詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どすこい、って言われて。

レス28
    (トピ主1
    😣
    アラサ子
    恋愛
    先ほど、彼に「ご飯が美味しい」内容のメールをしたところ、 「だから、どすこいになるんだよ」と返信が。 情けない。 この年になって泣いてしまいました。 たしかに太り気味になり、指摘されていましたが、 文面に書かれると辛いです。 ごめんなさい、愚痴ってしまいました。

ランキング

レス

そんなことでメソメソしないっ

koo
    ご飯が美味しく感じるって すごく幸せなことなんですよ。 彼はもう少し痩せて欲しいと思っているんでしょうけど、 そういう言い方は嫌な感じですよね。 ドスコイと言われたら「ごっつぁんですっ!」って言い返せばいいのです。 そして こっそりダイエットして見返してやりましょう。 泣いちゃダメですよ。

ノリで返そう

🐷
    どすこいどすこい
    「いよっ!! ごっつぁんです!! 今年は痩せるぞ!! どすこいどすこい!!」と。なんでも笑いに変える力が、福を呼びます。

泣くぐらいなら

うさぎ
    なんとかしよう。 同僚だとか、友達だとか、通りすがりの人に言われたのなら、お気持ちもわかりますけど、彼にそこまで言われたってことは、彼もそろそろ耐えかねている状態だと思います。 あるいは、今のうちにお別れした方がいいと思いますよ。 薬の副作用とかでどうしようもないのなら、そんな彼とやっていけないでしょうし。

煎餅1枚食べたら、中豚だよって?正月に言われました。

私もどすこい妻です
    主人に言われなきゃ?ダイエットしようって・・本気で思わないです・・服装も髪型も主人が喜ぶような物を心掛けています。(私も嫌じゃないので)そうすると可愛い!似合うと顔をほころばせて、嬉しそうなのでそうします。体型も若い頃が痩せていたし・・今現実中年太りです・・主人にいつまでも愛される為に、今日は朝は抜き!低カロリーで食事制限をしましたよ?悲しがらないで、一緒に頑張りましょうよ?ダイエットを心掛けたら・・直ぐに2~3kgは落ちますから・・お互い可愛がられる女性で居ましょうね?私もどすこいって、メールで言われる事がありますが、残った!残った!って返します・・気にし過ぎだよ・・そんなに太ってないでしょう?私は太いですけどね。

ちょっと不思議な感覚ですが、、、

🐧
    ルブラン
    直接言われていたのに、文面になるとショックなんですか? 直接面と向かってズバリと指摘される方がショックな私には ちょっと理解しがたい不思議な感覚ですが、、 泣くほど辛いということは、それで傷ついた、つまり 自覚しているということですよね?だったらこれをチャンスに、 ダイエットに励めばいいのでは? しかし傍から見ると「どすこい」という言葉は、だいぶ 気を使って愛嬌を残している書き方だと思いますよ。 もっとダイレクトに「デブ」と言われた方がいいのでしょうか? 極端に痩せることを強要する男性でもない限り、やはり 愛情があるからこその指摘ではないかと思います。 それを受け取れない、自分の努力不足を棚に上げて傷いたと 主張すると、嫌われますよ。 特別な理由(病気とか妊娠中とか)がないのであれば、これを 機会にダイエットに励んで、彼を見返してみたらどうでしょう? そしたら彼もあなたに惚れ直すと思いますよ。頑張って!

たのしい二人

emjin
    ユーモアのある彼ですね。 お幸せに。

デブは

にゃんこ一番勝負
    「デブ」とハッキリ言われた方がいいんです。 遠まわしに言われるやつはなかなか気がつきませんから。 それくらい鈍感な人が多いです。 少しは減量する気になりました?

本当に太っているんですか?

どうですか
    よく、「それは肥満なんかじゃないでしょ」という体重で悩まれている方がいるので。 本当に心配な体重なら、傷ついている間に運動した方がいいです。健康のためにも、美容のためにも。 でも、そうでない体重で言われているのなら、彼もトピ主さんも現実を見直す必要があると思います。 いかがですか?

愛されてる証拠。

🙂
    カカ
    本当にそう思ってたらそんなメール来ませんよ!そんな私が好きなくせに~とユーモアで返せば?マジで凹まれると彼も退いちゃいますよ。平和で微笑ましいじゃないですか(笑)

彼だから書けたメールでは?

みかん
    トピさんを愛している彼だから、トピさんとの絆を確信している彼だから書けたのでは? これを機に、彼の為に、ダイエット??

涙をふいて~

ひふみよ
    私は彼にぶう子と呼ばれていますよ。もー慣れてしまって、笑ってごまかしてますよ。とほほ 繊細なとぴ主さまは、これをバネにきっと痩せられるでしょう… 元気だして~

泣いてなくて

😨
    ぷーちゃま
    痩せる努力したらいい。どすこい。と言われるくらいだから自分が思ってるより、回りの方は太ってると思ってますよ。痩せる努力もせずに、ご飯が美味しいなんて甘えたメールを送るから呆れて、どすこい。と 言われるんです。

痩せなよ

かな
    彼氏が言うなんてよっぽど我慢してたんじゃない?

努力できない人間

painpain
    トピ主さんはまさにタイトル通りですよね。 太ってきているのを自覚しながら、自分を抑制できない。 結婚したらどうなるか彼は考えているのでは だって 「ご飯がおいしいから太っちゃった。テヘッ」 って言って、それを指摘したら泣いたり怒ったりする妻は、そのうち 「欲しかったから買っちゃった。テヘッ」 「疲れたからご飯作らなかった。テヘッ」 「友達に誘われたからランチ行っちゃった。テヘッ」 って悪びれもせず、それを指摘されたら >この年になって泣いてしまいました。 と泣けば同乗してもらえるって思っているんですからね。 女性にとって男性の年収って、付き合いや結婚で重要視しませんか? それと同じくらい、男性は女性の体形や年齢を気にするんですが・・・・・ 男性だって女性に「条件」を求めるんですよ。 しかも学歴や職業のように変更に長い時間とお金がかかるものとは違い、体型は 「自分の努力だけ。実質お金がかからない」 で維持改善できるのに、それをやらないのは怠慢行為そのものじゃないですか?

うん、そういう時は

はち
    「ごっつぁんです!」 と笑っておいて こっそり、ダイエット!! かな。頑張って!

私も昔・・・

😢
    はる
    「どすこい」なんだか可愛いですね。(すいません) 私も、彼氏ではないのですが、20代前半のぽっちゃりしていた頃に新しく働き始めたアルバイト先で陰でこっそり「小結」というあだ名を付けられて笑われていました。 社員、アルバイト、皆にです。 働き始めて2年程経った頃、仕事終わりの飲み会で 「今更だから言えるけど、実は昔はるの事、小結って皆で呼んでたんだよね・・・」と、笑いながら言われました。 そのバイトがハードなバイキングレストランでしたので 入って一、二ヶ月程で10キロ程落ち、リバウンドする事なくいたので、もう時効だろう。 と、思われたのでしょうか。 私は余りのショックで涙が出て来ましたが、「笑い過ぎて涙出て来た」と、笑い泣きで誤摩化しました。 長々とスイマセン・・・ 悔しいし悲しいですが、もし落ち着いてから主さんが彼氏だからこそ許せる(言える)事かな・・・と、思えるのであれば これを期に頑張って見返しましょう! 逆に彼氏が太ったりした時に言い返してやる!という心持ちで頑張ってみましょう! 私も、もう何年も前の事ですが「小結」の悔しさをたまに思い出して自分を戒めています。

みなさんありがとうございます。

😣
    アラサ子
    痩せます。決めました。 現在170センチ、63キロです。 50キロ台になります。

ごっつあんですと言うしかないな、それは

ごっちゃん
    「ごっつあんです」と返信しましょう。それしかないよ。 泣くぐらいなら痩せなさい。

アドバイスじゃないですが・・・

ちょこちょこ
    わたしも「どすこい」です(笑) そう言われたら、私はいつもお相撲さんの声マネをして 「どすこいって誰の事?」 とか返してます。 ストレートに「だから太るんだよ」とか言われるよりは優しさが感じられると思います。 今年こそは痩せるぞ!!

可能性の一つとして

ママ
    私の経験上ですが、 彼女がさほど太ってもいないのに、やたら体型のことばかりに注文をつける男性って、 他の部分でもモラハラ傾向にあることが多いです。 あなたはほんとうに太っていますか? 彼の好みはさておいて、 客観的に肥満あるいは肥満傾向とも言えないのに やたら体型にこだわる人というのは、 この体型の問題が解決したあとにも ほかの部分にケチをつけて相手を自分の思うように支配しようとします。要注意です。  また、お互いいい歳なのに、こんな些末な(体型。健康被害が起きるほどの肥満なら話は別ですが。)ことであれこれ言ってくるとしたらこの人はプライバシーの感覚にも欠けていますね。 また傾向としては自己中心的です。この点も注意ポイントです。もし結婚した場合、双方の親との行き来などについて問題が発生する恐れがあるでしょう。 (彼の両親とは近居、 あなたのほうとは疎遠、とか。) なんだか一人で勝手に妄想を膨らませてしまいましたが、私が今までの人生で知った経験則をお話ししてみました。 もしあなたと彼が将来を考えてのお付き合いをしているのであれば、一度冷静になってみることをお薦めします。 

泣くだけ?

さめ
    あなたが本当に肥満体型なのなら、 直接指摘しても何もしないどころか、「ご飯がおいしい」などと 書いてくるのでは呆れるだけでしょう。 「反省してないばかりか更に太ろうとしている」と思うことでしょうね。 で、メールで指摘されて傷ついたことは理解できましたが、 泣いて愚痴ってそれで終わりですか? ここまで直接的に指摘するとなると、あなたのその体型をもう 直視できなくなりつつあるんだろうと思いますよ。 もちろん、あなたの体型を知りませんし、中にはモデルくらいの 容姿でないと納得しない人もいるので何とも言えませんが、 少なくとも、自分で太っていると理解していて、その指摘が正しい と思っていて、彼と別れたくないのなら、早急に何らかの努力を すべきだとは思いませんか?

努力できない人間ねぇ…

ななし
    ご飯がおいしいって、すごく素敵なことだと思います。 申し訳ありませんが、私はそんな返信をする彼はイヤです。 水をさすな!って怒りを感じますね。 男性の年収が女性の容姿に匹敵するそうですが、 それなら彼の年収に文句つけてもいいのでしょうか?

ちょっと太っているほうが

気持ちいい
     抱いたときに気持ちがいいそうです。170-63なら背が高くて大柄なんですね。全然太ってないんじゃないですか。

似たようなこと彼女に言ったことがあります

😨
    masame
    自分のことかと思いタイトルを見て思わず笑ってしまいました。すみません。 でも、目標体重はやっぱりクリアした方がいいと思いますよ。 彼の気持ちちょっと分かります。 頑張ってください。

ヤバイですね

minami
    170センチ63キロなら、 確かに、ちょっとヤバいかも。。 私は162センチ50キロですけど、 それでもデブだと思っています。 (理想は47kg) トピ主さんなら、57kgぐらいまで 落としたら彼も納得では? 頑張って。

痩せる努力も大事だけどさ

あろま
    >たしかに太り気味になり、指摘されていましたが、 太ってきたのはトピ主も認める事実で、当の彼からも常々指摘されていたのに、 >「ご飯が美味しい」内容のメールをしたところ ??? なんでこんなメールしたの? 一緒に食事をして、無意識にでてしまった発言なら、彼だって許してくれると思いますよ。 でも、彼とは無関係でとった食事がおいしいって、 わざわざメールして、一体何をアピールしたかったんですか? 彼が本気で痩せてほしいと思っていたなら、正面から喧嘩売ってるようなモンですね。 少しは考えて行動しなよ。

素敵になれる

シプレー
    それだけ身長あればカッコイイね! そんなに痩せなくても、ストレッチ・筋トレなどでウエスト周りをグッと絞って、メリハリがあれば素敵になれますよ。 彼も喜ぶはず♪

本物の相撲取りを見に行く

😑
    とりあえず
    これでもう彼氏は何も言わない。 その後はフルーツパフェでも食べに行こう~。