詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • これからどういった行動をしたら良いでしょうか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これからどういった行動をしたら良いでしょうか?

レス1
    (トピ主0
    匿名0947
    ひと
    学校のグループにつて。今考えてみるとメールはそのグループから全然来ないし、会話も今思うと自分から話さない限り寄ってきてないことに気づきました。 そんなに遊ばないメンバー(休日は家で?)なのかなと思いましたが学校とかで俺意外のほとんどが遊んだことについての話を盛り上がってしてました。因みに話しかけたら返事はしてくれます。自分はいけないところを考えてそれから直す努力をしていこうと思ってます。 具体的に書くと、同じ部活のメンバーには個人対個人では普通レベルの会話が気楽にできる感じです。昔はグループの時でも楽しく感じてましたが、自分自身もノリへの入り方が分からなくなったり、グループ内での笑い?の基準が違ってきたのか純粋に笑えないです。(それは悪いので少しは空気読んで笑おうとしますが)今では空気扱いです。 少人数になるほど話しやすくはなるのですが 話題も最近思いつかず一問一答のような会話で沈黙が続き「俺知り合い探してくるわ」といっていつも俺対個人になるとそんなことが多いです。 嫌われてるのか眼中にないのか、気が合わないと思われたのかどれだと思いますか? とりあえず諦める方向でなく改善?する方向でのアドバイスをください。個人的な考えですがこのような感じであまり会話しなくてもグループを離れると逆効果で余計距離が空くと思うので行動はするつもりです。また、何を話せば良いか分かりませんが(本当に何が面白いのか分からないことで盛り上がってるように個人的に感じます)相手から話されない場合でも嫌われていないという事であれば自分から積極的に話していけば距離は縮まるものでしょうか? それかもう縁が途絶えた?案外自分が考え過ぎて表情に表れて話しかけられないてことありますか? また数日間暗かったグループメンバーが急に明るくなったら引きますか? どういう行動を試みるのが最適だと思いますか?

ランキング

レス

自然に一緒にいればいいと思います。

匿名
    トピ主さんの文章を見る限り、非常識で嫌われる感じには思えませんでしたし、前向きに努力しようとされています。 しかし、 ・持ってる話題が違う ・ノリが違う ・笑いどころが違う ・居心地のいい人数が違う こういうことって誰が悪いとかでなくどこにでもあることですし、仕方ないことだと思います。 グループの中で、話題を振ったり絡んだりしにくいとは思われているかもしれませんが、嫌われてはいないと思います。 空気扱いされているとのことですが、嫌われたりうっとうしがられたり重たがられたりよりはいいので、 変に態度を変えたり、無理して積極的に絡んだりせず、 表情だけ自然に明るくしながらグループ内にいるのがいいと思いますよ。空気のように。 返事はもらえるのでしたら、自然に喋れるところは喋って。 一緒にいる時間が長くなってくれば、共通の話題も増えてくるし、笑いどころやノリにも馴染んでくるのでは。