詳細検索

• ホーム
    • 大学生にお勧めのスキンケア商品ありますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大学生にお勧めのスキンケア商品ありますか?

レス7
    (トピ主1
    カリーライス
    40代の主婦です 新春セールで愛用のスキンケア商品を 買って満足しておりましたが ふと、来春大学生になる娘にはどんな化粧品がよいのかしらと 思いトピをたてさせて頂きました。 私が学生の時は母に勧められた化粧品を買っていたのですが 20年以上たってHPを見てみると 割といいお値段でした(化粧水が100mlで3000円位) (ぜ○ア化粧品です) 今私が愛用しているのは40歳以上からの化粧品で 質的にもお値段的にも共同で使うのは 勿体無い…と思ってしまいます(娘よ許して~) 今は高校生で薬用の洗顔フォームをパシャパシャ使っていますが メイクし始めのものとして 低刺激で手頃なものを与えたいと思っております 教えて頂けたらありがたいです

ランキング

レス

シンプルに

🐤
    辛口大好き
    私が軽いアトピー、大学生の娘も敏感肌で市販のシャンプーやヘアケア用品を使うと皮膚にトラブルが。 私が使用しているジザニアというスキンケアのシリーズを共に使っています。 天然の界面活性剤を使用しており、自然界の防腐剤を使用しているものです。 一本当たりの単価は高く感じますが、美容液などは半年以上使えますので結構経済的です。 クレンジングを兼ねている洗顔料などは一年近く使えます。 皮膚にアレルギーがある私でも安心して使えるシリーズです。

肌質にも寄りますが

あろわな
    独り暮らしの大学生です。 100mlで3000円は確かに良いお値段ですね。 個人的なお勧めは、ブルガリアダマスクローズウォーターです。 香りは好みが分かれそうですが、完全にオーガニックなものなので安心して使えます。 お値段は、200mlで2000円、500mlが4000円くらい。 安くはありませんね(笑) ただ保湿力はそこまででもないので、これに豆乳イソフラボンの化粧水で保湿。 乾燥する季節は部分的にニベアソフトを使っています。 他には、ベースとしてアベンヌウォーターもなかなか。 お値段は350ml(確か)で2000円程度ですが、ディスカウントストアなどで1000円代中盤で買えたりもします。 あまり高額な化粧品はともかくとしても、手ごろなところでお気に入りが見つかると良いですね。

ちふれー

🐱
    大学生
    スキンケアならちふれがベストだと思います。 敏感肌の私でも使えるものがあるので。 ただし合う合わないは本当に肌質によります。 ちなみにですが多分娘さん自分で色々試して買うと思うのでお母さんが悩む必要無いかもしれないですよ。 ソニプラとかで単発のファンデとかスキンケア買う子も多いですし。

トピ主です レスをありがとうございます♪

😍
    カリーライス
    皆様のお勧めの化粧品をネットで調べました 良い化粧品がいろいろとあるものですね~ ありがとうございます >辛口大好き様 実は私の娘も敏感肌でして、 ティーンがよく使う洗顔料などは 肌がピリピリしてしまいます ジザニア・ジャパンのHP見ました とても肌に優しそうな化粧品ですね 美容液が半年以上使えるということは かなり良質だとお見受け致しました ありがとうございます 参考になります >あろわな様 ブルガリアダマスクローズウォーターネットで見ました お若いのに素敵な化粧水をご存知ですね!(驚) ローズの化粧水としてはお手頃な価格だと思いました アベンヌウォーターは気になっていました HPを見ましたがこれも肌に優しそうですね クリームなどもわりと手頃で使いやすそうです ありがとうございます >大学生様 ちふれは手頃で良品というイメージがあります 私が学生の頃親子で愛用している友人がいました 確かに…娘は友達とあれこれ相談して買うのかもしれませんね 親としては「何使ってるの?」と気になる所ですが(汗)

私のおすすめ

カモミール
    20代です。優しいお母様ですね。 オルビスや無印良品はいかがでしょうか。 若いうちから、栄養たっぷり高級品でのケアは良くないですよね。 敏感肌の人も使っていますよ。無印はお試しサイズもありますし、オルビスは店頭でサンプル頂けると思いますので、お試しください。 いずれも、お財布と肌に優しいです。 スキンケア商品は本当にたくさんあって、迷いますよね。私もまだまだ開拓中です。

レスをありがとうございます♪(2)

😀
    カリーライス
    >カモミール様 大学生の方からのレス大変身近に感じております ありがとうございます オルビスのHP見てみました CMなどでも見たことがあり、 「ああこういう化粧品だったのね~」と楽しく商品を見ました 低刺激そうですし、価格がお手頃で◎ですね お試しセットが充実しているのがとても良いですね 無印良品~そうでした~ 化粧品もありますよね お店が近所にありまして 時々子供たちのお菓子を買うことはあるのですが 化粧品売り場を見たことがありませんでした。 今度見てみようと思います ありがとうございました 化粧品選びは迷いますが楽しいものですよね 中年になって楽しんでおりますが 若いときはあまり関心がありませんでした もっとケアしておけば良かったと思います (紫外線に無防備だったので…消えないシミが悲しいです) 若い時からのケアは中年になって大きく差がでるので どうぞ若いお肌を大切になさって下さいね (老婆心で失礼しました)

ラムカ

るり香
    一人暮らしの大学生です。 私はラムカのスキンケア商品を使っています 肌が綺麗になった気がしますし、帰省した時に母に同じようなことを言われました(笑) 値段も手頃ですしおすすめです。 それから話はそれてしまいますが、洗顔料ならロゼッタや米ぬかを勧めます! 人にもよりますが、私は1番効果を感じられました。