詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20年前のエルメスの時計の処分

レス11
    (トピ主0
    エナメル
    アラフィフの女性です。タイトル通りOL時代に買ったエルメスのクリッパーが 電池も切れ眠っていました。久々にはめるとキツイ!! お直しに出すと、ベルトの追加部分が廃番でもう治せないと・・・。 この場合 1あきらめて捨てる 2電池を入れかえて質屋に持っていく 2の場合こんな古いものでも買い取ってくれるのでしょうか? 田舎に住んでいるため、質屋に行くのもお金がかかるため 1万以下ならあきらめようかな? アドバイスお願いします!

ランキング

レス

大手のブランドリサイクルショップ

🙂
    ゆうこ
    大手のブランドリサイクルショップに郵送で送れば良いかと思いますよ! ネットで「リサイクルショップ」「ブランド」とか入れればなん店舗か出てくると思います! 送料もリサイクルショップ負担で、送った後、鑑定・金額の査定をして、 主様に連絡が来て、主様が査定金額に了解すればお金を主様の講座に振り込まれる。。。 と言った形で便利で楽ですよ! 電池切れでもOKとか、そういうお店もありますし、一度検索してみてはどうでしょう?

見積り

🐶
    ぴのこ
    ネットで見積りしてもらえますよ あとネットで依頼してダンボールを送って貰って、 宅配便で送り返してそのまま買取してもらえる業者もあります まぁどっちにしても、 20年前のものなら1万円にはいかないと思いますが。。。 バックの持ち手につけたりしたらどうですか?

まずは…

こりん星人
    オークションサイトで取り引き価格を調べてみれば? どんなものでもコレクターは居ますから。 と、調べたら結構出品されてましたよ。 ダメ元で出品してみれば?

中古品の相場

🙂
    オーケー
    おつかれさまです。 とりあえず、オークションサイトで同一品の出品・落札状況を見てみたらいかがでしょうか。 全然出ていない場合、中古品の需要が低いわけですので、多分質屋さんも良い価格はつけないでしょう。 逆に多数取り引きされて人気があるようなら、持っていく価値があるかも? 健闘を祈っています

見積もりを立ててみては?

🐷
    ぼのこ
    20年前のクリッパーですか、、、確かにあまり値はつかないでしょうね。 でも壊れていないのであれば、安価でよければ買い取りはしてくれると思います。 ネットで調べればいくらでもリサイクルショップや質屋がヒットしてきますので、 電話するなり現物を送るなりして大体の見積もりを聞いてみてはいかがでしょうか? 電池は切れていても、お店で取り替えてくれるでしょうから (その分査定額はさがると思いますが) そのままでも買取はしてくれると思います。 ただあまりにもお安い場合は、やりとりするのも面倒になりますよね。 でも捨てるのはもったいないですし、置いておいてもかさばるものではないですよね。 もし売らないのであれば、家族や親類縁者に譲るのはどうでしょう?

ベルト交換

ふんわり
    実物を拝見していないので、的はずれな意見でしたらすみません。 ベルトを革ベルトなど、全く違うベルトに交換することはできないデザインですか? エルメスの時計、素敵ですが時計メーカーではないので質屋に持っていくと二束三文で買われてしまうと聞いたことがあって、もったいないように思います。

別の案ですが

🐤
    ぱんだこあら
    ベルト部分をブランドこだわらず全く違うものにするのはどうでしょう? 昔私の母が金属のものを革ベルトにしており それはそれでよかったので。

やはりオークションで。

かがみ
    ジャンク品(本体が作動していないもの)というので探すと良いと思います。 その場合ベルト目当てで格安で手に入るかもしれません。 たまにコマ(パーツ)のみ売っている時がありますよ。

ベルトに交換

🙂
    レオ
    私も同じようなケースでした。 ブティックで相談したら、革のベルトと留め金具がそれぞれ単品で販売されており 金具の部分を外して交換してくださいました。色も何色かの中から選ぶことができましたよ。 確かベルトが2万円以下で、金具も1万円以下でした。 電池交換だけでは動かず、分解掃除をしていただきました。 私にとっては高額でしたが、思い出の品でしたのでまた使えるようになり嬉しいです。

オークション

黒糖ろーる
    以前出品していました。 ブランドものでそこそこきれいであれば落札される可能性があります。 落札されやすいのは、ケースがあることも一つです。 ブランドの他にシリーズ名、文字盤やベルトサイズ、カラーなどを明示。 中古であること、写真でキズや汚れのレベルを明示。 電池が入っていること。(〇月〇日に入れたと写真付きで証明。但し、電池の寿命は保障できませんと必ず書いてトラブルを避ける) トラブルを避けるため、画像イメージ誤差、若干の実測誤差は容赦してもらう。 即落価格を付けるなら、希望額よりやや上乗せ。 最低入札価格は取引手数料が発生しますので、電池代プラスアルファからスタートし、丸損をしないようにします。 発送方法は、ゆうパックか他の宅配業者の損害補償があるものか、送料を抑えたい方のために、定形外特定記録というものがあります。 送料の選択肢も幅広くするのも落札されやすいです。 ただ、あくまでもオークションですので希望額になるとは限りません。 ただ、どうなるかわからないのもオークションです。手間はかかりますが、やってみる価値はありますよ。

エルメスの時計

サマンサ
    昔、大好きでクリッパーにセリエ、Hの形のと3個持ってました。 どれも全部革のベルトに替えて、20代の娘が使っています。 質屋やオークションに出しても二束三文です。 中古は中古だし、流行遅れ。 時計の機械としての価値もないですから。 でも、リメイクして使えばちゃんと仕事をしてくれます。