詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に対して

レス4
    (トピ主1
    あかり
    ひと
    男性に対して素を出せない・・・というかいつもニコニコしてぶりっ子です。 そのぶりっ子は「男性に好かれたい」というより「怒らせたくない」からなんです。 私の父はいつも怒っていて、母と兄に暴力に近い事をよくしていました。でも父は「お前は可愛いな」と私だけに優しくて私も『笑っていれば私は殴られないんだ』と思っていつも笑っていました。(なので家には派閥?のようなものがありました) それでなのか男性には無意識に媚を売ってしまうんです。 思い出しても男性には嫌な事をされるのが多かったです。 ニコニコしている癖に大人しくて何も言えない性格だからか、先生に抱きしめられたり毎日すれ違うサラリーマンにセクハラ発言をされたり社員には抱きしめられたり店長には体をベタベタ触られたり・・・。店長のセクハラを嫌がったら即クビになりました。 そこで「やっぱり男の人に逆らうと駄目なんだ」という考えが埋まってしまいました。 心の中では男性に対してとても嫌悪感があります。 電車で男性が近くにいるだけでイライラが止まりません。 でもそれを出すと何かされると思ってしまい、表ではぶりっ子です。 彼氏に対しても離れていると憎くて仕方ないのですが、目の前にするとその憎しみも無くなります。 いつもニコニコして彼の機嫌を伺ってます。何も文句が言えません。 私は口も強くないし頭も性格も力も弱いから男性には絶対勝てないんです。 ぶりっ子のせいで女の子からは嫌われる事も多く、相談しようにも周りから見れば「いつもぶりっ子してるくせに?」と思われそうで言えません。 ちなみに中学生から男友達などは1人もいません。 明るく誰にでも話しかけるぶりっ子では無く、自分から男性には話しかけないけど話しかけられたらぶりっ子で返す程度です。 どうしたら普通に接する事が出来るでしょうか? 男性恐怖症とはまた違いますか?

ランキング

レス

男性恐怖症でしょう

神奈川の男45
    男性に勝てる自信をもつ必要があります。 簡単な技としては、 ・泣く(涙を見せる) ・きれる(脈絡も理屈も不要) 女性が男性に勝つなんて簡単なことです。 あるいは、男性を怒らせない技を磨くのも有効かもしれません。 つまり、もっと意識的に媚を売るのです。 色仕掛けで「怒らないで(ハート)」のような。 (同時に、その気になりそうな男から逃げる技も考えておいてくださいよ) いくつか技をもっていて、いざというときにそういう技を使えることが認識できれば自信がつくと思います。 自信があれば普通に接することができるようになるでしょう。

まず必要なこと

🐤
    Abused
    私も、子どもの頃、兄弟から酷い暴力を受け、母親に言ってもまともにとりあってもらえず、「自分でどうにかしなさい」と言われ続けてきただけに、男性に対して凄く疑り深いです。 こいつは何も言わない、大丈夫だと思うと、ベタベタ触ってくる男は国籍を問わないし、国も問わないですよね。基本的にこういうケースは触られるのが嫌なんだ、とはっきり意思表示をします。もちろん、逃げ道は確保した後でのことですが。 卑怯な人間は自分の卑怯さに向き合うことを怖れて何も言えない相手を選んで欲望をぶちまけたがる。きちんと真摯に自分に向きあおうとするあなたよりも何倍も弱く愚かです。愚かな人間は真摯に生きる人間を嫌います。ゆえに真摯に生きる事が何よりも重要で、そのためにあなたの本音をきちんと伝えることからはじめることを勧めます。何が食べたいのか、何が見たいのか。何が嫌いで、何が好きか。偽らずに話せるようになったとき、あなたの問題は解決します。

うまく感情を説明できないからかも?

🐴
    おてほん
    主さんには男性を怒らせないようにニコニコぶりっ子する余裕が感じられるので、男性恐怖症とはいえないと思います。 男性恐怖症に彼氏がいるのもおかしな話だし。 男性に嫌な事をされるのは、怒らせたから、とどうしてそう思ったのでしょうか。 セクハラは怒らせなくてもおこりますよ・・。近くに居ても大多数の人からはなにもされないだろうし。 父親とか近くにいた数人ほどの男性との関係が、他の男性でもあてはまると思わないほうがいいですよ。 ぶりっこ自体は、女性の受けは悪いけど、害のあるものでもないので、そういう人だと思われるだけで問題ないでしょ。

ありがとうございます

あかり
    皆様のお言葉に涙が出ました。 レスありがとうございます。 とくにAbusedさんのレスには心を強くさせられたような気がします。 おてほんさん >男性に嫌な事をされるのは、怒らせたから、とどうしてそう思ったのでしょうか。 嫌な事をされるのは怒らせたからとは思っていません。嫌な事を拒否をすると怒らせて自分にもっと被害が来る事が怖いんです(書きましたが、セクハラを嫌がった次の日に解雇された等) 男性恐怖症というより自分の意見が怖くて言えない弱虫なのかなと思いました。 少しでもこれからは自分も面と向かって思いを伝えられる人間になりたいと思います。