詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1月の沖縄旅行

レス4
    (トピ主1
    🙂
    もも
    話題
    みなさん、こんにちは 今月、友達家族と二泊三日で沖縄へ行きます。 お互いに子ども連れのため、遊べるのは二日目のみです。 ホテルは 食事は付いていません。(朝食もありません) 二日目は、ちゅら海水族館へ行く予定ですが 途中か水族館近くでランチのお店を教えて下さい。 水族館の中も、水槽を眺めながら食べられるお店があるそうですね。 近くの道の駅で、水族館の割引券が買えるそうですが まわり道になるのでしょうか? あまり回り道になるようなら諦めるつもりです。 ホテルの近くや那覇市内で朝食、夕食のお薦めを教えて下さい。 朝食はホテルのバイキングもいいなと思っています。 他にも、観光地や見所など色々教えて頂けたらと思いますので 宜しくお願い致します!

ランキング

レス

レスします

Bob
    ランチは、名護市の「宮里そば」がおすすめです。 座敷があるので、親子連れでも入りやすいです。 ちなみに営業時間は午前10時からですので、ほかの店よりも早いと思いますよ。 自分の場合は朝食は、コンビニで「おにポー」と呼ばれる、ポークをはさんだ四角いおにぎりを買っておいて部屋で食べることが多いです。 水族館のより近くなら、本部の「きしもと食堂」が有名ですね。 スープの味がうすく、麺もかんすいが少なめでうどんのような味だと思いますが、有名人の色紙も多いし、テレビの取材も何回も受けている店です。 水族館の割引券は、コンビニならたいてい置いているはずですよ。 それと、ちょっと足を延ばすと、備瀬崎というところがあって、とてもきれいな海と静かな時間が楽しめると思います。

もうすぐですね

はいさい坊や
    那覇近辺のレストランなら「だいこんの花」がおススメです。 那覇からは豊崎店か安謝店が近いです。バイキングで、一般的な沖縄料理はほとんど網羅しています。子連れウェルカムです。 名護だと、許田の焼き肉我那覇ですね。 県産の豚肉料理です。美味しいですが、ガッツリなので男性向きかな… 先のレスにもありますが、水族館の割引チケットは県内のローソンで買えます。途中の道の駅なら許田にあります。 他の観光地ですが、海洋博公園は1日がかりでしょう。水族館の外にも子供の遊び場は公園内に豊富にあるので1日いても飽きません。 ちなみに本土から来た友人は「おきなわワールド」が良かったようです。巨大な鍾乳洞があり、年中エイサーが見られます。2時間位で充分回れますよ。 1月の沖縄は、太陽が出ていれば上着がいらないくらい暖かいのですが、曇っているとダウンを着たくなります。(というか着ています) 調節できる服装でいらしてください。 楽しんで!

水族館の割引券

🙂
    のりこ
    楽しみですね。 水族館の割引券は、那覇空港やコンビニでも買えます。 200-300円は安かったと思いますので、先に買っておくことを お勧めします。 子供ずれとのことですので、バイキングがいいのでは? 1月は曇ったり、小雨の日もありますので、 屋内でもOKな場所も考えておくとよいかもしれませんね。 御菓子御殿は、北部に行く途中 58号線沿いにもありますし、 試食もできるので子供さんも喜ぶと思います。

トピ主です

🙂
    もも
    お返事が遅くなり申し訳ありません。 そしてまとめての御礼となりますが 重ねて申し訳ありません。 「だいこんの花」はネットで調べてみました。 私の地元にも似た感じのバイキングレストランがあり よく家族で食べに行っています。 「だいこんの花」は1日目の夕食に行くことにしました。 ちゅら海水族館の割引チケットはコンビニで買えるんですね! 那覇からちゅら海までの途中のコンビニで買うことにします。 おきなわワールドは興味はありますが ちゅら海と反対方向なので時間的に無理かな…と思っています。 他にも色々と教えて頂きありがとうございました。