詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 肩凝りのマッサージ後の痛みについて教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

肩凝りのマッサージ後の痛みについて教えてください。

レス5
    (トピ主0
    🐧
    ミムラ
    話題
    はじめまして。 女性の方にお伺いしたいです。 バカバカしいと思われるかもしれませんが、宜しくお願いします。 肩凝りから痛みが来て、初めて60分のマッサージの施術を受けました。 施術自体は大変満足なのですが、 翌日から胸部が打ち身のように痛くなっています。 施術は、女性の先生で、ベッドには顔の部分に穴があいていました。 うつ伏せになって、両腕をベッドの脇に下ろし、 顔は、左右に振らず、デコと頬で支えて穴に埋める感じです。 最近、よくみる施術ベッドだと思います。 頭部の凹凸は、これでクリアだと思うのですが 胸の出張りが、そのまま体の下敷きで押し潰された状態でほぼ60分、施術が続きました。 翌日、肩凝りはスッキリ楽になりましたが、 乳房の内側、根元(?)あたりが 打ち身っぽくかなり痛くなりました。私は、 特別に胸が大きくも小さくなくいちばんフツーの量産型です。 あの状態で60分押され続ければ無理もないようにも思うのですが… 原因がマッサージ以外思い当たらないのですが なんとなく、気になります。 他に、こんな経験がある方はおられますでしょうか? 今後、マッサージをしてもらうにあたって、 もしこの痛さを残さない方法があれば知りたいです。 本当に、アホな質問ですみませんが… 経験があるとか、そんなことはナイというだけでも 知りたいです。 よろしくしくお願いします。

ランキング

レス

整体師です

🙂
    かりな
    私はリラクゼーションサロンで働いている整体師です。 どのような痛みかはわかりませんが、思ったことを述べます。 マッサージした後は、全身のリンパの流れが良くなり、溜まっていた老廃物が汗や尿に混じって外に出ようと、全身をグルグルと回り始めます。 その際、一時的に、リンパ節が集まっている箇所が痛くなる事があります。 鎖骨の下から脇にかけての位置は、リンパ節が集まっています。老廃物がつまると痛くなる箇所です。 肩こりが解消して、流れが良くなり、老廃物が外に出ようとしているのでは? そうであれば2、3日したら痛みは治まります。

それは

🐶
    あいーば
    いわゆる揉み返しってやつですね。 過剰な刺激により筋繊維を傷めてしまったのが原因なんので、トピ主様の想像通り、 マッサージが原因と見て間違いないと思います。 無理な姿勢での施術やマッサージが強すぎたのが原因です。 予防としては次回受ける時に「前回もみ返しが酷くて辛かったんですけど、弱くマッサージすればなりませんかね?」と一声かけるといいですよ。 とりあえず炎症起こしてるので冷湿布を貼って様子を見ましょう。

肩こりではないのですが

さんど
    うちの夫も、マッサージ店で60分の施術を受けて、その時は日ごろ悩んでいた腰痛が軽くなったと喜んでいたのですが、翌日から逆に腰痛が悪くなってしまいました。 悪く、といってもかなり悪くなってしまってコルセットをつけないと動けない状態になりました。 マッサージ店の中には簡単な研修を受けただけで現場に出てきている人がいると聞きました。 夫は揉まれ所?が悪かったらしく3カ月ほど腰痛を引きずっていました。 私は下手な人に当たると俗に言う揉み返しがあって何日か首筋が痛いということがありましたよ。 結構良くあることだと思います。うまい人に当たるとそういうことはないので、よくお店を選ばれることが肝心だと思います。

コクーン
    腕を脇におろしっぱなしだったからでは? 私はそれだと疲れてしまうので、頭の脇に腕を置いています。

短時間での施術

ぬー
    長年の肩こりを一気に! は やっぱり夢ですが、無理があります。 でも、お店としては、一気に解消した気分を与えたい! 満足してお店を出ていただきたい! となると 強め の対応が多いかと…。 すると当然 筋組織を傷めてしまうことになります。 うつぶせの穴あきベッドは 硬めなので、圧迫で60分は、そりゃ痛いでしょう。 一時的に 肩ばっかりとかを揉むと、バランスが崩れるのか 他の部分が調子悪いということも多いです。 しばらくは 身のこなしにご注意を。