詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦喧嘩

レス21
    (トピ主1
    バニ
    恋愛
    夫30代、妻20代(私)、結婚3年目です。 二週間程前、夫の会社で1泊旅行がありましたが、夫は別の勤務が重なった為不参加となりました。 その旅行の時の様子を後輩から聞き、私にこう話してきました。 「すごい酒呑みで男っぽい女がいるんだけどさ、おっさん達からモテモテなんだよ。でさ、俺の先輩が酔っ払ってそいつに胸揉ませてって言ったら揉ませたらしいよ。すごくない?笑)みんなで酒呑んで盛り上がったんだろうなー、俺も行きたかったなー。」 その流れで行きたかったと言うのはどうなの!?と、モヤッとしましたが夫を信用しているので何も言いませんでした。 それから一週間くらいして、夫からまた彼女の話題を出してきました。 もうモヤモヤは爆発です。 浮気などはしない人だと信じているので、そんな発言が悲しくて悲しくて、どんな人なのか、魅力的なのか、美人なのか、考え出したら止まらなくて2日間悩んで悩んで、私から話を切り出してみました。 「ねぇ、男みたいに飲むって言ってた人、お気に入りなの?」 「お気に入りっていうか、性格いい奴だとは思うよ。」 「上記の飲み会の事を話し)あの流れで行きたいって言ったから、すごく嫌だった。配慮が足りないと思う。モヤモヤしたけど我慢して言わないでいたけど、またその人の話を振られて不安になった。」と伝えたら、 「そんなんするわけねぇだろ、くっだらない(笑)」と鼻で笑われました。 そんな言葉が聞きたいんじゃないのに、真剣に悩んでいたのにバカにされたような気がして思わず泣いてしまうと、 「デリカシーない言い方はごめんごめん。あー、くっだらねー。もう会社の話は一切しないからいいよ」と言い放って逆ギレです。 それから口を聞いてません。 私から謝るべきでしょうか?

ランキング

レス

ちょっと?

てりやき
    いくらお酒の席と言っても、女性の同意があればそういう事許されるんですか? セクハラ体質の職場で、しかもそれに何の疑問も感じてない、むしろ積極的な姿勢という所に、 私なら喝を入れます。女性に嫉妬している場合じゃ無いかな。

はあ

🙂
    ささ
    30代の割に、お若い口調の旦那さんですね。 口調が高校生かと思いました。 何でそんなのと。

レっすします

sawagani
    夫婦喧嘩は犬も食わぬというが、まったくくだらん喧嘩してる。 旦那には謝る必要はないっ! 負けるが勝ち精神を発揮したいなら誤るしかない。

ただの冗談でしょ

なな
    冗談を鵜呑みにして 根掘り葉掘りネチネチネチネチ攻撃するから 逆切れしたんでしょ。 「や~だぁ!自分が触らないでよねー(笑)」 とか言ってりゃ良かったのに。 そこで謝ったら尚さら重い。 もう終わりにしたらいかが?

それは・・

🐤
    チッチ
    謝った方が良いと思います。 単なる 痴話話でしょう。 イチイチ 目くじら立てなくても と 思うレベルです。

めんどくさい奥さん

😨
    うわぁ
    そりゃご主人も逆ギレするって。

ご主人の気持ちわかるなぁ

しずく
    私だったら「揉めなくて残念だったね~(笑)来年は行けるといいね」とか言いますね。 浮気する気ならそんな話しないし、ただ旅行の思い出話に参加出来なくてつまらなかったってあなたに愚痴っただけでしょ。 それを浮気はしないと信じてる、と言いながら結局は疑うような事言って。KYも過ぎますよ。 自分の気持ちばかりで、ご主人の気持ちは考えないんですね。 あなたが社員旅行に行けなくて残念だった、と話したらご主人が「男と旅行に行きたいのか?相手はどんな奴だ?」と言ってきたらどう思います? 自分の話の趣旨を全然汲み取ってくれない人なんだな、もうこの人には気軽に会社の話は出来ないな、と悲しくないですか?

旦那さんに話してみたら…

スマイル
    面白い話を冗談言ったりして盛り上がりたかったんでしょうね。 私の夫も飲み会の席で「こんな下世話なはなしとか下ネタ話した。」とか話してくれたりします。その話に突っ込みをしたり悪のりしたりしてしまいますが、夫はなんだか楽しそうです。もし私がトピ主さんの旦那様がいったこと(行きたかったなぁ~とか)言われたら、「ほんとね~残念でした~」くらいに言って笑って終わりにしたゃってるかも。 でも終わったことを色々言っても仕方ないので、素直に話して謝る方がいいと思います。 旦那様のことが好きだから、なんか要らない焼きもちやいてごめんね。でも会社の出来事とか一日の出来事聞けるの嬉しいんだよ。もしまたモヤっとしたら、その都度素直に言うから、前みたいに色々話してくれるといいな~ とか… 会社の話とか外での出来事聞けない方が、余計な心配して仲がこじれたら大変ですよ。 家庭円満に過ごすためにも、素直に謝った方がいいと思います。

トピ主さんに同情します

🐱
    SHIN
    アラフォー既婚男性です。 ご主人のような人を伴侶に持つトピ主さんに同情します。 私がご主人の立場だったらそのような事は妻に一切伝えませんし、いくら酔っ払っていても女性にそのような事を言う輩がいる会社に在籍することを恥ずかしく思います。 >すごくない?笑) 何度読んでも、どこがどうすごいのか全く理解できません。 できることなら小一時間ご主人を問い詰めてみたいものです。 失礼ですが、おたくのご主人は、羞恥心というものを持ち合わせていないのでしょうか? トピ主さん、精神的にもっと強くなりましょう。 できるなら、ご主人にお灸を据えられるぐらいに。

ん? もやもやするの、そこ?

🐤
    ぴよ
    旦那さまの最初の話から、浮気を心配する? むしろ、いまどき社員旅行の宴会の場でそんなセクハラがあることにひっかかるべきでしょ。 しかも、自分の夫の、みんなと一緒になって胸をもみたかったと言わんばかりの発言に爆発するべきでしょ。 浮気なんて、と鼻で笑われるのもわかります。 だからといって逆切れして口もきかないなんて、セクハラ発言も含めて、たいした夫じゃないですね。 自分から謝るなんて絶対に嫌です。

私なら、こう切り返す。

🙂
    はるかママ
    『胸を揉ませて…(中略)…俺も行きたかったなー!』のあたりで、『そんなに胸が揉みたいなら、自分の胸でも揉んどけー!』と旦那の胸辺りをくすぐりますね。 そんで笑っておしまい。 笑いにして流してしまえば楽ですよ。本気で思ってないですから、本当にやる気なら黙ってますから(笑)

めんどくさいです

めんどくさい
    ご主人は単純に会社の面白い話をトピ主様に聞かせただけだと思います。 それに対して、その程度の対応しかできないようでは今後会話はなくなります。 ご主人のしてくれたお話には特にトピ主様を貶めたりする発言があるわけでもないのにモヤモヤするとか配慮が足りない発言とか、どれだけ面倒くさいかと。 確かに内容は褒められたものではありませんが、その程度の会話で泣かれるとか最悪です。 男性にとって家庭での安らぎは何も癒しだけではありません。会社でのバカ話(失礼)など他愛のない奥様との会話も日頃の疲れやストレスも解消してくれます。 ですが、今のトピ主様のご様子ではご主人もイチイチ会話の内容に気を付けて話をしないといけないです。そうでないと、またトピ主様のくだらない妄想に対処しないといけないので、だったら話をしないほうがマシと考えていると思います。 そんな様子では男性目線で申し訳ありませんが、家にいても楽しくないです。 このままでは、男性は家の外にストレス解消、安らぎ、楽しみを求めます。 謝れば一時的には解決しますが、ご自身を変えていかないと。

わからなくもないけど

お酒の席で胸を揉んだことから、ワーと盛り上がった雰囲気が羨ましかったんでしょうね。 胸を揉むことだけに反応したとは思いません。 私も夫もお酒を一滴も飲めないので、アルコールでテンションをあげる楽しさとかわかりません。 夫の親友が酒飲みで、そういう雰囲気に私達となりたいそうです。 その良さがわからない私達には「今のままでいいじゃない」と思うのですが、夫の親友がしつこいところを見ると、わからない人にはわからない格別な楽しさなんでしょうね。 今回のトピ主さんの件は、どっちもどっちと思いますが、私だったら謝ります。 旦那さんが職場のことを喋れなくなると、旦那さんの身辺で普段何が起きているかわからなくなるからです。 もし、本当に浮気をしているようなら、浮気をしていなかった頃の情報も必要ですからね。 旦那さんの手綱はゆる~く持っている方が得策です。

めんどくさいわ

🙂
    ゆき
    あなたがメンドクサイ人ですね。 別にいいじゃない。 酒の席でのことをオモシロく話しただけで泣かれたら、そりゃ「金輪際言わない」ってなりますよ。 あなたはプライドだけは高くて自分に自信がない人ですか?

謝らない

だっふんだ
    私なら謝りません。 「逆ギレして馬鹿じゃないの! 同僚の乳揉んで盛り上がる話を聞きたい女がどこにいる!」 と言って、ぷりぷりする。 うちはこのパターンで大抵夫が謝ります。

嫌ですよね

らむ
    そんなハレンチな話、職場… レベルが低く恥ずかしい人達ですね。 ご主人も幼稚ですね。 謝らなくて良いです。 長引かせたくなかったら普通に接っしましょう。 トピ主さんが一枚上手になりましょうね。

レスします

すいっちぽん
    ヤキモチとかいう問題でしょうか? 私の夫がそんな発言をしたら、品性を疑います。 会社の同僚の乳をもみたかった、なんて発言、軽蔑しますね。 二十歳そこそこの男子だったらともかく。バカですかね。 まあ、トピ主さんの不安はわかりますよ。 旦那さんは「残念~俺も乳もみたかった!」と本気で思っているんでしょうし。 そういう男は、内心で次の機会を楽しみに待ってたりするんですよね。 オヤジ臭いというか、いじましいというか。 そんな旦那さんの内心の本気度を感じたから、トピ主さんは牽制の発言をしたのでしょうし、それに逆ギレした旦那さんは、自分の浮気心を指摘されてバツが悪かったからなのでしょうし。 別に謝らなくてもいいでしょう。 そんな事で逆ギレするなんて、浮気心がある証拠。 ほうっておけばいいですよ。

サラッと聞き流せるようになった方がいいかも

すま
    たぶん、ご主人は胸揉ませて欲しかったのではなくその楽しそうな雰囲気が羨ましかったのでしょう。 仮に本当は胸揉ませてほしかったんだとしても所詮酒の場でのノリです。 私は夜のバイトをしてたことがあるのでわかるんですが、そういうセクハラ行為をする相手って適当に狙い定めてるように見えてちゃんと選んでるんですよ。 ノリよく応じてくれそうな人をしっかり嗅ぎ分けてます。 本気で嫌がるなど場の雰囲気を悪くしそうな女性をわざわざ選びません。 やられた女性もその場のノリだと割り切っていたか見下されたと感じて内心すっごく嫌だったかどっちかだと思います。 まあ、そういうことされる相手として選ばれる時点で女性としての魅力はあまりないんだと思いますけどね。 本当に魅力があったらそんなことしません。 男みたいな女ってのもそういう意味でしょう。 下ネタに一緒になって乗ってくれるような女性なのかもしれません。 ね、そう考えたら大して気にするようなことじゃないでしょ。 これくらいサラッと流せるようになった方がいいですよ。

行ってないんでしょ?

さめ
    行ってない旅行の話でしょ? 「胸を揉んできた」ではないんでしょ? だったら「ほんとに揉んだら許さない」くらいは言っていいですが、 揉んでない胸のことについて、何日も何日もぐちぐち言われて 泣かれて、となると、めんどくさいだけです。 逆切れとも思えませんが、怒りたくなるのもわかります。 例えば「あの女優は美人だよね」って言うと激怒し始めるのと 同じでしょ? そうなるともう、あなたが何のことで怒るのかまったくわからなく なります。 どこに地雷があるのかわからないのだから、対策としては 「妻とは一言も喋らない」しかなくなりますよ? そういう関係に進みたいですか?

トピ主です

バニ
    皆様、ありがとうございます。こんなにたくさんお返事を頂けると思いませんでした。 一つ一つ、大切に読ませて頂きました。 私が面倒くさいタイプと仰る方も多くて、自分を見つめ直そうと思いました。 夫は節操のないタイプは好まない性格なのですが、その女性のお父様が夫の尊敬する職業をされている事で親近感が湧いたのか、やたらと楽しそうに嬉しそうにその女性の事を話してきて、その後にその飲み会で起きた事を話されたので必要以上に気にしてしまいました。 つまらない喧嘩を早く終わりにする為にも昨夜、帰ってきた夫に私から謝りました。 「俺もごめん。デリカシーがなかった。もしその場に居合わせても俺がそんな事する訳ないだろ」と言ってハグしてくれました。 今回はひとまず一件落着ですが、これから先も夫が外界の誘惑に負ける事がないよう妻である私が自分磨きを頑張ろうと思います。

よかったね

スマイル♪
    仲直りできて良かったですね。 しかも自分から謝ることができたなんてえらいです! 大人になって年を重ねるごとに素直になるって勇気が要りますよね…なのに、えらいです! 私も夫に愛想つかされたりしないよう、妻として、女として、人生のパートナーとして努力していきたいと思います。 お互いに頑張りましょ♪