詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

14歳年上の男性(医者)に恋

レス57
    (トピ主1
    りんご
    恋愛
    こんばんは。 私は20歳の女子大生です。 今14歳年上に好きな人がいます。 そのAさんとは医者(相手)患者(私)の関係で 一ヶ月前に出会ったばっかりです。 Aさんは結婚していなくて彼女はいないらしいです。 もちろん食事に行った事もありませんし、 そんな短時間で付き合う事も出来ないと承知しております。 しかしAさんを諦めたくはありません。 好きで好きでたまらないのです。 Aさんはあまり良い食生活を送れていないらしく、 料理を作ってあげたいなと思っています。 一ヶ月後にはバレンタインもありますし、 渡したいなと思っています。 こんなすぐにアタックするのはやはり引かれてしまいますか? どうすればうまくいくと思いますか?? いろんな方のアドバイス頂けたらなと思います。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

多分遊ばれる・・・

sakura
    人を好きになるっていいよね。 でも、お医者さんってもてるのよ。 周りには、可愛くてきれいな看護師さんがごまんといるし。 アタックしてもいいけど、遊ばれるのを覚悟したほうがいいかもね。

まず

🙂
    ささ
    うまく行くってどういう結果を言っていますか? お医者さんはやはり肩書き的に需要があるので、付き合うとか、抱かれる、愛されるって事であればたぶん叶いますよ。 逆に、結婚まで考えているなら望み薄です。 貴女がその年齢で既婚者並みの家事や気配りを出来るなら可能性はありますが、普通に考えて34の未婚の医者はそこまで結婚せずに来た理由があります。 もっと良い女性がと先延ばしに来たのか、まだ結婚は良いやと来たのかわかりませんが、仕事忙しい中で気楽な一人暮らしをすてて恋愛に真摯に向き合うかは別問題。 結婚と言う意味では世間知らずな研修医の方がサッサと結婚する。 選べる立場に相手が居る事は念頭に置いたほうが良いですよ。 世間一般の若いからイケル理論は医者には通じない。 医者は何歳でもイケル、選べる人なので。

無題

🙂
    スーさん
    30代男性です。その男性と同世代ですが、羨ましい(笑)。私は医師ではありませんが。医師と患者として病院で出会ったのなら、確かにどう想いを伝えたら良いか考えてしまいますね。病院で告白する訳にも行かないだろうし。先ずは食事でもお誘いしたら如何でしょうか?  その時点で確かな好意が伝わると思いますが、現在の関係を考えるとそれが無難だと思います。まだお互いの事をよく知らないと思いますし、恋は盲目、と云いますか、主様は少々舞い上がっておられる様なので、デートの機会を重ねてお互いを理解しあう事に努めたら・・・と思います。頑張って下さいね。

大変だと思います。

tokumei
    とにかく激務な彼なので、あまりごり押しはどうかと思いますよ。 大学病院勤務とかだと、彼くらいの年なら数年前にやっと一人立ち出来て、まさに今後輩を育て、どんどん腕を磨く時期ではないでしょうか。あまり恋愛モードではない気がします。 まぁ、指示される限り彼の外来に通って、診察治療を受け、最後の外来にでも、もしお食事でも今度よろしければ、と勇気があるなら言ってみたら。

素は違う方です

るぱん
    医者として患者の貴女に接しているから暴言も愚痴も言わない。 だって気心の知れた友人ではないもの。 そこを勘違いしないようにね。 自動車教習所の生徒が教官に恋するのと同じ原理です。

レスします

🐱
    ねこっち
    20歳の学生さん(?)でしたら、病院でのアプローチも若気の至りで済まされるので、バレンタインのチョコレートを差し上げてもよいのではないでしょうか。 (それに、医師というとモテ職なのでチョコレートを貰うのはかなり慣れていそうなので、別におかしくはないと思います。) でも、その医師が何故34歳になっても独身なのかが気になりませんか? 普通の一般社会の職場よりも若くて美人の女性(医療スタッフ等)が沢山いる環境なので、出会いがないというわけではなさそうですよね。 でも、友人でもそのくらいの年の差カップルはいますし(お相手は同様、社会的にステータスはあります)、お互いの出会いはやはりそのくらいの年齢だったそうなので、案外、初々しさで勝負できるかもしれません。 頑張ってくださいね。

うーん・・・

🐱
    睡蓮
    30代の医療関係者です。正直言うと、患者さんとの恋愛はご法度なのですよねぇ・・・。 病院で働いているとそれがよくわかります。 バレンタインでチョコレートを渡すのは大丈夫だとは思いますが、恋愛に発展するのは難しいかもです。 うちの主人がちょうどその医師と同じ年齢で同じ職業ですが、やっぱり患者さんからチョコレートもらったり、告白されたりしていますが、いつも断わっていました。やっぱりその暗黙のルールがみたいな感じで・・・。 出会いが患者、医師の関係でなかったらと思ってしまいます。 でも、人を好きになることはいいことですからねぇ。 本当にすきならば、時間をかけてでも彼の事をもっと知っていく必要はあるのかなぁって思います。 うまくいくことをねがっています。

ふむ

のり
    「彼女いない」は信じない方がいいです。 彼女の存在を公言する医師が少ないからです。 それは医師が看護師さんの噂話のネタになるため、彼女がいると言えば良くも悪くも噂され、人気のある医師であればなおさら恋路を邪魔されることがあるからです。 まっとうな医者なら患者さんとは一線を画しているはずなので、トピ主さんが患者でなくなった時、つまり通院最終日にお礼と言ってメルアド入りのプレゼントを渡すとか食事に誘ってみるなどはどうかなと思います。 フリーかどうかはわからないのであたって砕けるしかないと思います。

よく考えてね

でんでん
    医師は毎日たくさんの患者さんと接します。 それ以外にも、看護師さん、同業の医師や薬剤師、その他技師、受付の女性、薬品会社の営業さんなど。 その中で飛びぬけて美しい、タイプの女性ならいざ知らず、少しくらい可愛いだけでは特に意識されることはないでしょう。 それに、医師は仕事柄、患者さんは患者さんとしか見ていません。 そこでアプローチを掛けられたら、正直迷惑ですよ。 無碍に断るわけにもいかず、かと言って応えることはできないでしょう。 もし、それに応えるような医師であれば、他の女性もたくさん喰っているでしょう。 どうしても諦められないなら、、病院ではない場所で偶然を装って出くわすとかね。 主さんは恋愛経験も社会経験もあまりない方だと思いました。 片思いの相手に、いきなり手料理を食べさせたいという発想が恋愛に対してかなり妄想が入っているし、相手の立場を考えて行動することができないんだなと感じます。 困った患者さんにならないように気を付けてくださいね。

頑張って

にっきー
    医師と患者の関係から発展した人も極々稀にいますし頑張ってみては? すぐにアタックしても後からアタックしても結果は同じだと思います。 まずは動いてみてもいいでしょう。 ただ14歳年上のしかも医師となると相当努力が必要だと思います。 まず他の方も煽っていますが、彼女がいないのは真実かを見極める必要があります。 いち患者さんにプライベートな事は話さないでしょう。 職場でも普通は話しませんし看護師さん達も知らないと思います。 患者さんに人当たりが良く親切なのは当たり前、本当の顔を見抜く力も必要です。 それから医師ともなると相手に求めるものも高度になりますよ。 大学での勉強も知識や教養を求める人もいますし、自分はあなたに相応しい女性だって事を見せて行く事も大切かと思います。 やはり釣り合いってありますからね。 バレンタイン頑張ってくださいね。応援しています。上手く行きますように。

告白するのはいいと思います

🐱
     ただ、正直なところ成就は難しいかな?  まず、仕事で接する相手自体が、最初から恋愛対象外だと考える人は多いです。  そういう人は、相手に好意を持たれても困るだけです。  患者に軽い気持ちで手を出して、「弄ばれた」なんて噂を立てられたらたまったもんじゃないでしょうし。  彼が真面目な男性なら余計に難しいでしょう。  彼が遊び人なら、「軽い気持ちで体だけの付き合いでもOK」という女性ならいけるかもしれません。    また、医者という肩書きだけで無条件でもてるでしょう。  学生時代からずっと色んな女性が近くにいたはずですし、トピ主さんがよっぽど彼の好みど真ん中というわけでないなら、難しいかな。  それに年の差。  34歳の男性が20歳の女子大生というのは、それだけで「無理」だと言い切る男性も多いです。

純愛だな~と思った。

想子
    きっと、 お医者さんだし、 白衣だし、 頭もいいしカッコいいし、と、 そういうふうな憧れを、 率直に書き込むトピ主さんが何とも可愛いですよ。 20歳ですものね、 若いっていいですね。 何だか上手くいってほしいな~と、 ジ~ンと来てしまった。 どなたかも仰っていたけど、 トピ主さん、「初々しい」感じがするのね。 真心でぶつかってみては?

ラブレターがいいと思います

あき
    こんにちは。かわいい話ですね。実は、私、過去に逆に医師に告白されたことあります。患者として出会ってです。 私の場合は直接診察のあとに、何時にどこでと待ち合わせを指定されました。 ですから、恋愛対象として100%見ないとは限りません。 もうすぐバレンタインデーですから、がんばってね

うまくいく事があるとしたら

nama
    もし、その恋が成就する事があるとしたら 「彼も実はあなたに運命的なものを感じていて恋焦がれているが 立場上そのような気持ちは許されないと自分を抑えている」場合のみです。 アタックするなら、仄めかしなどではなくはっきりと好きだという気持ちを伝えましょう。 マトモな人であればあるほど、相手の気持ちがはっきりしていない限り動けませんよ、倫理的に。 (彼もあなたを好きであるという事前提ですが。そもそも気がなければまず無理です) 患者として彼に会える期間はどれぐらいになりそうですか? 長期になりそうならまだ様子見を続けたほうが良いでしょうね。 会えなくなる直前にダメ元でアタック、が一番良いかと思います。

難しいかな?

まず、20歳の大学生と付き合いして面白いでしょうか? 食べる場所も遊びも違うとおもいます。 私は医師と患者から交際スタートしています。 医師は患者にはまず動きません。 動く場合は、余程の美人か好みか、資産家か、、、です。 私からお誘いしましたが、すぐにアドレスを教えていただきました。 しかし、患者にアドレスを教えたのは過去に私だけだそうです。 私だけ、ふらっと教えてしまったそうです。 まず、患者は職業倫理違反であり得ないそうです。

トピ主です

😨
    トピ主
    色んなご意見ありがとうございました。 皆様からのコメントを拝見すると やはり難しいということですね…。 確かに私は恋愛経験が少ないです。 なぜなら年上ばかりに恋してしまうからです。 同じ歳の人と付き合っても、お互い合わないので すぐに別れてしまいます。 しかし、学校の先生や習い事の先生など、 そういう人とは意見が合い分かり合えるのです。 (付き合ってはいませんが…) 話してても同じ歳くらいの人と話しているより 楽しいですし、他の子とは仲良くない先生もなぜか 私と気が合い、楽しく話が出来ます。 色んなコメントの中で応援してくださる方のコメントには 本当に勇気をもらいました。 もう少し様子をみて、色んな話をして行きたいと思います。 バレンタインは大きなイベントだから頑張ってみます! また提案があれば書き込みお願い致します。

Situation

💔
    昔の女
    まるで昔の私のようです。似たような経験がありました。 本当に入れ込むのもわかります。でも、20才のあなた、 私は若くて魅力あるなんて思っていませんか?私は 当時そう思っていました。でも、相手からすると子供 です。向こうが特別そういう趣味があれば話は別 ですが。 年上が好きというのも、昔の私と同じ。だから余計、 指導されたり、指示されたりする状況に弱いのよね。 まだ1か月しか経っていないじゃないですか。 あまり夢中にならないほうがいいのではないですか? といっても無理か? そのあと3年間毎日泣いて暮らしていた人間からの アドバイスです。

えーと…

秋刀魚
    きつい言い方になるかもしれないですけど、年上の方、特に学校の先生や習い事の先生と意見が合い、分かり合えるというのは残念ながら勘違いです。 年上で、しかも他人を指導する立場の人ですから上手にあなたを導いているだけです。理解してもらっているのはトピ主さんの方だけなんですよ。もちろん、そういう出来た人だけではないですけれど。 他の子と仲良くできない先生ともお話が出来るのも、トピ主さんがそういう立場の人に甘えているからでしょう。甘えて下に立とうとする人に話をするのは、対等あるいは対抗してくる人とそうするよりは簡単な話ですから。 トピ主さんみたいな人は、お見合いとかで早くに結婚されるのがいいのかもしれないですね。しかし、年上の人でも実際に結婚してら、甘えてきたり、だらしのないところを見せてきたりするものですよ。 お付き合いでなくともいいので、もう少しちゃんと同世代の人とも交流を持ったほうがいいと思います。

レス拝見しました。2度目です。

🙂
    想子
    元々、うんと年上の人が好みのタイプなのですね。 そのお医者さんは「何科」の先生ですか? 何の病気でかかってらっしゃるの? もう治療は終了したのですか? 継続中ですか? 「食事内容が粗末など知っている」ということは、 治療中の雑談程度で知ったのでしょうが、 まあその程度の雑談は、誰とでもします。 そうですねえ・・。 バレンタインの時期に診察などがあったら、 お礼としてお渡しするのもいいかも知れませんね。 でも、あなたのレスを読んでふと思いました。 先生は、 あなたの気持ちはなんとなく「気が付いている」ような気がしますね。 直感的にそう思いました。

トピ主

トピ主
    その先生は内科の先生です。 診察はとびとびで、あと少し通う位です。 やはり色んな方と関わっていった方が良さそうですね…。 気づかれていたとしても普通に接するのがいいですよね…。

こんにちは

パイン子
    側に常に看護師さんがいませんか?バレンタインにチョコ渡せるかしら? 皆さんのレスはもっともですがあくまでも一般論なので。 お医者さんはカッコいい所もあるけれど、想像以上に勉強に時間を使って来ているのでビックリしてしまう所もたくさんあります。 その先生、ステキな方なのでしょうね

応援してます。

年下彼
    私と真逆なのでついレスしてしまいました。 私は35歳の時に22歳の医大生に告白され、迷いに迷い、悩みに悩み、私の立場もあり断りました。 でも彼の熱意としつこさに負けてお付き合いを初めて順調です。 彼のご実家は開業医で幸い私は大学で教鞭をとる立場で彼は教え子になり、地位と学歴は認めてもらっていますが、 大おばあちゃんに結婚と恋愛は別だからひ孫が卒業して医師免許を取ったら別れてねって言われています。 シビアですが彼のご両親は賛成なので助かります。 若くして結婚、主様はまだ結婚まで話が進んでいませんが、する人は確かに離婚率が高くなりますが、上手く行くケースもあります。 諦めが付く程度の思いなら年の差は後々のトラブルにもなりかねませんし諦めた方がいいと思いますが、私の彼のように諦めがつかないのならチャレンジですよ!!! おばちゃん応援してます。

なんで知っているの?

匿名
    独身で彼女がいないってどうして知っているんでしょうか? そのお医者さんが自分で言ったのかな。 診療中にそういうことを言う医師ってどうなんでしょうね。 なんかそういう人は、信用できないなぁ。 アタックされるのを待っているって言うか、手当たり次第モテたいみたいで。 合コンで知り合ったとかならそれでもいいんですが、 医師と患者の関係でそういうのは、何だかね。

医者は浮気者が多い

ジェムマニア
    元ナースです。医者は浮気ばかりしています。お金もあるし、結婚していても、当直とか言ってごまかせます。よっぽどダサいとか性格が悪いとかで敬遠されない限り、大体は浮気しています。 なので、本気で付き合う相手ではありません。結婚するとなった場合も代々、医者とかの家系だと肩身が狭かったりすることもあると思います。 私も、看護師ではない友人と話すと、医者にあこがれているようです。玉の輿になればいいのにとかいわれましたが、そんな身分違いの人と結婚しても、何をいわれるかわかりません。 あと、患者さんだということで、職権乱用になってはいけないとセーブするかもしれません。

蘭さんの場合

尿
    自分は特別なパターンだったと言いたいのでしょうが、彼はそう言い訳して同じような事を以前にもしてるはずですよ

レスします

snow
    この場合はどうかわかりませんが、大きい病院など看護師さん等の立ち会いなしで、一対一のところも少なくありません。

止めはしませんが

モンキーDレンチ
    私の知り合いに定年退職したMRがいます。 彼曰く、医師は上流世界の人間であり、しきたりや文化などその生活スタイルに合わせられるかという問題や学識といった問題もあるので、慎重に相手を選ぶ場合が多いとのこと。 もちろん例外もあるので、アタックしてみる価値はあると思いますよ。 ただし遊ばれるリスクも生じます。 自分のとれる責任の範囲で試みるべきかと思います。

患者はね~

CCざくろ
    そりゃ付き合うなら心身共に健康な人のほうがいいでしょ。 ある看護師さんも患者との恋愛はありえないと言ってました。

壁はいっぱーいありそうです

まき
    代々お医者様だったり、親戚医者家系だったりすると、一般的な家庭の娘さんとは結婚しないだろうね。親兄弟もうるさそう。 ハードな仕事だから、会えなくてもメールなくても我慢しなきゃ。 年齢差もあるし、トピ主さん我慢できますかねぇ? 私は以上のような理由で、昔お付き合いしかけましたがヤメにしました。 私にはハードル高すぎで、結果は付き合わなくてよかったです。

34才の人から見て

しずく
    20才の学生は完全に子どもでしょう。 年下が好きな人じゃなければ、めんどくさいと思うだけです。 また、医者は結婚相手は誰でもいいわけではありません。 高学歴で家柄の良い女性や、医師の家系の女性などでなければ都合の悪い場合が多いようです。 したがって、お付き合いしても彼にとっては真剣な付き合いにならないかもしれません。 また、患者さんにアプローチされることも少なくはないと思います。 したがって、いきなり告白してもお断りされる可能性が高いでしょう。 まず、どうにかして仲良くなって一緒に遊びにいけるような仲にならないと。 お互いを知り合わなければ交際は難しいでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示