詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

習い事の受付の女性に恋しました。

レス5
    (トピ主2
    きう
    恋愛
    4年前から通っている受付の女性(Aさん)に恋してしまいました。 そのAさんと仲良くなりたいと思い話しかけたりして、そこそ話せるようになったんですが彼氏がいることがわかり、ショックを受け、諦めようと思いました…。 正直、Aさんを見たり、話したりすると、辛いので習い事をやめようと思いましたが、自分がやりたくて、習い始めたので、やめたくなかったし、友達に「別に結婚してる訳じゃないんだから」と言われ普段通りに習い事にいき、たまにAさんや他の人とロビーで話したりしていました。 そして、しばらく月日がたち、Aさんと話していたら、この間彼氏と別れたことを知りました。 それを知ってもう一度だけ頑張ってみようときめました。 自分は社会人で、Aさんは大学生で1,2才年下で、話したりすることは、できるんですが、あくまでも、受付と生徒と言う感じで友達未満という感じです。フェイスブックでは、Aさんと友達になってるんですが、やりとりはしてないです。 自分は不器用なので、これからどうしたらいいのか解らず質問しました。 メアドを交換して、遊びや食事に誘うか、遊びや食事に誘そってメアドを交換するか。または、今のように、もう少し話したりしてたほうがいいのでしょうか? どうしたら今より相手との距離が縮まるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

お客様ですよね・・

Molly
    トピ主さんは、Aさんにとってお客様ですよね?ですから、無下にはしないでしょうし、愛想よく接してくれると思います。それで好意を持ってしまうのは仕方ないかもしれないのですが。 私の知り合いの女性は、あるスクールの受付をしており、いつも笑顔で生徒様と談笑などして愛想よく接していました。その中の一人が彼女に好意を持ち、告白しましたが、断られました。「大事はお客様、という目でしか見てない」という理由でした。 でも、誰かを好きになるのは素敵なことだと思うので、あきらめきれないのなら、一度ほかの生徒さんとか複数で食事に誘ってみてはどうですか?2人っきりはさすがに断られると思いますが、大勢なら来てくれそうじゃないですか?

コメントありがとうございます

きう
    そうなんですよね。 周りは男ばっかりで、出会いも少なくなかなか好きな人が出来ないので、なんとかならないかなと思ったんですけど… 難しそうですね。 仲には同じ感じで、付き合った人もいるみたいだけど。

お客様だから

ゆゆ
    FBのつながりも、お客様だから断れないし、とりあえずリストに入れた感じじゃないかな。 友達未満と書いてありますが、お客様に対しては、親切丁寧愛想よく、そのための若い女の子でしょうし。 方法としては、合コンやりたい友達がいるんだけど、女の子集められる?って感じから入って行くと、向こうも気楽かも。 合コン断られても、じゃあ僕とご飯どうですか?って。okだったらそのときに連絡先聞いてもいいし。 でもいきなりお客様から一対一で好意をぶつけられても、困ってしまうかも。 向こうからしたら、ただのお客様なだけで、何の感情もないことも大いにあるので、迷惑にならないように、断られても落ち込まないと決めて、誘ってみるのもいいかもしれませんね。 もし失敗してそれがきっかけで習い事やめたら、気にしてしまうかもしれないので、そういうことがあったらそのあたりうまくごまかして欲しいです。

楽しい会話

🐱
    りんご
    >周りは男ばっかりで、出会いも少なくなかなか好きな人が出来ないので ここは問題ですね・・・ 女性って一緒にいて楽しい人がイイんですよ。 たとえばランチに誘って来てくれたとしましょう。 会話が無くて何を考えているのかわからず、ずっと黙ったきりだったであれば、もう会うことはないでしょう。 女性の好きな会話が出来るように努力してください。 たとえば犬とか猫とか 映画とか、テレビとかお笑いの方の真似が出来て、彼女が楽しいと思ってくれたら次にまた、会おうって思ってくれるかもしれません。 今の状況のままでは彼女にリードして下さいって感じです。 それじゃ、彼女も楽しくないですよね。気をつかってばかりです。 自分にアピール出来るところはないですか? バイクとかデジタルカメラとか 自信を持って話せることがあれば会話も続くしリード出来ると思います。 単純に○○座生まれとか血液型とかの会話でもイイです。 会話が続かないとね。 好きな食べ物の会話とかですよ。とにかく会話が出来るような人であればです。 楽しいと思ってくれれば、会ってくれるでしょう。

コメントありがとうございます。

きう
    コメントありがとうございます。 確かに楽しく会話出来ないとダメですね。 このまま諦めたら今までと同じになってしまって 何も変わらないと思うので、相手は仕事中というのを考えたうえで 頑張ってみようと思います。