詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 30代女性の仕事用スーツのオススメを教えてください
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代女性の仕事用スーツのオススメを教えてください

レス11
    (トピ主0
    トン子
    仕事
    地方在住の30代半ばの女性です。

仕事用のスーツの購入を検討しています。
    が、社会人になってからスーツを購入したことがなく、ファッションにも疎いので困っています。
    おまけに、スタイルも悪く太っています。

紳士服店に見に行きましたが、成人式や就活が始まっているからか、20代の若い子が着そうな華奢な物が多かったです。
    30代の太っている私が着れば、不格好で滑稽な姿になるだけだと思うのですが…。
    きれいに…とか、かっこよく着こなせれば一番良いですが、さすがにそこまでは言いません。
    (というか、言えるような体型ではありません)
    せめて、滑稽(「おばちゃんが無理してる~」って感じ)に見えないようなスーツが欲しいです。

そもそも30代の人ってどこでどんなブランドのスーツを買うのでしょうか?
    デパート?紳士服店?大型スーパー?それともネットでしょうか?
    基本的なところからで申し訳ありませんが、お教えください。
    また、こんなファッション誌を参考にしている…というのがあれば、お教えください。

ちなみに…
    仕事はパソコンを使ったデスクワークです。
    普段は制服を着用していますが、今回は客先訪問でスーツを着用しようと考えています。
    (制服がボロすぎ+ジャケットなしなので、恥ずかしくて客先に着て行けません…)

上記の通りすぐにスーツを着る予定があり、ダイエット後に購入する事は難しいので、その類のレスがご容赦ください。
    (もちろんダイエットはします!)

30代女性の皆様、よかったらアドバイスをお願いいたします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

サイズが豊富で仕事用なら、ホワイトジョーラはいかが?

私もおデブ
    通信販売もピンキリで、値段が安い物(大手通販やスーパー)はそれなりの質です。
    30代なら、もうちょっと良い物をお召しになった方が、いいですよ。
    体型イマイチ+素材イマイチだとなおさら見苦しいです。

私が30代半ばに活用したのは、ホワイトジョーラのスーツです。
    一番簡単に入手できるのは、マルイのネットショップです。
    サイズも豊富ですし(17号くらいまでならあります)
    ターゲットもあまり若い子ではないようなので
    サイズ感もそれほどタイトではないと思います。

あるいは、ワールド、オンワード、フランドルに
    ラージサイズ展開しているブランドが結構ありますので
    そこで買われても。
    お値段は結構しますが、素材感などがそれなりに違います。
    いずれもネットショップがありますので、どこにお住まいでも購入できます。
    いずれもバーゲン時期なので、普段よりお安く購入できますよ。

紳士服のお店で

しずく
    以前、セミオーダーのスーツを作ったことがあります。

私の場合地方在住&体型が普通サイズではなく(高身長)、何軒かお店を回ってもしっくりくるものがありませんでした。
    たまたま身内と紳士服店へ行った時、女性のオーダーもできることを知りお願いしました。

自分にぴったりのサイズで重宝しています。

フランドル、オンワードのラージサイズ

ミニコ
    30代で仕事でスーツをよく着てます。フランドル、オンワードのブランド(イネド、23区、UNTITLEDなど)を着てます。サイズ展開が豊富で、3~4万円くらいでしょうか。

おつかれさまです

🐤
    こな
    「そもそも30代の人は…」いうことで一例としてもらえれば。
    31歳専門職、デスクワークです。わたしも昨年、急遽新しい顧客へ訪問することになり、慌ててスーツを買い揃えました。
    普段はオフィスカジュアルです。

デパートのレディースフロアで気に入ったスーツを買います。
    スーツは、わたしはブランドや型によってサイズ変わる時があるので、出来るだけ試着をおすすめします。
    ただ、ダイエットで来年サイズ変わる可能性があるならもったいないかも…
    いまバーゲンなのでちょうどいいかもしれないですね。
    雑誌はあまり買いませんが、Oggiやclassy 、GINGERなんかを美容院で読みます(笑)

今よく着ているのはアンタイトル(デパート)、ユナイテッドアローズ(セレクトショップ)で買いました。
    あとは適当なセットアップやジャケットをあわせたりもしています。

アンタイトルとかもたしかラージサイズありますよ。
    可能ならサイズ(号数)、予算や好きなテイストなど、もう少し情報がある方がアドバイスしやすいのかなと…

社外作業は色々窮屈というか、気を遣いますよね。お互い頑張りましょう~

オリヒカがお手頃です

ピク民
    ORIHICA(オリヒカ)がお勧めです。
    紳士服で有名なアオキ系列ですが、アオキよりもオシャレ(裏地や縫い目などにもちょっとした仕上げがあるなど)で、セット購入割引などもあり買いやすいです。
    ジャケットが16800円、スーツスカートが6800円くらいで、複数買うと2枚目から20パーセントオフなんて企画もしょっちゅうやってます。
    スーツスタイルでもジャケットとスカートが別々に変えるので、上下別のサイズとか、色を変えてセットアップなんてことも出来ますよ。
    私は毎シーズン買い物しますが、スーツ2着に替えのスカート、インナー2枚買っても20パーセントオフの期間なら5万円程度と、重宝してます。
    ちょうど、今の時期はセールじゃないでしょうか?全国に店舗があるのでお近くにあったらぜひ覗いて見てください。

私は~

😀
    ボタン
    最近、転職したんですが太って持っていたスーツがハマらず焦りました。
    結果、H&Mで買いました。スカートは短めだったのでパンツスタイルにしました。
    サイズは42もありました。日本サイズだと15号から17号くらいなのかな?
    価格はジャケットとパンツで一万円しませんでした。
    夫曰く、見た目は悪くないらしいです。着心地もいいですよ!

オンワードでしょう。

🐤
    オンワード
    30代です。
    スーツはオンワードで買うかなあ。。。
    コムサもいいですね。
    サイズはあるかな?
    ジャケットと、黒いズボンを別に買っても組み合わせが何通りもできておしゃれです。
    おススメの色は紺やグレー?
    私はこれはという大切な場所に出る時の服はオンワードです。
    安いですしそれ以上の質があります。
    あと、場所や時間、季節に合わせて着るものですので、相手に失礼にならない上質に(見える)ものなら、あまりお金はかけなくてもいいと想います。
    むしろお金をかけてるように見える、値段の割には、、、っていうのは、オンワードの物はお勧めだと思います。
    色々ブランドがあるので、自分に合うの見つけてください。

30代です

なほこ
    ジャケット&パンツ(orスカートorワンピース)が多いです。
    セットでなく別々に購入したものを組み合わせています。
    デパートで購入することが多いですが、ブランドは決まっていません。
    昔程ファッション誌は読みませんが、雰囲気に近いのは
    「Grazia」「Domani」あたりでしょうか。

太めさんということでしたら、グレーのジャケットに黒のワンピース
    黒のタイツ、のような組み合わせが引き締め効果があるように思います。

スーツという決まりがあるのなら仕方ありませんが、手持ちの洋服に
    ジャケットをはおってスカートをあしらう、なんていうことでも
    充分よそゆきになったりします。

私は

🎶
    50なりたて
    もっと年上だし大概13号だし…かなり困った体型です。30代からずっと、スーツはニューヨーカー、ブレザーはJプレスです。ニューヨーカーのラージサイズがしっくりくるのはありがたいです。自信なかったパンツスーツも思い切って着てみたら、若い方には遠く及ばないけどちょっと補正効果もあるようで。紳士服のメーカーが作る婦人服は仕事で長時間着ていてもしっかりしているし、生地も縫製も信頼感抜群です。

どの程度の値段帯をお望みですか?

😑
    雑子
    一言でスーツと言っても、いろんなグレードがあると思います。

普段のお召し物はどの程度のグレードでしょうか?

他の方のレスにあるように、ニューヨーカーとか買えたらステキですが、
    私のようなものだとちょっと敷居が高いです。

いまどきは、イトーヨーカドーやイオンなどの大手スーパーで、
    お手軽価格でデザインもなかなか、のものがありますよ。

紳士服のお店も色々ですね。お値段が安くて、いかにもリクルートスーツというものは、確かに若い子向けだと思います。
    でも生地から選べるオーダー・セミオーダーができるお店は、レディスもなかなかのものです。
    それこそ「これニューヨーカー?」というようなスーツでも、そのブランドより安くできたりしますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示