詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • どなたか、わかる人お願いします(不思議・怖)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どなたか、わかる人お願いします(不思議・怖)

レス19
    (トピ主1
    op
    話題
    うちにはタバコを吸う人がいないのに、タバコの吸殻が部屋にありました。 それは、亡くなった主人が吸っていた銘柄のような気もします。 じゃ、その人が部屋に昔、落としたのが出てきたのではと言いたいところですが、数年前に離れたとこに引っ越して今は別の場所に住んでいます。 どなたか、こういう体験された方、またはわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ランキング

レス

ご家族は?

ブラック
    御家族のどなたかがこっそり吸っているのでは?

うっかり

ツキ
    他の家族(子供とか)が隠れて吸って吸い殻の始末に失敗した。 家族が好きな人の吸い殻を記念にこっそり拾ってきて隠し持っていたのがこぼれた。 業者が来た時に隠れて吸ってそのまま忘れて行った。 こんなところかしら。

盗聴・盗撮をチェックしてカギを替える

🐴
    ルイルイ君
    まず現実を心配しましょう。プロに盗聴機やカメラの検出をしてもらうべきです。そして今日中にカギを替えてください。

前の住人

🐱
    こま
    うちは入居4年目にして、見知らぬ菜箸がでてきました。 キッチンの引き出しの奥に挟まってたみたい。 気持ち悪いので捨てましたけど。 吸殻は前の住人のものか、トピ主さんの同居人の友人が吸ったとかじゃないですか。

家族構成は

まり
    どうなっておりますか? トピ主さん一人暮らしですか? お子さんがいらっしゃる場合、何歳でしょうか?? もう少し詳しく書いてもらえないとなんとも言えませんが、小学生でもタバコを吸う子はおります、残念ですが。 あとは大家さんとか… 怪奇現象でないことは確かですよ。

色々

mimi
    ・宅配便の荷物に入っていた ・新聞などに入っていた ・ペットや子供が持ってきた これが吸殻だから怖いのではないですか? 身に覚えのないゴミ、だとしたら 何かの拍子にくっついて来たと考えません?

不思議でもなんでもない。

🐷
    空き巣
    誰かが吸殻を落とした、という事実があるだけです。 あなたが亡くなったご主人からのメッセージだと思いたいのであれば、 そう思われて次のことをやりましょう。 戸締りを厳重に。 火の元に気をつける。 家の周りに燃えやすいものを置かない。

ご主人が様子を見に・・・といいたいところですが

🐷
    mmm
    どんな風に落ちていたのでしょうか? 物陰とか? ご主人が今も近くにいるのですねー、だったらいい話ですが 空き巣とかだったらすごく怖い。 吸殻だったらDNA鑑定も出来そうだし、いざという時のために ジッパーつきのビニールに入れて保管しておいては?! 無くなってる物、ありませんか?!

レスします

余計なお世話
    ストーカーとかの類ではないでしょうか。 決して霊とか信じないほうではないのです。むしろ信じまくりです。 でもこれはなくなった旦那さんとは関係がないと考えたほうがいいのでは…? 警察に行きましょう。 一刻も早く安全の確保を。 何事もなく事態が解決されますよう。

家族でなければ??

そりゃ怖いよ
    ご家族構成がわからないのですが、来客はありませんでしたか? 何かの修理業者さんなどは、最近、吸う人はめったにいなくなりましたが。 あとは、賃貸なら前の住人が鍵を持っていて、留守中に上がりこんでいるとか。 その場合、冷蔵庫の中の物が無くなってるなど、他の形跡もありますよね。 ストーカーなら、イタズラ電話などもあるだろうし。 とにかく家族に聞くのが先ですね。 家人じゃないのなら、あとで証拠物になるので、ジップロックにでもいれて保管しておいたほうがいいですね。

怖すぎます

🎶
    ぷりむら
    空き巣としか考えられませんが。 鍵を変えるか増やしてみてはどうですか? 吸殻って、下手したら火事になるとこでしたね。怖すぎます。 まだその吸殻があるのでしたら、警察へ持ってって相談してみたらどうですか? 近所で被害があったお宅もあるかもしれないですし、見廻りしてもらえるかも。

不思議ですね

なんてん
    旦那さんが何か言っているのでしょうか? ってか天国行ってもまだタバコを吸っているのですね(笑) 一緒にお住まいの方トピ主さん以外に他にいますかね? その方がふいにお父様を思い出し吸ってみたってのも考えられますよ 吸ってみたら不味かったのかもね それか、よくタバコに火をつけてお供えする方もいますその可能性もありますよ 前に私の兄嫁のお兄さんが亡くなったあと、兄宅に訪問した時に 仏壇にお酒が大好きだったお兄様の為にお酒を供えたんですが 仏壇の側でお酒持って飲んでいるよと、霊感の少し強い母が言っておりました その仏壇が置いてある部屋に入ると少し頭が痛かったから、居たには居たんだなと思うが、まったく気づきませんでした

怖すぎます。

らぶ
    家の鍵を変えた方がいいと思います。 留守中に誰かが家に入っていたのかもしれません。 現実的に考えてかなり怖いです。 幽霊より生身の人間の方がよっぽど恐ろしい。 鍵をかえることをお勧めします。

我が家は小鳥の羽

四次元
    以前住んでいた家で飼っていた小鳥。 死んだあと籠も処分し、何度も引っ越しましたが、最近、まさにその小鳥と同じ羽が部屋の隅に…。 荷物のどこかに紛れ込んでいたと思っています。 でも、タバコの吸い殻は必ず捨てるものですよね。 灰皿のゴミをゴミ箱に捨て、 そのゴミ箱の内側に付いたまま、今何かの拍子に飛び出してきたとか…。 でも、理屈では解けない現象はあると思いますよ。

それは

キラ
    トピ主さんは1人暮らしですか? だとしたら、とても不思議ですが。 トピ主さんが1人暮らしでないとしたら、その同居しているうちの誰かが吸ったのでしょう。 その人が否定しているとしたら、嘘をついているのかも知れないですよ。

鍵を取り替えた方がいいのでは?

体操
    現実的に考えてみてください。 トピ主さんとご家族がご不在の時に誰かが入室して、 タバコの吸い殻を残していったかもしれませんよ? ご家族とか来客のかたのものかもしれませんが、 その線はもう確認済みなのですよね? まずは鍵を取り替えることをおすすめしたいです。 不思議じゃなくて怖いですよ。

専門家ではありませんが

れいん
    本文を読むと、霊的なものかもしれないってことですよね。 一般的に霊などの類は、既にある物質を動かす、破壊するなどは聞きますが 全く何もないところから突然モノを出すとかって話は聞いたことがありません。 物理的に不可能だと思われます。 上記ではないとすると、単純に偶然同じ銘柄を吸っていた誰かがそこに侵入してきたというのが かなり現実的な答えではないでしょうか? たばこの銘柄にもよりますが、同じ銘柄吸っている人間なんてかなりいますよ。 他に変わったことがないか注意して観察してください。 最悪何か無くなっていたりした場合、警察に誰かが入ったと通報してください。 吸い殻を証拠品として出せばDNA鑑定でもして相手が特定されるかもしれません。 ちなみに私は霊自体を見た事がありますので信じる側です。

取りあえず鍵を交換してみましょう

💡
    ぱふぱふ
    全く誰も侵入していないとは言い切れないので、 自宅ならお金は掛かりますが取りあえず鍵の交換をしてみませんか? もし借家やアパートなら勝手に鍵の交換は出来ないので、 大家さんや管理会社に問い合わせしてみて下さい。

トピ主です

op
    ありがとうございます。 今回だけでしたら、どこかから出てきたのかなとか、風で飛んできたのかなと思いますが、亡くなった時にも外出先で気がついたのですが自分のカバンからそれと同じものが出てきたのです。私はまったく吸わないですし、ハンドバッグなので紛れ込むとも思えないのです。 もっと書きたいのですが、不快にするかもしれないし、私自身信じられない、信じたくないことなので差し控え、これにてトピを閉めさせて頂きます。