詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼にもやもや

レス10
    (トピ主1
    パラオ
    恋愛
    パラオと申します。

私28歳 事務職 彼31歳 SE職
    付き合って今月で2年になります。

彼は付き合った当初から「結婚願望がない。」と言っていました。
    しかし、付き合ったばかりで好きだったため交際を継続しました。

結婚に対して話をした際に
    ・「今の職場に不満があり、転職を検討している。」2012年3月に聞きました。
    ・「投資をしてみたい。そのために勉強もしたい。」2012年10月に聞きました。
    ・「あと半年は勉強とかで自分のために時間を使いたいので忙しく会える回数が少ないと思う。」2012年12月
    もともと2011年の冬から仕事で忙しく月に2回会うぐらいになっていました。

ただ、彼に「今までの彼女で一番大事だし、パラオと結婚しなかったら40歳を回ってもしないと思う。
    自分のしたいことを優先ばかりして申し訳ないと思っているけど、パラオも失いたくない。
    パラオが結婚したいもの知っている。すぐに答えを出すことができない。今までより結婚を前提に付き合いたい。」

彼のしたいことは理解できますが、転職したいと言いながら活動できていない。
    また、土日も私と会えないと言いながら自分の勉強したいことだからとセミナーには参加している。
    (事前に教えてもらっていたら快く承諾できるのに事後ポロっと話をする)
    女性がたくさんいるようでわざわざ「彼女いるから」と公言していることも疑問です。

会えることが少なくなっているのも私なりに我慢していましたが、
    メールとか電話のフォローも少なく今のままでいいのかと迷っています。

この彼にもやもやするのは私だけでしょうか。結婚したいなら他の人を探すべきでしょうか。

ランキング

レス

まあ

🙂
    ささ
    理由が高尚だろうが、そうでもない事だろうが、結婚できない事には変わりないのでどうでも良い。
    同じく、言い訳が格好良いフレーズだろうが、言い訳無しだろうが、いずれにしろ結婚しない事に変わりはないのでどうでも良い。

今までで一番大事なんて言う当社比されても、今まで知らないでしょ。

結婚したいなら、してくれる相手を探した方が早いね。

親世代目線ですが、

柿の葉寿司
    結婚したいなら彼とは別れて別の男性を見つけたほうがいいと思います。

読んだ感想ですが、そういう口だけ男性に結婚を期待して、あっというまに30越えてしまいそうですね。
    トピ主さんの感じているモヤモヤはこの男性はダメという直感だと思いますよ。ここで聞くよりトピ主さんご自身が一番わかっているはずですよね。

その年齢で2年も付き合えば、誠実な男性ならプロポーズしてダイヤの指輪を彼女の贈っているでしょう。なのに、彼はトピ主さんに結婚をちらつかせながらキープしていますよね。そういう男性はダメですよ。

別れることは簡単ではないと思いますが、トピ主さんはまだ若いし、いくらでも良いお相手が見つかると思います。
    大事なことは、彼の言葉ではなく、彼の行動を見極めることです。トピ主さんと結婚できないなら自分は一生独身云々は、第三者が聞けば相手をキープしたい時の常套句にしか聞こえません。

冷静な判断をしていただきたいと思います。

口達者ですね

達者
     お上手言う人ですね。さっさと関係を絶ちましょう。要領よくキープされてるだけです。

たぶん・・

🐤
    チッチ
    彼は
    自分が一番大切なんです。

私から見ると、
    夢見がちな、
    口ばかりのつまらない男だと思います。

酔っ払い

仕事が忙しくて、それでもなお向上心があって、大物になれる気がしていて、彼女がいるのになかなかかまってやれなくて、結婚したくないけど相手からは結婚を熱望されてる罪な俺、に酔っているだけかと。
    30歳まで待ったら重い腰をあげてくれるかも…なんて淡い期待は捨てましょう。今さら結婚を前提に…などと、のんきなことを言っている人ですから、あなたが30になったときに、仕事が落ち着いたら婚約を目指して…とかまた悠長なことを言いかねないです。
    結婚を前提に、などというあやふやな言葉は鵜呑みにしちゃだめですよ。
    彼はとにかく、カッコイイ罪作りな俺に酔いしれているだけで、大人のビジネスマンに一歩を踏み出したつもりです。
    冷静に判断しましょう。
    彼の年齢で、仕事を一番に考えているなら、35歳になってもぜんぜん焦らないと思いますよ。

レスします

のんちゃん
    トピ主さん、20代後半からの大切な時期ですよね。
    口では何とでも言えますよ。
    責任も生じないし、タダだし。
    私も、トピ主さんのカレと似た男性とお付き合いをした事があるので、
    つい、レスをしてしまいました。
    次を探しましょう。
    新しい年、新しい恋愛。
    幸せになってくださいね。

のんびりし過ぎですよね・・・

無想禅
    まさに「恋は盲目」の典型的な罠に陥ってしまっています。

とぴ主の記憶に頼らなくても、彼がとぴ主と結婚するつもりなどないことは一目瞭然です。

「やりたいことがある」だの、「新しい仕事をしたお億の女性たちと恋愛沙汰を楽しみたいだけです。
    とぴ主はその取り巻き女性群の一人。
    彼女らにも同じようなことを囁きながら気楽に遊びまわっているのです。

会う時間が少なくなってきたことは、彼がとぴ主を見限る時間が迫ってきたことだと思いませんか?

もっとも彼は最初から正直に「結婚願望は無い」と告げているので、勝手に自分に都合のよい思い込みで縋り付いているとぴ主が責任を総て背負い込むことになります。
    その覚悟はできているのですか?

そういう男って……

😨
    う~ん…
    『別れて下さい』

と言ったときにやっと慌てて『結婚しようと思っているんだ』とかなんとか言い出しそうですね。

結局のところ、トピ主さんは自分から離れていかないだろうとたかをくくっているんですよ。
    このままズルズルして、他の女性と結婚してしまったりして。

結婚して、お子さんが欲しいですか?女性の年齢は大事ですよ?
    早めに軌道修正をおすすめしたいです。

彼と結婚したいと思っているのなら仕方ないですが…

典型だね

hama
    結婚を選択しない男の典型だね。

トピ主です

😨
    パラオ
    みなさんご意見ありがとうございます。

実は去年の秋から何度も別れようと考えていました。
    しかし、年齢もあり別れる寂しさから躊躇してしまっていました。

トピを立ててから、別れようと思ったところ昨日彼から
    「足を怪我して手術が必要になりそう。」と連絡をうけました。

このタイミングで別れを言うのはあまりだと思い、落ち着いたら別れを伝えます。

それまでの間、私は次の人を探す準備をしておこうと思います。

「恋は盲目」まさにそうですよね。

ありがとうございました。

最終報告します。