詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 藤本ひとみ先生の銀バラシリーズが復活!!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

藤本ひとみ先生の銀バラシリーズが復活!!

レス60
    (トピ主14
    愛してマリナ
    話題
     タイトルのニュースを最近知って大はしゃぎのトピ主です。  最後の作品が出てから20年経ってますが、今年4月に新刊が出ますよね!  今でも好きだっていう方、小町読者の中にいないかな~?  集英社のコバルト文庫からではありませんが、もう続編なんて一生読めないと思ってたので毎日楽しみです。  過去のトピを見てみましたが、読んでらっしゃった方いらっしゃいましたね。  誰かこの嬉しさがわかる方、いませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

懐かしい!

🐤
    ころつ
    中学生の時読んでました!! 受験や環境の変化で藤本先生の作品は 読まなくなったまま月日は流れ… 先日実家に帰った時、久しぶりに読み返して 懐かしく思ったところでした。 未完だったのですね。 続き、なんだか楽しみですね。 好きな十二国記も今年は新刊がでるし ライトノベルですが、読書のいそしむ一年になるかな♪ 楽しいニュースをありがとうございました☆

え?!続編がでる?!

エース
    ほんとうですか?! 続編がでるなんて、いまこのトピみて知りました! うれしいです~。 わたしもトピ主さん同様、続きなんてもう望めないまま。わたしの中で物語が未完のまま終わってしまうものだとおもっていたので。 銀バラシリーズも、続きが気になるところで時が止まっていましたが。 マリナシリーズの復刊を期待してしまいます! 銀バラシリーズの復刊が現実になった以上、ありえるかもしれませんものね! トピ主さん、素敵な情報ありがとうございます! 4月がとっても待ち遠しいです。

びっくり

なな
    しらなかったです!情報ありがとうございました。 思えば学生の頃にマリナシリーズ(馨はどうなったんだろ。兄上は執行されたのか)銀バラ、他にもいっぱい読んでいましたが、もう続きは諦めてました。 私はマリナを終わらせてほしいなー。

本当ですか!?

🐱
    にゃーた
    懐かしい!学生の頃に読んでました。 銀バラもマリナシリーズも、すっかり中断してしまって もう続きは多分書かない…とご本人がどこかで言ってらした事もあって 引っ越しの際に処分してしまいましたよ… 今になって新刊が出るなんて!(泣) どうしよう、出たら読もうかな~。 ちなみに、コバルトではないとの事ですが どこから発行されるのでしょうか? よかったら教えてください!

え!

💡
    シャルルルルル
    まぢですか? 大好きでした。 でも内容が覚えていない…。 なんかレオン(でしたっけ?)とシャルルが絡んで、どっちが勝つの?という展開でしたっけ? てか、なんの勝負だったっけ? どこの出版ですか? 興味津々です♪

び、びっくりしました!

🐤
    しろくまぱん
    何気なく発言小町を見ていて、びっくりです 若かりし頃、よ~く読み返し今でも大切に持っている本 自分も忙しくなり、続きが気になりつつ忘れてしまっていましたが! そっか~続編が出るんだ~と、なにやらほんわか懐かしく・・・ 教えて下さり有り難うございます!絶対に買うと思います(笑) かなりはまってたので、挿絵を集めた本も持っています(笑)

本当ですか!!

🙂
    みー
    ありがとうございます。 4月ですね!!絶対買います!! 続きが読めるなんて思ってもみませんでした。 もう少女小説は書かないみたいな事を言ってると聞いていたので…。 もう私自身40になってしまいましたが、心は乙女です。(笑)

読んでた!

ななな
    中学生の時読んでました! だいすきでした~ 私は、37才です! ただ、私はバカなんで記憶があいまい‥ マリナシリーズや、美馬? 他にもシリーズありましたよねぇ 銀バラって、銀のバラ騎士団とかいう名前でしたよねぇ? (だいすきだった割に記憶があいまいですみません) ユメミでしたよねぇ? あー私も買います~ もう手放しちゃったけど、また読みたいです! 教えてくれてありがとう!

期待

ひとみぃファン
    わかりますよ。私も「ヒトミィ」(笑)でした。 「ラノベは習作」とおっしゃってたひとみ先生だから、もう書く気がないのかと諦めていましたから本当に嬉しいです。 「赤いモルダウ」の謎、ようやく解ける日がくるのかな。 マリナも銀バラシリーズと融合して途切れたままなんですよね。 ぜひ、マリナシリーズも書いて欲しいなあ。

います!

🙂
    もふ~
    姉の影響で読んでました。 正直絵が好みではなかったので銀バラだけ読まず嫌いでしたが、 読んでみたら一番のお気に入りになり、他のシリーズは処分しましたが、銀バラだけは今だに手元に残してます。 中途半端な終わり方でもなかったので、全く期待してませんでしたが、楽しみです! 今時点最終刊の「緋のチェイカー」で、 鈴影さんが、記憶が戻ってないと思ってユメミに思いを語るシーンが一番好きです。

マジですか!?

💡
    ささめーる
    知りませんでした! ビックリです! 中断してからもう、20年近く経ちますっけ……? マリナシリーズ、銀バラシリーズともに、 もう続きは出ないものなんだと思っていました。 新刊、とても気になりますが、 その前にもう一度既刊を読み返さないと、話を忘れてます(汗)

楽しみ!

🙂
    おうちゃん
    素敵な情報をありがとうございます。 マリナ、銀バラ、花織シリーズ学生時代に読んでました。懐かしいです。 昔は鈴影さんが好きでしたがおばちゃんの今なら光坂君の様な息子がほしいです。 マリナシリーズも復活してくれないかな。薫のその後が気になってます。

うれしい!

たこ
    中学生の頃からはまってました。 懐かしいです。 中途半端なところで話が終わっていた気がするけど、どのように始まるのか楽しみです。 手元に本が無いので昔の記憶でうろ覚えですが たしか、月影さんの「ソドミィか!」と言うところで終わっていましたよね。 再読したくなってきました!

良いこと聞いた~♪

まりなりな
    コバルト文庫の藤本ひとみ先生の本、全部持ってました! 続きが出るなんて! 4月にむけて銀バラ読み返さなくっちゃ♪ 素敵な情報、ありがとうございます! いや~ 楽しみだなー☆

トピ主です。1

愛してマリナ
    一緒に喜んでくれる方がいて嬉しいです! ★ころつさんへ 私も同じような経緯で離れていきました。 あれから20年ですよ! 一体どんな風に続くんでしょうね!ご実家にまだあるんでしょうか? 私は手放してしまいました。今になって後悔です。 ★えーすさんへ 本当ですよ! もう永遠に未完かと思ってました~!! マリナシリーズの続編ももちろん気になりますよね! 最後の方は、マリナシリーズとのクロスオーバー設定で終わっていたし、そのうちシャルル出てこないかな?なんて思います。 ★ななさんへ マリナシリーズも結構気になるところで終わってますよね~。 兄上と薫のその後なんて、本当にどうなるんでしょうね。 今回は、銀バラらしいですが、薫たちのその後は本当に知りたい。 マリナも完結させて欲しいですよね!!

トピ主です。2

愛してマリナ
    ★にゃーたさんへ 私も、ご本人が書かないと言われてるとの事を聞いて諦めていました~。 でも、まさかの新刊ですよ! 出たらやはり読みたくないですか? 当時のトキメキがちょっとでも戻ってくれたら嬉しいな、と今から私は楽しみです。 ★シャルルルルさんへ そうですよ、レオンvsシャルルのところですっと未完になっていましたよね。 確かシャルルの家からレオンが聖宝の一つを盗み出す→プラハに行く、とかっていう展開ではなかったでしょうか? 手放してしまったのでうろ覚えだ~。 ★みーさんへ いやいや、当時読んでから続編を待っている方はみんな乙女のままですって! 私も30越えてますが、読んで当時に(心だけでも)戻りたい! 4月が楽しみですね。

トピ主です。3

愛してマリナ
    ★なななさんへ そうです。ユメミと銀のバラ騎士団、ですよ~。 私も手放してしまったので、今になって「ええっ!?」って感じです。 美馬の新花織も旧花織も読んでました。 マリナも大好きでしたが、今回は銀バラらしいですね。 マリナシリーズとのクロスオーバーですが、どんな完結を見せてくれるんでしょうね。

ありがたい話です。

🙂
    菖蒲
    続きが気になってました。このトピを見なかったら、検索する事もなかっただろうと思います。やはり、年月がたちすぎましたから。 トピ主様、情報をありがとうございます。

ほんとですか?

😍
    jami
    30半ばです!素敵なニュース、ありがとうございます! でも読んでいたの小中学生の頃だから、 どこで終わっていたのか覚えてません…(笑)。 ユメミが、鈴影さんの真のダアム?になるために修行する!って 決意するところで終わっていたような…あやふやです。 他の方も書かれてますが、 マリナや花織、KZや星苑も書いて頂けたら… なんて欲張ってしまいたくなりますね。 いま思えば、上質な紅茶の入れ方、紳士的な麗しい男性キャラ、 美術や芸術の知識、貴族の生活…、 私の美意識は多分に、ひとみ先生に形成されました。 新刊、楽しみに待っています!!

うれしー!

🙂
    エリーシャ
    ほんとーですか! 七聖宝を集めるまで、続いてほしいです! ユメミたちは高校生のままなのだろうか、 マリナたちは出てくるのだろうか (時間軸的には出てくるはず。シャルルとマリナの窮地を救ったのは銀バラメンバーだったはず、だから!) ついでに赤いモルダウの謎も解けるのか、 そしてひとみ先生の筆が乗って、各シリーズ大復活! …なんてことがあったら、なんてシアワセ。 ともかく、四月が楽しみです。ひとみ先生ありがとう。

マジですか!

🐧
    ちょこ
    トピ主さん、いい情報をありがとうございます。 みなさんと同じく、学生時代読んでました。 まだ実家に残ってるから読み返してみようかなぁ♪

ええええぇっ!

🙂
    びじょびじょ丸
    本当ですか!? 嬉しい!嬉しすぎます! もう38才で子供もいますが、未だにマリナ&銀バラを妄想してニヤついています。 大好きだったんですよ~! 楽しい情報、ありがとうございます! 4月が楽しみだな~!

嬉しい!

🐱
    桜色の猫
    最近は藤本作品から離れてました。 銀バラもマリナもマリナ姉もジョリーロジャーも花織もつっぱりも、一気に完成させて欲しい!! 楽しみ~~っ。 トピ主さん、教えてくださってありがとうございます!!

トピ主です。4

愛してマリナ
    ★しろくまぱんさんへ 続編はもう絶望的でしたからねぇ。 嬉しい限りです。 挿絵を集めた本って、夢辞典の事でしょうか? それでしたら私も持ってましたよ~。 短編も入ってましたもんね。 今はどこにあるんだろうな~? 4月まで楽しみですね~!! ★ひとみぃファンさんへ ご自身で、もう書かない宣言されてましたもんね! 本当に良かった~。 「赤いモルダウ」なんて、もう私の人生で気になる事ベスト5に入りそうな程気になって、気になって・・・。 シャルルは出てきて欲しいですね。 薫&兄上のその後も気になって仕方ない・・・。 ★もふ~さんへ 銀バラは他のシリーズとちょっと違って、ファンタジックな要素も入っていて私も好きでした。 マリナシリーズでもそうですが、ヨーローッパの文化にちょこちょこ触れてる所とか、乙女達に夢を与える要素満載だったなぁ。 緋のチェイカーのそのシーン!私も一番好きなんです~っ!! ユメミの「思い出したのよ」って、鈴影さんを見ながら心の中で言う描写がとっても切ない。 鈴影さんも素敵だ!4月楽しみですね!

トピ主です。5

愛してマリナ
    ★ささめーるさんへ そうですよね、もう一度読み直す必要ありますよねぇ! もう20年近くですもん。 続編読めるなんて奇跡です。 マリナも再開して欲しいなぁ・・・。 4月楽しみですね。 ★おうちゃんさんへ 私も鈴影さん好きでした。 光坂くんのような息子!確かに可愛い。 薫&兄上も気になりますが、私的には冷泉寺さんのその後も気になってるんです。 ちょっと大人になってから読み返すと、彼女もとっても切ない立場の人なんだなって思えた物です。 マリナも続編読みたいですね。 ★たこさんへ 「ソドミィか!」の発言、忘れられない~。 確か、シャルルか鈴影さんの命が危ないところで終わってませんでしたっけ? 私も手元にない上に、うろ覚えで4月までに読んでおきたいと思ってるところです。 再開が決まってホント良かった! 再読して、4月まで一緒にワクワクしましょう!

なんだって?!

🐱
    にゃん
    知りませんでした! 今から読み返します おしえてくれてありがとうございます

トピ主です。6

愛してマリナ
    ★まりなりなさんへ お手元にまだお持ちなんですね。 私手放してしまったので、4月までどうやって再読しようか考え中です。 マリナとのクロスオーバーで話がとまってますが、どんな完結になるんでしょうね。 4月までワクワクです。

トピ主です。7

愛してマリナ
    ★菖蒲さんへ 本当に、月日が経ちましたね。 ここで見つけたのも何かの縁ですよね、4月まで楽しみにしましょう♪ 続きが気になってる方、まだまだたくさんいるかもですよね。 ★jamiさんへ ユメミが鈴影さんの帰りを待ってる、のところで銀バラは終わってた気がします。 で、そこからシャルルとの対決があって生命の危機が!ってところで、マリナシリーズとのクロスオーバー設定が止まってると思います。そこから20年は長い! ひとみ作品のせいで、現実に存在するはずのないハードルの高い男性像が理想になるという一生物の副作用を患いました(笑) ★エリーシャさんへ 本当に先生に感謝ですね。 長年の謎が4月からの再開で、すっきりしますように! 七聖宝は、あといくつでコンプリートでしたっけ? 火のサラマンドラの聖冠だけでしたっけ? マリナシリーズも、ぜひ読みたいですよね。

びびびびっくり!

たけのこ
    ちょうど2、3日前に考えていたんです。虫の知らせってやつですかね! 小中学生時代に勉強そっちのけで読みまくっていた為、母親に小説を取り上げられ、リビングで厳重保管となったのを思い出します。どうして手放しちゃったのかも、どこで話が終わったのかもさっぱり思い出せないので、また読みたいなぁ。 教えて頂いてありがとうございます!喜びを分かち合えてうれしいです!

うっそ~

🐴
    うま子
    思わずつぶやいてしまいました。 マリナとユメミのそれぞれのシリーズ、読んでました。ずっと実家に残しておいたけど、一年前に実家が引っ越ししたときに処分してしまったんですよねぇ。 まさか、いまさら続き出ないよね・・・って、あきらめてましたから! 楽しみです~ トピ主さん、ありがとうございます!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示