詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    不倫相手への対応をどうすべきか

    お気に入り追加
    レス27
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    lavender
    恋愛
    結婚3年目、28歳子どもなしの専業主婦です。

    夫の不倫で離婚を考えています。
    現在不倫して約1年くらいで、夫は私と離婚し、その女性と再婚したいと思ってるみたいです。
    ただ夫は慰謝料は払いたくないみたいで、性格の不一致を理由で離婚に持っていきたいみたいです。

    不倫を疑っていた時は食事もまともにできないくらい精神的に参っていましたが、証拠を見つけた時には、
    ショックといるよりむしろスッキリしました。
    その時に、結婚生活を続けていく事に意味があるのかわからなくなったので、離婚を決心しました。
    その後は、弁護士さんなどに相談し、不倫の証拠集めや自分の今後について準備をしています。

    準備も整ってきたので、夫に対して慰謝料を請求し離婚をしようと思っていたのですが、相手の女性に対しての気持ちが上手く整理ができません。

    このまま夫との話し合いだけで離婚が成立すれば、相手の女性の思うままになってしまうのではないかと思うと、なんか悔しいです。
    相手の女性に慰謝料の請求をとも考えましたが、今の私の持っている証拠では不十分なので、証拠集めにお金と時間がかかってしまいます。

    離婚したら関係なくなる夫と不倫相手のことに時間をかけるより、
    早く自分のこれからの人生をスタートさせたいという気持ちもあり、
    迷っています。

    不倫などで離婚を経験された方は、どのようにされましたか。
    何でも構いませんので、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

    宜しくお願い致します。

    トピ内ID:9767195294

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 6 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数27

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    心からスッキリしたいか、早く決着をつけるか

    しおりをつける
    🐱
    猫だるま
    おそらく様々なレスがつくかとは思いますが、どうするかはやはりトピ主さんの本当の心の内の問題だと思うのです。

    単純に費用の面だけでいえば、相手から慰謝料をもらえれば解決すると思います。

    ですので、トピ主さんにとっての問題はおそらく「時間」なのではないでしょうか。
    これから証拠を押さえたり、慰謝料請求をする労力の心配もあるのでは?

    でも、もしトピ主さんが将来誠実で素敵な伴侶に恵まれたら今回の事は微塵も思いださなくなるでしょうが、世の中そうとは限りません。
    「あの時制裁を加えていれば…」と後悔だらけの人生になってしまうかも知れないのです。
    だったら、今ちょっと頑張って不倫相手に制裁を加え、溜飲を下げておけば、「あのとき辛かったけど頑張って良かった。あの辛さがあったから、多少の事では動じなくなった」という自信を持てるようになるかもしれませんよ。

    トピ内ID:7987004494

    ...本文を表示

    つまらない関係は早く清算。

    しおりをつける
    blank
    aiai
    主さん自身に、もう旦那さんから気持ちが離れているなら、旦那さんへ慰謝料請求をして離婚へ進んだ方が良いのではないですか?
    悔しい気持ちはわかりますが、旦那さんのことが今でも好きなのに、という気持ちがあれば、相手さんにも慰謝料請求をすべきですが、もう愛情が無く、きっぱり離婚して進もうという気持ちがあるなら、そうすべきです。

    愛情のない関係を長く伸ばすより、そんな関係は早く清算し、新しく歩むべきです。

    トピ内ID:3511458017

    ...本文を表示

    事実を把握してるなら

    しおりをつける
    blank
    おぼん子
    夫が何と言おうと、不倫あいてからも慰謝料とれますよ
    もらうもんもらってスッキリしましょう

    トピ内ID:8682926675

    ...本文を表示

    私の夫の場合

    しおりをつける
    😨
    バツイチ
    私達はバツイチ同士の再婚ですが、夫の離婚原因は夫のW不倫だったそうです。
    相手の夫からは会社に怒鳴り込まれ、慰謝料を請求され、公正証書を作成して「二度と近づかない」旨、約束させられたそうです。
    この一件で会社にはいられなくなり、社宅を追われ前妻との離婚に至ったそうです。

    前妻はどうしたかというと、慰謝料は夫にのみ請求、不倫相手には何も請求しなかったそうです。
    周囲からは、相手にも請求したら?と言われたそうですが「とっとと夫と別れたい」方が強かったみたいです。

    ところが、夫は分割する約束だった慰謝料を支払えなくなり、弁護士を通して慰謝料を免除されました。
    (前妻にも非が有ったため)

    主さんが納得出来る額を確実に支払ってもらえるなら、早くケリをつけても良いのでしょうが…

    私なら相手にも制裁を加えてやりたいと思います。
    ご主人はまだ不倫がバレてないと思っているのでしょうか?
    証拠を握っていることをちらつかせて相手を白状させられないですか?
    「不倫相手とも話をさせないと離婚には応じない」とか。

    トピ内ID:4266106587

    ...本文を表示

    北風と太陽作戦でいきました。

    しおりをつける
    😀
    ケロロ
    私も夫の不倫で離婚し、両方に慰謝料請求しました。弁護士にも相談しましたが、別居し田舎に帰ったので調停をするにも東京に行かないといけないと
    言われ とりあえず様子をみるためにも両者に手紙を出しました。

    確か配達証明で送ったと思います。内容証明は田舎のため、うわさになるかもしれないので避けました。

    私の場合、ちょっと変かもしれませんが相手の女性が性格良さそうな人だったので、怒りよりも相手に罪悪感を持たせたほうが効果的に思え 冷静な文章で手紙を書きました。

    淡々と「あなたとの関係で夫婦関係が壊れ離婚にいたりました。私にもいたらない所はありましたが、社会人としてあなた達がとった行動には悲しくてしかたありません。二人の未来を社会的に認められたいとお思いなら責任を取っていただきたいです。」

    女性を責めた文章になって「どうしよう」と泣いて旦那さんに相談したりすると、トピ主さんが悪者みたいな雰囲気になります。

    あくまで「社会人として正しくない行為をしたのだから、お互い責任を取りましょう」という態度でいきました。
    私の場合はこれで両者から慰謝料が支払われました。

    トピ内ID:5996085701

    ...本文を表示

    同じ経験あり

    しおりをつける
    blank
    ファーファ
    lavenderさん、つらいですね…。
    私もあなたと同じ28歳の時に同じ経験をしました。
    ある日突然、性格の不一致を理由に離婚を切り出され、最終的には暴力も振るわれました。
    それまでは信用しきっていたけど、周りの助言もあり調べてみたら他の女性がいました。
    ただ、確固とした証拠(写真とか)まではなかったし、その女性に慰謝料などは請求しませんでした。

    当時の私も本当に悩みましたが、
    「自分はまだ若い、まだこれからやり直せる。
    こんな人たちと関わっていくことは時間の無駄」
    と心を決めて、離婚に応じました。
    それでも、その後はかなり落ち込みました。

    探偵会社で調査してもらって、その女性の職場や実家になりふり構わず乗り込むなりしてやればよかった!と
    思ったりもしました。
    ただ、10年経った今、しょせんその女性はひとの家庭を壊すような人間だから、
    相手にしなくて良かったんだと思っています。
    ひとの不幸を踏み台にした本当の幸せなんてないです。

    トピ内ID:1900485634

    ...本文を表示

    ちゃんと罰を与える。

    しおりをつける
    blank
    もな
    証拠集めに時間とお金がかかろうが貰えるものはもらいましょうよ、不倫という不貞行為がなければ今離婚という話にはなっていないですよね?円満に終わらせてはいけません。淡々とやるのです 仕事をこなすように 着実に確かな証拠を手に入れましょう 今は離婚しない。笑顔で突き通し証拠が揃ったらさよならです 主さん 踏ん張ってください。応援しています

    トピ内ID:0461481178

    ...本文を表示

    浮気繰り返します。

    しおりをつける
    blank
    はな
    不倫をしたのはご主人です。 相手があっての不倫。
    相手の女性も被害者です
    ご主人が既婚者じゃなければ 妻の立場のあなたに恨まれる事もなかった。
    ご主人に目一杯の慰謝料請求して離婚した方が賢いと思いますよ、あなたは若いし、不要な神経使って時間を無駄にせず、早く自由になって新しい未来を歩いて。ご主人より良い男見つけて。不倫する男は何度でも繰り返し、落ち着くなんてありませんし、変な自信を持ち自分はモテると錯覚する、私の周りに三人そんなバカな男が居ます、三人とも浮気が原因で家庭を次々壊し、今じゃモテないおっさんに変わり、元妻や子供達にもバカにされてます(笑)あなたは自分自身の幸せ早く見つけて、幸せになる権利あるんだから、ご主人にお金を沢山請求して下さいね(笑)

    トピ内ID:0018642636

    ...本文を表示

    妻ですからきっちり請求したほうがいいと思います

    しおりをつける
    🐤
    アッキー
    私は夫の不倫が原因で離婚しました。信じていたので本当に辛かったです。2年たつ今でも思い出し涙が出ることがあります。でも、必ず落ち着ける日がくると思います。無理しないでくださいね。
    私は夫にも相手の女性にも弁護士を通し慰謝料の請求をきっちりしました。傷ついた気持ちはお金では解決できませんが何もしないより良かったと思っています。減額はしてくると思いますが不倫している人は「お金で解決できるなら」と考える人も多いようです。
    相手が夫と一緒になりたいと私に不倫を暴露してきました。証拠は夫の携帯からメール全裸の写真も出てきましたので運がよかったのだと思います。
    結婚11年 不倫期間2年弱 女からの慰謝料は200でした。参考になるかわかりませんが・・・。
    ちなみに、夫は不倫相手と結婚することもなく私に謝罪をし復縁を迫っています。それが一番不倫相手には苦しい事なのでしょう。不倫は不倫だから盛り上がるのだと思います。妻を失い自由になれば飽きてしまうと思います。

    トピ内ID:0972884376

    ...本文を表示

    熨斗つけてくれてやれ

    しおりをつける
    🙂
    はてな
    大丈夫です。
    不倫をする人は妻が変ろうがまた同じことをします。
    不倫相手の女性は、貴方の夫と夫婦になったら、夫の不倫に悩む立場になるわけです。
    熨斗付けてくれてやりましょう

    トピ内ID:1720496595

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0