詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    最高に怠惰な女性だと思います

    お気に入り追加
    レス90
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    mama
    ヘルス
    30代専業主婦です。 毎日の自分の怠惰な生活にモヤモヤとしています。自分を変えたいのですが、 変えようとしても言い訳ばかりしています。 体力もなく、家事しかしていないのに疲れます。 ぐうたらぶりを聞いてください。 たとえば・・・ 朝は夫より遅く起きる 朝ご飯を整えたら、洗濯や掃除にとりかかるより座ってコーヒーを飲む 部屋がすぐに散らかる 朝ご飯の食器が、夕方までシンクに残っている(夕飯準備前に洗う) 出不精で買い物は週に2回ほど 子供を送り出した後は家でお菓子を食べたり、テレビをみたり。とにかく家がすき。 部屋着はボロボロ(ちゃんとしたものをきるのがもったいなく、落ち着かない) アイロンがけは夫がやります 休みの日は夫が朝食を整えます 夫は30代で学歴も高くエリート職業です。年収も1000万以上はあり生活にも不自由はありません。 家事も育児も自らやってくれて文句も言いません。 私は性格的にもイライラしやすくマイナス思考。貧乏性。周りのことばかりきになります。 外見的には、昔は周りから「上品」「かわいい」「綺麗」とよく言われましたが、最近は自分でもかなりブスになってきたと思います。 こんな自分を変えたくてモヤモヤしていますが何から始めればいいのでしょう。

    トピ内ID:9702675657

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 5 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 4 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数90

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  90
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    私の事かと思いました。

    しおりをつける
    blank
    mina
    まるで自分がトピたてしたかのような内容です。 私もまったく同じ生活態度です。 どなたか叱咤激励してください。

    トピ内ID:4867170652

    閉じる× 閉じる×

    問題ない

    しおりをつける
    blank
    まり
    アイロンがけと朝食準備以外は、別に問題ないと思います。 専業主婦が、家族に迷惑かけないなら一日のスケジュールをどう使おうが自由なのでは。 わたしは専業主婦ですが、自由にやってます。

    トピ内ID:2423841270

    閉じる× 閉じる×

    ケツに火がついたと思っては。

    しおりをつける
    😣
    三途の川の漬物石
    あなたのご主人から相談された女の立場に立ってみては。 うちの女房、ぐうたらでさ、専業の分際で俺より遅く起きるんだぜ? それでまだニコニコしてりゃ可愛げもあるけどさ、イライラしてんの。 ぐうたらの癖に何にイライラするんだか。そりゃこっちの立場だろっての。 困った奥さんねぇ。で、あなたこれからその奥さんとどうしたいわけ? もうね、正直愛はないね。あのぐうたら見てて愛が枯渇しない男がいたら、俺そいつを褒めてやりたい。ただなぁ、子供がね、子供には罪ないしね。子供がいなけりゃとっくに離婚だけどさ。最近隣の課の女性と話す機会があるけど、穏やかでいい人でさ。ああ~子供さえいなければこんな女性と人生やり直すのになぁ。 子供がいたってやり直せるんじゃない?養育費は払わないといけないけど、ぐうたら妻を養うお金で養育費くらいになるわよ。私は離婚勧めるけどなぁ。結婚生活が長くなればなるほど離婚て難しいんだから。 そうだよな、いっちょ決意しますかね。 …こんな会話になりますよね。 あなたおケツに火がついてますよ。これでもぐうたら続けますか?

    トピ内ID:0660741541

    閉じる× 閉じる×

    少しずつ変えていくといいですよ

    しおりをつける
    🐤
    りす
    外見の評判がいいのでしたらそのままではもったいないですよ まずは自分を綺麗にすることから始めてみて気持ちをシャキッとさせます 自分がシャキッとしてくるとなんとなく部屋が汚いのが気になったり 料理も工夫しようとかだんだん生活サイクルも向上させたくなるものです 今のままでは40代は美魔女ではなくおばさんになってしまいますよ あと今専業主婦で余裕があるのですからその時間を生かすことを考えて下さい 資格でも、習い事でも専業主婦でしか持てない合間時間を上手に活用して人生のステップアップを考えてみてはどうでしょうか? 今きっと優しい旦那様と結婚でき子供もでき一息ついたところでしょうね・・・・ 残りの人生をいかに楽しく生きるか考えてみてはどうですか? そのままおばさんになり死ぬことを考えるときっと何か頑張ろうと思える気がします 専業主婦で一生いられるかもしれませんが、いられないかもしれません。 今の自由な時間を活用しないともったいないですよ

    トピ内ID:7387252943

    閉じる× 閉じる×

    客観的に自分を見る

    しおりをつける
    blank
    メリー
    トピタイが変だと思いました。 「最高に怠惰な女性だと思います」の『最高に怠惰』がおかしい気がします。 「最高」は良い事などポジティブな感じの時に使うイメージです。 「怠惰」って全然良い事ではなく、怠けてきちんとしてないって意味で主様は使われています。 ですので、『怠惰で最低な女性だと思います』ってトピタイの方がよいです。 トピタイからケチつけるようなレスになりましたが、トピタイに主様の性格が出ているのかな?と思いました。 トピ文を見ると、「私ってこんなに酷いんです」って書いているように見えます。 でも、自虐ネタというか、あまり本気で思っていない感じがします。 自分の容姿が良いとか旦那さんが高収入で素晴らしいと記載していますよね? それが「こんなに酷い人間で、ズボラな生活をしてもみんなが褒めてくれるし、いい男も捕まえていますよ」って自慢みたいに見えます。 トピタイに「最高」という言葉を使うところにもそういう感じがしました。 変わりたいっていいながら、そんな自分を気に入っているんでしょ? 客観的に見てそれで良ければいいんじゃない? 誰も困ってないでしょ?

    トピ内ID:8124191028

    閉じる× 閉じる×

    まず食生活を変えましょう

    しおりをつける
    blank
    ぱら
    偉そうに言えませんが、糖分、炭水化物を控えると意識が少しは変わるそうです。 そして姿勢を正す。 ラジオ体操をする。

    トピ内ID:7692313377

    閉じる× 閉じる×

    このままでいいじゃない

    しおりをつける
    blank
    まり
    怠惰なところはわかっているのなら、そこからなおせばいいと思います。 だけど、 > 自分を変えたいのですが、 > 変えようとしても言い訳ばかりしています。 こんなふうだから、誰かが提案しても、言い訳してやらないと思うんです。 別にそのままでいいじゃないですか。 誰も迷惑になってないんですよね。 多分、ご主人が失業なりして主さんが働くしかなくなる等、何か危機的なことが起こって追い込まれないと行動起こせないんじゃないでしょうか。 外見が奇麗に見えたいだけなら、毎日化粧して普通に洋服を着て、毎日出かけるといいです。 性格は簡単になおせないかと。 ただ、イライラは外出するなどして何らかの気分転換を行うと軽減されるかもしれません。

    トピ内ID:3509521506

    閉じる× 閉じる×

    お子さん いるんでしょう??

    しおりをつける
    blank
    え?
    恥ずかしくないですか?? 子どもは見てますよ。 いつか あなたと同じような人間になったら どうします? 疲れてるというより やる気がなくて 堂々巡りしてる? そのうちご主人にも呆れられて もうさようならっていわれたらどうします? 文句を言わない=何も感じない ではないし 良しとしているわけでもないです。 あれこれいうとうるさくなるからとか 面倒だから。 家族に愛想尽かされる前に何とかしましょうよ。 働きに行くのもいいかもね。 周りのことより 先ず自分のことですわな。 お子さんに いいません?「言い訳してないでさっさとしなさい!」って。 あなたから やらないとね。 曲がりなりにも人の子の親なんだから しっかりしろよ!!

    トピ内ID:8349353457

    閉じる× 閉じる×

    正直な方ですね。

    しおりをつける
    blank
    さきぽん
    誰もが、長い主婦業の中でやる気の波があると思いますよ。今はその時期なんだと思います。私も張り切り家事をこなす時期やぐうたらな時期…色々あります。下の子供が小学生になったら働こうと思い今は手抜きしながら専業主婦を楽しんでます。あと二年位の期間限定、専業主婦なので。あなたも出産して子育てもして、年齢的に生理や排卵が変化する時期でもありますよね。やる気はホルモン的にも左右されますよ。そして、それだけ経済的にも安心出来る生活なので(良い意味で)体も奮い立たないのかも。子供が大きくなれば、やることも変化していきますし、変わりますよ。日々ご飯支度と掃除だけはやる気とは関係なく頑張ってみてください。余った時間はテレビにコーヒー大いにけっこうだと思いますよ。私もそうですから。

    トピ内ID:4957771312

    閉じる× 閉じる×

    人それぞれだと思います

    しおりをつける
    blank
    熊子
    私の夫は年収1.000万超えます。 しかし私はパートに行っています。 月~金7時~12時までの勤務です。 朝は4時に起きで朝食の準備をして私はもちろん朝食を済ませて、 出勤します。 家を出るのは6時です。 パートをする理由は、お小遣い稼ぎと運動不足の解消です。 50代ですがいつも40代に見られます。 一石二鳥とはこのことですな。

    トピ内ID:5924356271

    閉じる× 閉じる×

    それなら、まず岩盤浴

    しおりをつける
    blank
    私の方が怠惰度の上位
    最高に怠惰?マダマダですね。私から見たら並の下。 (下の下は生きられる限度として)下の中くらいの私の生活は、 夫+子ども三人。 食卓には、菓子パン・ラーメン・カップうどん・レトルトカレー・お茶漬けの素・バナナ・スナック菓子・シリアル‥冷蔵庫にも牛乳ジュース、冷凍惣菜‥を大量常備(夫は仕事帰りに定番の上記食糧を買ってきます。私は週一。) 朝食&休み昼食は勝手に食べています。 夕食だけ手作り、大鍋にドロドロ一品か大量揚げ物(中華料理系炒め物やカレー系、唐揚げとか) 皿洗いは各自。私と夫は酔っ払うから。 朝は起きない、夜中までSNSや小町をやってるから。 毎日着替えない、寝間着起きまきスエット、風呂に一ヶ月入らなかった時もある。 遠距離婚で友達も居ないから、家から出ない。 服を買わないからタンス貯金 これではイケナイと、週に一回は真昼間に近所のスーパー銭湯岩盤浴に行く様にしたのだけど、面倒臭いので今年は未だ行けていない。 家庭の風呂でも入り、髪や肌の世話をしたりキレイになる気持ちでも持たないと、私のような怠惰な女になります。 岩盤浴で身体と心の毒素を出し切りたいです。

    トピ内ID:2812492908

    閉じる× 閉じる×

    私はもっとです でも悩んでいない

    しおりをつける
    🎶
    ミファソ
    こんにちは 年齢も構成も そして 怠惰っぷりもおーんなじ主婦です いえ 私のほうがもっと怠惰です。でも 一切悩んでいません。 何で悩むんですか? 私の場合 週2も買い物には行きません 面倒なので ネットスーパー 通販 スーパーの宅配で9割がた買い物します。 あと お皿洗いも 基本的に1日一回 ですがすべて食洗機でします。 基本的に食洗機に入らないサイズの鍋は使いませんので 鍋 弁当箱まですべて食洗機です。 お掃除は週1ですが 家事お手伝いサービスに来てもらっています アイロンは夫はできないので そのサービスの際にかけてもらうか クリーニング屋の集配サービス しかもそれにすら会うのが面倒なので 専用袋で 約束の場所(車庫とか)にかくして 勝手に持って行ってもらい 戻してもらいますよ。 あ あと私はボロボロ部屋着だけではなく もしもの時に人に見られたくないので ある程度ワンピとか、しっかりしたもの着ています。 というより着っぱなしかも で 何で悩むの?幸せだと思いません??汗水たらして働く人がいる一方 私たち幸せですよ。

    トピ内ID:9217279198

    閉じる× 閉じる×

    そうですね

    しおりをつける
    blank
    りな
    ご自分で認めているということは、ぐうたらしているということでしょうね。一変に変えるのは無理があるので家の中にいても、若い頃の様にお化粧してみる事をおすすめします。お買い物の時にファッション雑誌を一冊手に取ってお茶をしながらページをめくるだけでも良いと思います。ピンとくるものに出会えばラッキーです。家事はご自分のペースで大丈夫です。全くやらないわけではなく順序は変わってもご飯や洗濯物はちゃんとされているなら大丈夫です。興味のありそうな所から始めてみてみませんか。

    トピ内ID:8532241963

    閉じる× 閉じる×

    変えたいの?

    しおりをつける
    blank
    うさまま
    そうですねぇ…  じゃあまず、早起きからやってみたらいかがでしょう。 私も主さんに負けず劣らず怠惰ですが、 別に変えたいとは思いません。 ですから、主さんよりもより怠惰ですね。 生活にゆとりがあり、暇なのなら 体力を付けるためにもスポーツジムなどに通ったらどうですか? 体も精神もスッキリするかもよ。

    トピ内ID:6699489999

    閉じる× 閉じる×

    同じです

    しおりをつける
    blank
    melody
    私のことかと思いました。 体力をつけなければと思いますが、運動嫌いでなかなか思い腰を あげることができません。 朝は夫より遅く置きますし、買い物も週2回、少ないときは 1回ですませます。 もともと物を置くのが好きではないので、部屋は散らかりませんが… 家が好きで、ネットをしながらおやつを食べたり、本を読んだり。 部屋着も毛玉のついたセーターを着ています。 アイロンがけや休みの日の朝食、早く帰れるときは夕食も夫。 年収1000万以上で、子供はおりませんが、家事もすすんで やってくれます。 さらにさらに、私もマイナス思考で貧乏性です。 昔から、「綺麗」とよく言われます。食べても太らないので、 あまり外見も変わっていません。 最高に怠惰でもないんじゃないでしょうか? 別に無理して自分を変える必要もないのでは、とも思います。 もし変えるとするなら、とりあえず早起きでもしてみたら どうでしょう。

    トピ内ID:9031133462

    閉じる× 閉じる×

    同類です。

    しおりをつける
    😑
    もやもや
    いや、トピ主さん以上かも・・・ 夫は朝食の用意(レンジでチンするだけ)をしておいてくれれば、朝起きなくてもいいよ。と言ってくれ、子供もいないのに専業主婦の私はネットとテレビがお友達。 一日パジャマでもOKです(汗) 食器は食洗機が、掃除はロボットがしてくれ、私のために我が家は全館24時間暖房です。 ただ、こんな私はイライラすることはほぼなく夫は笑顔で帰ってきますし、 私も笑顔で迎えるので毎日夫婦揃ってニコニコです。 解決策は何もお答えできませんが、今楽しく家族仲良かったら幸せですよね(笑)

    トピ内ID:9244363311

    閉じる× 閉じる×

    外に出ましょう

    しおりをつける
    blank
    アラフィフ
    出不精だということで しんどいかもしれませんが 外の空気を吸ったほうが良いかと思います。 習い事とか、ボランティアだとかそんなハードルの高い事は言いません 身なりを整えて、まず、お散歩や立ち読みやウィンドショッピングからでも始めればいいのでは。 無意味と思うかもしれませんが、家から出ると 思いがけない情報を得たり、すこしずつ自分が変わって行くと思います。 出来れば人と会話をする機会がふえればもっと良いのですが。

    トピ内ID:6488686210

    閉じる× 閉じる×

    いいな~

    しおりをつける
    blank
    チーズケーキ
    私もかなりのぐうたら主婦です。 トピ主さん、お金があるならジムに行くなり、習い事をするなりの予定を組んでしまえばいいのに。 いいなぁ、羨ましい。

    トピ内ID:4551428012

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    mama
    皆さんご意見ありがとうございます。 私と同じような方がいらっしゃるなんて、正直驚きました。 それでも幸せを感じて暮らしていらっしゃるのですかね・・・ 私はそんな自分は理想じゃないので自己嫌悪ばかりです。 でも変えられない、低きに流れ、楽ばかりしてしまう自分もいやなんです。 身にしみたのは「三途の川の漬物石」さんの >あなたのご主人から相談された女の立場に立ってみては。 というご意見。すごいですね、この視点! 正直、なんの魅力もありません、この女(自分)。と思いました。 主人は優しいので何も言いませんが、愛想は尽かされているような気もします。 昔は外見には少しは自信ありでしたが、最近の暮らしぶり心の持ちようのせいか かなり劣化してきました。醸し出す雰囲気というか・・しみったれた感じがしないでもありません。気持ちは焦るばかり・・

    トピ内ID:9702675657

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    なるほど

    しおりをつける
    🐤
    さえこ
    ご主人様は文句も言わないわけですね。 でもね、文句を言わないだけで、すっかり心の中ではトピ主さんを見限っている場合があります。 子供が大きくなったら離婚しようと思っているかもしれません。 今は子供のために我慢しようと思っているだけで。 ある日突然「ずっと君の生活態度を見ていたけれど、ひどいよね。いつか気づいてくれるかと思ったけれど改善しよう、努力しようという気持ちが全く見られなかった」と離婚を切り出されることもあるわけです。 ご主人様の会社の人やご両親や親戚に「妻は怠惰で何もしない」と言っているかもしれません。事実だからしょうがないですよね。 子供にも「私のお母さんは家でぐうたらしてばかり」と外で言われているかもしれません。 または子供が大きくなったときに「私の母は朝ごはんの食器を夕方まで洗わないのが日常でした」と言われて恥ずかしい思いをするかもしれません。 まあご主人様や子供さんが本当にそれでいいと思っているのならいいですが、可能性として考えてみるとちょっと自分を変えるきっかけになるかもしれません。 家庭の雰囲気、生活の質は母親=妻の意識が作り出します。

    トピ内ID:9757453801

    閉じる× 閉じる×

    感動しました

    しおりをつける
    💡
    ガネーシャ
    世間でこっぴどく言われている30代独身女です(苦笑) トピ主さん、何も気にすることないと思います。 私は几帳面で、家事好き(と言っても一人暮らしなので楽なだけですが)なので、トピ読んでお口ポカーン状態になりましたが、でも正直うらやましいですよ☆ ご主人が文句も一つ言わないってことは、そんなトピ主さんとの生活に満足していて幸せだからですよ。 どんな生活だろうが、ご本人とご主人がそれで満足してヨシとしているなら何の問題もないと思います。 美人さんで、結婚後にお子さんも産んで。きっと女性として魅力もあり役割もきちんと果たしてきてるんですよ。 幸せだなぁって感謝して優雅な生活を続けていけばいいと思います。 いいなぁ~☆

    トピ内ID:3277326432

    閉じる× 閉じる×

    私の場合は…

    しおりをつける
    blank
    通りすがり
    更年期障害が原因なのですが、気力がありません。 でも、ジュエリーが大好きなので、起きたらすぐに、 ダイヤモンドでキラッキラッのリングを重ね付けします。 それを見ていると、なんだか気力が湧いてきて、 このリングにふさわしい行動をとろうと思えてきます。 つまり、髪を綺麗に巻いて、綺麗な服を着て、 部屋をモデルルームのように綺麗にし、おいしい食事を作ろうとするわけです。 お姫様のリングに汚い格好や汚い部屋は似合いませんから… トピ主さんは、何か好きなことはないのですか? 生活にメリハリがないからそうなってしまうのではないでしょうか? 30代でそれはもったいないと思ってしまいます。 余計なお世話ですが…

    トピ内ID:4481998517

    閉じる× 閉じる×

    3年前の私だな。

    しおりをつける
    blank
    ぐうたらまま
    もともととってもぐうたらな私です。 旦那が結婚申込みの挨拶をした時に 私の父がこんな娘でいいんですか?と言った位です。 掃除も料理も苦手。 なーんにもとりえがありません。 トピ主さんと同じ。 旦那は高学歴のエリートで年収もなかなかのものです。 結婚してからお金の心配をした事もありません。 性格もとても穏やかで優しいです。 私も自分では自信ないけど、見た目は、 品がある。とか、美人さんだね。と言って頂ける事が多くて どうやら旦那の好みのタイプではあるみたいです。 旦那に何かを言われた訳ではないのですが 娘が二人いるのに怠惰な生活をしてたので いつかこんな人間になりたくない。って思われるんじゃないか。 私は自分に甘い。規制がないと何もしない。 そこで働く事を決意。 三年前に何度も面接に落ちながらもようやく仕事をみつけました。 働くのは大変ですが 生活のリズムも整い、きちんと生きている感を持てるようになりました。 まだまだダメな主婦ですが 自分を全否定しながら生きてる時よりも気持ちが楽になりました。 まずはどんな自分になりたいか。 そこから考えてみてはいかがでしょうか。

    トピ内ID:4292916138

    閉じる× 閉じる×

    なんじゃこりゃー!

    しおりをつける
    アラフォー独身
    なんですかもうこのトピ!? 幸せになるためには、 部屋を片付けて、早起きして、 身だしなみも整えて・・・っていう努力が不可欠、 みたいなのが世間の常識ってやつじゃなかったのですか? あ~あ、いやんなっちゃうなあ・・・(笑) 私の方が怠惰度の上位 さんのレス、かなり笑えます。

    トピ内ID:2009607075

    閉じる× 閉じる×

    似てました。私も。

    しおりをつける
    blank
    エリナ
    子供なし専業主婦です。 一昨年仕事辞めてからずーっと家にいます。 特に何もしてない日はこうして小町を眺めたり撮りだめしたドラマをぼーっと見てるとあっという間に夕方に・・・ 運動不足にはなるし太るし何もいいことはありません。 我が家も1000万越えてますがこの年収だと専業主婦でもやっていけるけど独身時代のモノの値段をあまり気にしないっていう暮らしは無理ですね。 独身の頃のようなシーズンごとに服やバッグや靴や買い揃えたり、ほとんど外食で美味しい店でワイン飲みながらワイワイ。。。。懐かしい。。。。 外食もほとんどしなくなっちゃったし。毎日がほんとつまらないです。 なので、資格の勉強始めました。 午前中は掃除洗濯のあと昼まで勉強。 あと仕事も再開しようと思って今求人見ちゃってます。 私はやはり買い物しまくりたい!美味しいもの値段気にせず食べたい!という欲求からです。 それと人に見られない緊張感の無い環境ですっかり肌が荒れまくってしまったのもあるし、働く友人との世間づれを感じずにはいられなくて。 仕事はする必要ないですけど資格の勉強はいかがですか?

    トピ内ID:0224833575

    閉じる× 閉じる×

    身体的な病気の可能性もある

    しおりをつける
    blank
    やよい
    私は甲状腺機能低下症なのですが、mamaさんの状態は 病気に気づくまでの私の症状にそっくりです。 本当に怠惰な人は自己嫌悪に陥りませんので、 一度、病院で検査してもらうといいかもしれません。 私は適切な治療を受けて甲状腺ホルモン値を正常に戻したら、 やる気が出て積極的に行動できるようになり、人生が変わりましたよ。

    トピ内ID:5635683893

    閉じる× 閉じる×

    同類です。結構同じ境遇なのですね!

    しおりをつける
    blank
    yuri
    うちもですー 主人も1千万以上、朝は5時に起きて一人で用意し出社、二つの目覚ましを私のために再度7時に合わせておいてくれます(これが一番愛を感じる) Yシャツはクリーニングにと言われているのでスーツともに集配の人が来てくれます。 その他のものは洗濯しますが、アイロンは2週に1回ぐらい 7時すぎに起きて、上の子を起こし適当な朝ごはんを出しながら子供の髪を結び送り出し、下の子を起こし自分の用意をして9時に幼稚園に送って帰ってくる 買い物は週4、5ぐらい 掃除はきれいにしてる時としてない時の差が激しく、収納は下手だし貧乏症なのでモノは捨てられませんが、家が広いのでそれなりに綺麗に保てます 今は家の半分が綺麗で半分が片付かず汚い状態です 食器はシンクにあることのほうが多く、食洗機を頑張って一日一回です 夜ご飯は3人分は毎日適当で 週に2、3回ぐらいは主人に出しますが、週に2、3回は主人が食べるものや色々を買ってきてくれます 土日は寝たいだけねて、ブランチ こんな私も周囲からは綺麗で上品と皆の人気者で友達が多く、特に主人は毎日可愛がってくれます

    トピ内ID:8558465047

    閉じる× 閉じる×

    いいな

    しおりをつける
    blank
    h
    やらなくても周りがやってくれちゃうとか? 私も時にはそんなぐうたら生活してみたい。

    トピ内ID:4099535990

    閉じる× 閉じる×

    そういう奥さんが好きな夫

    しおりをつける
    私は働く女
    私は総合職女性です。 同僚の男性を観ていて思う事ですが、エリートと言われる人の中には奥さんには家でのんびりしてもらいたいと考える男性が少なくない気がします。 ただしやや極端に二極化していて同レベルの優秀さを求める人がいる一方、かわいらしさ、綺麗さ、おっとりした女性を好む傾向を感じます。 意外な事に思えるかもしれませんが、完璧な家事を求めるわけでもなく家に帰ると奥さんがのほほんとしている事に幸せを感じるという男性もいました。 (自分が守っていると実感できるからでしょうか?) とにかく、奥さんに求めるものは男性ごとに違うのでここで得た一般論はトピ主家庭に当てはまるとは限りません。 家事を完ぺきにこなしているのに何かと窮屈な奥様へのぼやきはきいた事があります、 私もそんな家庭は疲れるかもしれません。 家に帰ると奥さんがこたつで猫と一緒にくつろいでいる家庭に帰りたいかも。 所得の低い男性の方が配偶者に実用性(お金が稼げる、使える)ことを求め、高収入男性ほど奥さんに優雅さ(のんびりしてる、落ち着いて暮らしている事など)を求めている傾向も感じます。

    トピ内ID:4188349731

    閉じる× 閉じる×

    ママがご機嫌でいることが大事!

    しおりをつける
    🐱
    みーちゃん
    私もトピ主さんに近い生活をしています。 特に冬場は寒いから、朝もギリギリまで布団から出られないし、夫と子どもが出かけた後も、午前中は洗濯・掃除を一応しつつ、テレビやネットを眺めながらコーヒーをのんびり飲む毎日です。 ひととおり家事を終えたら、昼頃にお風呂に入って、また1時間くらいお風呂の中で本を読んだり、雑誌を見たり・・・自分の身だしなみは大事だと思うし、老けたくないので午後から好きな服に着替え、化粧・髪を整えます。 また、一日中家にいるのも退屈なので、一日おきくらいで気晴らしにショッピングに出かけたり、喫茶店に入って独り読書したり・・・。子どもが学校から家に帰ってくるまで毎日そんな感じです。 私はこんな気ままな生活を送っていますが、家族は皆仲良しで、毎日笑顔が絶えませんよ。 トピ主さん、とりあえずイライラを無くす努力からしてみましょうよ! 無理に働こうと思わないで、自分が楽しくなるようなことをされては如何ですか?今の時代、恵まれた生活ができることに感謝しましょう。ママがにこにこしてご機嫌でいると、家庭も円満になりますよ!

    トピ内ID:9687687458

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  90
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]