詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駐在中のロンドンで使用する携帯電話

レス5
    (トピ主1
    🐶
    maruko
    話題
    はじめまして 年明けから夫の赴任に伴いロンドンで生活を始めました。 子供の学校も始まり携帯電話が必要不可欠となり携帯選びに迷っております。 スマホを初めて購入するつもりなのですが、ロンドンでお暮しの方でご使用の携帯電話と契約タイプ?(pay as you go)など、参考に聞かせていただけないでしょうか? 主人は会社契約でのスマホを使用しており、購入は私の1台のみと考えております。  その他 英語が苦手なので英会話スクールにも行きたいと考えております。 日本人の多く暮らすアクトンという所に暮らしております、おすすめの英会話スクール情報なども合わせて情報いただけると幸いです。 とりあえず右も左もわからない状況で主人は出張がち・・・ いろいろと教えて頂きたく よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

千差万別

🐴
    ロバの骨
    使用頻度によるとしか言えないですよ。 私はO2のPay as you goですが、それというのもスマホの持ち腐れ。 ネットはまったく使用せず、何のappも入れず、通話料も2ヶ月に15ポンドがマックスなので、契約しちゃうと大損だからです。 もしmarukoさんが私と同じような使用頻度ならPay as you goで十分ですが、メインのコンタクトにして、家の外でもネットに繋げるっていうなら、定額の契約にすれば携帯本体は無料だし、一定時間の通話料、ネット接続料およびテキスト送信が無料になりますよ。 ただし、1年とか2年の契約になりますけど。

Pay as you go

🐶
    小熊猫
    英国内の居住歴が短い場合、携帯電話の後払い方式の契約が出来ないことが多いので、おそらく先払い(Pay as you go)を選択する事になると思います。 キャリアはVodafone,O2,Orange/T-Mobile,3等がありますが、比較的通話エリアが広いのはVodafoneです。データ通信が多い場合は3が割安ですが、通話エリアは若干狭いです。 Westfieldなどのショッピングセンターへ行けば各キャリアの店と、arphone Warehouseなどの全てのキャリアを取り扱う店がありますので、お好きなところで購入すれば宜しいかと思います。値段はどこで買っても大差ありません。 どうしても日本語サポートが必要でしたら、割高になりますが、日本人向けの携帯電話サービスを提供するベリーモバイルもあります。 英会話教室は、日本人向けフリーペーパーを日本食材店で貰ってくるか、MixBロンドン等のインターネット掲示板をご覧いだだけば、必要な情報が得られます。 また、ロンドン三越地下の書店JP Booksで「英国生活ガイド」を購入されると何かと便利です。

giffgaff

naru
    私はgiffgaffの月£10のgoodyplanを使ってます。 パケット1GB、スマホ、特に地図をフルに使うタイプですが足りない事はありません。 このプランにUK内なら250分の通話料金も入ってます。(携帯、固定問わず) giffgaffはO2の回線を使います。 giffgaff同士だと250分からの差し引きさえないです。 けっこう人気だと思いますよ。 旦那さんのキャリアと同じにするといいかもしれないです。 同じ会社同士だと無料というのもあるので。 いずれにせよ、自分でネットからトップアップできるpay as you goがすごくお薦めです。

みなさん 情報ありがとうございました

🐶
    maruko
    みなさんから情報 来たばかりの私にとってとてもありがたく読ませていただきました。ありがとうございます。 早速 明日にでもpay as you goの契約でスマホを購入したいと思います。 主人のキャリアにもしようと考えています。 これからもわからない事など 質問させていただきたく よろしくお願いします。 ありがとうございました。 

英会話スクール

トシコ
    どんなタイプの英会話レッスンをお望みか分かりませんが、どんなのがいいのかも分からないというケースもあるかと思います。そんな場合にはもし会員になられているならば日本クラブの英会話レッスンは表現が悪いかもしれませんが無難な選択肢だと思います。 安心感が(なんとなく)ありますし問い合わせも日本語、それにアクトンでお子さんがいらっしゃると中心部に出かける機会は少なくないですか?英会話があって毎週1回ピカデリーに出るというのもいい刺激になりますよ。せっかくロンドンにいるならアクトンに引っ込んでいてはもったいないです。