくていいと思いますよ。でも飛ぶのが早いのが難点。男物であまりにもポピュラーになりすぎた感があるけどブルガリ「プールオム」もスパイシーで好きです。

甘くて爽やかなら

さちこ
    ケンゾーの「エテ」はいかがでしょうか。 軽めで甘すぎないので、私は15年近く愛用しています。 ただ、同じ香りをつけている方にあなりあわないので 人気ないのかなぁ・・・。 葉っぱの形のボトルです。

オピウム

トピ主さんの好みがわかった今、私のお勧めはサンローランの「オピウム」です。 スパイシーな香りで、個人的な意見と好みですが、冬につけるのが好きです。 寒くて、薄暗い日にこの香りをつけると、何となくワクワクするんです。 12年前から、たまに色々な物を試しに使ってみたりするのですが、冬が来ると必ずこのオピウムに戻ります。 私にとって季節感のある、大人の香りという印象です。

トピ主です

もも
    皆さんいろいろと教えていただきありがとう ございます。どの香りもつけすぎなければ やんわりと香りそうですね、 グリーンティーは3にんのかたのお勧めでしたので 手にとって見てこようと思います。 またボディショップもすっかり子育ての追われてからは見に行くことも忘れていました。 見に行っています。あと皆さんはフレグランスを どの部分につけていますか。私は内側の腕です。 わが夫は脇にしゅっとしています。笑 本を見ると色々書かれていてどの部分がよいのか よくわからないのです。あわせてコメントいただけると嬉しいです。

香水の基本は腰から下

只今三十半ば
    これだと、すれ違った時にふわっといい香りがするかな、程度に香ってくれます。 くるぶしの内側やひざの裏がいいですね。 ストッキングの上からだと香りの持ちがいいです。 但し、自分で常に匂いが分かる位に付けるのは付け過ぎです。

脇はやめましょう

sep
    汗と混じって悪臭となります。 腰より下、とはよく言われるつけ方です。 (香りがたちのぼる) あとは、 空中(目より高いあたり)にワンプッシュして その下をくぐりぬける程度が ほのかに香るといわれています。 あと、香りのもちはオードトワレ、オードパルファン、パルファンで違ってきますので。

香水好き♪

くんくん
    もうしまっちゃいましたかね? 私のお勧めは ブルガリ オーパフメ オーデブラン ドラッグストアとかでは売ってないですが ネットやDFSとかで買えます。 ほんのり甘いようなさわやかな匂いです。 飽きっぽい私がはじめてリピートした香水です♪ あと私は香水をおなかにつけてます。 あったかい部分につけるとよりよく匂いが 立つので。 あと服の内側なのでそんなに強く匂いがしない (と思ってるんですが・・・) ワンプッシュでおっけー。 ちなみにつけすぎると自分が酔います(笑

トピ主さんの好みなら

KOTO
    ブルガリプールオムがぴったりと思います。 男性用ですが、女性でもつけている方が結構いますよ。 つまりその、サムライに似た香りです。 私の場合、香水を宙に向かってシュッとして、その下を潜り抜けるように身につけてます。シュッするタイプでないものは手首に香水の瓶の口を押し付けたまま手首を返し、ちょっと付いた香水を反対の手首と擦り合わせるように延ばします。 母が香水嫌いなものでいつも少なめです。 母曰く、「香水が嫌いな人は香水を付けてる人も嫌いになるくらい嫌い」らしいので、気をつけてくださいね。

私もグリーンティですが・・・

マーティン
    私もグリーンティは好きです。先日2本目に突入しました。お風呂上りにパシャパシャつけるのが好きです。翌朝には香りがなくなっているので、ちょうどいいと感じています。 ただ、同じお茶の香りの系統でも、グリーンティは好きなのですが、ブルガリのオ・パフメは好みに合いませんでした。自己分析結果、おそらく、サッパリした柑橘系が好きで、フローラルの香りが入っているのがダメなのかも。ゆず系がお好きなトピ主さんと好みが近いようなので・・・ 先日グリーンティと似たような香りのものを見つけたので、お知らせします。アザロのオーベルです。アクアな香り(わかります?)はダメなのですが、トップノートが柑橘系、ラストノートが苔のような落ち着いた感じというのも、好みです。ご参考になれば幸いです。

再度

くんくん
    「ブルガリ:オパフメ エクストレーム」は グリーンティベースですが 「オパフメ オーデブラン」は ホワイトティーベースですからね。 さっぱりしてますよ。 エクストレームは私もちょっと苦手な匂いでした。