詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

近所の常識は私の非常識(駄)

レス3
    (トピ主1
    😣
    サチ薄かれ
    話題
    読んでいただきありがとうございます。 タイトル通り、もうやめてよ~と思いつつ 我慢し続けて1年半。 そろそろ限界。愚痴らせてください!!! 賃貸住宅に住んでいます。 上の階の方は、本来建物に作り付けである 物干し竿がかけられる場所ではなく リビング側にご自身で物干しをつくり、そこに洗濯物を干してらっしゃいます。 毎回洗濯を干す前と取り込む前、1回の洗濯に2回 わざわざベランダを乗り越えバッサバッサほこりを払います。 ご自身のベランダ内で十分バッサバッサできる広さがあるにも関わらずです。 ちょうど避難階段が干す場所にあるので それを踏んで干すためか、夜遅くにドーンガーンと音がよく響きます。 なので音が聞こえると「あ~洗濯干してるのかな」とわかるくらいです(笑) これを毎日のようにされ、毎回落ちてくるゴミや髪の毛・糸くずを掃除する生活が 1年半を過ぎました。 さすがに限界が来ています。 神経質と言われたらそれまでですが 布団は我慢できても、こう毎日毎日洗濯物をバッサバッサされると もうやめてよ~と思っちゃいます。 皆さんの身近にある「もうやめてよ~」を聞かせてください。

ランキング

レス

お隣のワンちゃん

セイル
    飼い始めたころは、お子さんたちもまだ小学生で、お母さんもずっと家にいて、夕方学校から帰ると一緒に遊んでいました。 けれど、お子さんたちが大きくなって部活などで帰りも遅くなり、お母さんも仕事に出るようになって。 毎日夕方になると、悲しそうに声をあげています。 留守のお家には、駆け寄って撫でてくれる人も、応えて遊んでくれる人もいないようです。 耳につくんですよね。 きっとご家族は誰も、そんな声で鳴いてることも、毎日鳴いてることも、2時間以上鳴き続けていることも、ご存知ないのでしょう。

トピ主です

😣
    サチ薄かれ
    >セイル様 さすがにそれは、耳につきますよね…。 ワンちゃん、寂しいんだろうな~ でもずっと聞かされる方はたまりませんよね。 ポストに「ワンちゃん、昼間ずっと鳴いてますよ」と投書してみるとか いかがでしょうか? 我が家もそろそろポスト投函考えてます。 我が家は無音の事も多いので、家にいると案外いろんな音が聞こえます。 ちょうど角地なので、皆さんバイバイする前に 立ち話する場所になっているんですが 人の悪口から噂話まで、聞き耳たてているわけではないけど 全部聞こえてきます。 そして今日もお天気悪いのにバッサーと(笑)

管理会社に相談してみていい

satsuki
    上の階でベランダを乗り越えて洗濯物のゴミを払うため、我が家のベランダにゴミが落ちてきて困っている。 夜遅くに避難階段をふんで洗濯物を干すため、音がうるさい。備え付けの洗濯物干しを使用して欲しい。せめて昼間に干すようにして欲しい。 この二つは管理会社に苦情を入れていいと思います。