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    根性無し向けダイエット方ないですか!!

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    とち
    年長児を筆頭に三人の幼児をもつ者です。 もともとは太くもなく、細くもない普通の体型でしたが、 一人産むごとにぶくぶく太り、今ではすっかりおでぶちゃんになりました。 太っていく過程で、何度もダイエットにトライしましたが、 ほどなく挫折・・全く根性がなく情けない思いです。 鏡を見て当然太っていく自分は分かっているのですが、 愕然としたのはお正月に撮った親せきとの写真。 改めてその不細工さに衝撃を受け、以来食事量を気をつけるなどの 細々としたダイエットをしています。 そこへかつて教師をしていた私のもとへ教え子から連絡が。 同級生と会いに行きたいというものでした。 数年ぶりのことでもあり、遠く離れた県まできてくれるので とてもうれしいのですが、そういえば私のこのビジュアルの変化は・・ 教師時代は一生懸命頑張る姿を生徒には見せてきたつもりです。 でもこの太った情けない姿を見せたら、かなりみっともない気がして、 焦っています。 長女の卒園、入学、教え子来訪、もしかしたら義妹の結婚もありそうな 今年、なんとしてもこの根性無しも結果をだしたいと思います。 一番下がまだ小さく、ベビーカーでも動き回って静かにできないので、 なかなかウォーキングに行くのも難しいです。 できれば室内で子どもが寝てからでもできるようなエクササイズとか 効果的なものがあれば教えていただきたいです。 食事に関しては比較的料理は得意なのでカロリーコントロール食を 検索したりしながらやっていけると思います。

    トピ内ID:0405814341

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    いやー

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    🐷
    ななみ
    ダイエットは根性と目標ありきでしょう。 根性無しを標榜する時点で、そんなに頑張る気ないですよね? ダイエットは、運動と栄養管理、規則正しい生活でしか成立も成功もしません。 楽して(根性いらずで)痩せるなら、人類皆、モデル体型です。

    トピ内ID:9376136557

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    そりゃーやっぱり・・・

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    🐷
    mmm
    はかるだけダイエット、じゃないですか? 夜寝る前・朝起きてから1日2回、体重をはかってグラフにつけるだけ。 ちょっとずつだけど減っていくのが楽しくなると思いますよ! あと・・・できることは・・・キャベツをざく切りして食事の前に食べる・・・とかですかね。 (その後の食事は普通に。満腹感があるので量を減らせるかと。) でも今キャベツ高いですしねぇ。白菜でもいいのかなぁ(笑)

    トピ内ID:3878566224

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    もう既に…

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    🐷
    ブビ
    ストレスきてますね。 3人の立派なお母さんですから、毎日ストレスも半端ないと思うのにライフスタイルにダイエットという課題を作って結果を出す事でトピ主さんは楽しいですか? 好きなジーパンをはけるというイメージだけでも痩せれます。それから表面より内にこびりついた汚なくて臭いドロドロした脂肪を燃焼すると体がどんどん生き生きしてきますよ。頑張るんじゃなくて楽しまなくちゃ!『毒を抜く』と本当に世界が変わります!根性なんか全く要らないで~す♪

    トピ内ID:1214382401

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    子供と一緒に遊びましょう

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    だるま
    自然に続くポイントは、ゲーム性が有って笑える事。 子供と追いかけっこ。 子供を抱っこしたままスクワット。 子供を背中に乗せて、腕立て伏せ。 一緒にダンスしたり、大縄跳びしたり。 お勧めは、親子で夢中になれる、サッカー、バトミントン、スポンジボールでのテニス等。 近所にプールが有れば、水泳もいいですよね。 水中ウオーキングや水中エアロビも、水泳より辛くないです。 あと、毎日体重計に乗るのも、自分への戒めになります。毎日反省出来るし、大体の原因がつかめてきます。 食事の順番も大事。汁物と生野菜を先にゆっくり良くかんで食べます。その後メイン。その後炭水化物。 大人の料理は、素材を大きめに切って、歯ごたえを残します。良くかめば、満腹中枢を刺激します。 子供達の残り物を、おなかに詰め込まない事も大事。 ちょっとだけ残った物は、次回の食事に出しましょう。 ヒールの高さは、いつもより少し高めを履きます。(子供を抱っこして、転ばない程度にしてね) 服も、ダボっとした物を着ない様にします。ゴムの入ったスカートも駄目。 頑張って! 

    トピ内ID:6380435565

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    静かにできるエクササイズ

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    🐷
    わたしも頑張り中
    私も、目下シェイプアップ中です。 お子さんが寝静まってからでも出来るエクササイズをご希望とのことですが、私も昼間働いていて平日は夜しか時間がなく、旦那が寝ている隣の部屋で出来る運動はないかと、いろいろと試した結果、以下がドタバタせず静かにできて、難しくなく、私には目に見える効果が出ているので続いています。 1)Wii Fit Plus の筋トレと燃焼系メニュー 2)カーヴィーダンス ("部分やせ”のほうの本) 3)モムチャンダイエット プレミアム とくに、2,3は、お手本の先生のお姿がとても美しいので、モチベがあがります。動きに馴れてきたら、その日の体調や時間と相談しながら上記を組み合わせてやるといいと思います。 ちなみに、Wii Fitの筋トレは、”マイメニュー”機能で自分のメニューを作れば、説明や採点を飛ばして連続でできるので便利。全15種類のメニューの所要時間は25分なので、多忙でも無理なく続けられると思います。 あまり気負いすぎて負荷の高い運動や時間が長いものを選ぶと、長続きしないと思います(私がそうでした)。 一緒に頑張りましょうね!!

    トピ内ID:3194172034

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    トピ主

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    とち
    >ななみさま レスありがとうございます。 根性無しを連発したのは今まで何度もやっては挫折した過去があるからです。 今まで一度だけ成功したのは結婚式前です。 追い込まれなければできないというか・・ 今回は教え子にだらしない姿を見られたくないのが一番強い思いなので、モチベーションとしては今までより高く持てると思います。 あとでほらまたできなかったとならないよう、ご意見頭においておきます。 >mmmさま レスありがとうございます。 体重計に乗るのは大事ですね。 あえて避けてましたが、ここのところ朝と夜計るようにしたら、 やはり意識が変わります。 キャベツは大好きで、食事前に摂るのは苦になりません。 今まで余計なお菓子を食べていたことを思えば、キャベツ代の方が 安いかもしれません。 子どもが小さく、落ち着いて食事できないので、 早食い傾向もあり、それもよくないのだと思います。 キャベツでかむ習慣を取り戻すのもよいかと思いました。

    トピ内ID:0405814341

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    トピ主2

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    とち
    >ブビさま レスありがとうございます。 そうですね、、育児ストレスは今より少し前にピークで、 その頃よく食べてました。 もともとよく食べる方でしたが、その分動く方で、太らなかったのですが、 第一子妊娠中から考えるともう7年近く好き勝手に外で運動したりできず、 どんどんカロリーオーバー生活を繰り返した結果が今です。 今はストレスなしとは言いませんが、比較的平和な毎日なので、 ダイエットという負荷をかけても大丈夫そうです。 楽しんでやるのは長続きさせるうえでも大事そうですね。 >だるまさま レスありがとうございます。 子どもをつかってのスクワットなどは、末っ子が寝てなくてもできること、 しかも子どもも喜びそうなので、すぐにでもとりいれたいと思います。 外部でのエクササイズは大好きで行きたいのですが、子どもを預けることに なるので、ちょっと厳しいです。 母ラブちゃんで、預かりが苦手な子なのです。 食事方法は現在実践中ですが、つい子供の残したものを食べてしまうので、 そこはやめないといけませんね。。 続きます。

    トピ内ID:0405814341

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    トピ主3

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    とち
    あっと思ったのは、ついつい楽な服に逃げがちで、 今日も一日中だぶっとした服で過ごしました。 ゴムスカート、はいてます・・・ 気をつけます。 >わたしも頑張り中さま レスありがとうございます。 シェイプアップ中の方がいて心強いです。 Wii、やってみますね。 夫が買った当初はちょこちょこつかってましたが、今ではその存在を 忘れていました。もったいない。。 そういえばヨガとか筋トレありましたね。 毎回説明とか長い印象でしたが、メニュー設定できるならいいですね!! カーヴィ、お勧めですか? テレビで何度か見たことがあります。 確かに年齢を聞いて驚くほどのスタイルの先生ですよね。 モムチャンというのはなんだか聞きおぼえがあるんですが、 知らないのでまた検索かけてみます。 私が教師になった時に、恩師の先生とたまたま同じ学校に赴任し、 その変わりように(見た目ではないですが)、ちょっとがっかりした経験が あります。 私の中では生徒の前では頑張ってるままの自分でいたいので、 今回は気合が入りますし、ポジティブに向かいたいです。

    トピ内ID:0405814341

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    ちょっとした意識をするだけでも違う

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    れもん
    母親や子どもの食べ残しを食べるうえに、自分の分も食べる…となると太ります。 子どもの食べ残しを食べるなら、自分の分は作らない(豆腐や野菜ジュースで済ます)、くらいの根性を持ちましょう。 うちの母は、子供心に自慢の素敵な母でしたが私たちが小学生になるくらいまで食事をするイメージがなかったので、そんな感じだったのかも。 親が食事する姿をマナーとして学ばせたいなら、子どもの食べ残しは処分する、というくらいの思い切りがいいかも。 肉の脂肪やバターは口にしないようにし、植物性油を少しだけ(家族の食べ物とは別に)。 野菜を最初に食べ、最後にご飯を食べる、よく噛む等、食事の仕方にも気をつけて。 夕食と朝食を(トピ主だけ)逆転させる等もいいかも。 筋肉も少しつけるくらいの気持ちでないと、引き締まった体型は望めないですから、お子さんが起きている時間帯に「楽をしない」という意識で行動すると少し違うかもしれません。 エレベーターを一階分は階段にする(段々階数を増やす)。 お子さんをおんぶして家事をする。 ベビーカーは少し早歩きで押す。 など、意識して動くようにしては。 できない言い訳を考えない事です。

    トピ内ID:1269545502

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    私も根性なし

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    my
    昨年、1年かけて12キロ痩せました。 あと、4キロくらい痩せたいと思っています。 そのダイエット法を。 今まで3食で食べていた食事量(おやつも含む)を5回に分ける。 以上、それだけ。 食べてはいけない食材なし。お菓子もお酒も可。 とテレビで紹介されていました。 だけど、私はトータルの食事量は減らしました。 3食は今までの6割程度を目安にして 間の2食は最大でも200キロカロリーできれば100キロカロリーくらいを目安に シリアルやビスケットなどでカロリー低めのもの。 食べたい時はチョコレートとかも食べましたがカロリーは合わせておく。 春雨スープが大活躍。 ダイエットをスタートさせて様々なもののカロリーを確認するようになり、 自分がいかにカロリーを摂取していたかがわかりました。 食べることをやめるとかカロリーだけ気にしての帳尻合わせはダメですが、 カロリーが低めの物を選択して食べるようになり、 そのうち、今までより少ない食事でお腹いっぱいになりました。 運動はほとんどしていません。ラジオ体操くらいかな。

    トピ内ID:6188194352

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    私も痩せたい

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    ミッツマツコ
    うちも年長の子供の卒園式、その前に友だちの結婚式があり、ダイエットしてます! 自分との約束は3つ 1.寝る前3時間は食べない 2.果物とお菓子食べるなら夕方まで 3.子供の食べ残しは捨てる 休みの日はウィンドウショッピングで子供とぶらぶら、外で子供が満足するまで一緒に遊び、朝目が覚めたら布団の中でストレッチ、夜寝る前にストレッチ こんな感じですが、効果ありです。 無理すると続かないので、私はこんな感じです 共にひとまず卒園式に向けてがんばりましょ!

    トピ内ID:7576097727

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    トピ主4

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    とち
    ひき続きありがとうございます。 >れもん様 レスありがとうございます。 最後のできない言い訳、心に響きました。 太り始めてから、なんか他の面でもルーズになったような気がして (家計管理とか)、いい訳がちな気がしていたのです・・ やっぱりそこですよね。 食事面は極端なことはしたくないので、とにかくいろんな食材を 少量ずつにして食べようと思っていますが、食べ残しはNGで、 筋肉をつけるべく、意識して楽をしないように心がけたいと思います。 荷物が少ない時は子どもを抱いて階段も心地いい負荷がいい感じです。 >my様 レスありがとうございます。 理想的なやせ方ですね! つい先日も1か月1キロが一番いいとお医者様がおっしゃってました。 春雨スープはいいですね。 もともと好きなものは取り入れやすいです! 5回に分ける手法も参考にしたいと思います、 毎日でしょうか。 外出も多いので、毎日だと少し厳しいかも・・・ でもしたりしなかったりとかはよくないんでしょうね・・ ラジオ体操は子どもを巻き込んで楽しんでやります!

    トピ内ID:0405814341

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    トピ主5

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    とち
    >ミッツマツコ様 レスありがとうございます。 卒園式を目標にされてる方がいるなんて! お仲間がいて嬉しいです。 卒園式用の服をちらちらお店で見ながら、 この後痩せるからまだ買わない!と言い聞かせてます。 私もここ数年で太った最大要因は子どもが寝た後に スィーツを食べながら本を読んだり、テレビを観たりしていたことだと 思っています。 ついつい昼間にいろんなことに追われているストレスをその時間に解消していたのですが、寝る前に甘いものを食べてだらだらすることを繰り返すのだから よいはずがないですよね。。 3時間前、私も実践して1週間ほどですが、すでに効果が出ていて 嬉しい限りです。 とにかく継続は力なり、成果なりで頑張ります。

    トピ内ID:0405814341

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    まさに根性無しの私ですが

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    根性梨
    踏み台昇降を3年続けています。 結果? ハイ、体重の変化はありません。 なんせ 食欲旺盛で会社でも「良く食べるわねぇ」と言われています。 ほぼ毎日励行しているこのエクササイズでなんとか現状維持しているようなものです。 実際は若い時の体重に戻したい願望をズーっと持ち続けている万年ダイエッターで 5キロの贅肉をなんとかせにゃあと 「今年こそ」と毎年決意を新たにするのですが・・・トホホの結果で(涙) トピ主様、 一緒に頑張らせてください。 主様の、教え子さんたちとの再会やご長女の卒園、入学式などのような明確な目標がないので 私の決心もアヤウイものですが  ここに参加表明することでモチベーションを保っていけたらと一縷の望みを託しています。 ゴムスカートをやめられるよう頑張りましょうね。

    トピ内ID:4448188604

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    私も続きません。。。が。。。。

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    🙂
    オリーブ
    アラフォーになり、今まで簡単に痩せて行っていたのが、 無理になってきました(笑)。自己免疫疾患の薬のせいで、 徐々に太りだし、気づいたら8キロ増!こりゃいかんと思い、 最近じみ~なダイエットを始めました。 アメリカ在住なのですが、巷で話題のGreen Coffee Bean (いわゆるローストしてない緑のコーヒー豆)の成分のサプリが いいと聞いたので、それを服用しつつ、朝はグリーンスムージー。 お昼は普通にお弁当(仕事してます)。夜も普通に食べます。 が、食べる量が次第に減ってきました。サプリのおかげなのか、 なんなのか。よってこの1週間で1キロ減。 かなりお通じがすごいですが。。。(汗)。 ヨガのバランスボールに座って、腹筋1日200回。ヨガボールだから、 腰にそれほど負担をかけることもありません。二の腕も気になるので、 後ろに出し、ドアノブをまわすような動作で、100回。これ、意外と 効くんですよ。普段あまり使わない上腕三頭筋がプルプルしてきます。 地道に主人と2人、頑張ってます。とぴ主さんも頑張ってください!

    トピ内ID:5300598189

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    食べなきゃ痩せるが…

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    ええと
     ここ2ヶ月で4キロ落ちました。純粋に胃をやられて(といってもただの胃炎で特に朝がダメ)食べられなくなったからです。  そんな私は学生生活時でも、家でレポートや論文書いてるときもやっぱりやせました。昼も夜も食べずに、気がついたら朝でしたということがしょっちゅうだったからです。  逆に食べ過ぎた日は次の食事を質素・もしくはスキップしました。  要は、食べなきゃ痩せます。確かにサイズダウンしますよ。だけど私の方法はあまり薦めません。体調崩すから。  あ、ちなみに私は2児の母、子供は幼稚園行ってますよ。

    トピ内ID:7834442805

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    ダイエットは精神論じゃない

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    マグロ犬
    実はダイエットは精神論ではなく、発想の転換です。 一日20分しっかり追い込んだ運動を毎日続ければ、厳しい食事制限ナシでもやせられます。 たった20分でなぜやせられるか。 たかが20分、でも毎日となれば大変。どうやったら継続できるか。 そこに踏み込む知的好奇心と工夫する知恵。 必要なのは、実はその二点だけです。

    トピ内ID:6146980580

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    私も!

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    きりん
    5歳2歳0歳の子がいる元教師で 子育てが一段落したらまた教職に、という夢があります。 教え子にとって「ステキな先生」でありたい 主様のそのお気持ち、わかります!! 私が続けられて効果を感じている方法は 子どもと一緒に、できるときだけ頑張るダイエットです。 1番上の子と、食べ物の栄養やレシピを調べたり調理したり。 数字に興味あるのでカロリーまでチェック…気が引き締まります。 2番目の子と、ストレッチや筋トレ追いかけっこ。 寝転がって膝に乗せ、飛行機すると効きますよ~ 3番目の授乳時、腹筋に力をいれるor腹式呼吸を心がける。 甘えん坊の2番目が、後ろから腰やお腹を触るのでやり始めましたが 授乳は毎日8回ほどしてるので習慣になりました。 後は主人に報告。「産前より0.2キロ減!」など。 聞いてもらうだけですが、一番効果があるような気がしています。 投稿にとっても励まされました。 お互い頑張りましょうね!

    トピ内ID:5367859902

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