詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚願望の無い彼について

レス14
    (トピ主1
    🐤
    みかじょん
    恋愛
    結婚願望の無い彼についての相談です。

私 27 歯科医師
    彼 29 コンビニ店員

付き合って二年半になります。お互い実家住まいです。

これまで度々結婚について彼に聞いて来ましたが「今は時期では無い」「結婚願望がない」「収入が。。」
    などとかわされ、その度に「またこの話?」と言われ、結婚の話、将来の話がタブーにさえなってきました。

いつもその度に、この人の隣にいれればいいと自分に言い聞かせ、将来の話は考えないようにしてきましたが、同級生の結婚や
    出産などを聞くと焦って、どうしようもないほどに精神的におかしくなります。

「別れよう」と考えたりするのですが、初めてまともに付き合った彼であり、別れることすら想像できません。
    別れたら、絶望しかないと思ってしまいます。

彼とは月2~3回週末にごはんを食べに行きラブホに泊まるというスタイルです。お祝いごとの
    節目などには温泉などに連れて行ってもらってます。
    私は結婚しても、仕事をやめるつもりはないです。

今すぐ結婚ではなくていいですが、今年28になるのでいついつまでに結婚しよう
    という言葉が欲しかったです。

今別れたらいいか、何もかも割り切りこのまま好きな人のそばにいたらいいかということを決断できずにいます。

支離滅裂な文章ですが、皆様からの意見が聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

歯医者さん

27歳
     27歳で歯医者さんということはなったばかりですね。お金はないと思います。これから儲かるんですけど、周りが想像するほどは収入はありません。
     結婚を急いでいるならほかの人がいいのかもしれません。歯医者さんなら30歳すぎの人。でも、職種がかなり違うので、歯医者さんのご家族がどう思うかは別問題です。難しいでしょうね。

とぴ主さんは大切にされてますか?

タカ
    私は大切にされているとは思えません。

とぴ主さんは彼と別れたら絶望しかないと言いますが、そんな事はありませんよ。

初めての彼氏という事だからそう思っているだけです。

むしろその彼氏と付き合い続ける方が絶望しか待っていないと思いますけど・・・。

あなたに結婚願望があるなら別れるしか無い

😑
    おっとおさん
     全てはあなた次第です。あなたに結婚や出産の願望があるなら、今すぐ別れるべきです。その彼に、結婚願望が出てくることはありません。誰かの人生に関わって責任を持つことが嫌なのです。子供ができることなど考えたくもないはずです。店員やフリーターで、一生を生きていければ良いとしか考えていないでしょう。向上心や努力というものには無縁な人間です。
     結婚し子供を設ければそれは許されない。だから彼は嫌なのです。とにかく、彼と付き合うなら、結婚願望は捨てるしか無いです。

見えない鎖に縛られるだけ

akireta
    「今年28になるのでいついつまでに結婚しようという言葉」
    こんなのただの口約束ですよね。
    例えば30になる前にとか言ったとしたら?それを夢見て、待って実現しなかったどうしますか?

似た経験をして、待って、そして駄目になったことがあるので他人事とは思えません。

まだ27じゃないですか。今が別れ時です!
    結婚願望があるのに、ない相手と付き合うから不調和音が出てくるわけです。

「別れたら、絶望しかない」

これは気のせいです!
    別れたら、最初は喪失感で悲しいけど、そのうちせいせいします。
    大手を振って新しい相手を求めていいのです。
    一度交際をしたら、男性と交際まで持ち込める「こつ」のようなものがつかめます。次は案外すぐにできるのではないかなと思いますよ。

結婚や出産の話を聞けば焦るかもしれませんが、少なくとも私にも彼がいるのにと憤ることはなくなりますしね。

あと、追加的な発言です。
    つり合いが取れているのは年齢くらいのものですね。
    ふつり合いの縁はうまくいきません。
    縁のある相手とは、面白いくらい、とんとんっと話が進むのですよ。

彼の仕事は自営業ですか?

saki
    彼氏さんはコンビニ店員のようですが、自営業ですか?
    バイトなら止めた方が良いと思います。29歳で定職に就いてないことに問題はないの?
    子供産めなくて良いの?

彼氏さんもそこを気にしてるのでは?歯科医で自分ひとりで子供と彼を支えていくなら話は別です。もしその考えなら、彼氏にしっかり自分の考えを話してはいかがでしょうか?

早く別れよう

ダンカン
    彼は意思を表明しています。結婚する気はないし話す気もありません。

あなたの性格では割り切って彼と付き合うのは無理です。
    いつまでも彼の考えを変えよう、もしかして変わるかもと思って、結婚結婚と言わずにはいられないでしょう。

別れる方が良いです。
    今の年齢ならまだやり直しがききます。

別れたほうがいいような・・・

ガンバ
    本人しか決められませんが,そこまで悩んでいるなら別れたほうがいいと思います。

友人は5年付き合った彼氏に「結婚はしても子供はいらない。作らない」と言われて,非常に悩んだ末に別れました。
    別れてからしばらくは,とても落ち込んでましたが,今は2児の母で幸せいっぱいみたいです。

すっごく好きな人!と思っても,相手がトピ主さんとの結婚や子供を望まれないのでしたら,別れたほうがお互いのためでは?

決断するのは自分です。

痛みを引き受けてこそ幸せになれると思います。

応援してます!

生活が想像できますか?

haru
    独身のトピ主さんには「結婚」はそれだけで甘い言葉に聞こえるでしょう。
    でも現実は、もっとずっと「生活」です。

まず。おそらくフリーターに近い彼氏さんでは、ご両親は結婚を反対するでしょう。
    客観的に見るとトピ主さんの方が収入が多そう。彼氏さんが卑屈になる可能性あり。

二つ目に。実際に結婚をシミュレートしましたか?
    お二人の収入から必要経費やお小遣いを差し引いて、貯金が出来るかどうか。

さらに家事分担は?自炊はほぼ必須でしょう。

そしてトピ主さんに子供ができたら?コンビニ店員の彼氏さん一人で生活できますか?
    トピ主さんが働けない期間、生活出来るだけの貯金はありますか?

本当にその彼氏さんが絶対で、その人と結婚したいなら、親兄弟、彼氏さんまで説得できる
    プランを提示してみましょう。

だけど、「収入が。。」と言いながら何も動かない男性というのが気になります。

思い出や未練だけでは、結婚も生活もできません。
    二人でタッグを組んで、生活の一つ一つを乗り越えるのが結婚だと思います。
    その彼氏さんとなら、乗り越えられますか?

客観的に見て・・

💡
    I SPY!
    27才で歯科医師の主さんなら引く手数多なのでは?と思いますが・・。どうしてその男性に執着するのか?どちらかと言うと男性側は主さんを逃すとこの先結婚が難しいと思いますが・・。コンビニ店員という事は薄給でしょうし、一般的な条件から見ると主さん側のご両親から反対されても仕方無い格差があるかと。それなのに何故か彼の方が決定権を持っているという不思議な感じがありますね。

主さんはもっと自信を持たれたら良いと思いますよ。仮に結婚相談所に登録されたら多数のオファーが来ると思いますので試しに利用されてみては?

もう少し待ってあげては?

Molly
    35歳女です。私も同じような状況なのでレスします。
    私の彼は35歳、サラリーマンです。付き合って4年です。友達はみんな結婚して子供もいて、、、という状況ですし、友達や親からかなり急かされます。でも、私はこの人と結婚したいと思って待つことに決めました。
    年齢的に出産とかのリミットありますが、それについてはプレッシャーにならない程度に真剣に話しあっています。

トピ主さんも、焦るのは十分わかりますが、それだけで彼に迫っても、逃げ腰になってしまうかもしれません。「またその話?」と言われたら、「大事な話だから真剣に聞いて」と言って説明してみたらいかがでしょう。ただし、そのあとは、しつこくダラダラと責めないように。
    彼も言っているとおり、経済的にまだ不安があるのかもしれないですし。

何かしら参考になれば。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示