詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 寒い時期の同窓会に何を着て行きましたか?(アラフィフ)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

寒い時期の同窓会に何を着て行きましたか?(アラフィフ)

レス7
    (トピ主1
    みっち
    近いうちに同窓会があります。 何を着て行こうか、手持ちの服でいいかなー、買っちゃおうかなー、と いろいろ迷っているところです。 この時期の同窓会を経験された方、どんな服装で行かれましたか? ぜひ参考までにお聞かせください。 できれば会場(ホテルとかレストランとか)と年齢も。 ちなみに私はアラフィフ、会場はホテル(と言ってもビジネスホテルに毛が生えた程度)です。 なのでイメージは、「あまり気負った感じではなく少しだけおしゃれに」でいいかな、と考えているのですが。 みなさんのレスを参考にして、自分のイメージも絞り込んでいこうと思います。

ランキング

レス

ヨーガンレールの墨黒のスーツ

タバサ
    同世代です。3年ほど前のホテルでの同級会の折には、ヨーガンレールの墨黒のスーツを着ていきました。スカートは長めで、オーソドックスな型のスーツです。 真冬だったので、インナーはアイボリーのベストを着た覚えがありますが、ベストの下は何だったのか忘れてしまいました。アクセサリーは、パールのネックレスと濃紺のコサージュでした。 楽しいひとときを過ごされますように。

お出掛け着程度

D
    2年前の1月末に50歳・同窓会がありました。 会場は同級生が経営してる中華レストラン。 同窓会の数年前にデパートで買ったスカートとカーディガン 中はタートルネックです、何も新調はせずでした。 中華レストランという事もあり、スーツの人は皆無 ワンピース一人か二人、Gパンの人も(女性) 普段着そのままという感じもチラホラ 一番多かったのはお出掛け着程度でしたね。 ホテルだったらもっとみんな着飾ってきたのかもしれません 男性もスーツは議員やってる人だけだったと思います。 着る物はこざっぱりとしてれば、そんなに覚えてません すぐ昔話に戻ると思います 35年ぶりの同窓会だったので、 卒業アルバム持ってきた人がいて 違いがよくわかって面白かったです。 もし数十年ぶりだったら、卒業アルバム 持っていくのはいいかもしれません。

ツイードのワンピースとスーツ

🛳
    あゆはらこずえ
    もうすぐ46歳です。 ツイードのワンピース(黒に銀ラメ入り)ノースリーブなので、黒のシフォンブラウスを下に来ました。上にファー付きのカシミヤのコートを着ていきました。 同じくツイード(黒と白)のスーツはインナーは白のフリルつきブラウス。こちらはファーのショールで。

もうすぐ還暦

うさ
    コートを着ることを考えると あまり厚着はしたくないので スーツにしてもツイードなどではなくすっきりしたもの。 ローラアシュレイのワンピースも好きです。 ナラカミーチェのブラウスもおすすめ。 私はスタイルが残念なので アンサンブルを着ると おつかいに行くおばちゃん!!になってしまいます。 ヘアセットが下手なので 前日に美容院に行きました。

同窓会ではありませんが。

yoko
    ホテルで親しい友人とランチする予定があります。アラフィフです。 悩むところでもあり楽しくもありますよね。。 ホテル内だと、いくら外は寒くてもホテル内では薄着かなーと思います。 なので私はセオリーリュクスのシルクのシャツワンピにラメタイツにパンプス、アクセサリーをつけて、ムートンコートで行きます。 コートがかなり暖かいと真冬でも洋服のバリエーションが増えますね。 年のせいか寒さが年々とダメになってきてます。こんな時はアウターが頼りです。 同窓会だったらラメツイードのジャケットなんかがいいかもしれませんね。 なれないお洒落だと着ていて服のことが気になってしまうので、それだとせっかくの会が楽しめませんから、自分らしいおしゃれ、着ていてしっくりくるものがいいですね。

ツイードのワンピ-ス

🎶
    ゆづき
    47歳、東京暮らしです。 年末に同窓会がありました。場所は同級生経営のイタリアンレストラン。場所もお店もとても素敵なところでした。 最初、グレーのやや厚手のしっかりしたウールのシンプルでいてとても可愛らしさの感じられる半袖ワンピースにパールのロングネックレス、黒タイツにロングブーツで行こうかな~と考えていました。 でも、偶然立ち寄ったセレクトショップのツイードの7分袖のワンピース(黒に近い濃紺メインで細かく色んな色が織り込まれてる)がとても大人の女性らしい素敵さで、ラインもとても綺麗で一目惚れ。4万くらいでしたが、即購入(笑)当日は、そのワンピースにパール系のロングネックレスをあわせ、黒のスゥエードのロングブーツで行きました。 この歳ではありますが、日頃からスタイル維持(166センチ53キロです)に気をつけてる努力もチラ見せしたいため、頑張って半袖登場でも良かったのですが、7分袖はなかなか落ちない二の腕のゆるみも気にならず、自分も楽しめましたし、皆からも『幾つになっても素敵だね~!』とお世辞でも褒めてもらえました(嬉) 服装に自信があると、楽しめますよね。頑張って下さい!

トピ主より

みっち
    レスいただいた皆さま、ありがとうございます。 やはり季節がらツイードが多いですね。 私もシルエットのきれいなツイードワンピースなどあれば、と 思っているのですが、いざ探してみるといいのが見つかりません。 手持ちの服から選ぶしかないかなぁ、とも思いつつ、 もう少し考えてみたいと思います。 引き続きレスいただければありがたいです。