詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白してくれない

レス15
    (トピ主1
    😨
    大和撫子
    恋愛
    私は33才の女です。 親の知り合いの紹介で知り合った男性との事で、ご意見いただければと思います。 彼は32才です。 二人で週に一回は会っていて、10回弱は会ったと思います。 一度、手を繋いできましたが未だに告白してくれません。 私から言えば良いのでしょうが、男性から言ってほしいとおもってしまいます。 男性は多少はこちらに気があるのは分かりますが、付き合いたいとまでは思わないと言うことでしょうか? お誘いは男性からが多いです。 ご意見お願い致します。

ランキング

レス

それって既に付き合っているのではないですか

😑
    おっとっとお
     男の意見ですが、それは既に付き合っているというレベルです。その上の段階の告白というなら、「結婚前提で付き合って下さい」ですかね?そういうのって言わないとダメですか?  わたしは、「結婚しようか」っていうのが、初めての告白?でしたね。付き合っている段階で、好きなのは分かり合っていますので。

告白してくれるようにもっていく

🐷
    ゆず太郎
    「わたしのこと、どう思っているの?」 「わたしたち、付き合っているのかな?」 など、相手が告白してくれるように話をもっていってはどうでしょうか。 最近は、告白なしに流れで付き合って結婚、というパターンもありますので あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが。

付き合っていると思っているのでは?

🐱
    モモ
    付き合って、といわない場合もありますからね。大人になるとね。 彼はもうお付き合いをしているつもりってことないですか? 手をつないできたんですよね?いきなりですか? まぁね、気持ちはわからないでもないけど、あなたは彼のこと好きなんでしょ? もったいぶってかわいこちゃんぶりですか?いい年して。自分から言いたくないって。 好きですっていえばいいじゃん。 告白してくれないだなんてさ、素直さなくてある意味性格悪い女って印象ですよ。 彼は私に尽くすべき、こうしてああして、言わなくても分かって、っていうタイプ?

あのー。。。

合コン番長
    >私から言えば良いのでしょうが、男性から言ってほしいとおもってしまいます。 まだそんなこと言っての?中学生じゃないんだよ。 33歳なのに、気持ちを確認することも、誘導することもできなの? おいおい。

私の友達にもいますよ。

栗男
    30代男性です。 その年代だと付き合う=結婚前提みたいな所もあるので慎重になっているのかもしれません。 正しくは付き合うのはいいけど、結婚まではまだ考えられないって所だと思います。 他の可能性としては女性経験が少ないのでどうしていいのか分からないパタ-ン。 親の知人の紹介という事は女性経験の豊富な男性とは思えませんし・・・。 その場合はトピ主さんがリ-ドしないと前に進みませんよ。 ちなみに友達は告白する事もなくお付き合いしてもうすぐ結婚予定です。 なぜ告白しなかったのかと聞いたら答えは「告白したら逃げ場がなくなるじゃん」でした。

学生じゃないですからね…

うむむ
    告白する人もいるでしょうが年齢を重ねるとしなくなる人も増えると思います。 紹介での出会い。 お互いそれなりの年齢。 誘えばトピ主さんは来てくれる。 手をつないでも拒否されなかった。 彼の中では既に付き合っていると思っているのではないでしょうか。 ちなみに私もトピ主さんと同じ感じで付き合ってプロポーズなしで結婚してます。紹介でのお付き合いってそんな感じになりがちかも。

事実上

hama
    もう付き合っているようなものなんだから告白無くてもいいじゃない、なんで必要?

何を告白?

😡
    もうすぐシニア
    結婚をして下さい・・・と言って欲しいと言うことですか? 一応結婚を意識して付き合っているわけですよね。何を焦っているのでしょうね? 付き合う中で二人の気持ちが固まったらその先に結婚がある訳で、いま何を彼から言って欲しいのでしょうか?よく分かりません。

告白?

ジョン
    何を告白するのですか?「好きです!付き合って下さい!」というやつですか?そんなのネルトンの時代に終わったと思ってました。中学生じゃないし、大人が告白とかしないと思います。私は男女の関係にあって3ヶ月以上デートし続けて気が合う人はボーイフレンド、その後も仲良くお互いが好きなら彼氏彼女関係だと思っています。

それほど好きじゃない

jom
    告白をしようと思うほど、まだ好きじゃないんでしょ。 あなたがもっと魅力的な女になればいいんじゃないですか?

呼ぶか呼ばれるか

外と中
     一度おうちに行くか、呼ぶかして、家の中で会ってみてはどうですか。外ばかりなんでしょう。

中学生

いい年こいて、何故カマトトぶってるのか理解に苦しみます 受身なのに、責任は相手に丸投げしようとするトピ主だから 相手も告白しないんでしょ 一度告白したら、延々とそのネタを引っ張って要求してきそうですし 告白してなきゃ、いつでも適当に切れますからね 三十路超えの女性を相手にするなら、この程度の自衛策は当然ですね

その気持ち、よく分かります!!

🐱
    のん
    私も、大和撫子さんと同じような立場です。 紹介で知り合い、10回弱会っています。 相手からのお誘いが毎回です。 心のどこかに、「もしかしたら、振られるかも・・・」なんて思っていませんか? 私はそれが怖くていまだに聞けません でも、意志表示はしっかりしています。 大好きだから毎日会いたいです!とかね。 それでも会ってくれてるので、大丈夫かな・・・なんて。 私は35歳で、トピさんより年上なので、相手を追い込みたくないのが本音です。 言葉よりも、相手の行動で何となく察知出来ませんか? 知り合いに、結婚の世話をめっちゃしているおばちゃんが居て、その人に聞いたら「最近の男性は言葉にしないよ」って。 まして、30代の年上女性にわざわざ会いに行くのに、いいかげんな気持ちの人は少ないって。 なんでも、遊ぶなら若い子を選ぶ、30代に手を出すとめんどくさいそうです(笑) 大和撫子さんが、今の彼と一緒に居たいと思っているのなら、今のままでもいいのではないかなぁ? はっきりさせて、次に行きたいと思っているのなら、思い切って聞いてすっきりしてみてはどうかな?

ありがとうございました

大和撫子
    大人になったら、言葉がなく付き合う事が多いのですね。 私にはその考えがなかったので、皆様のご回答に驚きました。 でも彼が、付き合ってると思ってくれてるなら嬉しいです。 私が思ってたのは、付き合ったら結婚しないといけなくなるから、逃げを作ってるのかなと思いました。 彼と過ごているときに楽しむ事が一番大事なので明るく向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

そういった形の出会いだと

nama
    お互い30代前半、親の知り合いの紹介となると 正式にお付き合いを申し込むというのはプロポーズとほぼ同義の重さになります。 なので、一般的なお付き合いに照らし合わせるとすれば コンスタントにお誘いがあるというのは「付き合っている」の範疇でしょう。 彼にその気があるなら、そのうち「付き合って下さい」はすっ飛ばして「結婚して下さい」となるのでは。 今の彼の気持ちとしては、トピ主さんを気に入ってはいるがプロポーズするほどにはまだ気持ちが定まっていない、 といったところではないでしょうか。 気になるなら「私たち付き合ってると思っていいのかな?」と聞いてみては?