詳細検索

• ホーム
    • ピアスのケア方法教えてください!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピアスのケア方法教えてください!

レス5
    (トピ主1
    みなめろ
    15歳・女 瞬間ピアッサーです。 さっき初ピアス開けました♪マークから思いっきりずれました 1、開けた次の日からピアスを抜かずに回して洗っていいのか? 2、消毒は使わずニキビに効く薬用洗顔を使おうと思ってるけどそれでいいのか? 3、友達が透ピ入れるたんびに血がでていて、かさぶたが剥がれるからと言っていたけど   かさぶら剥がれるのはしょうがないのでしょうか? 4、痛みがあるからさわらないようにしてるけど、一生さわるだけで痛むといゆうことはありますか 6、今きいたことだけじゃなくて洗浄方法を詳しく教えてください!

ランキング

レス

初ピアスおめでとうございます

マヨ
    場所は耳たぶですかね?(耳でも軟骨の方だと少し違うので) 1 ピアスは抜かずにケアをします。 2 痛みがなければピアスを前後に動かしたり回してください。痛みがある場合は泡を乗せるだけにしてください。シャワーで流して終了です。 3 透明ピアス自体に雑菌がたまりやすく、出来かけのホールに使用するのはトラブルの元。生傷にバイ菌のかたまりを突っ込んでいるようなものです。 血が出るのは、出し入れの度にホールを傷つけているからです。ホールにかさぶたが出来ているからではありません。透明ピアスはホールの完成を遅らせるだけ、使わない方が良いでしょう。 4 3日~1週間位で痛みはなくなると思いますよ。着替えの際は引っかけに注意してくださいね。寝る時もピアスに枕が当たらないようにしてください。 6 膿や出血がなければ上記の洗浄だけで大丈夫です。 洗浄以外で触らない、ファーストピアスはホールの完成まで外さない、を守れば大丈夫。ホールの完成は耳たぶの場合は1カ月と言われていますので、それまではひたすら我慢!

やり直したほうが良いかも

美雪
    マークから思いっきりずれた、との事。 空けたい(ピアスを付けたい)位置が、 ご希望の位置ではないと、きっと後で 不満になり、開け直ししたくなりますよ。 今、空けた所は塞いでしまい、 皮膚科や美容外科などに行き、 きちんとマークした位置に空け直してもらい、 ホールのケアをプロに教えてもらうのがベスト。 お友だちの、かさぶたが取れる(はがれる)は、 まだ穴が完成しきっていないからです。 かさぶたでなく、皮膚にならないうちは まだピアスを付け外ししたらいけません。 透明ピアスから最初に空ける用の軸長い太いピアスに戻し、 穴内側まで皮膚が育つまで外さないことです。 私はセルフ、病院、のべ8箇所空けたことがありますが、 完成させるコツは、 「気にしてあまりいじらないこと」です。 半年くらいファーストピアスをダサいけど 我慢して付けっぱなし位に考えといた方がいいですよ。 急がば回れです。

ピアス穴をあけて十数年

点々
    あけた時から今まで特にケアしたことはないですが、何も問題はありません。 現在でも耳に7つの穴があいています。 痛みは1~2日で治まるでしょう。(私は半日で痛みは治まりました) それ以上続くようなら、病院に行った方が良いと思います。 私の経験としては、1ヶ月は今のピアスを付けっぱなしにして(お風呂も寝る時も)、 その後は最低でも1年間はピアスを付けない日が無いようにした方が良いと思います。 穴が固定しないうちにピアスを付け替えたり、付けない日があると、穴はすぐにふさがろうとしますので、お友達のようにカサブタが出来て、次に付ける時に血が出てしまい、さらに穴が固定しにくくなります。 >2、消毒は使わずニキビに効く薬用洗顔を使おうと思ってるけどそれでいいのか? 薬用洗顔で耳を洗おうとしているのでしょうか? ピアス穴は固定するまでは、ただの傷なので、それはどうかと思いますけど。 何も使わなくても、きれいな水やお湯で洗えば問題ないと思います。

2度目です

マヨ
    薬用洗顔でも固形石鹸でも大丈夫です。泡を乗せて、無理なく動かせるならピアスを回して、シャワーで流して終了です。 消毒薬は刺激が強いので使わない、泡で洗浄、が今の主流だそうですよ。(先月病院で空けた時も先生にそう言われました) 耳たぶなら、ぬるま湯で流すだけの手抜きケアでも大丈夫ですので、こういう洗浄方法もあるんだな程度に考えてください。

みなさん回答ありがとうございます♪

みなめろ
    穴塞ごうと思ったけど痛くて取れません。 結局左に右と同じくらいの位置に今日あけてしまったので このままにしようと思います! 本当にありがとうございます♪